09
1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
22
24
26
28
30
   

セミの声

9月だと言うの、ポテチ家地方、昨日は真夏の暑さ 
日中は30度越えで、エアコンもフル稼働です 

ポテチのお散歩のスタートダッシュも 
DSCF3548 (300x225)
あっという間にスピードダウン 

前から見ると、こんな しかめっ面 
       DSCF3563 (300x225)
           暑いんだけど 

公園に着くと、
DSCF3557 (300x225)
せっかく公園に来たのに誰もいないじゃん 

夕方ですが、気温が高いせいか、お散歩している
わんこはいません 
       DSCF3554 (300x225)
          まだセミの声もバリバリするし 
DSCF3559 (300x225)
    本当に秋が来てるの~ 

      DSCF3560 (300x225)
ほら ほら 学校では運動会の練習もしてることだし 

秋は来ている・・・はず 

≪食費≫
この春から、やたらと食費がかさむようになりました。 原因は、ポテ父と息子が転勤したため、ほぼ毎日 家で夕飯を食べるようになったからだと思われます  特に息子は、お昼忙しくてご飯を食べる時間がない時もある
らしく、夕飯が足りない時はポテ父の分まで食べちゃったりするので、夕飯を2回作ることも・・・

             ↑

食欲の秋もやって来るし、我家はますます火の車です  
                          BY ポテチ
             ↑

亭主(+息子) 元気で留守がいい  ← 古っ! 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

ハードな1日

月曜日  ・・・ 超多忙な1日でした。
ポテチの朝のお散歩を終えてから、母の銀行に付き
合ったり、庭の草むしり  をしたり、雨 のため
先送りにしていた用事や息子から『アイロンかけといて。』と出てきたシャツ  がドッサリ。ようやく一息ついて  ポテチのお散歩に出発したのはもう5時を過ぎてました

少し涼しくなったからか
DSCF3533 (300x225)
ポテチのスタートダッシュが始まります 
       DSCF3534 (300x225)
             どんどん加速  
DSCF3537 (300x225)
いつもならそろそろバテる頃なのに 
       DSCF3539 (300x225)
            走って、走って 
DSCF3538 (300x225)
   ようやくペースダウン 
       DSCF3541 (300x225)
         しばらく公園で遊んでいると 
当たりは薄暗くなってきて
DSCF3542 (300x225)
   ライトが点灯 
       DSCF3546 (300x225)
そろそろ帰ろうか と言ったその時、ポテチに異変が 

前の右足を上げてピョンピョンと歩き出しました  
怪我でもしたのかな?と思い抱き上げて確かめようと
すると、抱っこ嫌いのポテチは暴れてよくわかりません。下におろすとまた右足を上げて歩きだします。
私は、暴れるポテチを抱き上げお家へ 
病院に連れて行こうと準備しながら・・・ いつも行ってる病院は、車でないと遠い。でもポテチは車嫌いなので、
運転手とお世話係の2名が必要。時は6時過ぎ。夕飯の支度の時間だから、友達にも頼めない  
ポテチをカートに乗せて、1番近くの動物病院へ  
1番近くと言っても、歩いて行けば、結構あります。
動物病院はだいたい7時までなので、私はポテチを
乗せたカートを押して、猛ダッシュ やっと到着したと思ったら
『本日セミナーのため、診察は6時までとさせていただきます』の貼り紙が 
私は今来た道を引き返し、坂の上の病院へ向かい
ました。すると、あったはずの動物病院は、その看板を
降ろし、トリミングとペットホテルのお店になってるじゃ
ありませんか  すでに時間は6時50分  そばに
動物病院はないかとウロウロしていると、マンションに
入ろうとするお姉さんを発見  私は、そのお姉さんに、『近くに動物病院は、ありませんか?』とたずねると、池にでも落ちたのかと思われるくらい汗びっしょりの私と、
カートにお行儀よくチョコンと座ったポテチを交互に見て、『ちょっとわからないんですが、今調べます。』とスマホを取りだしてきました。  私はスマホの存在を思い出し、
『自分で調べますから、大丈夫です。』とお礼を言って、
調べようとすると、額の汗がスマホに落ちてうまく作動
しません  すると、さっきのお姉さんが調べてくれて、私に教えてくれました。親切なお姉さん、ありがとう  でも、教えてくれた病院は、急いでも15分はかかります。
もう、間に合わないと思いながら、せっかくお姉さんが
調べてくれたんだからと思い、病院に向かうふりをして、
家へ帰ることに 
さっき駆け上がってきた坂をトボトボとポテチのカートを
押して下っていくと、前を向いて大人しく座っている
ポテチの後ろ姿が目に入ります。
『ポテチ、大丈夫?まだ痛い?』と言うと、おもむろに振り向いて、私と目が合いました  その顔が、なんだか
可愛く見えちゃって、ポテチに申し訳ない気持になり、
『ポテチ ごめ~ん』とうるうる 
もし痛そうだったら、ポテ父が帰るのを待って夜間の
病院に連れて行こう  と思ってましたが、家に着くと
違和感はあるものの4本足で歩いてます  ポテ父が、明日まだ痛そうだったら、連れて行けばー と言うので、そうすることに 

そして、今朝
DSCF3549 (300x225)
一晩寝たら、治っちゃいました 
それにしてもぷうこ、この写真、ぼく端っこ過ぎー 

ポテチは、普通に歩いてます。
もう、心配させやがってー 
でも、よかった 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

無犬期間

今日は、久しぶりに晴れたポテチ家地方 
外では、たくさんのワンコがお散歩してます 

先代ワンコチャピがお星さま  になって、ポテチが
家族に加わるまで、我家には8ヶ月のワンコのいない
期間がありました。
私は時間があれば、パソコンでシーズーの画像ばかり
見てました。シーズーブログがあることを知ったのもこの頃でした。

チャピがいなくなって、2、3ヶ月経った頃、息子が
『可愛いシーズーが欲しい。』と言い出しました
私は、ワンコのいる幸福な時間  も知ってると同時に、お別れの寂しさも知っています 

ワンコがいなかったら・・・
どんなお店  も入れるし、どこにだって泊まれる  じゃん。
仕事が終わって急いで帰る  必要もないし、暑かったり、寒かったり、疲れている時、お散歩  に行かなくてもいいし・・・。
それにまた悲しい思いをしなくてすむ。
なにより、新しいワンコを飼ったら、チャピが淋しく思う
かも 

ワンコのいる生活に憧れながら、なんとか打ち消そうと
必死でした。
それでも、外でワンコとお散歩している人の姿を見ると
幸福に満ち溢れているように、キラキラ輝いて見え
ました。

DSCF3527 (300x225)
ぼくが来る前にそんな心の葛藤があったのか 

チャピとお別れしてから半年が過ぎた頃、息子から
『シーズーなら何でもいいから。』と懇願されるように
なりました 
おー  『可愛い』と言う形容詞が消えた 

チャピの血をひくワンコなら・・・と、パソコンに
『ブリーダー 岐阜県(チャピの出身地) ブリーダーさんの名字』で検索  ヒットしたところを開けてみても
シーズーはいません  電話もしてみましたが、
『シーズーはやってません。』との返事。
ならばと、いろんなペットショップを検索して、岐阜県
出身のチャピに似たシーズーを探しました。
以前もブログに書きましたが、条件に合うシーズーを
見つけたところ  タッチの差でそのワンちゃんは、
他の家族の元へ 

結局のところ、皆様もご存じの通り、チャピと見た目も
性格も全く違うポテチが我家へ
       DSCF3526 (300x225)
つまりぼくとぷうこは運命のババチャ色の糸で結ばれて
いたということですな 

ババチャ色?じゃないんだ 

≪感謝≫
昨日、いつもお世話になっている
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんからまたまたプレゼントが 
DSCF3529 (300x225)
ポテ父の大好物の栗  とえのき ドッサリ
       DSCF3532 (300x225)
            ブルーべりー  の苗
DSCF3530 (300x225)
       DSCF3531 (300x225)
       早々とポテチのお誕生日プレゼントまで 
※ こちらはお誕生日当日まで封印

chiruさん、いつもいつもありがとうございます 

             ↑

chiruさん、ありがとね  でもせっかくのプレゼントは
当日までおあづけになりました     BY ポテチ

             ↑

お楽しみは先にのばした方がなにかと・・・ね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お腹スッキリ

ポテチ家地方、9月になってからぐずついた天気が
続いています 
それでも、雨が上がった隙にササッとお散歩に行っておりましたが、火曜日は1日中雨 
小降りになった時出かけようと試みましたが、玄関の
ドアを開けたとたん、どしゃ降り状態に~ 
DSCF3514 (300x225)
チッ! 雨ばかりで、ぜんぜんお散歩行けないじゃん 

ポテチったら、態度悪っ 

お散歩に行けなくて、イライラしてたのかキッチンマットにオシッコして怒られ、テーブルの下へ
        DSCF3502 (300x225)
            頭隠して、尻隠さず 

無駄な抵抗は止めろー 
そこにいるのはわかっているぞー 

そんな状態でしたが、次の水曜日、秋晴れとまでは
いきませんが、何とか雨が上がりお散歩へ 

DSCF3505 (300x225)
やっぱりお散歩は、サイコーだね 

ポテチはとっても嬉しそう   
       DSCF3506 (300x225)
         どこにしようかな  キョロキョロ

DSCF3509 (300x225)
         ここだ 

2日ぶりのお散歩・・・オシッコする電信柱にもこだわっている様子 
ポテチはオシッコは、家のトイレでできますが、ウンPは
完全アウトドア派 

       DSCF3507 (300x225)
ウンPも無事終了  ぷうこのようなポッコリお腹から、
いつものクビレのあるウエストに戻りました 

それは良かった  
私もトイレ行ったら、ウエストくびれるかなぁ 

≪ヒール≫
押入れを片づけていたら、奥の方に靴の箱がありま
した  開けてみると、中には私のハイヒールが  
たぶん20代後半か30代前半に使っていたものだと
思われます。古い靴は全部捨ててしまいましたが、その靴は私にとってお高い買い物だったので捨てられずに
いたのでしょう。久しぶりに履いてみたら、うまく歩け
ない  痛くて5分も履いていられないかも。昔はよく
こんなの履けたなと感心  今、マチナカを見てもあまりヒールの高い靴を履いてる人っていませんよね。

             ↑

チビのぷうこは若かりし頃、背を高く見せようと必死だったようです。            BY  ポテチ

             ↑

昔、通販番組で、『シークレットシューズ』なるものを売ってました(現在もあるのかどうか不明)男性用の靴でカカトが上げ底になっていて、履くと背が高くなるという代物です。『誰にも気づかれず、長身が手に入る』と言う触れ込みでしたが、知り合いの男性が急に背が高くなったら違和感を感じるし、あんなに宣伝してたら、バレバレじゃん・・・と思ったのは、私だけでしょうか?  

※9/21 20:23にコメントいただいたMさん。
  ブログ名を教えていただけたら、訪問させて
  いただきます。ブログをされてないようでしたら、
  メアドを連絡いただけたら、お返事させていただき
  ます。


※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓   

にほんブログ村

男の中の男

年のせいか、最近背中の辺りが痛いので、ポテ父に
『背中のツボ押して。』と言ったところ、あまりにも強く
押され、私が『ギャー 』と悲鳴をあげると、お昼寝を
していたポテチが飛んできました 
DSCF3498 (300x225)
そして、ポテ父と私の間に無理やり入り込み、
お昼寝の続き 

ポテチったら、私がポテ父にいじめられてると
思って、助けに来てくれたのね 
ありがとね・・・ポテチ 

       DSCF3494 (300x225)
男に生まれてきた以上、女性を守らなきゃね  たとえ、おばあでも 

『たとえ、おばあでも。』はよけいです。 

DSCF3496 (300x225)
よく考えたら、ぷうこがポテ父をいじめることはあっても、逆はないかー  アハハ~

≪長生き≫
アンケートによれば、日本人は長生きしたくないという
人がかなりいるみたいです。『長生き』と言われても人に
よって概念は違うと思いますが。幸せの国ブータンの
人たちにとって、1番辛いことは死ぬことだそうです。
幸せだと、長生きしたいと思うのでしょう。つまり日本人は
老後に幸福のイメージが薄いということに 

              ↑

ぷうこは永久脱毛もしてないのに、最近わき毛がはえなくなってきたそうです。もはや老後じゃん  BY ポテチ

             ↑

    そうそう、なんだか得した気分 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

半年に1度

ポテチがトリミングの間、一人でお留守番は淋しい
です 
ポテチも私がいない時、淋しい思いをしてるのかな?

DSCF3470 (300x225)
なんて言ってますが、ぷうこは昨日もぼくをおいて、
ポテ父と一緒にお買い物に行っちゃいました 

アハハ  昨日は息子がお休みで家にいたので、決してお留守番ではございません 

半年に1度の元町チャーミングセール
       DSCF3480 (300x225)
あまり混んでないように見えますが、初日だったので、
混み混みでした 
先に行ってたポテチ父との待ち合わせ場所に行くと、
缶コーヒーを飲みながら、足を組んで気取って待って
いるポテ父の横に大きな紙袋が 
また無駄遣いしたんじゃないでしょうね  と疑って
いると、『めし めし。』とお腹が空いてるようなので
ランチへ 
ちょうどお昼だったので、ポテ父のおススメのお店は長蛇の列 
なので、隣のお店へ
DSCF3479 (300x225)
      牛三郎 

2階のお店だからか、すんなり席に座ることが
できました 
       DSCF3476 (300x225)
この日は暑かったので、アイスコーヒーを注文 
DSCF3475 (300x225)
      ポテ父のサラダ 
※サラダバー おかわりできます。
       DSCF3477 (300x225)
ポテ父オーダー 焼肉丼 ポテ父曰くオススメだそうです。
※ あくまで個人の感想です。
DSCF3478 (300x225)
   私オーダー ハンバーガー 
実は私、半年くらい前から『お皿に乗ったハンバーガーが食べたい!』と言っており、以前娘と一緒に娘の地元の
お店に行った時も、お皿に乗ったハンバーガーを注文したのに、『本日、ハンバーガーはできません。』とまさかの
返事 
それからと言うものことごとく、食べる機会をなくし、苦節半年、やっとお皿に乗ったハンバーガーを食べる日が 
美味しかったです。 

ランチの後は、膨らんだお腹をしぼますために
お店回り 
私は年々財布のひもがきつくなるせいか、エプロンだけ
購入。
       DSCF3492 (300x225)
汚れが目立たない 牛の前ではつけられません。
DSCF3491 (300x225)
   ポケットは、肉球の柄 
       DSCF3493 (300x225)
1番気に入ったのは、背中の黒ネコちゃん 
ネコ好きのポテチが見たら、興奮するかも 

あとは閉店セールのお店で、息子の激安パンツ  を買って買い物終了。

お茶でも飲もうかと言うことになりましたが、どのカフェも人が並んでいる  ので、元町のお隣の中華街へ 

DSCF3490 (300x225)
       DSCF3487 (300x225)
               パンダカフェ  
DSCF3481 (300x225)
   ところどころにパンダが~ 
       DSCF3482 (300x225)
DSCF3483 (300x225)
  テーブルもパンダ柄です 
       DSCF3484 (300x225)
   スノーアイス ポテ父はマンゴー 私はミックスベリー 
                (各500円)
外はめちゃめちゃ暑かったので、生き返りました 

以前はチャーミングセールに行けば、爆買・・・とまでは
いきませんが、いろいろお買い物したものです。今は娘も一緒じゃないし、なんだかご飯食べに行っただけ的な~

DSCF3471 (300x225)
ぷうこも年だしなぁ。もうおしゃれしてもねぇ 

ちなみにポテ父は、チャーミングセールの時に
現れるミニスカの交通整理のお姉ちゃんが最近
いないと淋しそう 

そんなとこばかり見てたのか―。このドスケベー 

≪良い知らせと悪い知らせ≫
連休前の金曜日、息子が『良い知らせと悪い知らせが
ある。』と言い出しました。良い知らせは・・・土曜日は
仕事がお休みだそうです。 
(息子の仕事は基本平日休みです) 
私が『え~  それぜんぜん良い知らせじゃないよ。』と言うと、『悪い知らせは、日曜日もお休み。』・・・ギョエ~

              ↑

わ~い  いっぱい遊んでもらおっと  BY ポテチ

              ↑

『食欲の秋』なのか、お休みの日、息子は朝から高校
男子並みの食欲  息子がお休みの日は、ご飯ばかり作ってるような気がします。今月夏休みもとるらしい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村              

そろそろ~

DSCF3438 (300x225)
        もっさり 
       DSCF3447 (300x225)
             横から見ても 
DSCF3448 (300x225)
      前から見ても 
       DSCF3444 (300x225)
DSCF3445 (300x225)
  向こうの方から走ってきても 

やっぱりポテチはボサボサです  見間違いでは
なさそう  今月お財布が厳しい状態だけど 

       DSCF3474 (300x225)
           床屋さんに行ってきたよ。
DSCF3473 (300x225)
    横顔もなかなかでしょ 

カードのポイントがたまっていたので、2000円引きで
カットできました  神様、ありがとう 

いつも送迎を頼んでて、『今から伺います。』の電話が
あってから、30分以内には帰って来るのに、今回は
1時間近くたっても帰ってきません  
私は何度も外に出て、トリミング屋さんの車が来ないか
見に行きましたが、来ず。
もしかしたら、ポテチだけじゃなく他のわんちゃんのお家にも寄っているのかも  と、お店に電話をすると、
どうやらポテチだけらしい 
何かあったのかなぁ  もはや、悪い事しか想像できなくなってた時 バタン と車のドアを閉める音  
私は急いで外に飛び出す  と、ポテチを抱っこした
トリミング屋さんにあわや正面衝突しそうになりました。  
道が混んでいたとのこと。でも、無事帰ってきてホッと
しました 

≪ゾロ目好き≫
お気づきの方もいらっしゃいますが、前回の記事は、
1/6の666回同様 息子が書きました。私的には、
意味不明でしたが、わかっていただいた方もいらして、
息子は拍手のコメントを読んで、喜んでおりました 
息子はゾロ目が好きみたいで
『888回が近づいたら教えて。』ですとー 

              ↑

『そろそろブログ辞めようかな~。』が口癖のぷうこのことだから、888回が存在するかどうかわかんないよ。  
                             BY ポテチ

              ↑

   私のボロパソコン・・・更新するのにかなり時間が
   かかります。
   息子が新しいパソコンを買ってくれるなら、888回、
   確約できるんだけどなぁ 

※ 9/13 22:48 拍手からコメントいただいた方、
   お名前が入ってなかったので、お返事してません。
   お心当たりの方はお手数ですがご連絡ください 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

777回記念 ぷうおどぇ~す! 2

POTATO


時は第三次犬界大戦!!

戦乱に次ぐ戦乱を治めるべく、この日本にひっそりと
存在する『犬隠れの里』より

最高の実力を持つ犬こと二代目犬影POTATOが
立ち上がったのだった―――。

DSCF3462 (300x225)

犬影様

「戦じゃ戦じゃー!!
  その前におやつじゃ―――!!」

                                            犬影様の戦いはつづく


【おまけ】

健人

セピアバージョン

DSCF3465 (300x225)

別仕様バージョン


ご訪問していただき、ありがとうござました。


にほんブログ村

育て方

ポテチが見守る中、トマトの収穫。 
DSCF3334 (300x225)
    しっかり収穫したまえ 

いっちょまえに出窓から監督中。

以前、ブログのお友達からいただいた
オレンジトマトの苗 
       DSCF2873 (300x225)
    最初は柿のような大きなトマトができましたが、
今回は
DSCF3333 (300x225)
        ちっちゃ 

緑の実をいくつかつけていたのは確認してましたが、朝方雨が降ることが多く、水をあげをスルーしてたらこのような
状態に 

       DSCF3410 (300x225)
              ダメだこりゃ 

肥料をあげるのも忘れてたし・・・
でも、これはこれでプチトマト感覚って言うんでしょうか・・・美味しかったでございます 

ちゃんとお世話しないと大きくならないんですね 
そう言えば、先代ワンコチャピは、もっと大きかったけど、ポテチはチビ 
おやつならすぐ食べるのに、ご飯はなかなか食べないし、残すし。
これから、ちゃんとご飯を食べさせなくちゃ 

P5192548 (300x225)
トマトが小さかっただけなのに、なんでそうなるの?
それにもう手遅れなんだけど 

諦めるなー 

≪始末書≫
ポテ父は、よく私のものを勝手に触っては壊します。
『私のものに触るなー』と何度言っても、忘れるのか、
無視してるのかはわかりませんが、何度もやらかします。
こうなったら、書いて覚えてもらうしかありません。
『私のものに触らない』と100回書け― 
ってことで
       DSCF3435 (300x225)
DSCF3436 (300x225)
      始末書をゲット 

              ↑

そんなの書かせても、無駄だと思うよ  BY ポテチ

              ↑

   この始末書を見つけた娘は、これを写真に撮って
   いきました。
   たぶん悪用すると思います。ニヤニヤしてたし 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

夢見るぷうこ

夕方のお散歩は、洗濯物を取り込んでから行きます。
なのでポテチは、私が洗濯物を取り込みに二階へ上がると、そろそろお散歩だと気付くようです。

ポテチー 洗濯物取り込んでくるね 
DSCF3414 (300x225)
        あいよー 

もうすぐお散歩だとわかってるからご機嫌がいい 

ベランダに出ると、
       DSCF3413 (300x225)
           雲の道ができています 
※もっとまっすぐだったのに、カメラを取りに行ってる
  間に、デコボコになってしまいました 


雲の道をポテチとお散歩できたら、楽しいだろうなぁと
思いながら 
DSCF3433 (300x225)
         お散歩へ 

また空を見上げると
      DSCF3411 (300x225)
            ポッカリ白い雲 

一緒にあの雲に乗って孫悟空  みたいに空を
飛びたいね 

DSCF3431 (300x225)
         ぬん
       DSCF3429 (300x225)
な~に言っちゃってるの  ぼくだけならまだしも、
ぷうこみたいなおデブが乗ったら、そこが抜けるでしょ     

はい ちょっと夢を見てみただけです 

DSCF3434 (300x225)
      飛行船、見っけ 

≪クリスマスケーキ≫
まだ暑いのに、先日イオンが今年のクリスマスケーキを
お披露目しました。可愛いケーキやおしゃれなケーキが
いっぱい  今年はどのケーキを予約しようかな 

              ↑  

  とか言って、ぷうこはいつも12/25の夕方以降、
  割引シールが貼られるのを待って買って来るくせに。
  見栄はるなー                 BY ポテチ

             ↑

   お目当てのケーキって、なかなか売れ残らない
   のよねぇ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

気になる返事

ちょっと前の話ですが、ポテチが顔見知りのパピヨン君と公園で遊んでいた時のこと。
向こうからおじいさんとヨチヨチ歩きの男の子が歩いて
きました  
パピヨン君のママさんは、その二人のご近所さんらしく、
私に小声でささやきました 
『あのおうち、前はよく吠える犬がいたけど、お孫さんが
生まれてから、犬の声が聞こえなくなったのよね』と 

DSCF3400 (300x225)

おじいさんと男の子が近づいてくると、パピヨンママさんはおじいさんに『こんにちは。』とご挨拶。
そしておじいさんも『こんにちは。』と答えます。
パピヨンママさんはおじいさんに
『最近、○○ちゃん(ワンコの名前)の姿見ませんが、
お元気ですか?』といきなり質問 
すると、おじいさん『あれはもういません』 
『何処かに預けていらっしゃるんですか?』とつっこむと
『もういないんです、』とちょっと機嫌が悪そうに男の子を連れて行ってしまいました 
なんでいないのか理由も言わず 
結局真相はわからずじまいでしたが、ワンちゃんが
どこかで元気でいることを心から祈ってます 
       DSCF3373 (300x225)
         元気でいるよ きっと 

≪話を聞かない男≫
ウニのお寿司のCMを見て、『あれ食べたい。』と珍しく
意見があったポテ父と私は、早速行ってきました。
DSCF3329 (300x225)
       DSCF3330 (300x225)
お寿司、食べ放題だったら、アルバイトしちゃうよん 

すごく混んでいたけどスマホで予約していたので、すぐに案内されました 
案内される時、店員さんに 『今、席の色がなくなって、
ご注文の品は、全て赤いお皿でお届けします。』と注意
事項を聞き、着席
※今までスシローは、席が色分けされていて、
  タッチパネルで注文したお寿司は自分の席の
  色のお皿に乗って、レーンに流れてきてました。

さっそくタッチパネルでお目当てのウニ寿司を2つ注文。

DSCF3327 (300x225)

『ご注文の品が届きます。』のアナウンスと同時に私達のウニ寿司が流れてきました  私が手をのばして取ろうとすると、『ちょっと、待った―』とポテ父のデカい声  『それはうちのじゃない。この席の色は白だ 』 
『ハァ  さっき店員さんが席の色はなくなってみんな
赤いお皿で来るって言ってただろうが―
私は先に流れていきそうなお皿に手を伸ばし
       DSCF3326 (300x225)
              なんとかゲット 
ポテ父一人だったら、一生ウニ寿司にはありつけ
なかったよ・・・と言ってるのに
DSCF3328 (300x225)
自分のウニ寿司に海苔が3枚ついていたと
はしゃぐポテ父 
また、私の話を聞いてないし 

              ↑

ポテ父は、ぷうこの話だけじゃなく、だれの話も聞いて
ないんだね                   BY ポテチ

              ↑

   こんな男を雇って、お給料をくれるポテ父の会社の
   社長さん!感謝します 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

秋の気配

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しく
なりました 

朝のお散歩
DSCF3393 (300x225)
   落ち葉がいっぱいだね 

もう9月だもんね 

夕方のお散歩に行ったいつもの公園にも落ち葉が 
       DSCF3370 (300x225)
           涼し~~~ 

ポテチもハァハァ言わなくなりました。 

DSCF3349 (300x225)
暑さが和らいだせいか池の鴨も元気いっぱいです 

       DSCF3342 (300x225)
        橋を渡った先の景色も

DSCF3343 (300x225)
     なにげに秋っぽい 

日が落ちるのも早くなってきましたね。

       DSCF3375 (300x225)
             ぼくって、足長っ! 

いやいや、足が長いのは、影だけだから 
でもまあ、勘違いさせといてあげましょう  シーッ

≪ドラマ≫
ドラマ好きの私は、ほぼ毎日10時からのドラマを見て
います。今シーズン、特にお気に入りが水曜 10時 
日テレ系の『家売るオンナ』  営業成績が振るわない支店に転勤してきた北川景子さん演じる営業ウーマンがどんな家でも売ってしまうお話です。
彼女の決めゼリフは、『私に売れない家はない。』 
キャー  カッコイー  元不動産屋の私としては、
あんなセリフ、1度言ってみたかった 

             ↑

   ぷうこは、家を1軒も売ったことがありません。
   賃貸担当ですから         BY ポテチ

             ↑

『私に貸せない部屋はない。』・・・なんちゃって 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村

オメデト❤

9月3日
モザイク
初孫 ポテオ(仮名) 1才のお誕生日を迎えました 

この1年、風邪もひかず、よく食べ、よく笑い、元気に
すくすく育ったポテオ 
寒い冬も暑い夏も一通り経験しました。   

昨日は、ポテオのパパちゃんがお仕事で遅いという
ことだったので、パンダのケーキ  とプレゼント  を持って、ポテ父と息子と私と3人でドカドカとお祝いに
行ってきました 
8月に来た時は、人見知りで泣かれちゃったけど 
今回は笑顔でお出迎え 
憶えててくれたみたいです。

これからも健康で、楽しいことがたくさんあります
ように 

       DSCF3338 (300x225)
       ぼくも行く気満々だったのに、お留守番を
       言い渡されました 
P6050066 (300x225)
だからお家からだけど・・・心の底から、おめでと

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

新学期

いよいよ新学期がスタートしました 
DSCF3322 (300x225)
学校へ向かう小学生を見て9月だってことに
気付いちゃったりして 

そんでもって、さっそく夏の飾りをしまい、
秋っぽく模様がえをとしてみました 
       DSCF3356 (300x225)
          去年と同じドア飾り
DSCF3355 (300x225)
DSCF3354 (300x225)DSCF3353 (300x225)
かっ かなり淋しい。 タンスの中ひっくり返したら、
もっといろんな飾りが出てきそうです

家の中は・・・
DSCF3350 (300x225)
   キッチンもハロウィンっぽく 
       DSCF3364 (300x225)
  ポテチコーナーは、秋の運動会のイメージで 
DSCF3359 (300x225)
     ダサい!やり直し 

だよね・・・ アハハ~

飾り直したら、またアップしま~す 
※ちなみにポテ父は、これらの飾りに全く気付くことは
  ありませんでした 

       
≪絵日記≫
小学生時代の夏休みの宿題と言ったら、絵日記です。 これは毎日書かないといけないので、とてつもなく厄介。でも今の小学生は、1日から3日分、何かあった時だけ
書けばよいとか  
その理由は、『毎日イベントがある訳じゃないから。』
『家庭の事情で、どこかにつれていってもらえる子も
いれば、そうでない子もいるから。』だそうです。 
そんなの昔だって同じじゃん  と思うのは私だけで
しょうか?

             ↑

絵心の無いぷうこの絵日記を40枚も見せられる先生の方がお気の毒です           BY ポテチ

             ↑

       うんうん 一理ある 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村        

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア