10
2
4
6
8
10
12
14
15
17
19
21
23
24
26
28
29
31
   

リフレッシュ

このところ、お疲れ気味のポテ父と私。
ちょっとリフレッシュしたいんだけど、
ポテチ君、いいかなぁ 
DSCF3859 (300x225)
ポテ父もぷうこも疲れていると、お散歩早めに切り上げ
ようとするし、遊ぶ時間も短くなるし
       DSCF3857 (300x225)
行ってきていいよ  ぼくは寝て待ってるから 

とポテチが答えたことにして、まずはランチへ 

DSCF3867 (300x225)
ハロウィンも近いせいか、マチナカには、午前中から
仮装した子供たちや若者の姿がチラホラ 

       DSCF3866 (300x225)
CMでやってる コレ
CMに踊らされるおバカ夫婦は、こういうのは
外しせん。 

いくらの店内漬けを注文して、来るまでの間 
DSCF3864 (300x225)
適当にレーンからお寿司を取って食べてると

きたーっ!  
       DSCF3865 (300x225)
           えっ?いくら、こんなもん 

CMでは、いくらがこぼれるくらい入ってる
イメージでしたが・・・まっ いっか~ 

ランチの後は
DSCF3868 (300x225)
ポテ父が割引券をゲットしてきたスパでリラックス 

ポテチー  お留守番、ありがとね 
また、ポテチのお散歩とお仕事 頑張れそう  

≪ピコ太郎≫
このところ、急に人気者になったPPAPのピコ太郎さん。ジャスティン・ビーバーがお気に入りの動画として紹介
したことから、全世界で人気が爆発しているようです。
外国人記者クラブに招かれたり、ギネスに載っちゃったりで、生活もガラッと変わったのではないでしょうか?
何かのキッカケで風向きが急激に変わるって本当に
あるんですね 

             ↑

ぼくのブログも、ジャスティン・ビーバーがお気に入りの
ブログとして紹介してくれないかなぁ  BY ポテチ

             ↑

   たとえ、目に留まっても理解できないと思うよ。
   日本語だし 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村   

朝の30分

私が仕事の日の朝のお散歩は、5時45分に出発。 
朝は忙しいので、本当は5時ごろ行きたいくらい
なんですが、この季節、外はまだまだ真っ暗です 
空が白々として来る頃、お散歩へ 
DSCF3846 (300x225)
この時間にお散歩ってことは、今日は
お留守番なんだな 

ポテチ君、よくわかっていらっしゃる 

この季節なのに、5時台でも、結構お散歩している
ワンちゃんに出会います   

ポテチの朝のお散歩は、30分の予定。仕事がない時は、多少長くても大丈夫なんですが、仕事がある時はそういうわけにはいきません。
       DSCF3842 (300x225)
        ようやくお日様が顔を覗かせる頃 

ポテチー そろそろおうちに帰るよー  と声をかけ、
家へと向かいます 

そこへ・・・
DSCF3855 (300x225)
ポテチが愛して止まないネコちゃん登場 

ヤバイ!ポテチに気づかれないようにしないと、
お散歩が、長くなる 
       DSCF3823 (300x225)
          ネコちゃんのニオイがする~ 

ネコちゃんなんて、いませんよ 
心の中で、『ネコちゃん、早くどっか行ってー 』と
叫ぶと、心の声が聞こえたのか
DSCF3856 (300x225)
 ネコちゃんは、ゆっくり車の陰へ 
       DSCF3825 (300x225)
         ニオイはすれども、姿は見えず 

気のせい、気のせい。 ささっ、おうちに帰ろう 

DSCF3847 (300x225)
ようやく諦めて、家に続く階段を上り始めたポテチ 

毎回、30分ピッタリでお散歩を切り上げるのに、
苦労しております 

≪ハロウィン≫
そろそろハロウィン本番  小悪魔的なイメージの
私としては、かわいい魔女のコスチュームで渋谷に
繰り出そうかしら 

              ↑

ぷうこの場合、魔法使いのおばあさんにしか見えないと
思うよ                       BY ポテチ

              ↑

      小悪魔って、名札付けてやる~  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

愛着

DSCF3848 (300x225)
ポテチが家族になった時買ったポテチのお皿 
チビッコ時代、周りをカミカミしてしまって、すでにお皿の絵はハゲてます 
       DSCF3841 (300x225)
            ポテチの初代ベッド 
DSC_0032 (200x300)
チビッコ時代のポテチのために購入 

もう、ボロボロなので、捨てたい 

      DSCF3838 (300x225)
       ぜったい、ダメー 
       ぷうこだって、断捨離できないくせに 

そうなんですよね  愛着のある物って、使ってなくてもなかなか捨てられない。 毎回こっそり捨てようと思っているんですが、特にベッドは見当たらないと、ウロウロ
探し回るので、いまだにうちにあります。

ポテチの大切なベッド・・・いつかは、私の宝物に
なるのかも・・・ですね。 

≪白いくつ≫
7月の暑い日。ポテチのお散歩用の靴がだいぶくたびれていて、新しいのが欲しいなぁって思ってた時、500円の白いくつを発見  こりゃ買うっきゃないと、即購入  でも、さすが500円。そこが薄いのか、履いて歩いて
みると、地面を感じます  石なんか踏むと、ちょっと
痛いし。おまけに白で布製のため、すぐ汚れるので
週一くらいで洗わないと、薄汚くなります。 洗っている
うちにどんどんフニャフニャになって、そろそろ捨てようか?もうちょっと履けるかな?と思い悩んでおりました。
先週のポテチのお散歩の時、ポテチに引っ張られて、
細い道に入った時、なんだか柔らかいものを踏んだ
感覚。足元を見ると、どなたかのうんP  端っこに私の足が~~~ 

              ↑

   この後、白いくつは、その日のうちにゴミ収集車に
   乗せられ行ってしまいました      BY ポテチ

              ↑ 

       何かに背中を押されないと、決心って
       つかないものですね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

秋めいて

今週は、暑かったり、涼しかったり  風邪をひいて
いる方も多いようですね 

ポテチ家地方、今日はすっかり秋めいて、ポテチはと
言いますと
DSCF3837 (300x225)
  オコタに入ってますけど、何か? 

わかりやすいヤツ 
さっそくこたつに入ってます。スィッチついてないけど 

夏場に植えたコキアも
       DSCF3692 (300x225)
            赤く色づいてきました 
相次ぐ台風で、何度も倒れましたが、なんとか枯れずに育ちました 
今年は、これでほうき  を作る予定です 
DSCF3687 (300x225)
ほうきもいいけど、なんか食べ物できてないの? 
ぼくの好きなサツマイモ  とかかぼちゃ  
とかさー 

ごめん、ごめん  今年は、ほうきだけなんだ 

       DSCF3763 (300x225)
       ほうきなんか、食べられないじゃん 

ポテチはご不満なようですが、ほうき作り頑張ります 

≪パート≫
年末年始と何かと物入りです。私も17日から、2ヶ月の
短期のパートを始めました。
短期のパートって、その期間、忙しいから募集する
わけで・・・なので、私は一般のパートから、短期の
パートに切り替えてから、常に忙しいありさま  
それでもって、年はどんどんとってるもんですから、
疲労回復の時間も必要です。 

              ↑

老体にムチ打って、がんばれ!ぷうこ 
クリスマスプレゼントとお年玉、楽しみにしてるよ 
                         BY ポテチ

              ↑

働いた分、全部ポテチに持っていかれそう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

魔法のランプ

ある日のお散歩で 
DSCF3637 (300x225)
    ぷうこ、見て 見て~ 
ポテチが指し示す方向を見上げると
       DSCF3830 (300x225)
魔法のランプをこすると注ぎ口から出てくる煙のような
雲が・・・
DSCF3635 (300x225)
もしかしたら、魔人が出てきて、3つの願い事を叶えて
くれるかもよ 

そっ そうだね  3つの願い事、何にしよう 
1つ目は、若返りますように 
2つ目は、お金持ちになれますように 
3つ目は、これからも永遠に願い事が叶いますように 
※ 3つ目は、子供のころからずっと同じです 
       DSCF3654 (300x225)
ぼくが、いつまでも元気で幸せでありますように とかじゃないんだー 

大丈夫  3つ目のお願い事があるから、いつでも
願い事が叶うのよ 
DSCF3827 (300x225)
ポテチと二人で、魔人の登場を待ってましたが、
いつまでたっても魔人は現れませんでした 

願い事を叶えてもらえるのは、ランプをこすった人で
あって、私達には何の権利もない事に気づいたのは
その日の夜のことでした  おそまつ

≪夢と現実≫
ポテ父がいきなり一言 『やりたいことが見つからない。』
あんた学生かーい 

             ↑

    今から、やりたいことを探すより、
    老後の心配した方がいいよ  BY ポテチ 

             ↑

私は年金がちゃんともらえるかめちゃめちゃ心配です

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

一足早く

毎年11月3日に出すのが恒例となっていたこたつ 
先週、肌寒い日が続いたもんだから、ポテ父がおとといの日曜日、『こたつを出すぞー 』と宣言し
DSCF3810 (300x225) (2)
いつもより2週間以上早く、こたつの設置完了 
こたつ大好きのポテチも早速やってきて
       DSCF3811 (300x225)
           ふむ ふむ いいねぇ 
DSCF3812 (300x225)
    ポテ父 good job 
       DSCF3814 (300x225)
            寝ごごちはどうかな?  
DSCF3815 (300x225)
暖かくて、気持ちいー  こたつサイコー  

なんて言ってたポテチですが・・・
       DSCF3818 (300x225)
          本日、ポテチ家地方 夏日 
DSCF3819 (300x225)
アチー  
誰だよ、この暑いのにこたつなんか出したヤツ 

ポテチはこたつに近づきません 
出窓で風を浴び、スヤスヤ寝てます 
たしか 『good job 』とか言ってなかったっけ 

≪掃除 
10月も半ばを過ぎ、そろそろ年末にかけてちょこちょこと
掃除を始めようと思ってますが、掃除機嫌いのポテチは、
このところクイックルワイパーを出してきただけで恐れ
おののく始末  なんだか年をとるたびに臆病になっていくような気がします。

              ↑

ぼくとは逆にぷうこは年をとるたびに図々しくなって
いってます。               BY ポテチ

              ↑

    図々しくならないと、おばちゃんは生きて
    いけないのよね            

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村    

性格

先代ワンコのチャピは、よその人やワンちゃんと、あまり
関わらない性格でした。
たとえば、よその人が『まあ、かわいい』と言って
近づいて来ると、私の後ろに隠れるし、たま~に大丈夫なワンちゃんもおりましたが、ほとんどのワンちゃんは
苦手で、こっちに来られると逃げ回るようなところが
ありました。
なので、ほかの飼い主さんとお話しする機会はあまり
ありませんでした。
ものの本によりますと、シーズーは、頑固で気位が高く、飼い主以外の人にはなびかないとか・・・
と言うことは、チャピはシーズーらしい、シーズーなのかもしれません 

昨日の夕方のお散歩の出来事 
チビッコワンちゃんたちが仲良くお散歩しているのを
見つけたポテチは
DSCF3783 (300x225)
君たち、ぼくも仲間に入れてくれたまえ 

2ワンは1歳未満のチビッコワンちゃんなので、兄貴風を吹かせてます。
       DSCF3777 (300x225)
          オジチャン、だれでちゅか 
DSCF3784 (300x225)
オジチャンではない  お兄ちゃんだ 

おー まるで、ポテ父みたいなことを言ってる~ 
       DSCF3779 (300x225)
               クン クン 
チビッコパワ―に押されつつも無理やり割り込む
ポテチ 

『シーズーは、気位が高く~』と言うのは、ポテチには当てはまらないようです 
こんなかんじで、どんなワンちゃんにもラブコールをするので、飼い主さんとお話しをする機会も多く、それはそれで楽しいんですが、長い時間お散歩しているわりには、
歩いてる距離が少ない状態。
DSCF3775 (300x225)
         あっ! 
         DSCF3776 (300x225)
            あっちからもワンちゃんが 
DSCF3787 (300x225)
もう、日が暮れるんだけど           

≪食欲の秋≫
昨日、ゴルフから帰ってきたポテ父が、
『元町でフードフェアをやってるから、今から行こう。』と言い出しました  昨日は、結構忙しかったので、
できれば、友達とでも言ってほしいなぁと思いましたが、
ポテ父に友達がいるわけもなく、しかたないので付き合うことに 
       DSCF3789 (300x225)
            空にまんまるお月様 
DSCF3797 (300x225)
   前回ほどは混んでない様子 
※ 露出が足りなくて、ボケボケですみません 
       DSCF3809 (300x225)
DSCF3808 (300x225)
       DSCF3798 (300x225)
  ところどころにハロウィンの飾り 
DSCF3799 (300x225)
       DSCF3804 (300x225)
           外国の方も歌ってます  
私たちも美味しそうなものをゲット 
DSCF3801 (300x225)
       DSCF3802 (300x225)
DSCF3803 (300x225)
ヤバイ!主食級ばっか 
ところで、いざ食べようとすると、テーブルが空いて
ない 
ポテ父が見つけたベンチは、ショッピングビルの中。
ご馳走をならべ、食べていると、作業着を着た
オジサンが、『シャッター閉めまーす。』と言って、
私達が座っているベンチの横のシャッターを閉め
始めました。 私達は広げた料理をそそくさとしまい
移動  ビルの外側にたまたま空いていたベンチを
見つけて、無事ご飯を食べることができました 

               ↑

ポテ父は、食べるイベントが大好きなので、テレビで
特集されてると、興味津々で見ています  BY ポテチ

               ↑

もう、今回が最後だと思うよ。先立つものもないし  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

蚊の襲来

先日、雨が降った後のお散歩の時の出来事です 
DSCF3657 (300x225)
雨はあがったというものの怪しげな空 

急いでお散歩へ出発 
       DSCF3648 (300x225)
  お散歩行けないかと思ってヒヤヒヤしたよ 

出かけにバタバタしたので、虫よけスプレーをするのをすっかり忘れた私 
でも、家に戻ってる間に雨が降ってきちゃったら、ポテチがガッカリするし 
お散歩続行することに決定 

公園にさしかかると
DSCF3650 (300x225)
いきなりやってきましたよん・・・蚊 
※ボケてますが、中央の黒いのが蚊です。 
それからと言うもの蚊の団体さんのレストランと
化した私の手足。
蚊の襲来を受け、ひたすらバチバチ、バチバチ 
もはや、蚊が止まっているのか、ホクロなのかわからないくらい、半狂乱で蚊を退治する姿は、通行人の方々の
目にどう映ったんでしょう 

ようやく草むらを抜けて落ち着いたと思ったら、
私の足で血を吸いながら、デートをしている
蚊のアベック発見
       DSCF3644 (300x225)
         仲良く天国に送ってあげました 
※ 黒くなっているところが、蚊の痕です 
DSCF3636 (300x225)
出たー  初公開 ぷうこの大根足 
       DSCF3656 (300x225)
       ぷうこが変な動きをするから、
       のんびりお散歩できなかったよ。

蚊の死骸を手足にくっつけたまま帰ってまいりました 
皆様、公園に行く時は虫よけスプレーをお忘れなく 

≪メガネ
私がパソコンを見ていると、玄関で ピンポ~ン 
息子の荷物が届いたので、キッチンのテーブルに
置きました 
さてと・・・パソコンの続きを見ようとすると、横に置いた
はずのメガネがありません  私は、パソコンのまわりをくまなく探しましたが、見つかりません 
ソファで新聞を読んでいたポテ父に
『私のメガネ知らない?』と聞くと、『知らない。』との答え。
私は、玄関やキッチンまで探しましたが見当たらず  
もう1度ポテ父に、『テーブルの上にメガネないか見て。』と言うと、ポテ父は、『あっ!これだ。』と言って、自分が
かけてるメガネを外しました 

             ↑

   ポテ父は、自分のメガネを取りに行くのが面倒で、
   ぷうこのメガネを勝手に拝借していたことを忘れ、
   新聞を読んでいたようです    BY ポテチ

            ↑

   ポ~テ~ち~ち~  
   この後どうなったかは、皆様のご想像に
   お任せします 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村                         

食べた 食べた

3連休の最終日、スッキリ晴れることはありません
でしたが、とりあえず雨は降らない予報 
ポテ父は、翌日仕事なので遠出は無理 
なので、以前も行った自由が丘の『女神祭り』へ行って
みることのしました 

ポテチは・・・
DSCF3760 (300x225)
  どうせ、お留守番なんでしょ 

道は混むし、駐車場もないので、電車で行きますが、
ポテチはキャリーバッグに入るのが車より苦手。

ごめんね。なるべく早く帰って来るから 

お昼頃自由が丘に着くと
       DSCF3733 (300x225)
       予想はしてましたが、混み混み~ 
DSCF3726 (300x225)
      可愛いお店 
         DSCF3724 (300x225)
          露店もたくさん出ています。

まずは腹ごしらえ 
DSCF3728 (300x225)
ポテ父がきりたんぽ鍋を2つ買おうと言いましたが、
いろんなものを食べたかったので、1つだけ購入。
      DSCF3727 (300x225)
             きりたんぽ鍋
ここは、専用のテーブルがあったのでよかったんですが、ほかは自分で椅子を探さないといけません 
なんとか、1つ空いてるベンチを見つけました 
では、食べたものをご紹介
DSCF3735 (300x225)
飲み比べビール  ハンバーガー 
       DSCF3736 (300x225)
              フランクフルト 
DSCF3737 (300x225)
         焼きそば 
       DSCF3739 (300x225)
                チヂミ 
まだまだ美味しそうなものがたくさんありましたが、
満腹になってしまい、ランチ終了。

DSCF3729 (300x225)
   人もますます増えてきます

特設ステージでは
       DSCF3730 (300x225)
            お子ちゃま向けのショーや
DSCF3741 (300x225)
お姉さんが歌いながら似顔絵を描くショーなど
       DSCF3748 (300x225)
           譲渡会もしてました。
DSCF3745 (300x225)
みんな、幸せになりますように 

駅の反対側は、また違った雰囲気です 
       DSCF3758 (300x225)
DSCF3755 (300x225)
       DSCF3752 (300x225)
          ラジオ放送もやってるらしい 
DSCF3749 (300x225)
  こちらにも ちがった種類のお料理が 
胃袋に余裕があれば食べたいところですが 

       DSCF3753 (300x225)
       コスプレワンちゃんをみていたら、ポテチの
       顔が頭に浮かび 

ポテチー  もう帰るからね。

DSCF3761 (300x225)
おかえり。2人でごちそう食べてきたんでしょ 
今日のご飯は、かぼちゃ大盛りでよろしく。

かしこまり~。かぼちゃ買ってきまーす 

≪こっちから、あっちから≫
先日住宅展示場で作ったハロウィンスワッグを飾って
みました。(関連記事 10/9 ちょっと残念)
      DSCF3762 (300x225)
      いままでの貧弱な飾りよりは良いかな 
さてさて、この飾りを作った同じ日、同じ場所にある
お花屋さんで、チューリップの球根を買ってきました。  
DSCF3717 (300x225)
このバケツ詰め放題で800円也 
直植えしようとプランターをどかすと、プランターの
下から、大きな黒いカエル  ちゃんが  私、生の
カエルちゃんはちょー苦手  お昼寝中のポテ父を叩き起こし、カエルちゃんには近所の原っぱにお引越しして
いただきました  そのあと、ほかにもいないかと恐る
恐る球根を植え、お仕事は終了したんですが・・・
その日の夕方、夕飯の買い物から帰って来ると、今度は体にドット柄の模様のあるカエルちゃんが我家の玄関の前に  なぜじゃ~
そのカエルちゃんにもさっきのカエルちゃん同様、
原っぱへ 

             ↑

『カエル』だけに、また帰って来るかもよ。  BY ポテチ

             ↑

カエルに帰巣本能ってあるんでしょうか? 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ちょっと残念

3連休が始まったというのに、ポテチ家地方、
昨日も今日も雨 
これは昨日の話です。
朝、小雨が降っていたものの、ポテ父はゴルフへ 

朝5時半に家を出たポテ父ですが
DSCF3604 (300x225) (2)
     ポテ父、おかえり~ 

なんと!8時半に帰宅 
雨のため、ゴルフ場に行ってから中止になったとか 
息子もいないし、お昼ご飯作らなくていいと思ってた
のに 

前日、たまたまポテ父がネットで見ていた住宅展示場の『ハロウィン スワッグ作り』 
急遽、そこに行ってみることになりました。
雨が小降りなら、ポテチも一緒に行くはずでしたが、
出かけるころどしゃ降りに 
ポテチには、お留守番してもらうことになりました。 
       DSCF3518 (300x225)
         そんなこったろうと思ったよ 

10時半から始まるというのに、家を出たのは
10時10分  間に合うかな?  
DSCF3706 (300x225)
       10時27分に到着
でも、限定15名。予約もできるとあったので、席が残っているかどうか。
受付に、『まだできますか?』と聞くと、
『キャンセルが2名出たので、大丈夫ですよ。』 
おー  ギリギリセーフ 

席に着くと
       DSCF3699 (300x225)
            このようなキットが  
まさか、これ はっ付けるだけ  
DSCF3702 (300x225)
      ハイ、その通り   
リボンの結び方とか、先生が説明してましたが、私と同じ年頃のおばちゃまたちが、席を立って先生を取り囲み、
ぜんぜん見えないし・・・でも、適当にやっても全員同じ
ようにできると言うシステム。 
参加料の1000円でキットだけ買えば、うちでもできた
かなぁと思いながら、他にもイベントをやっていたので、
一回りしてみることにしました。 
       DSCF3716 (300x225)
        ハロウィン飾りも雨でぬれてます 
DSCF3704 (300x225)
       DSCF3705 (300x225)

すでのお昼時 
イベントをやっているので、外に売店もありますが、雨が降っているので
DSCF3715 (300x225)
こちらでランチをすることにしました 
・・・しめしめ、ご飯作らなくてすんだ 
       DSCF3709 (300x225)
           オシャレ系のバイキング
DSCF3708 (300x225)
       DSCF3707 (300x225)
       モデルさんが飲んでると話題になった
       デトックスウォーター 

モデル気分で、飲んじゃいました 

オードブルコーナーから
DSCF3710 (300x225)
    左 私   右 ポテ父
盛りがぜんぜん違う 
       DSCF3711 (300x225)
        カレーはご飯少なめ、ルー多め 
DSCF3712 (300x225)
おかずコーナー お魚が特に美味しかったです        
       DSCF3713 (300x225)
       おデザは、オカワリしちゃいました 

私の盛り付けはイマイチですが、お味はメチャメチャ
美味しい 
1800円でリッチなランチを堪能  オホホ

この後、チューリップの球根  を買って帰りましたが、ある事件が  ヒョエ~
※ チューリップの球根は、全く問題ありません。

その様子はまた後日 

≪嬉しいです≫ 
ポテチがお留守番をしていたこの日
『負けんのぅ。。。中年じゅごんwith シーズーむすめ、
大海に遊ぶ。』のじゅごじゅごんさんから、素敵な
プレゼントが届きました
DSCF3718 (300x225)
 メチャメチャかわいいラッピング 
       DSCF3719 (300x225)
       いいにおいがする。これぼくのでしょ 

そーよ。つうちゃんのパパさんが贈ってくださったの 
DSCF3723 (300x225)
ポテチの高級フード シーズーのステッカー 
なんだかとても高そうな牡蠣のおせんべい
※じゅごじゅごんさんは牡蠣で有名な広島の方です。
そして、まるで女子高生が書いたようなかわいらしい
お手紙 
じゅごじゅごんさん、普通のオジサンだと思ってましたが、まさか可愛いオジサン? 

            ↑

じゅごじゅごんさん、つうちゃん 素敵なプレゼント、
ありがとです                  BY ポテチ

            ↑


たくさんのプレゼント、ありがとうございました 
牡蠣のおせんべいは、家族に内緒にしておきます 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村  

秋晴れ

DSCF3679 (300x225)
        爽やかな朝 
       DSCF3674 (300x225)
ポテチは嬉しくてたまらない様子で、お散歩スタート 
DSCF3661 (300x225)
ねこじゃらし?に埋もれて、ポテチがぜんぜん
見えない 
       DSCF3660 (300x225)
          クンクンもかなり長めです 

いつもよりたくさんお散歩したので
『ポテチー!そろそろ帰るよー 』 と呼ぶと
DSCF3665 (300x225)
      ちょっと待ったー 
       DSCF3667 (300x225)
        向こうから、ワンちゃんたちが来るよ 

ポテチの視線のずっと向こうに大型のワンちゃんたちが、
3ワンお散歩してます。 

今日はたくさんお散歩したでしょ。 
DSCF3666 (300x225)
     だって、ほら 

大きなワンちゃんばかりだから、ポテチみたいなチビは
相手にしてもらえないよ 
       DSCF3670 (300x225)
    好きでチビに生まれたわけじゃ、ありません 

お洗濯  もしなきゃいけないし、おそうじ  も
やらないとだし  
DSCF3675 (300x225)
    ヤダ!ぼくもっと遊ぶ 

つっぱってます 
なかなか帰ろうとしないポテチ 
かぼちゃのチップを作ってあげる  と言うと、ようやく
      DSCF3671 (300x225)
        しょうがないな。帰ってあげるか 

やっと家の門を入ったと思いきや
DSCF3682 (300x225)
     ポテばあ、開けてー 

今度は、私の実家へ 
※ 実家と我家は、門を共有してます。
       DSCF3680 (300x225)
ぼく、ポテばあの家でお茶してるから、かぼちゃチップができたら、迎えに来て 

この後、強制連行されたのは、
言うまでもありません  フフフ 
       
≪メダリストパレード≫
本日、リオオリンピック、パラリンピックのメダリストによるパレードがありました。 昨日から、さんざん話題に
なっていたので、行ってみよかなぁなんて思ってましたが、観衆は前回の2倍の100万人になる予想  行っても見えなかったら、嫌だし、電車賃もかかるし うーん 
テレビの方が、よく見えるからとあっさりテレビ見学に
変更。
DSCF3696 (300x225)
       DSCF3694 (300x225)
               内村選手 
DSCF3698 (300x225)
        福原選手 

テレビを見てたら・・・やっぱり行けばよかった 

             ↑

ちょっと前のぷうこなら、迷わず現地に行ったのに。
お出かけがおっくうになるお年頃に突入したようです  
                          BY ポテチ 

             ↑

沿道で見物するのもいいけど、できるならあのパレードの車に乗りたい。 今から間に合う競技ないかしら 

             ↑

あるわけないじゃん。図々しい  BY オーディエンス 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

長っ!

昨日は、ポテチ家地方、夏のような暑さ 
また、大きな台風も近づいるようですね 
皆様、どうぞお気をつけ下さいませ 

そんな暑さの中、ポテチはと言いますと
DSCF3634 (300x225)
          長っ! 

ポテチは長~くなって寝ています  季節柄、松茸  にも見えちゃったりして 
       DSCF3633 (300x225)
       今、ぼくのこと 食べようとしなかった? 

ちょっと美味しそうだと思っただけ  ニヤ

DSCF3599 (300x225)
危ない 危ない おちおち寝てられないよ 

≪履歴書≫
私は、以前は普通に働いていましたが、最近は高齢の
両親がいるため、時々短期の派遣やパートをしています。新聞の折り込みで、2ヶ月の短期のパートがあったので、応募してみることにしました  
久しぶりに履歴書を書いてると・・・ゲッ!私って、
もうこんな年だっけ  ついこの前、ハタチになった
ばかりなのに  誰これ、私の写真? とショックを
うけることばかり  
             ↑

ぷうこは、自分を見つめ直す良い機会になった
ようです                 BY ポテチ

             ↑

老眼って、年をとった自分の姿がぼんやりとしか見えない自衛手段なんですね  うんうん

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

もう 5年

DSCF3606 (300x225)
      出窓が好きで 
       DSCF3608 (300x225)
           お散歩が大好きなポテチ 
DSCF3565 (300x225)
ぼくは今日で、5才になりました    

あっという間の5年間 

       P1000880 (225x300)
        ちっちゃかったポテチ 
P1000999 (300x225)
いたずらっ子で、怒られると、いつもテーブルの
下に隠れたり 
       20130101203051077寝顔
    静かだなぁと思ったら、すごい恰好で寝てたり    
DSCF3049 (300x225)
それが、今ではすっかりお兄ちゃんになって、
ポテオ(仮名 ぷうこの孫)の面倒もよく見て
くれるようになりました 

これからも元気ハツラツで、ずっと私のそばにいてね 

≪プレゼント 
先日、早々と
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんからいただいたプレゼントを
約束通り、本日開けてみました 
       DSCF3613 (300x225)
写真を撮ろうとしたら、ポテチが邪魔するので
ポテチのいないところで、パシャリ 
DSCF3611 (300x225)
おやつにシャンプーシート ぬいぐるみ 
       DSCF3616 (300x225) 
    ポテチは特にウサギのぬいぐるみに興味津々  

目が血走ってます 

DSCF3617 (300x225)
私の手から奪い取ると、即出窓の持っていって、
チュー  の嵐 

                ↑

    chiruさん、たくさんのプレゼント、
          ありがとうございます  BY ポテチ

                ↑

   ちなみに私達夫婦のプレゼントは・・・
       DSCF3618 (300x225)
           左 ポテ父から 右 私から

                ↑

     ぷうこからのプレゼントは、
           毎年500円以下です。 BY ポテチ

                ↑

   今年は、ドデカイ愛をオマケにつけといたから 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

10月

いよいよ10月ですね。
10月と言えば、我家はお誕生日 目白押し 
明日(10月2日)は、娘のお誕生日です。

DSCF3588 (300x225)
ポテ姉、お誕生日おめでとう 
ぼくの大切なおもちゃを明日だけ貸してあげましょう 

       DSCF3596 (300x225)
実家で、当時の猫のドラエ(♂)と遊ぶ生後6か月の娘 

こんなに小っちゃかったのに、ただ今子育て奮闘中 
待機児童だった娘は、保育園が見つかるまで、母に
預かってもらってました 
母は、今でも『あの頃は、至福の時だった。』と懐かしく
話します。 
生まれた瞬間は、嬉しさと同時に、ちゃんと育てていけるか不安もありましたが、そんな心配もよそに大きな病気もせず、元気にすくすく成長しました 
娘の赤ちゃんの頃の写真を載せようと、アルバムを引っ張り出してきて・・・こんな可愛かったかなぁ(←あくまで、私の感想です
忙しくて、ぜんぜん気が付きませんでした 
特に気を遣って育てたわけじゃないのに、ちゃんとした
大人になってくれてよかった 

DSCF3572 (300x225)
ポテ姉は、不器用なぷうこに似ず手先が器用だし、
脳の回路プッツンのぷうこに似ず常識あるし、おバカな
ぷうこに似ず勉強できるし、それから それから・・・

そこらへんで、もう、いいかなぁ 

≪古着≫
娘が家に置いていった服がまだまだあります。今まで
フリマをやったり、古着屋さんに持っていったりしましたが、フリマは疲れるし、古着屋さんに持っていくのも
一苦労 ネットに宅急便で送るだけ、送料もいらないという記事を見つけて利用してみることにしました。
ノーブランドでOK、口コミには、『大満足』とか『こんなに
高く買ってもらえて感動です』の文字が 

       DSCF3469 (300x225)
私は家にあった1番大きな段ボールに、少しでも高く
買ってもらおうと、全部洗濯して、アイロンもかけて、
クリーニングについてくるビニールをかけてドッサリ
送りました。ノーブランドだけど新しめのものばかりだし、
毛皮のバッグや新品の靴や服(福袋に入っていたけど、
着る機会がなく、タグ付きのもの)も入れたので、1000円くらいにはなるかな? そしたら、一人カフェランチでも
しようかな  なんてウキウキしていると、査定の結果がメールで送られてきました  査定の結果 291円 

             ↑

捕らぬ狸の皮算用。世の中そんなに甘くない  
                       BY ポテチ

             ↑

そのあと、『ご満足いただけましたでしょうか?』の
アンケートが  業者さんは、この金額に自信がある
ようです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア