11
2
4
6
7
8
10
13
14
16
17
19
21
23
24
26
28
30
   

チューリップ

先日、ポテ父がネットである記事を見つけました 

『球根ガチャ』・・・出荷場でパレットが割れ、50万球のチューリップの球根がごちゃ混ぜになったとか  
本来なら売り物になりませんが、『球根ガチャ』と言う
ネーミングで格安に売ったら、完売したとのこと。
お得に目がない我家も購入しました 
12月半ばに届く予定が、11月26日に到着 
この日はお出かけしようと思ってしたが、次の日が
雨の予報だったため、急遽お出かけを取りやめ、球根を
植えることにしました。
DSCF4092 (300x225)
チューリップのせいで、お出かけがなくなりました 

さてさて荷物を開けてびっくり 
       DSCF4053 (300x225)
DSCF4055 (300x225)
ちゃんと、赤、ピンク、黄色、紫、白と分けられてるし・・・
ツイッター上では、箱の中でバラバラのまま送られてくる写真が載ってたはず。
最初は、100球で1380円(送料込)だったのが、私達が注文した時は、50球で1380円(送料込)。
もしかしたら、これ、バラバラになった球根じゃないの
かも。安いことには変わりないので、良しとしましょう。
       DSCF4054 (300x225)
        オマケの15球を合わせると合計65球 

さてさてどこに植えよう 
DSCF4086 (300x225)
植える場所もないのに、こんなに買っちゃったんだー

だって~ 安かったし、チューリップ好きだし 
10月にもチューリップのを植えているので、
空いてるところは
       DSCF4057 (300x225)
       我家の南側の狭いスペースと
DSCF4056 (300x225)
玄関の前のこれまた狭いスペース

それにしてもまずは草むしりからしないと 

何十年も前、ウェディングケーキをカットして以来の
ポテ父との共同作業で
       DSCF4061 (300x225)
DSCF4060 (300x225)
草むしりと球根の植え付け終了 

4月が待ち遠しい 
     
       DSCF4084 (300x225)
    ぼくは食べられる物以外は、興味なし        
       
まあまあ、そう言わずに 

あっそうだ。 チューリップが咲いた時のために、
『咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が~』の歌、
練習しなきゃ  カラオケ行ってこよ 

≪寒い日の献立≫
ポテチ家地方、24日に初雪が降りました。
DSCF4041 (300x225)
      翌日の朝の状態

24日は、メチャメチャ寒かったです。よそ様のブログでは
『今日は寒いから、ビーフシチューを作ろうかしら。』とありました。まあ、なんとおしゃれなんでしょう  私の頭の中には、おでんと熱燗しかありませんでした。  

             ↑

   ぷうこは、まさにオヤジです  BY ポテチ

            ↑

 この年になると、性別の垣根がなくなっちゃうのよね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村         

秋の景色

紅葉の季節です 
よそ様のブログに訪問させていただくと、赤や黄色の
紅葉の景色の写真をたくさん目にします。

ポテチ家も毎年、紅葉を楽しむため、箱根や河口湖へ行ったり、去年は皇居のもみじ狩り(ポテチは不参加)に参加しました。
※ 今年の皇居の紅葉は、木の植え替えのため
  お休みだそうです。


DSCF4042 (300x225)
早くどっか行かないと、紅葉終わっちゃうよ 

今年は、私も仕事をしてるし、何かと忙しいからね 

       DSCF4012 (300x225)
   ポテチ!見て見て  この公園の紅葉もなかなか
   だよ 
DSCF4043 (300x225)
      今年は、これか 

そうそう以前旅行に行った時、ポテ父がポテチの
散歩中に山の中からいただいてきたちっこい紅葉も
       DSCF4049 (300x225)
こんなに大きくなって、見事に紅葉しております  
DSCF4058 (300x225)
家から出ずに、紅葉狩りをしようとしているな 
※ ポテチは出窓の網戸越しにもみじを眺めてます。

いままでは何かにつけて、出かけてましたが、寒いからいっか~なんて思っちゃったりして・・・
だんだん出不精(でぶしょう)になってきました 
      DSCF4045 (300x225)
        たしかにぷうこはデブ症です 

そのデブじゃない! 

≪年末ジャンボ宝くじ≫
年末ジャンボ宝くじが発売されました  今回のラッキーイニシャルは、男性はT・K 女性は、K・Kだそうです。
実はわたくし、旧姓だとイニシャルK・Kなんですの  
こうなったら、いっちょ離婚して旧姓に戻って、宝くじ
売り場へ  

              ↑

このオバサン、夫より10億円を選んだ―  BY ポテチ

              ↑

それが普通でしょ  宝くじ買う前に区役所行かなきゃ。 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

寒っ!

昨日のポテチ家地方は、メチャメチャ寒い  
どれくらい寒いかと申しますと
DSCF4037 (300x225)
ポテ父のオヤジギャグくらいとでも申しましょうか。 

それはヤバイ 
相当寒かったことは、ご理解いただけたかと 
おまけに休みあけで忙しく、残業になってしまい、
帰宅するとすでに息子が帰ってました。 
バタバタとご飯の支度をして、ポテチのお散歩へ 
       DSCF4036 (300x225)
           もう、暗いし、寒いし 

なにその顔   楽しそうに歩いてたじゃん 

雪だるまが作れるほどは降りませんでしたが、庭には
うっすら雪が積もってます。 
11月の初雪は54年ぶりらしく、今年の冬は寒いんで
しょうか?

  い~ぬは喜び、庭かけまわり といいますが、
ポテチはこたつで丸くなってます 

ずっと犬だと思ってたけど、あんた、もしや猫 

≪準備OK≫
雪の予報がでていたので、祭日だった水曜日、ヒート
テックを買いにユニクロ誕生感謝祭に行ってきました  値下げになっていた1番安いヒートテックを手に長蛇の
列を並び  ようやくゲット  やっぱり新しいものは、
3年もののビロンビロンに伸びたヒートテックとは、暖かさが違います 

             ↑

いいなぁ。ぼくも欲しいなぁ  ユニクロさーん  
わんこ用のヒートテックもよろしく  BY ポテチ

             ↑

この寒がる様子。やっぱりポテチは猫・・・かも 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ずーっと

ポテチは今5才です 
先代ワンコのチャピが5才の頃、いつか別れの日が来るなんて、想像もしてませんでした。  
でも、チャピとの別れを経験した私は、いつも頭のどこかで、いつかポテチにもそういう日が来るんだと意識する
ようになりました 
DSCF3997 (300x225)
ぼくよりぷうこの方がずっと年上・・・というか
年寄なんだけど 

先日テレビで紹介されていた絵本
『ずーっとずっと、だいすきだよ』

男の子と愛犬エルフィーは一緒に育ちました。でも
エルフィーはワンコなので、先に年をとります。
男の子は寝る前にいつも『ずーと大好きだよ。』と
エルフィーに言い続けます。もちろん、男の子の家族も
エルフィーのことが好きでしたが、言いませんでした。
言わなくてもわかってると思ったようです。
ある日、エルフィーとの別れの日がきます。みんな
悲しくてたまりませんでしたが、男の子は少し気持ちが
楽でした。毎日エルフィーに好きだという気持ちを伝えて
いたからです。

ポテチ  だーいすき 

       DSCF3996 (300x225)
          わかってら~い 

わかってるかもしれないけど、私はこれからもずっと
言い続けます 

≪やる気≫
私が若い頃勤めていた会社に来ていたパートの
おばちゃん  仕事が遅くて、口には出しません
でしたが内心・・・『この人、やる気あるのかなぁ?』と
思ったものでした。今、自分があの時のおばちゃんと
同じくらいの年齢になってみると・・・わかっちゃったん
です 若者のスピードにはついて行けないことを 

              ↑

きっとそのおばちゃんも頑張っていたんだと思うよ  
                        BY ポテチ
              ↑

    私もこれからますますスローになっていくんで
    しょうねぇ  はぁ            

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

寒暖差

11月も後半ですが、ポテチ家地方暖かかったり、
寒かったり 

暖かい日は
DSCF3971 (300x225)
こたつ布団の端っこにビロ~ンとのびて寝ています 

さすがに床に直接は冷たいようです 

寒い日は
       DSCF4014 (300x225)
        あったかマットの上で丸くなってます 

わかりやす~い 

DSCF3995 (300x225)
    頭隠して、背中隠さず 
これはいったい  ・・・暑いのか、寒いのか 

わかりにくい 

       DSCF4022 (300x225)
       お昼は暖かくても、夜は寒いよん  
       皆さん、風邪ひかないでね 

≪着痩せ≫
よく雑誌とかで、『着痩せコーデ』なるものが特集されて
ます。『着痩せ』・・・なんとすばらしい  好きなものを
我慢して、ダイエットしなくても、洋服を着るだけで痩せられるなんて  ヒャッホ~

             ↑

   実際より痩せて見えるってだけで、ホントは
   痩せてないし  それに限度があると思うよ  
                        BY ポテチ
             ↑

      着痩せについて勉強しなきゃ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

夕飯時

私が仕事で遅くなった時、ポテチのお散歩は6時頃
スタートすることもあります 
※ 写真は今より日が長い時期のものを使ってます。
DSCF3975 (300x225)
もう、ぷうこったら、帰り遅すぎー 

ごめん、ごめん、今日忙しかったから、お散歩
遅くなっちゃったね 
文句言いながらも、楽しそうに歩いてましたが
       DSCF3977 (300x225)
       美味しそうなニオイがしてきたよん 

住宅街をお散歩してると、夕飯の支度をしているのか、
美味しそうなニオイがプンプンしてきます 
DSCF3979 (300x225)
焼きそばかなぁ  ソースの焼けるニオイだね 
       DSCF3981 (300x225)
    こっちのおうちは、魚?秋だからさんまかなぁ 
DSCF3982 (300x225)
    あっちは、焼鳥だね 
        DSCF3978 (300x225)
           ここんちはカレーだよ 

ポテチー よそんち覗くなー 

DSCF3976 (300x225)
   ぷうこ~ お腹すいた― 

私もすいたー 
       DSCF3992 (300x225)
 ダッシュで帰るよー  ごはん ごはん 

既に7時近かったせいか、さすがにポテチもお散歩どころではなかったようです 

≪ヒートテック≫
だいぶ気温が下がってきて、ヒートテックの時期になり
ました。ヒートテックがない頃は、『ババシャツ』というもの
しかなく、着ているのを他人に悟られないように気を遣ったものです  クオリティは違うものの見た目はほぼ
変わらないヒートテック。名前がヒートテックだと、なぜかおしゃれな気になります。でも、最近ヒートテックを着ても、寒い 

             ↑

解説します  ぷうこは3年くらい前に買ったもうビロン
ビロンに伸びているヒートテックを着用。もともとヒート
テックは繊維が伸びてしまうと効力は薄れるようです。
新しいヤツを買えばいいのに、なんせケチなもんです
から                    BY ポテチ

             ↑

新調するとなると、洗濯することを考えて、3枚は必要
よね。やだ~ ふところ寒くなっちゃうじゃん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村               

月に願いを

昨日はスーパームーンでしたね 
皆様ご覧になりましたか?
DSCF3970 (300x225)
ぼくんちの方は雨だったので、見えやしない 

ならば、今日の月で我慢して 
       DSCF3986 (300x225)
まあ、1日しか違わないから、肉眼で見たらおんなじ
ようなもん・・・ということで 

DSCF3965 (300x225)
スーパームーンが普通の満月とどう違うのかも知らないぷうこは、今日の月がスーパームーンじゃないにもかかわらず、一生懸命お願い事をしてました。
       DSCF3967 (300x225)
そもそも、スーパームーンって、お願い事を叶えてくれるのか?・・・不明 

こういうの見ちゃうと、なぜかお願いしたくなっちゃう
のよね 

≪自分を見つめ直す≫
先日、拍手のコメントに『初めてコメントします。』と言う
メッセージをいただきました。ポテチのブログを遡って
全部読んでいただいたとか  こんなおバカブログを
4年分も  何ともありがたいことです。
最初の方って、どんな記事書いてたっけ?書いた私もすっかり忘れていたので、自分をも見つめ直す良い機会だと思って覗いてみました  
ゲッ!行が全部ずれてるし  これは、FC2が途中で
形式を変えたせいだと思われます。おいおい直して
いかなきゃ  ポテチ、若っ!
それにしても私のブログ、最初からおバカブログだった
んですね 

            ↑

   年々、おバカ度が増してます  BY ポテチ

            ↑

11/12 21:18 拍手のコメントいただいた Cさん。
コメント届いてますよー。メアドを教えていただければ、
お返事させていただきます  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

晴れたー \(^o^)/

昨日は、空がグズグズして寒い日でしたが、今日は
DSCF3961 (300x225)
  キャッホ~  晴れた 晴れた 

日差しポカポカで、ポテチもご機嫌です 

ハロウィンの飾りを
       DSCF3896 (300x225)
               洗濯したり 
DSCF3894 (300x225)
 コキアも抜いて 乾燥中 
外で屋根のあるところが玄関だけなので、玄関のドアに磁石でくっつけてあります 
ほうきの柄になるものが見つかったら、ほうき作っちゃう予定 

クリスマスの飾りもちょっとだけ
        DSCF3959 (300x225)
DSCF3960 (300x225)
本格的な飾りは、11月下旬にやるつもりでございやす 

せっかく晴れたので、たくさんお片付けをするつもり
でしたが
       DSCF3964 (300x225)
        結局ぼくとお昼寝してました  

だって~ ポテチがあまりにも気持ち良さそうに
寝てるから 

≪秋の果物≫
本日、はなちゃん一家のpupusannさんから
DSCF3962 (300x225)
こんな立派な高級柿が送られてきました 
       DSCF3963 (300x225)
       しかも、これ2段になってます  おー

pupusannさん、いつもどうもありがとうございます 

              ↑

柿食えば~ ぼくが来るなり 法隆寺 
                    BY 正岡ポテ子規

              ↑

            意味不明 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

とことん付き合うよ

私が仕事を始めてから、お留守番を頑張ってくれて
いるポテチ。
ポテチが満足するまでお散歩に付き合おうと心に決めたあるお休みの日のこと。
DSCF3957 (300x225)
         わ~い 

ちゃんとカメラを持っていったのに、まさかの電池切れ 
たっぷりお散歩したにもかかわらず、写真はこの1枚
だけ 
そういう時に限って、いい表情するんですよね 

そして夕方のお散歩。カメラの準備OK  
         DSCF3941 (300x225)
       今日は、ぼくが帰りたくなるまで、お散歩続け
       るんだよね 

まっ まあね  なんかちょっと嫌な予感 
いつもより早めにスタートしてるから、明るいうちに
帰れるよね  とこの時はまだそう思ってました。

でもこの日めちゃっめちゃ寒く木枯らし1号が吹いた日 
ポテチは公園でワンコの姿を探しますが
DSCF3943 (300x225)
        どこかに
       DSCF3952 (300x225)
                わんちゃん
DSCF3946 (300x225)
        いないかな?
       DSCF3954 (300x225)
         こっちはどうだ?  キョロキョロ

待てど暮らせど公園にワンちゃんはやってきません 
DSCF3956 (300x225)
もう1時間以上この公園をぐるぐる回っているので、
辺りは薄暗くなってきました 

そろそろお腹すいてきたんじゃない? 
ポテチの気持ちをなんとか食欲に向けようとしましたが
       DSCF3953 (300x225)
       だってまだお友達と遊んでないよ 

そしてとうとう
DSCF3947 (300x225)
      空には月が~ 
その時、私の前に救世主が現れます 
       DSCF3951 (300x225)
                 あっ! 

やっとペキニーズ君と遊ぶことができ、お散歩終了と
なりました 

ペキニーズ君、ありがとう  あなたは、私の命の
恩人です。

≪ポッキーの日≫
今日は、11月11日 ポッキーの日です。そして娘の
結婚記念日でもあります。 結婚式は後からやった
ので、当日はまるでちょっと旅行にでも行くようにサラッと家を出て行った娘。あの時は、数日経ったら帰って来る
ような気がしてました。 

            ↑  

ポテ姉がお嫁に行って約1か月後、ぼくはぷうこの
家族になってあげました      BY ポテチ

            ↑

    あれから、もう5年も経っちゃったのね  
    私も年とるはずだ          

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします
  ↓

にほんブログ村               

寄る年波

私は、ブログを始めてからも、いろいろと短期のパートをやってきました。
それは、週2,3日であったり、週5であったり、1日4時間であったり、7時間であったり・・・仕事によってまちまちでした。
それでも2,3日に1回は更新してきましたが、年のせいかだんだん疲れが取れなくなってきて、ブログもこれから
どうなることやら 
『寄る年波には勝てない。』と言うことでしょうか 

※『寄る年波』・・・じわじわと寄ってくる加齢

その波は、ポテチにも
P1020257 (225x300)
以前は、すたすたと軽やかに階段を上り、
追いつけなかったのに 
       DSCF3835 (300x225)
             ありゃ? 
DSCF3834 (300x225)
       普通に 
       DSCF3833 (300x225) (2)
         追いつけちゃったりして 

朝のお散歩から帰って、私が出勤する時、必ず出窓で『行ってらしゃ~い 』って言ってくれたのに
DSCF3936 (300x225)
しっかり働いてらっしゃい。ぼくは眠いから、
ここで失礼するよ 

見送ってもくれない 

夕方のお散歩から帰ると、とりあえずおやつ  とか ボール投げ  とか要求されてたのに
       DSCF3938 (300x225)
   お散歩行くと、疲れるなぁ。一休みしてるから、
   ご飯できたら起こしてね 

5才になって、すっかりジジくさくなってきました 

パワフルシーズーの頃は、
『早く落ち着いてくれないかなぁ。』と思ってましたが、ちょっと淋しい 

≪野菜≫
野菜が高騰してますね。小学校や中学では、この野菜の高騰で給食をお休みするとか、しないとか?そんな折、
息子に恐ろしいブームがやってきました  
題して『恐怖の鍋ブーム 』 このところ、毎晩鍋を
食べるのです  野菜をたっぷり入れる鍋は今や高級料理。先日、白菜の量を少~し減らしたら、野菜が少ないとクレームが  早くこのブームが去ることを祈るばかり
です 
              ↑

ぷうこ、パート掛け持ちすれば―  BY ポテチ

              ↑

    白菜のための、私にもっと働け・・・と 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ポテチとイベントへ

本日、ポテチ家地方、小春日和 
せっかくだから、お出かけいたしましょう。
DSCF3933 (300x225)
今日は、ぼくもお留守番ではありません。
       DSCF3911 (300x225)
         みなとみらいが見えてきました 
DSCF3912 (300x225)
お友達(わんこ)、たくさんきてるかなぁ 

いっぱい遊べるといいね 

着いたところは
       DSCF3913 (300x225)
只今、横浜赤レンガ倉庫で開催されている
  『全国ふるさとフェア2016』

意気揚々と歩みを進めていたポテチですが、
警備員さんに『犬は抱っこしてください。』と言われ、
しぶしぶスリングイン。 
DSCF3919 (300x225)
これじゃあ、お友達と遊べないじゃん 

ありゃ?いつも歩きでOKだったんだけど 
       DSCF3914 (300x225)
            カニ  や牡蠣 
DSCF3915 (300x225)
   北海道のスイーツのお店 
       DSCF3934 (300x225)
ラーメンストリートでは、全国から12店がエントリー 
DSCF3932 (300x225)
ホヤの宣伝をする人は、ホヤの被り物をして、
頑張ってます 

会場を一回りして、
       DSCF3920 (300x225)
         やっぱり牡蠣は外せない 

DSCF3921 (300x225)
    牡蠣と厚切りベーコン

ビールが飲みたいところですが、会場内でノンアルを
見つけることができませんでした  うちから持って
くれば良かった 
       DSCF3923 (300x225)
       北海道 マルエス食堂のみそラーメン
   有料でトッピングも可能ですが、ケチケチ家族は、
   トッピングなしです。

※ラーメン屋さんは並んでいるところと、空いてるところが
  あり、店員さんが呼び込みに必死です 
DSCF3926 (300x225)
          牡蠣めし
       DSCF3924 (300x225)
        北海道マルシェのオレンジマフィン
DSCF3930 (300x225)
会場では、お兄さんたちによるバイオリン演奏も 
これは、なかなか盛り上がってました 

ランチの後は、ポテチとしばし散策 
       DSCF3928 (300x225)
       さっき、ワンちゃんに会ったから近づいて
       行ったら、吠えられた 

それは、残念だったね 
DSCF3927 (300x225)
ぷうこ達は美味しいもの食べて、良かったかも
しれないけど、ぼくは~ ブルブル 

ポテチにとっては楽しくなかったかも~ 
ごめんね ポテチ 

このイベントは、明日までです。 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

オレンジ

本日、祭日。
11月3日と言えば、晴れる確率が高い日と言われて
ますが、ポテチ家地方 朝から何と雨!
でも、すぐに止んで、お日様が出てきました 
朝は寒かったけど、だんだん暖かくなってきて、
DSCF3890 (300x225)
ポテ父もぷうこもお休みだったので、どっかに連れて
行ってもらえると期待してましたが、最近すっかり
年老いてしまって 『今日は、おうちでゆっくりしたい。』ですとー 

と言うことで、今回は、朝のお散歩の風景をお届け
したいと思います 
前にもブログに書きましたが、私の仕事のある日は、
外が少し明るくなった5時台にお散歩に出発します 
       DSCF3888 (300x225)
       お散歩に連れて行ってもらえるなら、
       ぼくは何時でもOKさ 

そう言ってもらえると、嬉しいよ 
朝でもスタートダッシュは健在です 

かなり気温が低くなってきたにもかかわらず、
ジョギングする人 、お散歩するお年寄り  
出勤すると思われるサラリーマンらしき人  と
すれ違います。
お散歩してると、空がどんどん明るくなってきて、1日の
始まりを感じます。

お散歩も終盤にさしかかり、おうちが見えてくる頃
DSCF3874 (300x225)
 東の空にはオレンジのような朝日が 

ポテチの姿もオレンジ色に染まって見えますが
       DSCF3889 (300x225)
残念ながら、私のおんぼろカメラでは、オレンジ色の
ポテチは撮れませんでした 

≪経済支援≫
ニュースを見て思ったこと・・・日本の国は、相当借金が
あると聞きますが、何で外国に多額の経済支援をする
のか不思議なんですがー 

             ↑

 ぼくには、難しいことはわかりません  BY ポテチ

             ↑

   主婦の目から見ると、理解に苦しみます  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村   

本音と建前

気がつけば11月 
DSCF3877 (300x225)
昨日、仕事帰りの電車の中で、顔を赤や青で塗りたくり、頭に花をつけている若者の姿を目にしましたが、
あの恰好のまま家から来たってことでしょうか? 
渋谷はずいぶん盛り上がったみたいですね 
ハロウィンも終わり、マチナカではクリスマスの
飾り付けを始めたところも 

本日、年賀状の販売も始まりました 
そろそろ、『大掃除』の文字が頭の中をチラホラよぎり
ます。
そう言えば、ポテチもボサッてきたし・・・
       DSCF3873 (300x225)
ぼくのことなら、お気遣いなく  寒くなってきたから、
これくらいがちょうど良いし 

そんなわけにはいきません 
もう手は打ってあるし 

DSCF3876 (300x225)
あっ!トリミング屋さんのお迎えの人が来た  

まずは、ポテチから綺麗にしていただこうと思います
ポテチがいない間にお買い物  や掃除  を済ます予定が、今日はお迎えの人が来てから、帰って来るまで
2時間20分  
お買い物はできたものの、掃除は中途半端 

もうちょっとゆっくりしてきてくれても良かったんだけど
なぁ 
       DSCF3884 (300x225)
わるぅござんしたねぇ。 ぷうこが淋しがってると思って早く帰って来たのに 

早く帰ってきてくれて、超嬉しいよ  あはは・・・

≪コストダウン≫
東京オリンピックのボート、バレーボール、水泳の会場
選びで難航しているようですが、競争相手が現れると、
とたんに100億とかコストダウンできるって、何なんで
しょう 

              ↑

  うちの生活費なんて、100億どころか100円も
  コストダウンはできません    BY  ポテチ

              ↑

      はい  もう毎月、ギリギリです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア