01
3
6
8
11
13
15
17
19
21
23
25
27
28
30
31
   

遠山のポテさん

ポテ父とお散歩から帰ってきたポテチ。 
DSCN0709.jpg
        何か変? 
       DSCN0710.jpg
              どうかした? 
DSCN0711.jpg
    なにそのお洋服の着方は? 
       DSCN0716.jpg
      ばれちゃったか  ぼくが遠山のポテさんだってこと 
DSCN0715.jpg
この桜吹雪が目に入らぬか~ 

目に入りません  桜吹雪なんて、ないし 

《主婦休みの日》
1/25,5/25,9/25は、主婦お休みの日だとか。そんな日がある
とは全く知らなかった私は、1/25は、普通に家事をしてしまいました。
なので代休として、28日をお休みにしてもらうことに。見たかった映画があったので行こうと思っていると、ポテ父もついてきやがりました。
映画は2時15分からでしたが、早めにスタート。
       DSCN0680.jpg
             みなとみらい地区 
DSCN0677.jpg
       DSCN0678.jpg
     ドラマ『逃げ恥』で、みくりと平匡さんが待ち合わをした
               『象の鼻テラス』
DSCN0681.jpg
向かった先は、赤レンガ倉庫なんですが 
       DSCN0682.jpg
       なんだか今日は、荒川静香さんが来ているようです 

もう帰っちゃったかな?とポテ父と急いで行ってみると、何やら人が
鈴なりになってる場所があります。 
       DSCN0683.jpg
            まだ いたー 

もう帰る寸前でしたが、なんとかこの1枚を撮ることができました 

赤レンガでは、この日『鍋小屋』なるイベントを開催。
DSCN0685.jpg
       DSCN0684.jpg
でも、残念ながら12時からということだったので
DSCN0688.jpg
     赤レンガ倉庫内でランチ
ポテ父のヤローは、真昼間からビールをオーダー   

満腹になった私たちは、散策しながら映画館へと向かいました。
       DSCN0692.jpg
       なんと、馬車が  これ、タクシーなんですよ 
DSCN0699.jpg
       CP3O 
       DSCN0700.jpg
            オバマさん
DSCN0708.jpg
やっと映画館到着。映画を見るまでにヘトヘトになってしまいましたが、
楽しかったどぇ~す 

              ↑

ぷうこは調子に乗って、年甲斐もなくウロウロしたもんだから、映画中
ところどころ爆睡していたようです  BY ポテチ

              ↑

   ちゃんと、ポイントは抑えてあるので、大丈夫 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

チュチュンガチュン

ポテチとお散歩に行こうと、玄関のドアを開けると、びっくりするほどの鳥の鳴き声が~ 
DSCN0369.jpg
     チュチュンガチュン 
       DSCN0372.jpg
            チュチュンガチュン 

家の前の電線に、数えきれないほどの鳥が止まってます 
DSCN0371.jpg
ココなんかもうビッシリで、どうやって止まったのかも不明 

こんだけいると、上からポタポタとフンも落ちてきます  

ポテチー 逃げろー 
       DSCN0630.jpg
              スタコラサッサ 
DSCN0645.jpg
危ない 危ない。 鳥さんの、うんPまみれになるところだったよ 

今度電線に鳥が止まってた時は、傘もっていかなきゃね 

《黒》
ポテ父が会社の接待か何かで、高級食材のどくろを食べたらしく、
『のどぐろは美味しい。』と以前連呼してました。それを聞いていた
のか、先日息子が、おみやげだと言ってポテ父に
       DSCN0647.jpg
       のどぐろのコンビニおにぎりを買ってきました。

コンビニおにぎりで、248円って、高っ!  ちなみに私のは
ピラフのおにぎりでした(138円) 私が美味しかった?と聞くと、
『のどぐろ、ちょっとしか入ってなかった。』と贅沢なことを言って
やがる  私ものどぐろが良かったー 

              ↑

腹黒いぷうこがのどぐろを食らう。ダークな光景ですな  BY ポテチ

              ↑

       黒って、魅力的な色よね~ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

前にもブログに書きましたが、ポテチは駅が大好きなんです。
電車が着いて、人がたくさん降りてくるのが楽しいみたいです。
でも1度連れて行くと、その場を離れなくなっちゃうので、最近
あまり行かなかったんですが、先日久しぶりに連れてくと
DSCN0393.jpg
どんな人が降りてくるかな?ワクワクするよん 

ポテチったら、すごく嬉しそう 

何台も電車を見過ごして、
ポテチー!いっぱい電車見たね。じゃあ、そろそろ・・・

       DSCN0394.jpg
   うん、いっぱい見れた  じゃあ、次は階段の上の改札ね 

ゲッゲ  まだ見んの~ 
DSCN0392.jpg
   ぷうこってば、早く早く~ 

以前1度だけ、階段の上の改札を横切ってことがありますが、
ポテチのやつ、それを憶えているみたいです。

結局階段をのぼり、上の改札で何台が見過ごす羽目に 
もう、駅には当分行きましぇ~ん 
 
《七光り》
朝のある情報番組の出演者・・・
元スポーツ選手の娘、アイドルの弟、歌手の息子 
めちゃめちゃ七光ってるじゃん 

              ↑

いいなぁ  ぼくも七光りで、CMとかに出たいなぁ。 BY ポテチ

              ↑

ナニナニ ポテチ、CMに出たいの?ツンツン つまり宣伝したいのね。
では、思う存分 宣伝していただきましょう  どーぞ。

              ↑

   更新不定期 『ポテチどぇ~す!』 絶賛公開中
     みなさ~ん、見に来てねー    
                 って、なにこれ。  BY ポテチ

※ コメント、お休み中です。

いつも応援ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

細マッチョ

昨日の土曜日、ポテチは何も告げられず、車に乗せられました 
DSCN0613.jpg
どこ行くのかなぁ。お天気がいいから、ドッグランとか?

どうかなぁ 
       DSCN0614.jpg
ぷうこの様子からすると、良いところではない気がする 
DSCN0615.jpg
はい  その通り。今日はポテチのワクチンの日です 
       DSCN0617.jpg
          やっぱり、病院か~ 
DSCN0619.jpg
何とか逃げ出す手はないものか 
       DSCN0616.jpg
    今度、あのドアが開いたら、ダッシュかな 

ポテチく~ん          
DSCN0620.jpg
   あ~ん 呼ばれちゃった 

まずは問診。お次は体重。
5.9㌔です・・・ どっぴょん
※ 家に帰って、服の重さを量ったら、120グラムだったので、実際の
  体重は、5.8㌔くらいだと思われます。

ポテチ、いつの間にそんなに太っちゃったの。 ダイエットしようね。
とポテチをさとしていると、獣医さんが
『お散歩はどれくらいしてますか?』と聞くので、『今は、朝30分から1時間。夕方は、1時間から2時間近いときもあります。』と答えると
『シーズーは、朝夕合わせて30分すれば十分です。』とのこと。
ポテチの場合、筋肉がたくさんついていて、細マッチョのようです。
肥満のワンコは、お腹が出てくるらしいですが、ポテチはお腹は出て
ないし。
先生曰く、『筋肉は重いから、健康的な体重増加です。』とのこと 

       DSCN0621.jpg
 そうそう、ぷうこの体重増加とは種類が違うんだよーだ 

にゃるほど~  だったら、ポテチと一緒にお散歩している私は、
なぜただのデブ? 

《同級生》
同じ日の夜、近所に住む学生時代の同級生と、二人で焼き鳥屋さんに
行きました 
去年のお雛様の日に、お寿司にケーキをプレゼントしてくれたフレンドTです。
DSCF1711 (300x225)
その時いただいたフレンドT作お寿司のケーキ  
(関連記事 2016年 3/6 別れの季節)
ポテチも彼女のことが大好きで、お散歩の時会うと、ひたすらお尻を
クンクンします。
※ ちなみにフレンドTは、人間です。ワンコではありません。
混んでいたので、カウンターに通され
       DSCN0622.jpg
             カンパーイ 
写真を撮るのを忘れて、私の巨峰サワーは、もうなくなりそう
DSCN0623.jpg
話が盛り上がっちゃったので、お料理の写真はこれだけです 

彼女とは、中高が一緒ですが、近所なのでその前から存在は知って
ました。二人とも結婚しても実家暮らしなので、いつもそばにいました。
学生時代はよく一緒に帰ってました。何も考えずにケタケタ笑っていた
時代から、いろいろ経験して、すっかり大人になった今でも付き合って
もらえるお友達がいるって、とっても幸せ~ 

              ↑

ずっとまじめに生きてきたフレンドTとバカ丸出しの人生を送ってきた
ぷうこがお友達って世界の七不思議の1つかも。 
これからもぷうこをよろしくお願いします  BY ポテチ

              ↑

     しわくちゃになっても、よろしく 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

非協力的

本日大寒。
ポテチ家地方にも、少~しだけ白いものがチラホラと 
DSCN0598.jpg
 大寒かー。どうりで寒いと思ったよ 
       DSCN0599.jpg
       この寒いのに、ぼくは床屋に連れていかれました 

あらっ  スッキリして可愛くなったじゃん 
せっかくだから、ブログに載せる可愛いお顔の写真を撮りましょう 
いいお顔して~ ハイポーズ 

DSCN0604.jpg
     ブーーーッ 

相変わらず、非協力的なワンコです 

《痩せないワケ》
お正月が終わると体重を戻すため、ベジタリアンになろうと毎年心に
決めてますが、この時期、毎年のようにお野菜が高騰。雪なんか
降っちゃったりしたら、さらに値段はアップします  
皆様もご存じのように、貧乏家の我家といたしましては、なかなか手が
出ません  ついつい安くてたくさん入ってるお菓子に手がのびちゃったりして 

              ↑

もやしなら、安くていっぱい入ってるじゃん  BY ポテチ

              ↑

そうなのよね~。私のぜい肉は貧乏でできてるのよね~  

              ↑

もし、もーし。ぼくのアドバイス、聞こえてますかー  BY ポテチ

※ コメント、お休み中です。

いつも応援ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

吠える犬

数年前のことですが、ポテチのお散歩道に大きなおうちが建ちました 
そのおうちには、大型犬がおり、よく吠えるわんこでした。
DSCN0571.jpg
    ぼくもよく吠えられました 

いつもはフレンドリーなポテチでも、さすがに大型犬がの迫力には、
ビビっておりました  そのワンちゃん、ポテチだけでなく、誰にでも
吠えるらしく、そのおうちのそばまで行くと、ワンワンという鳴き声が
よく聞こえてました。
そのうちワンちゃんは板張りの小さなスペースに入れられてました。
道沿いの塀の前だとわんこが通るたび吠えるので、飼い主さんがここに
入れちゃったのかな?とちょっと寂しく思ってました。
狭いスペースでストレスが溜まっていたのか、ワンちゃんはさらに激しく吠えてました。
数日そこを通らず、久しぶりにポテチと歩いていると、板張りの
スペースは、上の部分に板が置かれ、まったく中が見えない状態に
なってました。
まさか、あの真っ暗な中にワンちゃんがいるってことはないよね。大きなお家だから、お部屋に入れてもらってるのかも。なんて思いながら、それでもちょっと気になって、その道を通るたびにチラチラそのお家を見て
ました。

時は流れ、もうそのお家にワンちゃんがいたことすら忘れてた頃
公園で、ポテチのワン友ママさんと、吠える犬のことを話していた時、
ふとあのワンちゃんのことを思い出しました。
以前、あのお家にすごく吠える大型犬がいたけど、最近全然見ないと
言うと、ワン友ママさん曰く
あの家のワンちゃんは、お散歩中すれ違った子供に嚙みついて、保健所かどこかに連れていかれたらしい・・・とのこと 
保健所かどうかは定かではありませんが、あの家にもういないことは確かなようです。

       DSCN0216.jpg
          保健所だったら、悲しすぎるよ 

このお話は、あくまで噂のレベルです。でも、それに近いことが起こっていたとしたら

ワンちゃんのしつけは、飼い主の責任です。もし手に余るなら、しつけ
教室に通わせるなど、専門家の手にゆだねる方法もあったはず。手に
負えないからと言って、家から追い出してしまうのは、悲しすぎます。
1度家族になったワンちゃんは、最後の最後まで家族のままでいさせて
ください 

DSCN0569.jpg
うちは貧乏だけど、ぼくも最後の最後まで、この家にいるよ。

《鼻》
ポテチ家地方、まだ雪は降っていませんが、週末には降るかもの予報 
京都では、大雪で大きな天狗のオブジェの鼻が折れたとか 

              ↑

     よかったね。ぷうこ、鼻ぺちゃで  BY ポテチ

              ↑

          お互い様です 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

寝ぼけ眼

寒い日は続いてます 
豪雪地帯じゃない地域にも、このところかなり雪が降っているよう
ですが、ポテチ家地方にはまだ降っておりません。
でも、雪が降ってもおかしくないくらい、寒い!

そんな中、ポテチは朝なかなか起きてきません。 
お散歩の準備をしていると、こたつの中からモゾモゾと
DSCN0565.jpg
     お散歩っすか~ 

寝ぼけ眼で、こたつの中からニョキ 

行かないなら、別にいいけど 

       DSCN0555.jpg
           もちろん、行きますとも 

って、もう外だし 

DSCN0547.jpg
   まずはチッチを   ふぅ 
       DSCN0548.jpg
         それにしても、寒すぎ~  ブルブル

寒いから、用を足したら、早めに帰ろうね 

DSCN0550.jpg
今なんて? 早めに帰ろうとか聞こえたけど。

うん  だって寒いじゃん。 
       DSCN0543.jpg
         なら、一生懸命、クンクンしないと  
DSCN0544.jpg
クン クン クン クン クン クン クン

いつもよりたくさんクンクンしてるんだけど 
結局、普段以上に長いお散歩になってしまいました。 

       DSCN0554.jpg
           う~ん いい風 

《低反発クッション》
先週、アウトレットで買った座布団代わりの低反発クッション。
DSCN0566.jpg
一週間使いまくったら、反発しなくなりました。おまけに全体的に
大きく薄くなったような気がします 

              ↑

ぷうこのデカいおケツに1週間も乗っかり続けられたら、そりゃ反発も
できなくなるよ。このクッションが不憫でならない  BY ポテチ

              ↑

5年以上経っても反発し続けるポテチを見習ってほしいくらい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

遊べば満足

この前の三連休、2日目は寒くて家に閉じこもり、3日目はポテチを置いてハンバーガー食べに行っちゃったーと書きましたが、初日はちゃんと
ポテチも参加して、お出かけしております 

ポテ父が、ベイサイドマリーナ(アウトレット)に行きたーいと言い出し
ましたが、もうお昼ご飯の用意をしちゃったので、1時過ぎに出発 

この寒空の下
DSCN0428.jpg
     縁日をやってます 

       DSCN0427.jpg
        でも、何も買ってもらえませんでした 

ポテチの欲しいもの、ないでしょ 

最初にみんなでFrancfrancに行って、おしゃれな座布団とアウトレットにしか売ってない洗濯ハンガーを購入。私のお買い物はこれで終了なので、ポテ父と別れ、ポテチとしばしお散歩へ。
DSCN0430.jpg
ぼくは何を買ってもらおうかな~ 

何も買いません 
       DSCN0429.jpg
          園内を走る汽車に興味津々 
DSCN0432.jpg
この汽車の乗り場は、どこかな~?   キョロキョロ

乗りません 

ポテチがチョロチョロするので、海の方へ
       DSCN0442.jpg
         海は広いぜ、大きいぜ 
DSCN0437.jpg
   ここ、全然お店ないじゃん 

お店はないけど、パパさんにお守りを託されたワンちゃんが数匹います。
こういう場所でお買い物をするのは女の人で、男性は子供やわんこの
お守り役というのが普通みたいですが、うちの場合は逆 
       DSCN0431.jpg
            ぼく、遊んでくるね 

いってらっしゃーい
わんこの姿を見て、急に張り切りだしたポテチ 
写真はありませんが、いろんなワンちゃんと遊ぶことができました。
ポテ父との待ち合わせの時間が来たのに、捕獲すると
DSCN0443.jpg
      遊び足りないよ 

いっぱい遊んでたじゃん 

ポテ父と合流後、おやつタイム 
       DSCN0445.jpg
          2個しかないじゃん  ぼくのは?

ポテチは一応欲しがるようなそぶりを見せますが、クレープを鼻の前に持って行っても
DSCN0444.jpg
    ぼく、焼き芋 の方がいい 
食べないくせに 

結局、ほぼポテ父のお供になってしまいましたが、ポテ父もお目当て物が買えたみたいだし、これでお買い物は終了。

家に着くと、即ソファで
       DSCN0450.jpg
          おじいちゃんみたいな顔で爆睡中 

はしゃぎまくってたから、お疲れなのね 
おやすみ~。

《春の気配》
ポテチといつもお散歩する池のある公園では
DSCN0541.jpg
   梅の花がひらきはじめました 

まだこんなに寒いのに、春は確実に近づいているんですね 

              ↑

 梅は~ 咲い~たか~ さく~らは まだかいな~ 
                        BY ポテチ
              ↑

      いくらなんでも、桜はまだだよん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

油断大敵

前にもブログに書きましたが、私は時々、2ヶ月とか3ヶ月とかの短期の仕事をしています。
仕事をしている期間は行きたい時間にお散歩ができないので、うちにいる時は、今の時期だったらなるべく暖かく、明るい時間に行くことを心がけてます 

昨日の夕方のお散歩は、3時半に出発する予定でしたが、3時15分
    DSCN0536.jpg
          クー   クー

この状態 
ポテチの寝顔を見ていたら、あまりにも気持ち良さそうなので、
私も添い寝・・・出発時間まで、あと15分あるし 
な~んて思って目を閉じたものの、次に目を開いたのは4時半 

ポテチをたたき起こして,お散歩へ 
DSCN0533.jpg
       DSCN0534.jpg
              えっほ   えっほ

暗くなると、公園にお友達(わんこ)もいなくなることを知ってか知らずか、ポテチも真剣な表情で公園へ向かいます。
DSCN0509.jpg
      すでに空には月が~ 

西に傾いたお日様の光が
       DSCN0511.jpg
                 雲や
DSCN0508.jpg
   ビルの西側の窓に反射してます 

せめて日が暮れる前にうんPだけでも 

       DSCN0513.jpg
               クン   クン
DSCN0514.jpg
     クン   クン

ポテチ!クンクンは後でいいから、先にアレ()を 
       DSCF4302.jpg
             無理言わないでよ 
DSCF4305.jpg
ぼくにだって、タイミングってもんがあるんだから 

でもね。暗くなると拾いずらいんだよね。

       DSCF4306.jpg
       そっか~。じゃあ精神を集中させるから、待ってて 

頑張れ~ 

DSCF4308.jpg
ぷうこがうるさくて、集中できないよー 

はい  黙ってまーす 

そして、何とか陽のあるうちに、無事うんP終了。
帰る頃には
       DSCN0517.jpg
            すっかり陽が落ちてました。
          (向こうに見える山は富士山です。) 

《元号》
2年後の元旦から元号が変わるというニュースが舞い込んできました。
そうなると昭和生まれの私は、二時代前の生まれということになります。なんだか急に老け込んだような気分 

            ↑

元号に関係なく、ぷうこは十分老けてますから  BY ポテチ

            ↑

平成生まれのポテチだって、おっさんのイメージだよ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

待ち人来たらず

連休の最終日
DSCN0485.jpg
ポテオ君(仮名 ぷうこの孫)、早く来ないかなぁ 

この日、娘ファミリーがお年始の挨拶に来る予定でした。
ポテチはワクワクしながら、出窓で待ってます 
       DSCN0488.jpg
           あっ!あれかな? 

ポテチ君、残念なお知らせがあります。 
ポテオは来ません。
DSCN0487.jpg
    え~~~  なんでー 

この日の前日、ポテオが体調を崩したので、明日はいけないと娘から
連絡が入ってました 
       DSCN0486.jpg
       な~んだ せっかく一緒に遊ぼうと思ってたのに 
DSCN0460.jpg
でも、まだわからないよ。もしかしたら、元気になって来るかも 
       DSCN0459.jpg
         あきらめたら、そこで試合は終了さ 

スラムダンクじゃないんだから・・・

DSCN0490.jpg
       じーっ  

来ないって言ってるのに、まだ見てるし 

私たちもこの日予定がなくなっちゃったので、ポテチにお留守番を
頼んで、ちょっとお出かけ~ 

4時前に家に戻ると
       DSCN0491.jpg
           まだ来ない 

ポテオが元気になったら、また遊びに来るから 

そのうち
DSCN0498.jpg
ムニャ ムニャ ポテオ君、ぼくのおもちゃ、貸してあげるよ 

ポテオと遊んでいる夢でも見ているようです 

《引き出物》
結婚式の引き出物って、最近カタログで選ぶ系が多いですよね。私はもう結婚式にお呼ばれすることもなくなりましたが、ポテ父は会社の部下の
結婚式によく呼ばれます。 今まで、キッチングッズやベビー用品などに変えてきましたが、今回特に必要なものもなかったので、ハワイアン
レストランのお食事券にしました。 娘達が来るはずだったこの日、
連休最終日だったので、この券を使ってランチすることにしました。 
       DSCN0461.jpg
DSCN0467.jpg
わりと混んでて、少し並びましたが、そんなに待たずに席に着くことが
できました。 
DSCN0468.jpg
その券で食べられるメニューは決まっているので、悩まずオーダー。 
       DSCN0469.jpg
       ポテトフライとオニオンリングとソフトドリンク
DSCN0471.jpg
     ポテ父は、チーズバーガー 
       DSCN0470.jpg
             私は、アボカドバーガー 
※ ポテ父はやたら大きく写真を撮ってますが、2人のバーガーは同じ
  大きさです。

こういう券って、気が付いた時には使用期間を過ぎちゃったりして、
『あちゃー 』ってことあるけど、無事使えてよかったどぇ~す!

            ↑

    このお店、本当はテラス席があってぼくも行けそうだったのに、
    お留守番させられました         BY ポテチ

            ↑

    だってさ ポテチは出窓から離れたくなかったみたいだし、
    テラス席は寒いじゃん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

いいね!

三連休の中日
ポテチ家地方、めちゃめちゃ寒い! 
午後から雨  も降りだしてさらに寒くなったので、食料の買い出し
だけして、家に閉じこもっておりました。

暖房の効いた部屋では、ポテチが
    DSCN0457.jpg

          いいね! その寝姿 

この平和な時間が、ずっとずっと続きますように 

《〇〇〇とは?》
年末のお話ですが、ブログのお友達
パオちゃん・まめちゃんのご飯と健康のパオママさんから
ポテチにお誕生日プレゼントをいただきました。 
DSCN0455.jpg
ポテチのおもちゃ、うんPバッグ、わたくしめにもクッキーに
チョコレート、コーヒーと〇〇〇
       DSCN0456.jpg
ポテチのうんP袋は、200枚入り・・・パオママさん!さすがです。 
ポテチー どんどん うんPして大丈夫だよん 
ところで、プレゼントの項目の最後の〇〇〇・・・後ろの茶色い袋の
中には、なんと私のおパンツ  が 
わたくし、20年間の人生で、おパンツをプレゼントしていただいた
のは、初でございます。
パオママさん、パオちゃん、まめちゃん、たくさんのプレゼント、
ありがとうございます 
大切に使わせていただきます。               

              ↑

パオママさん、パオちゃん、まめちゃん、ありがとです 
それにしてもぷうこ!20年間の人生っていうのは、引っかかるん
だけど              BY ポテチ

              ↑

今日って、たしか成人式よね。 遅れないようにしなきゃ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

放牧

人気グループ、いきののがかりが『放牧』という名の休業宣言を
しました。

では、ポテチも放牧してみることにいたしましょう。
ここは、誰もいない公園です。
DSCN0399.jpg
  ホイッ ホイッ ホイッ ホイッ

ポテチ君、あなたは今から自由です 
       DSCN0398.jpg
            えっ! いいの? 

思う存分羽ばたいてきなさい 

DSCN0400.jpg
 でも、急にそんなこと言われてもなぁ 
       DSCN0401.jpg
        まずはニオイでも嗅ぎますか  クンクン
DSCN0404.jpg
   お次は何をしようかな? 
       DSCN0411.jpg
           こっちに行ってみようかな?
DSCN0414 (1)
      どうしよう 

走り回ると思いきや、ウロウロするばかりです 
       DSCN0410.jpg
             ぷうこ、いる? 

ここにいるよー 


ポテチは置き去りにされると思っているのか、時々私の姿を
確認します 
以前、この公園でリードを離し、私が遊具の陰に隠れたことを
憶えているのかも 

あんまり楽しんでないようなので
ポテチー!一緒のお散歩しようか  と声をかけてみました。
DSCN0420.jpg
まったくぷうこはぼくがいないとお散歩もできないんだから 

私が呼ぶと、即 私のところに戻ってきました。
車の来ない道路でリードを離した時(関連記事 12/20 自由)は
あんなに嬉しそうだったのに、ここは勝手が違ったようです。

《福袋》
お正月、いろんなお店で福袋の販売をしてました。私の友達には毎年
10万円も費やす人がいます。以前は私も買ってましたが、たしかに
お得なのかもしれませんが、必要ないものも入っているので、最近は
ほとんど買ってません。今は、中身がわかるものもありますが、先日
テレビで、趣味が合わないどころかどう使って良いかわからないという
代物も入ってたりするとか。
今回唯一買った福袋
       DSCN0320 (1)
               1000円也

              ↑

    ぷうこの顔ばかり見ていると、綺麗なものが恋しくなるから、
    これいいかも               BY ポテチ

              

    元旦に思いっきりみすぼらしいお節料理を公開してしまい
    ましたが、よそ様のブログのお節料理は、みんな高そう 
    お恥ずかしい限りです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

平凡な日常

4日からポテ父が出勤し、三が日仕事だった息子は、
昨日今年初のお休みでした。
今日は、久しぶりのポテチと二人ぼっち。
平凡な日常がかえってきました。
DSCN0356.jpg
お正月が終わると、ぼくはまたぷうことお散歩に行きます  
       DSCN0380.jpg
お正月中、飲んだくれていたぷうこに運動させないといけないので
DSCN0381.jpg
     ぼくは頑張ってます 

そっ そうなんだ  ありがとね。

去年は、大きな地震や水害、年末には大火事があって、たくさんの人が
被害を受けました。
それを考えると、平凡な日常って最強かも 
すごくいいことがなくても、ポテチがいて、みんな元気なら、
贅沢なことは言えないですね 
       DSCN0376.jpg
       とか言ってますが、ぷうこは時々宝くじを買います。

たまには、夢を見たくなるさ 
でも、億とか狙ってないよ。もし10万円なんか当たちゃったら、
すごーく嬉しいかな 

家に着くと、陽のさす暖かいところでお昼寝をするポテチ 
DSCN0384.jpg
   ここあったかいんだよね 

よくわかってらっしゃる 
私がこたつに入ると、やってきて私の足によっかかって寝ます。
       DSCN0386.jpg
       ぷうこの大根足は、枕にちょうどいいんだ 

私の次の仕事は2月からです。
それまで、大掃除でスルーしたところを片付けながら、ポテチとの時間を過ごしたいと思ってます。

《残り物》
よくこの時期になると、余ったお節料理の活用法という記事を目に
しますが、我が家の残り物は
DSCN0374.jpg
 こんだけ  (かまぼこと伊達巻と焼き豚1枚)
かまぼこや伊達巻は我家ではあまり人気がないので、100均で購入。

これでサラダとチャーハンを作ったら終わってちゃいましたからっぽ
数の子とか栗きんとんとか残る家が不思議~ 

              ↑
 
もともと数の子みたいな金目のものはちょっとしかなかったけど、
値引き品をあんだけ買ったのに、よく食べたね   BY ポテチ

              ↑

そんなに食べたかな?ポテチー  こっそり食べたんじゃないのー。 
       
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

走れ!大学生

あっという間にお正月も終わり、ポテ父は今日から出勤です。

さてさて、我家のお正月。
DSCN0354.jpg
2日、3日は箱根駅伝の応援に行きました。  

元旦同様、晴れ着に身を包んだポテチは、軽快に歩きます。
       DSCN0295.jpg
           応援   応援  

駅の階段も軽やかに 
DSCN0297.jpg
       ルン   ルン  

この駅を抜けると選手が走るコースが見えてきます 
       DSCN0298.jpg
            急げや急げ  
DSCN0300.jpg
     もうすぐだよん 

       DSCN0301.jpg
         選手が走ってくる道路は、交通規制中 

でもここでとんでもないことが~ 
選手が通る側の道に渡る歩道橋が、すでに通行禁止になってます 
たしか以前もこんなことが・・・

しかたないので、反対側から応援することにしました 
DSCN0305.jpg
早く来ないかなぁ。ワクワクするね 
       DSCN0306.jpg
             中継車が来て 
DSCN0307.jpg
     先導の白バイの次は 
       DSCN0312.jpg
             選手が・・・ 
DSCN0304.jpg
    なに あれ? 
       DSCN0303.jpg
      アミアミが邪魔で、全然見えないんだけど 

アハハハ  ギリ見えるじゃん 

来年は、もっと早く来まーす 

選手が通り過ぎてから、即家に戻り続きを見ていると、ポテ父と
私の母校が珍しく高順位 
もしかしたら、久しぶりのシード? 
いつもなら復路はスルーですが、こりゃ復路も応援に行かなきゃ 

ということで、3日は早めに出発したにもかかわらず
DSCN0321.jpg
沿道には、何列もの人も群れ 
       DSCN0336.jpg
         人の背中しか見えないんだけど 

隙間から見えるかもよ 
DSCN0324.jpg
あれ?行っちゃったー  
(左端に写ってるのが、早稲田の選手・・・かな?)
       DSCN0325.jpg
また、行っちゃった。 (同じく左端が、神大の選手だと思われます。)
DSCN0337.jpg
     隙間なんて、ないよ 
       DSCN0343.jpg
               あれは?
DSCN0352.jpg
日大の選手のようです。(この写真が1番よく撮れてます)
       DSCN0353.jpg
              あ~~~ 旗が~ 
DSCN0339.jpg
やっぱりテレビで見ていた方が良かったかも 

ということで、
青山学院大学のみなさん
優勝、おめでとうございます。
 

《区間賞》
最終10区の区間1位は、学連選抜の選手でした。学連選抜は、出場権が
得られなかった大学の中の優秀な選手で構成されているため、順位には
関係ありません。なので、この区間賞は、『幻の区間賞』になるそうです。
チームとしての成績は、参考記録となるのはわかるけど、区間賞は個人に
与えられるものだから、私的には、この学連の選手に10区の区間賞を
あげてほしい 

              ↑
   
    ぼくも珍しくぷうこと同じ意見です  BY ポテチ

              ↑

ポテ父は、『それがルールだ。』と言いますが、だったらルールを
変えるべきだー 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

初詣

元旦。
お節料理を食べまくった後、ふくれたお腹をへこますために、
お散歩もかねて初詣に行くことにしました。
DSCN0255.jpg
      晴れ着でお散歩~ 
晴れ着姿のせいか、道行く人たちに『可愛い』と声をかけられることが多かったポテチ。
       DSCN0257.jpg
             恐れ入ります 
DSCN0253.jpg
  あなたもそこそこお綺麗ですよ 

コラッ!そこそことか言うんじゃないの 

       DSCN0264.jpg
           もしや、ぼくって大人気 

その着物が人気なんだと思うけど 

DSCN0263.jpg
ふっ ぷうこったら、ぼくが人気者だからやきもちやいてんなー 

いいから、早く歩きなさい 
       DSCN0254.jpg
           ヘイ   ヘイ  
DSCN0277.jpg
  ポテチ家が毎年初詣に訪れる神社 

元旦とはいえ、今年は異常に混み混みです 
入口の外、駐車場をぐるりと回って坂道の下のほう方まで
続くお参りの列 
実はここ、去年の人気ドラマ『逃げるは恥だが、役に立つ』の
最終回の青空市のロケ地となった神社なんです。

       DSCN0268.jpg
            なに、この混み具合 
DSCN0267.jpg
お参りするころには真っ暗になっちゃうよ 

せっかく来たんだから、並びましょ 

ちょろちょろすると危ないので、ポテチは抱っこで並びます。
       DSCN0274.jpg
               まだかなぁ 
DSCN0273.jpg
    ぼくもみんなと遊びたいなぁ 

お参りが終わって境内にいるワンちゃんと遊びたいようです。

思ったより早く鳥居をくぐることができ
       DSCN0291.jpg
        ヤンキー顔の狛犬の横を抜けると
DSCN0281.jpg
舞台では、お正月っぽい舞を見ることができます 

       DSCN0276.jpg
       なんだ、恋ダンスじゃないのか 

こんなところで恋ダンスやるわけないでしょ 

DSCN0287.jpg
     だんだん近づいてきたので
       DSCN0288.jpg
              お賽銭を支給 
DSCN0289.jpg
  無事お参りも終わったよ 

       DSCN0280.jpg
          やっと地面に下ろしてもらいました 

この後、お守りを買っておみくじを引くと
DSCN0318 (1)
なんと!今年も2人とも大吉
私は4年連続大吉、ポテ父は3年連続です。
もしかしたら、この神社のおみくじ、ほぼ大吉?

       DSCN0290.jpg
ちなみにここは『逃げ恥』で、百合ちゃんと風見さんがハグした場所だと思われます。

DSCN0292.jpg
ワンちゃんもあんまりいないし、お参りがすんだらサッサと帰るよ 

普段寝てばかりいるポテチは少々疲れた様子。
家に着くなり
DSCN0294.jpg
     おやすみなさーい 

《初》
ポテ父は元旦になると、何でも『初』をつけて言います。『初おやつ』『初散歩』『初うんP』
毎年、毎年 ウザいんです 

              ↑

そんなこと言ってますが、このおバカ夫婦、年末から年始のカウント
ダウンの時二人同時の飛び上がり、年が変わった時地球上にいな
かったとか、いい年ぶっこいて、小学生みたいなことをしてました。
あっ!これ、ここだけのお話にしといてね  BY ポテチ

              ↑

なぜか、すごく恥ずかしい秘密をばらされた気がする~ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村    

厳かに

厳かに
DSCN0223.jpg
       DSCN0224.jpg
DSCN0225.jpg
       DSCN0227.jpg
DSCN0231.jpg
       DSCN0232.jpg
         2017年が始まりました 

DSCN0245.jpg
 みなさん!明けましておめでとうございます 
   今年もどうぞよろしくお願いします 

ポテチは、今年初めて晴れ着にそでを通しました。
いただきもんなんですが 

今年もよいことたくさんありますように  
              ・・・皆様にも、私たちにも 

《ポテチ家お正月風景》
 お飾りを一部ご紹介
       DSCN0248.jpg
DSCN0239.jpg
       DSCN0237.jpg
貧乏家のお節料理
DSCN0247.jpg
大晦日にバタバタと買い揃えた食材。最後の最後だったので、
ほぼ割り引きもんです 

              ↑

我が家は、お正月からケチケチ三昧です  BY ポテチ

              ↑

食べるのは、普通に買った人たちと同じ日だから、いーの 
1年の計は元旦にあり・・・今年も元旦から、ケチケチ計画
立てなきゃ 

相変わらず、ケチケチ家族ですが、今年もどうぞよろしく
お願いします。 

※ コメント、お休み中です。

初クリック、よろしくお願いします・
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア