02
1
3
6
7
9
10
13
15
17
19
20
22
23
24
27
   

寂しい3時間

日曜日の朝 

DSCN0861 (1)
    なんだか、モゾモゾする 

ポテチのトリミングの日であります 
なぜかポテチは何も言わなくても、トリミングの日はわかるみたいで
落ち着かない様子 

       DSCN0859.jpg
気のせいだよね。いつもお留守番してるから、土日は一緒にいてくれる
って言ってたし 

ポテチ、ごめん  今のお仕事、月曜から金曜の5日間だから、
トリミングは土曜か日曜しかないんだ 

DSCN0862 (1)
    あっ!やっぱりあの人が来た 

出窓からお迎えの人が来たのが見えて、ポテチも覚悟を決めた
ようです 

急いでお洋服を脱がし、ポテチをお迎えの人へ 

日曜日なので、ポテ父が家におりました。
いつもは平日にトリミングに行ってるので、ポテ父が家にいて、ポテチが3時間以上もいないのは初めてです。ポテ父は『ポテチがいないって、
こんな感じなんだ。』とちょっと寂しそう 

       DSCN0863 (1)
トリミングに行く時はぎ取られたさっきまでポテチが着ていたお洋服 

ポテチー 早く帰っておいで  

≪占い≫
朝の占い・・・最下位はしょうがないにしても・・・『今日は何をしてもうまくいかない日』なんて、言われちゃうと、朝からどょ~ん  と
した気分になっちゃいます。 

              ↑

ちなみにぷうこの今日の星占いは、最下位でした  BY ポテチ

              ↑

おまけに開運のおまじないは、『モノマネをする』でした。それって何の意味があるんでしょう 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

若すぎる旅立ち

シーズーブログではありませんが、犬ブログでは上位のブログの
ワンちゃんなので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

時々体調を崩すワンちゃんのところに3年ほど前、元気はつらつの妹が
やってきました。お兄ちゃんが不調の時は、いつもそばに寄り添う優しい妹ワンちゃん 
兄妹はとても仲良しで、その可愛らしい姿は見ているだけで、ほのぼのとした気持ちになりました。
その妹ワンちゃん、前日まで可愛い笑顔と元気な姿を見せていたのに、
翌日の朝体調を崩し、その日の深夜、3年4ヶ月という短い生涯を閉じた
そうです。

例えば重い病気にかかっていたり、老犬と呼ばれる年齢だとしたら、
『お別れ』という文字がちらっと頭によぎることがあるかもしれません。
でも前日まで元気に飛び回っていた若い愛犬が、翌日そのぬくもりを
失うなんて・・・ご家族の悲しみは、計り知れません。

DSCN0728.jpg
    あんなに元気だったのに 

以前もブログに書きましたが、私もいつか来る『お別れ』におびえることもありますが、それはずっとずっと先のことで、何の根拠もなく、せめて平均寿命と言われる年齢までは一緒にいられると信じてました。

ご家族の愛情をたっぷり受けて、大切に大切に育てられた
極小ヨーキーの子犬がやってきた!のクララちゃん。

ご冥福を心からお祈りいたします。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

強風

この季節、ポテチ家地方は、暖かかったり、寒かったり。
季節の変わり目で風の強い日もあります。水曜日、ポテチ家地方は
すごい強風が吹き荒れました。

朝のお散歩では
DSCN0844 (1)
    風が強いなぁ 

ポテチのしっぽもピラピラしてます 
       DSCN0848 (1)
            おーとっと 

横風に吹き飛ばされそうになっても、頑張って歩いてます 

DSCN0845 (1)
      チッチも飛んでゆく~ 

おしっこも放物線を描いて後ろの方に飛んでゆきます 

       DSCN0846 (1)
          踏ん張らないと飛ばされそうだよ 

なかなか苦労している様子 

DSCN0850 (1)
   今度は前からだよー 

前からの突風で、ポテチはオールバック状態です 

風の強い日は、うんPを拾うのもなかなか大変です  

     DSCN0852 (1)
         おうちが見えてきたよん 

強風の中のお散歩がきつかったのか、おうちに向かってまっしぐら 
私的には、こんな風の強い日、フレアースカートなんかはいちゃって、
マチナカでマリリン・モンローごっこするのも悪くないかも  
な~んて想像しながら、おうちの到着。

DSCN0856 (1)
それだけは絶対やめて~  世間の迷惑です。

≪物音≫
強い風が吹いた夜中、玄関の方で物音が・・・ 
ドロボーだったらどうしよう  と何度も起きて、玄関を見に行き
ました。なんだか気になって眠れなかった朝。

     DSCN0857.jpg
犯人は、このドア飾り。風に吹かれて、ドアにあたってたようです。

              ↑

誰も来ないのに、『welcome』とか見栄張ったため、寝不足になった
愚かなぷうこの物語でした           BY ポテチ

              ↑

誰も来ないなんて、しっけいな  宅急便や集金の人は来るじゃん。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

大人にな~れ

自由奔放なポテチ 
特にお散歩の時、その性格は顕著に表れます。
DSCN0829.jpg
   お散歩は超楽しいよん 

朝のお散歩はポテチの気の向くまま。その日の気分で毎日コースが
違います。

       DSCN0825.jpg
              クン   クン
DSCN0827.jpg
       クン   クン

走ってたと思ったら急に立ち止まってクンクンしたり、何もない芝生を
いつまでもいつまでもクンクンしたり。

       DSCN0826.jpg
やっぱりチッチは、おうちのトイレより、大空の下 電信柱に向かって
やるのがサイコーだよね 

そろそろ時間ですよー 

DSCN0830.jpg
     ちょっと待ってー 

出たよ いつもの『ちょっと待って』が~ 

もう帰るよー 
       DSCN0832.jpg
          ここがどうも気になるんだよね 

時間がないのに、なかなか帰ろうとしないし 

ポテチももう5歳。人間なら立派な大人です。そろそろ社会の厳しさを
教えなきゃ  いつまでも子供ではいられないってことで。
まずは、自分のものは自分で持ってもらおうと

DSCN0839.jpg
ポテチ用のリュックを購入 
ポテチー!これからお出かけや旅行の時は、自分の荷物は自分で
持つんだよ。 

       DSCN0834.jpg
   え~ ぼく、お箸より重いものは持ったことがないのに~ 

お箸なんて、生まれて1度も持ったことないくせに 

≪春の予感≫
今日はとっても冷たい風が吹いてましたが、そろそろひな祭り。
DSCN0835.jpg

お正月に飾っていたお花の中にあった、なんかの木。微妙にピンクの
お花がついていたので、花瓶に入れたまま残しておきましたが、そろそろいいかなぁと捨てようとした時
       DSCN0822.jpg
             なんと新芽を発見 
DSCN0823.jpg
   小さなつぼみもいくつかついてます 

        なんだか急に春が来た気分 

              ↑

ぷうこの頭には、いつも春が来てるけどね  BY ポテチ

              ↑

ひなあられ・・・先代わんこのチャピが好きでした。この季節になると、一緒に食べた幸せの時間を思い出します 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

タイムオーバー

私の仕事がある平日の朝のお散歩の制限時間は、30分です。 
お散歩も終盤に差し掛かり、そろそろ帰ろうか  とポテチに声を
かけたその時!  上の方からポテチを呼ぶ声が 

DSCN0813.jpg
     あっ! 君はあの時の 

1年前にここで会った白プーちゃんと久々の再会です。
(関連記事 2016/2/10 翼をください)

       DSCN0815.jpg
          おはよう!久しぶり 元気だった? 

DSCN0814.jpg
     1年ぶりくらいだね。 

       DSCN0816.jpg
       ぼく、何度も会いに来たけど、なかなか会えなくて、
       寂しかったんだ 

あの~ ポテチ! 積もる話はあるだろうけど、そろそろ帰らないと
遅刻しちゃうんだよね 

DSCN0817.jpg
え~ もう帰っちゃうの?せっかく会えたのに 

       DSCN0812.jpg
       ごめんね。うちは貧乏だから、ぷうこが働かないと、
       おまんまの食い上げなの 

DSCN0818.jpg
     また絶対来るから~ 

       DSCN0819.jpg
              絶対だよー 
※ 超望遠で撮ってるため、ボケボケですみません 

白プーちゃんは、1年前同様、いつまでもポテチを見送って
くれました。 

≪ダメージ≫
少し前、ネット上に『ペットの忌引休暇』についての論争が繰り広げられてました。ペットを飼っている人と飼っていない人との間には、かなりの温度差があるようです。ペットを飼っていない人は、ペットを亡くした
飼い主がどのくらいのダメージを受けるかということを理解できないのは当然のことかもしれません。
以前、ある会社にいた頃、入社間もない女子社員から電話がありました。彼氏と別れたので、今日はお休みするとのこと  その日は猫の手も
借りたいほど忙しい日。私は言葉に詰まり、上司に電話を替わってもらいました  結局上司の説得もむなしく、彼女は会社に来ることはありませんでした。

              ↑

    ダメージって、人それぞれなんだよね  BY ポテチ

              ↑

とっても悲しかったことはわかるけど、出勤していた2週間分のお給料の振込口座はこちらが聞く前に連絡してきました。しっかりしてますよね、ある意味  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ある時はポテチ、そしてある時は

お散歩の時、たま~に会うおばさま。
DSCN0794.jpg
  あっ!あのおばちゃんだ 

最初にその方に会った時、ポテチの名前を聞かれて、『ポテチです。』と言ったのに、『えっ?コテツ?』と聞き間違えられました。
『いえいえ、ポテチです。』と訂正したはずなのに、会うたびに
『コテツー』と向こうの方から手を振ったりします。 
       DSCN0789.jpg
          おばちゃんったら、また間違えてる 
DSCN0788.jpg
ぼく、ポテチだよ。ポテトチップのポテチ 

あーそうだったわね。ポテトチップのポテチだったわね  とその時は言いますが、また次に会うと、ポテチのことをコテツと呼びます 

最初のコテツが脳に刷り込まれているみたいです。いちいち訂正するのも面倒くさくなり
もう、コテツでいいじゃん。 

     DSCN0790.jpg
     あのおばちゃんに限り、コテツでいっか~ 

DSCN0799.jpg
     ある時はポテチ 
       DSCN0802.jpg
           そしてまたある時は、コテツ 
DSCN0804.jpg
   しかして、その実態は・・・?

へっ!  キューティーハニー?

ポテチの正体は、『ポテチどぇ~す!』最終回に
あかされる・・・かも 

≪命がけ≫
ポテ父が寝ると言って寝室に行ったすぐ後、私はTシャツを片付けようと寝室に入りました。ポテ父が寝ていると思って、電気をつけずに片付けた時の事。ポテ父は私が長いものを持って入ってきたので、布団の中で、
いつ首を絞められるかビクビクしていたそうです。 

              ↑

     家で寝るのも命がけです  BY ポテチ

              ↑

        被害妄想の一言に尽きます 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

ケンカ

ポテチとケンカをしました。
ポテチの夜ご飯を出して、ご飯を食べてる間、2階の片づけをしてると
ポテチが私を呼ぶ声がしました 
私は階段の下にいるポテチに向かって、『ちょっとだけ待ってて~ 』と言って、少しして1階に降りてくると、ポテチがひねくれてます 
そして、キッチンマットにおしっこが~ 
DSCN0810.jpg
だって、ぷうことボール遊びしたかったのに、
なかなか降りてこないんだもん 

私は疲れていたので、ちょっと大きな声を出して
『どうして少し待てないのー』と言うと、そんな怒られ方をしたことがなかったポテチは、びっくりしたような顔をして、寂しそうにトボトボとベッドでふて寝。

なんだかかわいそうになった私は、
『ポテチー、ごめんごめん。 ボール投げしようか。』と言っても
狸寝入り 

次の日の朝も、ぎくしゃくしながらお散歩を終え
『じゃあお仕事に行ってくるね。』と言っても無視 
いつものように、行ってらっしゃ~い  のチュー  も
してくれないし 
       DSCN0809.jpg
         でも、今はちゃんと仲直りしてるよ 

今日、仕事から帰ると、ポテチはいつものように熱烈歓迎して
くれました 
どうやら、仲直りというより、怒っていたことを忘れちゃった
みたいです  ポテチが忘れんぼでよかった  
ポテチもお留守番を頑張っていることだし、怒っちゃったことを反省 

≪義理チョコ≫
今日はバレンタインですね。
DSCN0808.jpg
       DSCN0806.jpg
私も下心、バリバリの義理チョコをポテ父にプレゼント 

              ↑

ポテ父ー!ホワイトデーは10倍返しだってよー  BY ポテチ

              ↑

       100倍返しでもいいよん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

元気の源

仕事を始めて最初の1週間。覚えることもいっぱいあるし、
めちゃめちゃ疲れました 
家に帰ると、すぐポテチとお散歩に行きますが、お散歩から帰ると
ひとまずソファに倒れこんで充電しないと動けません  

p14.jpg
ぼくのご飯の時間には起きてきて、ご飯を作ってくれますが、ぼくが
ご飯を食べてる間、ぷうこはそこらへんでのびてます 

3月末まで、やっていけるか心配 
そんな気がめいってる時、5日間働いて一体いくらになったのか、
お給料を計算してみることにしました。 
ムムム  今まで週2,3日の仕事をしてたもんですから、さすがに
週5働くと、ちょっと多め 
わーい  明日からもお仕事がんばるぞー 

       po16.jpg
       数字を見るとがぜん張り切るぷうこ。
       ついでに3月末まで働くとどれくらいもらえるかも
       計算しておりました。

≪交渉≫
年末に買って、1ヶ月もたたないうちに動かなくなった我が家の
パソコン。  先週修理に出して、一週間。修理状況はどうなって
いるか、ポテ父に聞いてもらうことにしました。すると、まったく
手を付けてない状態で、あと10日はかかるとか  この一週間、
古くて動きの悪いパソコンで何とかしのいできましたが、私はブログ以外にもパソコンを使っており、1日でも早く返してほしいのに。 
もともとハードディスクの不具合で、最初から不良品だったのだから、
代替のパソコンを貸してくれるよう交渉しろとポテ父に言ったのに、
そんなこと言えない との返事。このままポテ父に任せておいたら、いつパソコンが返ってくるか  
結局私が販売店と直接交渉し、すったもんだの末、新しいものと返品
交換してもらえることになりました。

              ↑

我が家の場合、こういう交渉ごとの時、ポテ父は全く機能せず、いつも
ぷうこが解決しております。恐るべしおばちゃんパワー  BY ポテチ

              ↑

その日のうちにお店に行き、新しいパソコンと交換してもらいました。
交換と言っても、不具合のパソコンは修理業者にあったため、販売店の
人が連絡するから、私からは連絡しなくてよいとのこと。でも、その帰り道、修理業者から電話があり、『パソコン、治りましたー。』ですと つい4時間前、早くてもあと10日はかかると言ってたのに。 
             どゆこと? 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

ブランケット症候群

po11.png
  ぷうこがお仕事始めて1週間が経ちました。
       po7.png
 帰ったらお散歩に行こうねって言うので、ぼくは毛布を持ち込んで、
 いつもこの出窓で待っています。
po8.png
でも、朝は晴れていたのに、ぷうこが帰ってくる頃には雪が 
お散歩は中止になっちゃいました 
       po9.png
    いーんだ いーんだ。ぼくには毛布があるし 
po10.png
   今日も毛布に埋もれて寝ちゃうもんね  

ポテチは、このごろいつもこの毛布をズルズルと引きずりながら、
動き回ってます。 
これぞまさしくブランケット症候群と言うやつでしょうか 
ポテチ!土日はたっぷり遊ぼうね 

≪1番美味しいのは?≫
今まで、だらだらと生活していたもんですから、やっぱり仕事を始めると、夜はぐったりです  それでもご飯は作らないといけないので、
ポテ父が帰る頃、夕飯を用意します  
どれが1番美味しい?と聞くと、『刺身』・・・なんですとー 

              ↑

    お刺身は、並べるだけだもんねー  BY ポテチ

              ↑

     キー これから、毎回スーパーのお惣菜にしてやるー 

              ↑

     そっちの方が、嬉しかったりして 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓ 

にほんブログ村   

大サービス

月曜日から、私の新しい仕事が始まりました。
ということは、ポテチのお留守番の時間も長くなります。
朝のお散歩で、1番気がかりなのはうんP 
ポテチは、うんP 外派です。夕方のお散歩は少し遅くなるので、なんとしてでも朝はやっていただかなくては 

401.jpg
       るん  るん  

滑り出しは順調 
あまりプレッシャーをかけると、出るものも出なくなってしまうので、
ここは1つ 心の中で念じてみました 
私の願いが通じたのか、あのうんPポーズをとり始めました 
小型犬とは思えないほどのこんもりうんP 
でも、まあこれで安心 
       405.jpg
       口に出さなくても、ぷうこの気持ちくらいわかるのさ 

さすがポテチ!私たち、もう5年2ヶ月の付き合いだもんね 
じゃあ、おうちに帰ろうか 
404.jpg
          ちょい待ち 

すると、またもやうんPポーズ・・・第二段か?
なんと!第二段も、小型犬とは思えないほどの量 
そんなに大サービスしてくれなくても  
いったい、昨日何食べたんだー 

       402.jpg
              お腹すっきり~ 

まあ ポテチも軽やかになったみたいだから、よしとしよう 

いつもよりちょっと早めにお散歩に行ったので
403.jpg
         二度寝中 

ポテチの寝顔に小さな声で、いってきまーす 

≪伝言ゲーム≫
伝言ゲーム・・・ある文章を数人の人が耳打ちして次の人に伝え、最後の人にどう伝わったか確認するゲームですが、全く違って伝わるケースが
多かった気がします。ゲームなら笑って終わりですが、以前知人から
こんな話を聞きました。
その方の小学生の娘さんがお誕生日パーティーを開くことになった時の
こと。招待するお友達も決まり、食事やお土産の段取りも終わった
パーティー直前に、招待する予定のなかった友達数人から、自分たちも
パーティーに行きたいとの申し出があったそうです。もう準備も終わってたので、お母さんは
『うちは狭いから、そんなによんだら、座るところがなくなっちゃうよ。次にお誕生日会をする時よんであげればいいでしょ。』といってお断り
することに。お誕生日パーティーも終わったある日、お母さんは偶然参加をお断りしたお友達のお母さんに会ったそうです。彼女は少し怒った
様子で、娘さんから、『あなたの座る場所はない。』と言われたと訴えたそうです。

              ↑

          怖っ  BY ポテチ

              ↑

数人の人の耳や口を通すと、意味ってどんどん変化してしまうんですね

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

桜の咲く頃

昨日、お買い物に行って家へと続く坂道を上っていると、上の方で
お散歩中のポテ父とポテチを発見 
ポテチは相変わらず、チンタラチンタラと歩いているので、私が下方から大声で、『ポテチー!』と呼んでみました 
その声に気がついたポテチは、私の元へまっしぐら 
普段、お散歩の時はポテチの背中しか見てないので、ポテ父を引きずり
ながら一生懸命こっちに向かってくる正面からのポテチを見るのは、
とっても新鮮でした 

節分も終わり、私は明日の月曜日から3月末まで約2ヶ月、お仕事を
します。
またもやポテチはお留守番族です 
po13.png
      またお留守番なのね 

前回のお仕事より朝が遅いし、通勤に時間もかからないので、朝 
真っ暗な中お散歩することはありませんが、出勤日数が多いのでちょっと心配 
でも、桜が咲く頃までだからね。
       po12.png
    じゃあ、ぼくこの窓で、桜が早く咲くように念力送るね 

ゲッ!ポテチの念力で、桜が2月中に咲いちゃったら、どうしよう 

≪壊れたパソコン≫
先週の水曜日、年末に新品で買ったパソコンが使えなくなりました  
会社から帰ってパソコンを使おうとしてそのことに気付いたポテ父は、
あろうことが病に伏せてる私をパソコン壊した犯人扱い  もともと
そのパソコンは、新品の割には立ち上がりが遅く、ちょっと不安な
ところもありましたが、修理にもって行ったら、不具合の箇所がある
らしい。大体、自分がボーっとしてるから不良品をつかまされたくせに
私のせいにするとは・・・

              ↑

ぷうこは、ポテ父に対する怒りから、脅威の回復力を発揮して、
あっという間に熱が下がり、現在に至っております  BY ポテチ

              ↑

修理には、2週間から1ヶ月かかるとの事  なので、2日からの
ブログは、ポテ父が7.8年前に使っていた、ド古~いパソコンで
更新しております。めちゃめちゃ動きが遅いぞー 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

気遣い

前回の記事に、ご心配コメントいただき、ありがとうございました 

私がインフルエンザで2日ほど寝込んでいた時のこと 
ポテチは、私がそばにいるのにかまってもらえない状況にかなり戸惑って
ました。
最初は、寝ている私の頭を手でツンツンたたいたり  何とか注意を
引こうと、音のなるおもちゃをピーピー鳴らしたりしてました 
DSCF4045 (300x225)
      ぼく、ここにいるんだけど 

知ってるよ 

そのうち諦めたのか、慣れてきたのかは定かではありませんが、私に
自分の体のどこかをくっつけて、寝るようになりました 
時折、『クゥ~ クゥ~』という寂しそうな声も聞こえてきました 

あるとき、私がトイレに立つと、ポテチもトイレの真っ最中 
でもその姿がいつもと違うんです。 
大股開きで、トイレの両脇に足を乗せ、プルプルしながら、用を足して
ます。何で、あんな恰好してるんだろう?  いつもなら、トイレ
シートに座って用を足すのに 
とりあえず、シートを交換しようとすると、シートが異常に重い 
たぶん、ポテチはこのシートで、2回以上のおしっこをしたと思われ
ます。シートが汚れている時は、ワンワン吠えて、シートを替えてと訴えてくるのに。ポテチったら、私を起こしちゃダメだと思って、気を遣ったんじゃないかと思えてきました 

     DSCF3965 (300x225)
         ぼくの優しさ、ばれちゃった? 

神経質のポテチのことだから、前のおしっこで足が汚れないようトイレの端と端に足を乗せ、踏ん張ってがんばってたみたいです。
写真がないのが残念。

何か不満がある時は、トイレが汚れてなくても、キッチンマットにしちゃうのに、今回はキッチンマットにはしてませんでした。

ポテチ、気がついてあげられなくてごめんね 

≪変化≫
昨日、ポテチとお散歩に行くと、駅前の道は白く舗装されてるし  
あったはずのコンビニもなくなってるし・・・私が家にこもっていた数日の間に、いったい何が・・・?

              ↑

光陰矢の如しって言うでしょ。世の中、どんどん変化してるんだよ  
                         BY ポテチ

              ↑

         浦島ぷうこになった気分 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

嫌われちゃったかと

DSCF4276 (300x225)
ちょっとご無沙汰してました。ポテチです。

実は、月曜日の夕方のお散歩から帰ってくると、ぷうこはぼくの足を
拭いてすぐにコタツにもぐって寝てしまいました 
ご飯まではまだ時間があったので、ぼくもベッドで一休み 
ご飯の時間が来ると、ぷうこはぼくにご飯を出してくれました。でも
お皿の中にはカリカリフードだけ。上には何も乗ってません  いつも何か乗っけてくれるのに 
その夜、ポテ父はお弁当を買って帰ってきました。 
ぷうこのやつ、ポテ父のご飯も作らないで寝てるつもりだな 

次の朝、ぼくはポテ父とお散歩に行きました 
ぼくたちがおうちに帰ってきても、ポテ父が会社に行っちゃっても
ぷうこは起きてきません。ぼくは寂しくなって、2階に向かってぷうこを
呼びました 
ぷうこは起きてきましたが、すぐにコタツにもぐりこんでまた寝てしまいました 
そのうち起きてどっかに行ったので、お買い物かと思ってましたが、
病院に行ってたみたいです  診察の結果、今大流行のインフルエンザでした。インフルエンザって、なんだ? ぷうこが帰って来たのでいつものようにぷうこと遊んであげようとボールを咥えて、寝ているぷうこの横に持っていきました。
ぷうこの目は少しだけ開きましたが、またすぐ閉じてしまいました 

ぷうこ・・・お散歩にも連れて行ってくれないし、遊んでもくれない。
ご飯にトッピングも乗せてくれなくなった  ぼくのこと、嫌いに
なっちゃったんだー 
いつも、いつもウザいくらい 『どぁ~い好き 』とか言ってた
くせに 
ぷうこが寝てばかりいるので、ぼくもぷうこに寄りかかってお昼寝
しようと思ったら、ぷうこはぼくをナデナデして、
『ポテチ、ごめんね。ずっとずっと大好きだよ。治ったら、また一緒に
お散歩行こうね。』だって。
な~んだ、ぼく嫌われてなかったんだー 

そして今朝、3日ぶりのお散歩 
       DSCF4076 (300x225)
  それにしても、頑強極まりないぷうこを寝たきり老人にしてしまう
  インフルエンザ・・・恐るべし
           皆様も気をつけてね~ 

※ 拍手のコメントいただいてる皆様、お返事が遅くなっております。
   ごめんなさい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア