03
1
2
3
6
7
9
10
12
14
15
17
19
21
23
24
27
28
30
   

約束なしに会ってた毎日

本日、無事今回のお仕事は期間満了で終了しました。
DSCN1163.jpg
やったー  これから時間を気にしないでお散歩できるね 

そうだね 

8週間、ポテチもお留守番を頑張ってくれました。
時には、お仕事から帰ってくると、おもちゃを散らかして困らせ
たり  文句タラタラなんて日もありましたが 
毎日、私が帰る時間になると出窓で待っていてくれました。

月~金 週5のお仕事だったので、疲れちゃって早く終わらないかなぁ
なんて思っていましたが、いざ終わってしまうとなんだか寂しい気持ち
です。 
お仕事は、めちゃめちゃ忙しかったけど、和気あいあいとした職場で、
周りの人たちみんな優しい人たちばかり。助け合いながらお仕事をする
ことができました。

       DSCN1182.jpg
       ぷうこの場合、助けられることばかりで、助けることは
       ありませんでした 

アハ  その通り。

ランチタイム・・・最初は二人でのランチでしたが、どんどんメンバーが増え、いつも私たちのテーブルは盛り上がってました 
DSCN1173.jpg
最終日、みんなで持ち寄ったお菓子でお別れ会 

去年に引き続き、今回2年目のお仕事でしたが、両親も高齢だし、

       DSCN1183.jpg
       ぷうこが、すでに年なんだから、ぷうこの両親は
       かなり高齢ということに 

来年、この仕事をするのは厳しいかな?
そう思うと、約束なしに会えていた毎日が、愛おしい 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました 

DSCN1185.jpg
すっとこどっこいのぷうこを仲間に入れていただいて、
ぼくからもありがとです 

もう会えないかもしれないけど、ずっと、ずーっとお元気で 

≪お弁当≫
以前ご紹介したランチメンバーのお弁当の女王(関連記事 3/16 
雨が止んだら) とうとう、そのお弁当を写真を撮らせていただき
ました。
       DSCN1172.jpg
               じゃぁ~ん

朝はみんな忙しいはずなのに、このクォリティー  頭が下がり
ます。  女王にとっては、これが普通。中身もすごいけど、
お弁当箱も曲げわっぱという上品さ。

ちなみに私のお弁当箱は
DSCN1189.jpg
     ミスド  のおまけ 
※ 中身は恥ずかしくてお見せできません。

私は少し前、女王に挑戦すべく富士山おむすびを作ってみましたが、
撃沈  結局、今週私は風邪気味だったため、第二弾は実現しません
でした  キャラおむすびのアイディアをコメントしていただいた方、ごめんなさい 

              ↑


レベル違い過ぎ~  ぷうこが今から、一生懸命お料理を
勉強したとしても、女王の足下に及ぶには、100万年
くらいかかるでしょうよ          BY ポテチ

              ↑

なるへそ~ 100万年か~。  じゃあ、長生きしなきゃ  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

チューリップ その後

11月に植えたチューリップ  
(関連記事 2016/11/29 チューリップ)
DSCN1149.jpg
    だいぶ大きくなってきたね 
       DSCN1154.jpg
            現在、こんなかんじ 

直植えのものもどんどん大きくなってます。
DSCN1147.jpg
直植えのチューリップの写真がなぜないかと申しますと、ぷうこが怠けて雑草だらけなので、とてもじゃないけどお見せできません 

アハハ~  4月になって草むしりをしたら、写真を載せる予定です。

       DSCN1153.jpg
お花が開いたら、チューリップと戯れえるぼくの写真を載せますので、
お楽しみに~ 

ポテチ!チューリップは食べ物じゃないからね。食べちゃダメだよ 

≪主婦の妄想≫
私の現在のお仕事は、2ケ月弱の短期です。当然のことながら、女性は
圧倒的に主婦が多いですが、学生さんもいます。男性は、定年後と思わ
れる方もいらっしゃいますが、それ以外の方々はかなりユニーク  
ビシッとスーツを着ているのに、まあるい穴の開いた革靴を履いてる
受け答えの微妙な人・・・お金はありそうなのに  ほかにも20代と言われれば20代にも見え、40代と言われれば40代にも見える年齢不詳な人、また髪型がとっても不思議な若者(ちなみに、彼は髪型以外普通の青年です)・・・美容師さんになんて注文してるのか疑問という声も。
彼らがどんな人間なのか、主婦の妄想は止まりません。

              ↑

   ぷうこだって、その人たちから見たら、どうやって生きてきたのか
   不思議かもよ             BY ポテチ

              ↑

       人生いろいろだよね  うんうん

※ 3/27 15:27 拍手のコメントからメッセージいただいた
   MMさん そちらのブログにコメントが入らないので、メアドを
   教えていただければ、お返事させていただきます。
 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。 
  ↓

にほんブログ村

どんより

せっかくのお休みなのに、どんよりした日曜日 
DSCN1136.jpg
    朝から雨が降ってます 

少しでも雨が止んだら、お散歩に行こうと思ってましたが、
夕方になっても雨は止まず 

       DSCN1142.jpg
            雨、やまないかなぁ 
DSCN1145.jpg
   もう、夕方じゃん 

ポテチはうらめしそうに、空を見上げてます。

       DSCN1144.jpg
          ぷうこ~ お散歩は~ 

もう暗くなっちゃうし、今日はお散歩無理だね 

ポテチもあきらめたのか、出窓から部屋に戻ってきました。 
あれっ?ポテチは? 
出窓から降りたはずのポテチの姿がありません 

DSCN1138.jpg
      うらめしや~ 

こたつの後ろから、うらめしそうに私を見るポテチ。
そんな~  私に言われても 

でもその後、小降りになったすきにお散歩へ 
出すもの出して、すっきり帰ってまいりました。
せっかくの休日、ポテチには乾いた道で楽しくお散歩してほしいですが、こればっかりは・・・ねぇ 
       
≪コスパ≫
25日、三連休の初日にも行った住宅展示場の中にある
       DSCN1110.jpg
          ヨコハマくらし館に行ってきました。

ここで、『春のフラワーアレンジメント』という体験教室があるという
情報をゲット。500円でできるということだったので、参加してみる
ことに。
DSCN1112.jpg
バスケットとハサミが用意されており  
       DSCN1113.jpg
      持ち手と持ち手の一方の付け根にリボンを巻きます 
DSCN1115.jpg
リボンを結び、アミ、ビニール、スポンジの順に置きます。
       DSCN1117.jpg
         配られたお花を短くカットし
DSCN1118.jpg
         中央に1本 
       DSCN1119.jpg
           周りに水平にお花をさしていき
DSCN1121.jpg
グルッと一周お花をさしたら、アネモネを4本縦に均等にさします。 
       DSCN1123.jpg
       下のスポンジが見えなくなるよう適当にお花をさし
DSCN1126.jpg
雪のなんとか という白いかすみ草っぽい花を外側に上向きにさして、
はい  出来上がり~
       DSCN1134.jpg
       イースターなのでたまごを飾るのですが 

配られたお花をほとんどさしてしまった私は、飾る場所がなく、
バスケットの近くに置くことにしました。

我が家に玄関に
DSCN1131.jpg
飾っちゃいましたよん  いーじゃん いーじゃん 
       DSCN1132.jpg
             上から見るとこんな感じ 

500円だから、大したことないと思ってましたが、なかなかでした。
コスパ最高 

              ↑

   いつもシワシワのぷうこの顔ばかり見てるから、きれいなお花は
   目の保養になるよん         BY ポテチ

              ↑

   このシワの数本は、ポテチのいたずらのせいなんだけど  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↑

にほんブログ村  

カウントダウン

金曜日の朝 
DSCN1100.jpg
太陽が出てるものの弱い雨が降ってます 

今日のポテチの朝のお散歩は、車が入ってこない学校の横の道です。 
       DSCN1107.jpg
           この道、久しぶりだな 

時間がある時は、この道の先まで行ってぐるっと回って帰って
きますが、制限時間30分の朝のお散歩では、途中で引き返さないと
タイムオーバーになってしまいます。

ポテチー  そろそろ引き返すよー。

DSCN1104.jpg
  え~  向こう側まで行かないのー。

今日は時間がないから、また今度来ようね 

       DSCN1105.jpg
           もう  しょうがないなぁ 

お仕事がある日は、早く帰らないといけないことを理解してるのか、
しぶしぶですが、戻ってきました 

DSCN1106.jpg
ぴょ~ん 4月になったら本当に連れてってよ 

はい はい 

いよいよ私のお仕事もあと1週間・・・カウントダウンが始まりました。
ポテチもお留守番を頑張ってくれました  もうちょっとだからね 

       DSCN1088.jpg
       とか言ってますけど、ぷうこは出勤初日から、
       カウントダウンしておりました。

              テヘ 

≪一足早く≫
24日、一足早く退職されるランチメンバーのマリリンさん(仮名)の
送別会をお昼休みにささやかに行いました。
DSCN1108.jpg 
       DSCN1109.jpg
みんなでお菓子を持ち寄り、マリリンさんに感謝。マリリンさんは、
今回3年目の経験者で、わからないことをやさしく教えてくれる良き
先輩です。終礼の時、拍手で送られたマリリンさん 
私も大変お世話になりました 

              ↑

仕事は遅いが、帰るのは早いぷうこが辞める時も、違った意味の拍手が
あるかもよ             BY ポテチ

              ↑

それは・・・もしかして、辞めてくれてよかった的な・・・? 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

春、見っけ

連休明けの火曜日は、雨 
三連休、ずっとポテ父とお散歩に行ってたポテチは、今日もポテ父が連れて行ってくれると思ったのか
DSCN1090.jpg
  今日もポテ父とお散歩かな? 

出勤前のポテ父にぴったりくっついてます。

今朝は雨だから、お散歩中止だね 
それでもあきらめきれないポテチは、ポテ父のそばを離れません。
       DSCN1089.jpg
              ま~だ~ 

だから中止だってばー 

この日は夕方も雨  結局火曜日はお散歩に行けず 

そして今朝 
DSCN1091.jpg
     ヤッホー 

念願かなって、お散歩へ 

       DSCN1092.jpg
          いいね いいね お散歩最高 
DSCN1096.jpg
      快便  快尿 

ポテチはうんP完全外派なので、二日ぶりです。
       DSCN1095.jpg
               クン   クン

クンクンにも余念がありません 

DSCN1093.jpg
    あそこに何かいるよ 
       DSCN1097.jpg
         目覚めたばかりもカエルさんに遭遇 
          ※ カエルさん、生きてますよー 
             モゾモゾ動いてましたから 

DSCN1094.jpg
カエルさんが起きたってことは、もう春だね 

       DSCN1098.jpg
春・・・恋の季節・・・いない歴5年のぼくにも彼女ができるかな 
         ポテチはただいま5歳です 

≪開花宣言≫
本日、東京ではさくらの開花宣言がありました 
ポテチ家地方の桜は
DSCN1102.jpg
       DSCN1103.jpg
              まだこんな感じ 

ポテチ家地方の満開は、4月2日だとか。お仕事も終わるし、
ちょうど日曜日だし、お花見行くぞー 

              ↑

このオバサン、お酒飲むことしか考えてないよ  BY  ポテチ

              ↑

     お酒  がなければ、お花見は始まらない 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

終わっちゃった (T_T)

三連休もあっという間に終わっちゃいました 
明日からまたお仕事ですね。

ポテチ家の三連休初日。
DSCN1054.jpg
     お出かけですかい 

       DSCN1055.jpg
     アハ  遠出は疲れるので、近場の住宅展示場です。 

ネットで、お花の苗  やお菓子  をくれるとあったので、
何かイベントでもやっているのかと思い、行ってみることに。

DSCN1047.jpg
       DSCN1052.jpg
DSCN1050.jpg
パンダネズミ (体長7cmの小さな生き物です)

ふれあいコーナーのようなものはあったもののイベントらしきものは
やってない様子 

特に家を建てる予定はないので、
       DSCN1085.jpg
          とりあえず、お花の苗をいただいて 

DSCN1056.jpg
    お花屋さんをぶらぶら 
       DSCN1057.jpg
           なんか、つまんな~い 

やばい、やばい ポテチがつまらなそう 
ワンちゃんはみんなカートに乗っているので、一緒に遊ぶことがで
きません。

DSCN1060.jpg
さっき、ワンちゃんに会ったけど、吠えられた 
       DSCN1061.jpg
            ふぁ~ん  退屈だなぁ 

すっかり飽きちゃったみたいです。 
DSCN1067.jpg
     もう帰ろ!  

ポテチが帰りたそうなので、別の場所へ 
       DSCN1069.jpg
               ここ、どこ?  

ポテチのカリカリフードがなくなりそうだったので、ポテチを連れて
ペットショップへ
DSCN1070.jpg
     シーちゃん発見 
       DSCN1071.jpg
      君、可愛いね  ぼくの妹にならない 
DSCN1073.jpg
       お断りします 
       DSCN1075.jpg
             ぼく、フラれたの? 

そうみたい 

DSCN1079.jpg
じゃあね。気が変わったら電話してね 

       DSCN1080.jpg
         あっ! あれは・・・ 
DSCN1081.jpg
ねぇ ぷうこ。あっちにドッグランがあるよ。 

三連休の初日、お天気も良いので、皆さんどっか遠くにお出かけの
ようで、ドッグランにワンちゃんの姿は見えません。

ここのドッグランは有料だし、ポテチだけなら入ってもねぇ  
今度お友達(ワンコ)がいる時来ようね。
       DSCN1082.jpg
          誰もいないのか 

DSCN1084.jpg
  でも行ってみたいなぁ 

ドッグランがかなり気になる様子。じゃあ、おうちに帰って、お散歩に
行こうか 

ポテチにとっては、楽しくないお出かけだったかも  
結局3日間のうち、ポテチとお出かけしたのはこの日だけでした。
あとは、たまった家事を片付けたり、近場にお買い物に行ったり。
でも、ポテチはどこにも行かなくても、みんながおうちにいるのが
1番だったみたいです 

≪コーディネート≫
この連休中、ポテ父は昭和の大学生のような服を着てると思ったら、
次の日は70歳くらいのおじいちゃんのような恰好をしたり  ・・・
ちょうどいいのって、持ってないのー 

              ↑

お休みの日のお散歩のお供はポテ父です。ぼくも一緒に歩いていて、
めちゃめちゃ恥ずかしかった         BY ポテチ

              ↑

   ポテ父は、時々自分の年齢を忘れるようです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ただいまお食事中

金曜日。
今週の仕事も終わり、夕方ポテチのお散歩へ 
DSCN1031.jpg
   やっとお散歩に行けるよー 

今週はすごく忙しくて、今日は特に仕事が山積み  ヘトヘトに
疲れてしまい、帰宅後少し休憩したので、いつもより20分遅れで
お散歩スタートです。 

       DSCN1027.jpg
         すでに公園は薄暗くなり始めてます 

DSCN1033.jpg
     クン   クン     

ポテチはなぜかこのベンチに興味津々 

       DSCN1034.jpg
       後ろ側に、なんとポテチの大好きなネコちゃんがー 

野良ちゃんなので、ひっかかれても困ると、リードを引っ張ると

DSCN1036.jpg
  ぼく、ネコちゃんと遊びたいよー 

この公園には、夕方になるとネコちゃんにご飯をあげに来る人がいて、
ただいまこのネコちゃんもお食事中。
ポテチを見て、シャーシャーと威嚇してます。

今ネコちゃんはご飯食べてるから、邪魔しちゃだめだよ 

       DSCN1038.jpg
           そうか ご飯なのか 

それでもポテチは諦めきれないのか
DSCN1041.jpg
   早く食べ終わらないかなぁ 
       DSCN1042.jpg
         ちょっとでいいから、遊びたいな 

DSCN1039.jpg
   公園はどんどん暗くなってきます。

そろそろおうちに帰って、ご飯にしない? 
ポテチもネコちゃんがご飯を食べてるのを見て、お腹がすいてきたのか

      DSCN1043.jpg
           今日のご飯なーに? 

なんだろうね 

いよいよ3連休が始まります。皆様素敵な休日を~  

≪電車≫
16日の木曜日、朝いつものように出勤のため駅に向かうと、なんと電車が止まってるというアナウンスが~  駅員さんに
『いつ頃動きますか?』と詰め寄ると、全く分からないとの答え  
一駅なので、走ることに決定  走りながらふと考えました。めったに止まることのない路線なのに、なんで止まってるんだろう?つい先日、
痴漢の疑いがある男性が、線路を走って逃げ、電車が遅れたという事件があったばかり。もしかして、この路線にも痴漢が現れ、それで遅れてたりして。  (実際は違います)な~んて想像しながら、無事遅刻せずに会社の到着  それにしても、あの『痴漢の疑い逃走事件』は許せ
ません  あの人のせいで電車が遅れ、朝の忙しい時間にどれだけの
人が迷惑を被ったかと考えるとムカつくー  あの電車は、以前から
痴漢が多いという噂がチラホラ。
こうなったら、私がなんちゃって女子高生になって、痴漢を捕まえて
やるー 

              ↑

なんちゃって女子高生って  痴漢にも選ぶ権利があります  
                            BY ポテチ

              ↑

      ぬぁ~に~ 痴漢のくせに、生意気なー  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

雨がやんだら

水曜日の朝。
DSCN1004.jpg
   外は雨  (出窓から見た外の風景)

ポテチの大好きな朝のお散歩に行けません 

       DSCN1003.jpg
          お散歩いけないのか  ふ~んだ 

こんな日は、寝るっきゃないとばかりベッドから出てきません 

じゃあポテチ、お仕事行ってくるからね。夕方雨が上がったら、
お散歩行こうね 

そして夕方、何とか雨が上がり、お散歩へ 
DSCN1012.jpg
  わーい お散歩だーい 

朝のお散歩がなかったせいか、ポテチはいつもより張り切ってます。

       DSCN1009.jpg
       おっ!ここは飛び越えなきゃな 

写真はありませんが、華麗にジャンプ 

DSCN1006.jpg
ブルンブルン やっぱりお外は気持ちがいーぞー 

3連休はお天気が良さそうですね。  ポテチを連れてどこか行けたらいいな 

       DSCN1005.jpg
        今のぷうこの心の声、しかと聞こえたなり 

≪ランチタイム≫
仕事はとっても忙しいですが、会社のランチタイムはいつも盛り上がって猛烈に楽しい時間です  一緒にランチしているメンバーは皆さんは
手作りのお弁当を持参  皆さんそれぞれ美味しそうなんですが、その中にいつもお弁当作りの本に出てくるようなお弁当おお持ちの方がいらっしゃいます。ひそかにただ者ではないと思ってましたが、以前ご自宅で
お料理を教えていた経験もあるとか  私はそのお弁当の女王のランチを覗くのを毎日の楽しみにしておりました。でもそのうちライバル心に
火が付き、私も注目されるお弁当を作ろう  と思いながらも、朝は
忙しいので、手の込んだお弁当はなかなか作れません  
ならば、キャラおむすび作ることに 
お弁当の女王に挑戦した第一弾
DSCN1022.jpg
       富士山おむすび 

              ↑

     このおむすびで、お弁当の女王に挑戦するとは 
     おかしくて、へそで茶が沸くよん    BY ポテチ

              ↑

    ドヤ顔で、おむすびを公開したものの全員目が点  
    30分もかかったのに 
    そして次の日、ほかの方がキャラおむすびを作ってきました。
       DSCN1025.jpg
             ドラえもんおむすび 

こちらは大絶賛  製作時間は、私の富士山おむすびと同じ
30分だそうです。かっかった時間は同じなのに、なぜじゃ~ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ニューヨーク

トリミング以来、お風呂に入っていなかったポテチ。にわかにワンコ臭がしてまいりました 
そろそろ、ニューヨーク(入浴)かな?

DSCN1002.jpg
ぼくは、今 はだかんぼうです。なんでかなぁ? 

気づかないふりをしてますが、本当はわかってるはず 
さあポテチ!ニューヨーク(入浴)へ 

       DSCN0994.jpg
           やっぱりそうだったか 
DSCN0995.jpg
ぼくは、いつもきれいだからお風呂なんていいのに 
       DSCN0996.jpg
            もう、いいってばー 

お風呂嫌いなポテチは、文句たらたら 

お風呂から出ると、水しぶきをあげていつものように暴れます 

DSCN0997.jpg
        ブル  ブル 
       DSCN0998.jpg
               バサ   バサ
DSCN0999.jpg
       コンニャロー   
       DSCN1000.jpg
             どーだ まいったかー 

そこら辺をビシャビシャにしながら、何かに怒りをぶつけます 

そして、ようやく落ち着くと、何もなかったように
DSCN1001.jpg
  ぼくって、やっぱりいい男だよね。 

はいはい 
ポテチのお風呂は大仕事です。暖かくなると、お風呂に入れる回数が
増えますよね。今から気が重~い 

≪送別会≫
7年くらい前に勤めていた会社のお友達が、故郷に帰ることになり、
彼女の送別会をしようと、ほんとに久しぶりに当時の仲間4人で会う
ことになりました。送別会の会場は、私の同期で、机を並べてお仕事を
していた鶴子さん(仮名)のマンションのパーティールームをお借りする
ことに  お料理をする設備もあるので、鶴子さんが用意してくれた
食材で、みんなで作りました。
       DSCN0989.jpg
DSCN0991.jpg
       DSCN0993.jpg
ほかにもいろいろありましたが、話に夢中になり、写真はこれだけ~ 

私が辞める時、涙で引きとめてくれた鶴子さん。私は感激して、
『私はそんなに引きとめてもらえるような人間じゃないんですよ。すごく腹黒いですから。』というと、鶴子さんは涙を浮かべて、
『わかってます。』 えっ!  私って、腹黒かったんだ  
けんそんしたつもりだったのに 
そんな話をしながら、午後3時~9時まで、いろいろ思い出話に花が咲き、
あっという間に終わっちゃった感じ  

              ↑

ぷうこの腹黒さ、鶴子さんはお見通しだったんだね  BY ポテチ

              ↑

    またいつか、みんなで会えるといいな 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

生活リズム

私が仕事を始めて一ヶ月以上が経ち、ポテチはお留守番を頑張って
くれてます。
仕事をしていると、家にいた時のように同じ時間にお散歩  に
行ったり、ご飯  を作ってあげたりができないことがあります。

ポテチもちょっと生活のリズムが崩れてきたのか・・・

DSCN0980.jpg
    おさんぽ おさんぽ~ 

ポテチー  そろそろアレ()を。

       DSCN0957.jpg
            あっ! アレ()ね

DSCN0984.jpg
        う~ん 
       DSCN0982.jpg
            ありゃ? 出ないぞ 

いつものように、すんなり出ないことが  ぽてちー 頑張れー 

DSCN0985.jpg
     頑張ってるってばー 

ストレスなのか、お腹の調子がビミョーな時があります 

       DSCN0971.jpg
       ぼくって、ぷうこと違ってデリケートなのよね 

DSCN0986.jpg
   お散歩の時、早咲きの桜を発見 

       DSCN0978.jpg
そう言えば、前にお仕事は桜が咲くころまでって言ってなかったっけ? 

ポテチのやつ、おぼえていやがる 
アハハー いつもの公園に桜がいっぱい咲いたらね。
今年は桜の開花が早そうですね。今月末で、今回のお仕事は終わります。そしたら、ポテチとお花見に行く予定です。 

≪雛飾り≫ 
お雛様をなかなかしまわないと、娘が嫁に行き遅れるといいますが、
うちの娘はもうお嫁にいっったし、急がなくてもいいかと
DSCN0835.jpg
ほったらかしにしてましたが・・・待て待て、もし私が未亡人になったとしたら・・・
嫁に行き遅れたら、たいへんじゃん  と、そそくさと片付けましたでございます。

              ↑

嫁に行き遅れるとか、そういう問題ではないかと  それにしても、
こんなに小さなお雛様  ものの1分でかたずけ終了。
     早く片付けんかい  BY ポテチ

              ↑

次の旦那は、山ピー似の山ピーがいいかな  ← 意味不明

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

残念な1日

前回の続きでございます。

1時間遅れで、ランチに向かった私たち。
バスの中では険悪なムードの中、一人の男性が、
『どうして遅刻した二人をタクシーで向かわせなかったんだ。』と
添乗員さんに詰め寄る場面も 
朝はテンションアゲアゲで、この旅を盛り上げようと頑張っていた
若い添乗員さんもしどろもどろに言い訳します 

そんなこんなでやっとランチの場所『フルーツパーク』に到着。 
ここでまさかの滞在時間短縮 

このような無料バスツアーは、午前中はほとんどお土産屋さん巡り。
午後からやっと観光というのが普通です。
梅まつりは見たものの、梅はほとんど散ってたし 
周りからぶつぶつ文句を言う声が聞こえます。
    
そして、やっとのことたどり着いたランチ。
DSC_1438.jpg
     なんだか、しょぼ~い 

左のお釜には白いご飯が入っており、中央当たりのひょうたん型のお皿に入ってるシラスなどを混ぜていただきます。右のお鍋にはうどんが入ってます。おかずは右下のお皿のみ。シラスご飯は、最初はそのまま食べ、
次にダシ汁をかけお茶漬け状態にしていただきますが、お茶もダシも
ぬるい 
1時間も遅く来たんだから、当然かもしれませんが、めちゃめちゃ
寂しーぞー 
いつもなら、近くに座った知らない人たちとも和気あいあいと話しながらのランチですが、皆さんもくもくと食べてます 
私たちは、とっととランチを済ませ、ここでもらった50円券を使って、おデザを食べに行くことに。
     DSC_1440.jpg
       ストロベリーソフト 
滞在時間も短くなっちゃったし、私たちは試食のおせんべいを食べ
まくり、この時を過ごしました 
オプションで、いちご狩りに行った人たちもいましたが、いちごを食べる時間があったかどうかは不明。
お土産屋さんをウロウロしていると、従業員控室の隙間から私たちの
バスの添乗員さんが一人しょんぼり座っている後姿を発見 ・・・ちょっと可哀そうだった・・・かな? 

次の向かったのは
DSCN0923.jpg
     三島スカイウォーク

ポテ父のお目当ての場所です。
ここは、トイレがとっても素敵 
       DSCN0931.jpg
DSCN0924.jpg
       DSCN0928.jpg
               中庭も見えます
DSCN0926.jpg
トイレットペーパーも花柄でおしゃれ~ 
     DSCN0930.jpg
DSCN0929.jpg
パウダールーム・・・トイレにしておくにはもったいない 

トイレに感動しながら、
       DSCN0934.jpg
         上の方に上がってみました。
DSCN0932.jpg
 スカイウォークのてっぺんが見えます。

スカイウォークに行ってみる予定でしたが、時間があまりなかったので、次回個人的に行く時のお楽しみにすることにしました。

       DSCN0943.jpg
DSCN0945.jpg
     お土産屋さんの先に
       DSC_1454.jpg
           カフェがあります 
DSCN0937.jpg
天井から、たくさんのお花が下がっていてキレイ 
       DSCN0939.jpg
       せっかくなので、ここでコーヒーブレイク 
DSCN0940.jpg
できればもっとゆっくりしてたかったけど、そろそろ集合時間です。
       DSCN0947.jpg
     エスカレーターから、もう1度スカイウォークをパシャリ 

DSCN0953.jpg
最後に小田原の鈴廣のかまぼこやさんによりましたが、私たちはがっつり試食しただけ~  

これにて、無料バスツアーは終了です。
楽しみにしていたのに、かなり残念な1日でありました。 
 
へとへとになって、家に着くと
       DSCN0956.jpg
    お疲れさん。じゃあ、お散歩に連れて行ってもらおうかな。

DSCN0955.jpg
かくして、ポテ父とポテチは夜の闇の中に消えて行くので
ありました。 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村   

おあずけ

1月に私宛に1通の手紙が届きました。 
中伊豆バスツアーの無料ご招待の手紙です 
コースに三島スカイウォークがあったのを見たポテ父は、『行こう!』と言い出しました。
もしもーし。これは私は無料だけど、ポテ父が行くとお金がかかるの 
でも、ポテ父が行く気満々だったので、申し込むことにしました。

そして、3月4日(土) バスツアー当日

本当は息子がお休みの予定でしたが、3月にシフトの変更があり、
土曜日は午後から出勤 
息子にポテチとお留守番してもらおうと思ってたのに 

DSCN0954.jpg
   結局ぼくは、お留守番ってことね 

ごめんね。お昼までは、お兄ちゃん(息子)がいるからね。
ポテチに手を合わせ  ながら、待ち合わせ場所に 

バスは時間通り出発  

こういう無料旅行は、必ずと言っていいほど、まずは毛皮屋さんか、
宝石屋さんによります。
       DSCN0876.jpg
            今回は毛皮屋さん

ここで、一通り会社の説明を聞いて、バスの中でやったクイズの答え
合わせします。
司会の人が『今回、クイズを少し難しくしましたので、正解者は
1名です。ぷうこさんです。』(実際は本名で呼ばれてます) 
えっ?私?1問間違えた気がしてましたが 

DSCN0877.jpg
賞品にいただいた、ミンクのキーホルダー
できればミンクのコートがほしかった ← 贅沢言うな! BY 天の声

いつも思いますが、だいたい無料バスツアーに参加してるのに、毛皮の
ような高額商品を買う人いるのかなー?

当然でありますが、私たちはそこはスルー。

バスは次の目的地に向かいます。 

     DSCN0880.jpg
         土曜日とあって、道も混んでます

DSCN0894.jpg
  2番目の目的地は、金時亭
       DSCN0895.jpg
        何とも言えないお顔で、私たちを迎えます 

お次は
DSCN0904.jpg
   ジャンボひものセンター
(バスからの撮影なので、看板が全部写りません。)

ツアー料金が無料のため、大人の事情でお土産屋さんが続きます。

       DSCN0901.jpg
       富士山が見えてきて、旅行っぽくなってきました。 

次はフラワーパークでランチと希望者はいちご狩り(別途 有料)の予定でしたが、なぜだか先に梅まつりに行くことに 

えー  もう12時過ぎてるのに。添乗員さんの話では、昼食は2時とのこと。お腹がすくと狂暴性を増す私ですが、そこは無料のバスツアー。1つ大人になって、我慢することにしました。

DSCN0910.jpg   
       DSCN0922.jpg

梅まつりに期間中ですが
DSCN0908.jpg
      梅咲いてないじゃん 
       DSCN0907.jpg
      梅を求めて、山登り・・・すきっ腹に響きます 

DSCN0911.jpg
       DSCN0914.jpg
             これ、どうなのよ。
DSCN0915.jpg
   鮎の塩焼きが売ってます。

もうすぐご飯だから、我慢、我慢 

上のほうまで行くと、やっと
       DSCN0918.jpg
DSCN0920.jpg
かろうじて、梅を鑑賞することができました。 

何とか梅の写真が撮れたところで、そろそろ集合時間。バスに戻ることにしました。
バスの席に着くと、ぞくぞくとツアーの参加者が戻ってきます。
添乗員さんが、人数を数えると、『まだ2名の方が戻ってこないので、
探してきます。』と言い残し、出て行きました。 

待つこと、10分、20分30分 

すでに時間は、2時。ほんとなら、ランチを食べてる時間です。
やっと一人で戻ってきた添乗員さん。
『お二人は道に迷ったようなので、これからこのバスで迎えに
行きます。』と言い出しました。それを聞いた男性が、
『その二人にはタクシーで追っかけてもらえ。』と提案。添乗員さんは、またバスの外で電話をしだしました 
15分後に戻ってきた添乗員さんは、『申し訳ありません。バスを
出します。』と言って、45分遅れでやっと出発しました。
少し走ったところで、またバスを止め、遅刻の二人を迎えに行くと
言って、飛び出して行った添乗員さん。またもや待たされた私たち  
数分後、二人を連れて帰ってきました。遅刻の二人は、モゾモゾと
何か言いながらバスに乗り込みましたが、そばの乗客から、
『謝ってください。』と促されると、『謝りました。』と反論。どうも、あのモゾモゾが謝罪だったようです。
『みんなに聞こえなかったら、謝ったことになりません。』と
言われると、スタスタと前へ出て謝罪 
私たちのランチは、1時間遅れの3時となりました。

3時って、おやつの時間じゃん

       DSCN0867 (1)
 ぼくを置いていくから、ぷうこのやつ、バチが当たったな 

この続きは、また次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ガラスのハート

ポテチは、イケイケシーズー 
DSCN0864.jpg
お散歩 お散歩~ 今日は、どんなワンちゃんと会えるかな~ 
 
お散歩の時に会うワンちゃんには、いつも友好的 
吠えられても、逃げられてもいつもポテチは、しつこいくらい
ワンちゃんにまつわりついていました。

       DSCN0865.jpg
        あっ!向こうから、ワンちゃんが来るよん 

ポテチが近づいていくと、それまでおとなしくこっちを見ていた
ワンちゃんが急に吠え始めました 
いままで、それでもへっちゃらだったポテチ。最近、逃げるように
なりました。

DSCN0869 (1)
      スタコラサッサ   

えっ?  ポテチ、なんだか最近変わったね 

       DSCN0868 (1)
            あー びっくりした 

DSCN0872 (1)
ぼくは、ただ一緒に遊ぼうと思っただけなのに 

       DSCN0870 (1)
            あんなに吠えなくたって 

ワンコが苦手なワンちゃんだっているんだよ 

DSCN0874 (1)
でも、吠えられるとぼくも傷つくんだよね 

へ~ ポテチでも傷つくことあるんだ 

       DSCN0875 (1)
    ぼくのハートはガラス細工のようにデリケートなのよん 

毛がモジャモジャはえていた怖いもの知らずのポテチのハート・・・
ポテチも成長して、少しだけ繊細になったようです 

≪トイレットペーパー≫
以前もブログに書きましたが、私はトイレットペーパーを買うことに
苦痛を感じます。  特にあの持ち手・・・鼻の穴のような2つの穴に指を入れて運ぶ形式になってますが、あれって持ちにくいと思いませんか?荷物がたくさんある時なんかは本当に大変です  そこで私は考えました  もし、トイレットペーパーにリュックのように背負う紐が
ついていたら便利だと思いませんか?両手はあくし、 邪魔になら
ないし  

              ↑

トイレットペーパーを背負って歩く自分の姿を想像したことある?   恥ずかしいじゃん         BY ポテチ

              ↑

    それが普通になる時代が来るかもよ 
    みんなで背負えば、怖くない 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア