04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
28
29
30
   

ポテオの目の前に

DSCN1676.jpg
    いってらっしゃ~い 

21日金曜日 ポテオ(仮名 ぷうこの孫)滞在2日目
ポテチに見送られて、ポテオがめちゃめちゃハマっている
       DSCN1575.jpg
           アンパンマンミュージアムへ 

今、10周年記念らしく、平日だというのにめちゃ混み 

DSCN1561.jpg
       DSCN1566.jpg
DSCN1562.jpg
       DSCN1560.jpg
DSCN1572.jpg
ミュージアムの外でも十分楽しめますが、せっかくなので、
ミュージアムに入ってみることに
       DSCN1568.jpg
入り口でもらったカメラのおもちゃを首にかけ、ママと手をつないで、きょろきょろなポテオ 
バイキンマンsecuredownload
   バイキンマンや 
       メロンパンsecuredownload
     メロンパンナちゃんにハグされてご機嫌です 

ランチのため、一時退場して
DSCN1576.jpg
アンパンマンとペコちゃんのコラボしたレストランに名前を書くものの、33組待ち 

       DSCN1573.jpg
        ポテオが寝てしまったので 

その隙にお買い物 
DSCN1620.jpg
       DSCN1621.jpg
DSCN1617.jpg
パンとおもちゃとアンパンマンカップラーメンを購入

午後からイベントもあるし、レストランの順番がなかなか回ってきそうもなかったので、急きょ敷地外のファミレスへ 

       DSCN1577.jpg
          ポテオオーダー お子様ランチ
DSCN1578.jpg
   娘オーダー アボカドハンバーグ
       DSCN1579.jpg
私オーダー アボカドとサーモンのなんとか ← 名前忘れました。

ランチを終え、会場も戻ると、何やら軽快な音楽が  ・・・
ヤバい!イベント始まってる 

急いで行ってみると
DSCN1584.jpg
アンパンマンとその仲間たちが踊るだけだと思いきや、
なんと!アンパンマンの声優の戸田恵子さんとヒルナンデスで
おなじみの藤井アナウンサーの姿が 
※ もちろん、アンパンマンたちの歌や踊りもあります。

さすが、10周年 

イベントの後、再びミュージアム内に戻り、ショーを見に行くことに。
早めに行ったので、前から2番目の席をゲット 
       DSCN1596.jpg
DSCN1589.jpg
       DSCN1612.jpg
   目の前に、憧れのアンパンマンの姿を見て
DSCN1599.jpg
    ポテオ 大興奮

小さい子供がいないと無縁の場所ですが、私も結構楽しめましたよん。
ポテオに感謝 

ポテオも満足したところで、ポテチの待っているおうちに帰ろうね 

≪嬉しいお届け物≫
先日、いつも仲良くしていただいてる
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~
chiruさんから素敵なお届け物が 
       DSCN1644.jpg
       春の味覚 フキノトウ 菜の花 珈琲味のかりんとう 
       (写真がヘンですみません)

毎年この季節に送っていただいてるフキノトウ・・・ポテ父の大好物で、さっそく天ぷらにしていただきました。
いつも、ありがとうございます 

              ↑

ぷうこがもらったのに、なぜかポテ父が主導権を握るフキノトウ。
そんなに美味しいなら、ぼくも食べたーい  BY ポテチ

              ↑

   これは大人の味だから。ポテチにはまだ早いのよ 

              ↑

       ぼく、成犬なんだけど 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

いつまでも

春・・・一斉に花開く季節 

DSCN1649.jpg
       DSCN1651.jpg
       成長が遅かった我家の南側のスペースのチューリップも
       全部開きました 

お散歩の時も、ご近所の玄関先で
DSCN1654.jpg
    クン   クン 
       DSCN1655.jpg
可愛らしいお花を楽しむことができます 

ポテチがいつも行く公園では
DSCN1658.jpg
  わーい  お花がいっぱいだよ 
       DSCN1656.jpg
DSCN1657.jpg
野生のお花が力強く咲いてます。

私の1番好きな季節 
でも・・・6年前
       DSCN1668.jpg
私の最愛のワンコ チャピがその生涯を終えました 

今日はチャピの6回目の命日です。

DSCN1659.jpg
   24日 4時40分 撮影

6年前のこの時間、チャピは生きていて、立って、そして歩いてました。
この約1時間後、永遠の別れが来るなんて・・・。
西に沈みゆく太陽を見て、ちょっとウルウル 

チャピがお空にいった夜、テレビから流れてきた曲

 愛しき日々よ サヨナラは言わないで
あなたに逢いたくて、もう1度会いたくて、届くまで叫び続ける
忘れはしない この体が消えても
あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ
あなたと追いかけた明日よ また会いたくて 

       (いとしき日々よ 平井堅)

この時の私にとってこの詩は、身にしみました。

お盆に帰って来るチャピのために
       DSCN1663.jpg
  先日、フラワーショーでもらったヒマワリの種を植えました 

お盆までに咲きますように 

P7189882 (225x300)
チャピと過ごした時間を一生忘れないよ 
大好きという言葉じゃ足りないくらい、だーい好き 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村  

キター ヽ(^。^)ノ

20日 木曜日
DSCN1538.jpg
今日はね。ぼくの弟分のポテオ(仮名 ぷうこの孫)がくるの 
       DSCN1539.jpg
     だからゆっくりお散歩している場合じゃないんだよね 
DSCN1545.jpg
    急いで帰んなきゃ 
       DSCN1542.jpg
    ポテオを迎える準備もしなきゃいけないし 
DSCN1537.jpg
朝のお散歩が終わったら、ぷうこがポテオを迎えに行くんだって 

そして数時間後
       DSCN1554.jpg
ポテチ兄ちゃん、こんにちは    ポテオ、元気だった? 

ご挨拶は無事終了  
DSCN1552.jpg
     ナデナデしていい? 
       DSCN1555.jpg
        ナデナデ   もうちょっと右 そこそこ 

ポテチったら、背中かいてもらってるし 
DSCN1549.jpg
    優しくナデナデ~ 

以前はしっぽや耳を引っ張られてましたが、ポテオもしっかり成長して
いる様子 
なかなか良いスタートをきりました 

お風呂で泣いているポテオの声を聞きつけ
       DSCN1546.jpg
          大変だー  ポテオが泣いてる~ 

心配でたまらないらしく、お風呂の前でオロオロ 
気を遣い過ぎて
DSCN1547.jpg
        早々とダウン 

ポテチー ポテオのお泊りは、始まったばかりだよ 

≪人生初≫
土曜日ゴルフに行ったポテ父、人生初のホールインワンを達成しま
した。 嬉しそうに帰ってきたポテ父は、満面の笑顔でスマホの
写真におさまってました  たぶん、ポテ父の人生で最初で最後の
出来事でしょう。

              ↑

たしか~ ホールインワンやっちゃうとお金かかるんだよね  
                          BY ポテチ

※ ゴルフの場合、ホールインワンをするとそのお祝いはホールイン
  ワンをした本人がお金を出すという私にはとうてい理解できない
  習慣があるようです。


              ↑

           他人のふり~ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

若葉の季節

今日も、ポテチ家地方、暑かった~ 
お散歩の時
DSCN1513.jpg
   桜の花びらが赤くなってる 

ピンクのじゅうたんが、赤いじゅうたんになってます。

       DSCN1534.jpg
              ありゃりゃ 
DSCN1535.jpg
ぷうこ、見て見て。公園の色も変わってるよ  
       DSCN1525.jpg
    つい一週間前まで、ピンクだった公園が一面緑になってるし 

DSCN1526.jpg
いつの間にか さつきもこんなに咲いてます 
       DSCN1522.jpg
       季節の移り変わりは、あっという間だね 
DSCN1528.jpg
    いつもと同じ時間のはずなのに
       DSCN1529.jpg
          橋がギラギラしてるんだけど 

お散歩にはよい季節です  でもね。毎回 お散歩時間延長の日々 

 DSCN1521.jpg
    ぷうこよ。今日も延長でよろしく 

 はぁ 老体にムチ打って頑張ってます 

≪鯉のぼり 
明日、久しぶりに娘が孫のポテオ(仮名)を連れて帰ってきます。  去年の年末以来なので、4ヶ月ぶり。4ヶ月前は、ほとんど歩けなかったけど、今はもうスタスタ歩いているようです。 そうだ! 桜も
散ったことだし、
DSCN1293.jpg
この飾りを、鯉のぼりバージョンにすることに
       DSCN1520.jpg
         じゃ~ん できました 

ポテオは喜んでくれるかな? 

              ↑

たぶん、ポテオ君は鯉のぼりとか、まだわからないんじゃない?
ただのお魚  にしか見えないと思うけど  BY ポテチ

              ↑

お魚って。 ポテオ~  おばあちゃん、頑張ったんだよー。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

罰ゲーム?

日曜日、ポテチ家地方は気温が高くなる予報  ポテ父がお花見に
行こうと言い出しました 
『桜はもう散ったよ』 と言うと、『まだあった』 とポテ父 
ちょっと、嫌な予感がしましたが、お弁当買って行くなら、ご飯作らなくていいし 

そんな感じで予定より、2週間遅れでお花見へ 

DSCN1470.jpg
     いまさら、お花見~ 
       DSCN1473.jpg
             桜なんかあんの~ 

ちょっとくらい残ってるんじゃない 

ポテ父がお弁当を買いにスーパーに入って行くと
DSCN1475.jpg
      じゃあ、ぼくも 

当然のようにポテ父の後をついて行こうとするので・・・
                    ポテチは入れないの! 

       DSCN1477.jpg
       ポテ父ー ぼくにもなんか美味しそうなやつー 

何やら、ポテ父に要求している様子 

買い出しも終わり、公園に着くと
DSCN1478.jpg
  桜の木は、緑っぽいし 
       DSCN1480.jpg
             思いっきり葉桜だし 
DSCN1483.jpg

とりあえず、いつもお花見する場所でお弁当を広げてみましたが
       DSCN1484.jpg
       桜散ってるし、お花見している人もあまりいないし 
DSCN1488.jpg
  それに、めちゃめちゃ暑いんだけど 

ポテチ家地方、この日は夏日  炎天下、何かの罰ゲームじゃないかと思うくらい過酷なランチ 

あまりにも暑いので、ご飯を食べた後、日陰に移動。
移動中にお友達に遭遇したポテチは
       DSCN1489.jpg
きみはお散歩中?ぼくんち、今日お花見なの。今頃だよ。もう桜なんて散っちゃったのに 

何やら、愚痴を聞いてもらってるみたい 

日陰のベンチを見つけ、休んでいると、普段地面にお尻をつけて
座ることのないポテチが座ってます 
ポテチったら、この暑さにまいっちゃったのかな?ポテチ、大丈夫?
立ち上がったポテチのしっぽは
DSCN1492.jpg
       DSCN1494.jpg
              ゴミだらけ 

ベンチにピクニックマットを敷いて、ポテチを乗っけると
DSCN1497.jpg
      寝てしまいました 

急に暑くなったから、ポテチもパワーダウン 
おうち帰るよー  の言葉に、急に元気になり
       DSCN1507.jpg
              やっと帰れる 
DSCN1501.jpg
      おうちだ おうちだ 

ポテチは、おうちに帰ると聞いて1番嬉しそう 
こんなお花見につき合わせて、ごめ~ん 

でも、帰り道、またまたかわいいミックスの女の子に会うと 

       DSCN1510.jpg
        そこのカワイ子ちゃん!ちょっと聞いてよ 
DSCN1509.jpg
 ぼく、今日、ひどい目にあったの。
       DSCN1508.jpg
          だから、お尻クンクンさせて 
DSCN1511.jpg
カワイ子ちゃんに会えたから、『よし』としよう 

ご機嫌がなおったようです 

暑かったので、最後に
       DSCN1512.jpg
      ソフトクリームを買って、今年のお花見は終了 

皆さん、お花見は桜が咲いてるうちに行きましょう 

普通、そうでしょう  BY 天の声 

≪花言葉≫
ググッと気温が上がって
DSCN1469.jpg
       DSCN1444.jpg
DSCN1445.jpg
       DSCN1435.jpg
我家のチューリップも一斉に花開きました 

隣家の陰になり、成長が遅かった南側も
DSCN1466.jpg
   黄色いチューリップが咲きました 

チューリップって、色によって花言葉が違います。黄色いチューリップの花言葉は『とどかぬ愛』・・・なんか切ない 

              ↑

片思いだらけのぷうこの人生。うんうん身にしみるだろうね  
                          BY ポテチ

              ↑

   ふっ  私の若い頃のモテっぷりを知らないね。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

桜のおかげ

またまた前回の続きなんですが 

ポテチと二人で行くお花見の夢が、見事に崩れ去った夕方。
いつもの時間に普通のお散歩へ 

DSCN1373.jpg
普通のお散歩だって、楽しいよん 

いつもの池の公園にたどり着くと
       DSCN1376.jpg
            咲いてる   咲いてる  

DSCN1383.jpg
ピクニックマットを敷いてお花見をしてると思われるおこちゃま連れの
ママさんたちの宴もたけなわ 
その様子を横目にジェラシーを感じながら、お散歩が続きます 

でもこの日は、桜に誘われて、ワンちゃん連れでお散歩している人が
わんさか 
写真はありませんが、ポテチはたくさんのワンちゃんと遊ぶことが
できました。 予想外のサクラ効果 

      DSCN1381.jpg
        トリミングもしたし、公園だし
DSCN1311.jpg
         ↑
以前撮ったこの写真よりはいいのが撮れたかな 

ポテチもなんだかご機嫌 

       DSCN1378.jpg
             あっ! 

橋を渡ってる時、ふと何かに気づき立ち止まったポテチ 

DSCN1388.jpg
       鴨さんだ 

いきなり2本足で立ち、鴨さんを見つめます。
       DSCN1389.jpg
       もうじき、鴨さんの赤ちゃんが生まれる頃だよね 

そうなんです。この池では、毎年ゴールデンウィークの頃、
鴨の赤ちゃんが見れるんです。ポテチは覚えていたのかな?

DSCN1386.jpg
   鴨さ~ん  赤ちゃんまーだー 

だいたいゴールデンウィークの頃なんだから、まだじゃない? 

       DSCN1387.jpg
           そっか~ 来月なんだね。 

DSCN1390.jpg
 赤ちゃん生まれたら、見に来るからねー 

ポテチは鴨とかたい約束をして
       DSCN1396.jpg
       桜のアーチをくぐって、家路へと向かうのでありました。

≪お風呂掃除≫
来週、娘が帰ってくるので、カビキラーを使って、念入りにお風呂の
掃除をしました。タイルをゴシゴシ磨いていると、タイルがちょっと
欠けちゃいました  タイルが欠けたのは初めてではなく、その都度
ポテ父が素人修理をしているので、とってもボロッチィ  考えて
みれば築30年近く、風呂釜は変えたものの内装は全く手を付けてない
もんですから、そりゃボロくもなります。
新築のころはピカピカだったのに・・・私もこのお風呂同様ポンコツになってるんだろうなぁ 

               ↑

えっ!  今気づいたの? ぷうこは立派なポンコツだよん 
                        BY ポテチ

              ↑

  今日、ポテ父のリクエストに応えて、肉じゃがを作りました。
  お肉を入れるのを忘れました。  やっぱ、ポンコツだー 

              ↑

   そうそう、ポテ父は一生懸命ジャガイモやしらたきを持ち上げて、
   お肉を探してたよね         BY ポテチ

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村       

体内時計

前回の続きです。

ポテチがトリミングに行ってる間に、
DSCN1357.jpg
お花見に行く準備をした私 

10時前にお迎えに来たので、1時ごろには帰ってくるはず
       DSCN1359.jpg
             今日は、遅いな 
DSCN1360.jpg
  まだかな?  お腹すいたー 

それから待つこと10分、ポテチが帰ってきました 

ポテチ  あのさぁ・・・ 

       DSCN1363.jpg
         ぼく、トリミングですっごく疲れてるの。
         お昼寝するから、静かにして 

そっ そうだよね。 じゃあ30分くらいお昼寝しようか 

DSCN1367.jpg
      クー   クー

寝ちゃった  でも、疲れてるんだから、しょうがないか。ここまで待ったんだから、もう30分だけ待とう 

すると30分くらいして起きたポテチは出窓に移動。 

ポテチ!まだ桜咲いてるからさぁ・・・
      DSCN1364.jpg
  ぼく、まだ眠いの。お昼寝の続きするから、1人で遊んでて 

そう言い残し
DSCN1366.jpg

また、寝た 
起きてきそうもなかったので・・・
       DSCN1369.jpg

      しかたなく、お花見は中止・・・桜の代わりにポテチの
      寝顔を見ながら、お弁当を食べました  

そして、いつもお散歩に行く4時になると
DSCN1370.jpg
そろそろお散歩の時間だな。起きるとするか 

おー パチッと目が開いた  恐るべし、体内時計 

ポテチと一緒に、ピクニックマットを敷いて、お弁当を食べながら
お花見をする私の計画は音を立てて崩れてしまいましたが、この
後普通のお散歩へ 

でもそれが、意外に楽しいお散歩となりました。その様子はまた次回  

≪引退≫
フィギュアスケートの浅田真央選手が引退会見を開きました。  
ブログで引退を公表してから、テレビでは真央ちゃんの子供のころからの活躍ぶりを取り上げてました。真央ちゃん、15歳くらいまでは、本当に楽しそうに滑ってましたが、大人になるにつれ、時々辛そうな表情が
目立ってきたような  みんなから期待され、私たちの想像を超える
プレッシャーと戦っていたんだろうなとなんだか切ない気持ちになり
ました。
真央ちゃんに大きな拍手  そして、お疲れ様 

              ↑

 期待とは無縁のぷうこは、常に能天気です  BY ポテチ

              ↑

   まったく期待されないっつーのも、ちと寂しい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

グッドアイデア

月曜日の朝のお散歩 
DSCN1351.jpg
 ピンクのじゅうたんだ 
       DSCN1352.jpg
            桜、散り始めたね 
DSCN1354.jpg
すっきり晴れてはいないものの、お日様が出ています 

日曜日、この天気だったら、お花見行けたのにね 
日曜日の夜、スーパーにお買い物に行ったら、3,4人前のお寿司や
オードブル系が売れ残り、半額になってました。
ポテチ家地方、今年は桜の開花やお天気と休日のタイミングが悪く、
お花見できなかった人も多いようです。

       DSCN1325.jpg
       先日、私の横で寝ているポテチを見たら 
DSCN1324.jpg
      毛がはみ出してる 

4月になって、バタバタしてたもんですから、すっかりトリミングを
忘れてました。
ということで、ポテチはこのお散歩の後、トリミングへ 

ポテチがトリミングに行ってから、テレビをつけると、明日からお天気が
崩れるので、お花見は今日が最後のチャンスです。との情報が・・・

よし  家族のお花見は無理だったけど、ポテチが帰ってきたら、
二人でお花見に行こう 

       DSCN1357.jpg
       スーパーでおにぎりと桜餅を買ってきて、平日の
       昼間なのでお酒の代わりにコーヒーを入れ、ポテチの
       おやつをカエルのタッパにつめ、ピクニックシートも
       準備 

あとはポテチが帰って来るのを待つばかり 

ポテチー 早く帰ってこい 

この続きはまた次回 

≪ヤフーニュース≫
昨日、ヤフーニュースに『ポテチが消えた。』の文字が  ヒェー 
ポテチー、どこどこ?消えたりしないでー 
すると、こたつの中から、モゾモゾとポテチが顔を出しました 

              ↑
ぷうこ、うるちゃい  せっかく今からカボチャの大盛丼を食べる
夢見てたのに~               BY ポテチ

              ↑

ポテチ、いたー 
結局それは、北海道のジャガイモが不作でポテトチップが店頭から
消えたという記事でした  よく考えたら、うちのポテチが消えても
ヤフーニュースに載らないか  アハハ~

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

あ~あ

9日の日曜日。
今日こそお花見に行く予定でしたが
DSCN1348.jpg
      一日中、雨 
       DSCN1347.jpg
        あ~あ やっぱりお花見行けなかったよ 

ポテチも出窓でふて寝中。  お天気ばかりは、しょうがないよね。

お庭のチューリップが、開き始まました。 
DSCN1349.jpg

1番最初に咲いたのは、4月7日
       DSCN1330.jpg
        プランターに植えた赤いチューリップでした 

DSCN1331.jpg
プランターなので、道から見える場所に移動

春の訪れを道行く人に楽しんでもらえたら、うれしいです 

≪お祝いパーティー≫
4月8日土曜日、予定通り近所に住む高校時代の同級生フレンドT夫婦と一緒にささやかながら、焼鳥屋さんで結婚記念日のお祝いパーティーを
行いました。
       DSCN1345.jpg
お二人に、うちは結婚記念日にケーキすら買ってこなかったと愚痴ると、フレンドTはご主人のスーパーダンディSさんから
(前回、ダンディSさんと称しましたが、ご本人からのスーパーをつけて
くれというご依頼があったので、ちょっと長いんですが、このように
称します)

お花のプレゼントがあったとか 

ポ~テ~ち~ち~  私に散々お世話になってるくせに~ 
なんか、よこせーーー 

              ↑

ポテ父は、『オレが元気なんだから、それでいーじゃん』とか
言ってたよ                 BY ポテチ

              ↑

そういうんじゃなくて、金目のもん、よこせー   

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

記念写真

ポテチ家地方、やっとのこと桜が咲きました。
DSCN1332.jpg
       DSCN1341.jpg

でも日曜日の天気は、絶望的 

せめて、桜をバックに写真だけでも・・・と、木曜日、ポテチを連れて
桜のある場所へ 
雨が降りそうだったので、急ぎます 

DSCN1318.jpg
          えっほ
       DSCN1317.jpg
                 えっほ
DSCN1316.jpg
ところで なんで、そんなに急ぐの? 

雨が降る前に、桜の前で記念写真を撮るんだよ 

       DSCN1314.jpg
          ぼく、そういうのNGなんだけど 

いーじゃん、協力してよ 

DSCN1310.jpg

ポテチー こっち向いて 

       DSCN1309.jpg

こっち こっちー 

DSCN1313.jpg
  写真とか、もういいから 

やい!ポテチ こっち見ろー 

       DSCN1311.jpg
           え~~~ 

何とか撮れた1枚  ポテチはカメラ目線じゃないけど、桜も
かろうじて写ってるし、まっ いっか~ 

一応、保険的に撮った写真ですが、本物のお花見、行けるといいなぁ 
日曜日、天気にな~れ 

≪結婚記念日≫
前回のブログにも書きましたが、7日は私たちの結婚記念日でした。 よく、ドラマとかで、結婚年数分のバラの花束  とか、ケーキ  とか・・・ダイヤモンドの指輪  なんてケースもありますが(これはちょっとハードルが高い)・・・夫のサプライズに妻が涙する 
な~んて場面を目にするので、すこ~しだけ期待してると・・・
『今日、飲んでくる。ご飯はいらない。』というポテ父からのメール  じゃあ遅くなるってことね。でも、待てよ。遅くてもコンビニなら開いてるじゃん  この際だから、コンビニケーキで我慢してやろう  
そして、12時過ぎに帰ってきたポテ父は、手ぶらでございました 

              ↑

そもそも、ポテ父に期待する方が間違ってるし  BY ポテチ

              ↑

モーニングコーヒー  に、雑巾の絞り汁入れちゃうぞ ワレー 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

さあ 始めよう

新年度が始まった先週。
私の目標といたしましては、『素敵な家にする』と『ダイエット』で
あります 

まずは、外回りの草むしりから・・・草むしりなら、カロリーも消費できそうだし、一石二鳥 
DSCN1247.jpg
  雑草だらけのガレージの横
       DSCN1254.jpg
            こんな感じでしょうか?

久しぶりの草むしり。 細かい雑草が多く、結構時間がかかってしまい
ました  ポテ父は、2、3本の草を抜き、草むしりに参加した気に
なってるからムカつくー 

家の南側は、翌日の月曜日に。最初に玄関周りの草をむしっていると
DSCN1250.jpg
  おきばりやー  ← なぜ、京都弁?
  (頑張れー)

出窓から、ポテチ監督が見つめます 
       DSCN1249.jpg
           右の方、まだ残ってるよー  

なかなか厳しい 

いよいよ南側のスペースに差し掛かると
DSCN1270.jpg
    今度はこっちね 

去年、ポテ父が作ったポテチ用のベランダに出てきました 
       DSCN1248.jpg
  こっちも細かい雑草だらけ。おまけに小石(砂利)もあるし 
          
DSCN1274.jpg
細かい雑草って時間がかかる割にあまり変わりばえしないような 
       DSCN1272.jpg
秋に植えたチューリップ  時間ができたらポテ父が煉瓦で囲むと
言ってたけど、いつになることやら  土の部分も正方形の石で
埋め尽くす計画ですがいまだに手付かずです 

ポテチ監督ー 終わったよ 

DSCN1271.jpg
 可愛い女の子ワンコ  通らないかな 

私の働きっぷり、見てないし 

≪夜桜見物≫
今度の日曜日、お花見に予定でしたが、雨の予報  昨晩、近所に
住む高校時代の同級生フレンドTから、夜桜見物のお誘いが  
コンビニでお酒とおつまみを買って、いつもポテチとお散歩している池のある公園へ  お酒を飲みながら、おしゃべりしていると、会社帰りのフレンドTのご主人、ダンディ Sさん登場。フレンドT夫婦と私たちは、
結婚記念日が同じなんでございます。(年度は違います) 本当は明日
7日ですが、明後日の土曜日、一緒に焼き鳥屋でお祝いする運びと
なりました。 めちゃめちゃ楽しみ~ 

             ↑

結局、この二人、しゃべってばっかで桜なんか見ちゃいない  
                            BY ポテチ

             ↑

   だって~ 暗いし、あんまり咲いてないし~ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

7時だよ

月曜日の朝
DSCN1292.jpg
        7時だよ 

先週までお仕事をしていたので、ポテチの朝のお散歩は
7時出発でした。
なので、7時になるとお散歩に行く気満々です 

ごめん  まだお洗濯、終わってないから、もうちょっと待ってね 

習慣とは恐ろしい  実は私も朝起きた時、お弁当のおかずあったかなぁなんて思っちゃったりして  そっか~ 今日はもう仕事行かなくていいんだ。

結局1時間遅れで出発。 

       DSCN1267.jpg
            キャッホ~ 
DSCN1266.jpg
今日から時間を気にしないでお散歩できるんだね 

       DSCN1268.jpg
           木の幹に咲く桜発見 

ポテチはとてもうれしそうに長~いクンクンをして、思いっきり遠回りをして帰りました。この日の朝のお散歩は50分・・・朝なのに  

夕方は、いつもより1時間早くお散歩へ
       DSCN1283.jpg
       もう、帰る時間なのにまだ明るいぞー 
DSCN1288.jpg
西の空の太陽が、水面にうつってキラキラしてます 

いままでだと、まだお散歩に出発してない時間だもんね 

ついでに、桜はどうかな?
      DSCN1281.jpg
       チラホラ咲いてますが、まだイマイチかな 
DSCN1280.jpg
   こっちはまだ全然だし 

おとなりの東京は満開だというのになんでー 

今度の土日は、お天気悪そう 
今年のお花見は、どうなってしまうのでしょう 

≪造花≫
ガレージの横の柵を
       DSCN1293.jpg
          桜で飾ってみました 

              ↑

もし雨でお花見行けなかったら、ガレージでお花見できるじゃん。
屋根もあるし        BY ポテチ

              ↑

 造花だし  ご近所さんの手前、飲んだくれることもできないし 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

さくら咲け!

本日4月2日、ポテチ家地方は予測では、桜満開のはず・・・
DSCN1255.jpg
       DSCN1257.jpg
          ほとんど、咲いておりません 

DSCN1180.jpg
  今日は、お花見に行くんだよね 

その予定だったんだけど、肝心のサクラが~ 

       DSCN1246.jpg
     ぷうこの嘘つき!ぼく、お花見を楽しみにしてたのに 

来週は絶対に行けるから 

 ~ たぶん行けると思う~ 行けるんじゃないかな? まーちょっと
    覚悟はしておけ ~ 
    (関白宣言のメロディーで歌ってみてください)

≪花まみれ≫
4月1日、
DSCN1192.jpg
  こんなチケットをゲットしたもんですから、行ってまいりました。
       DSCN1194.jpg
          みなとみらいで電車を降り
DSCN1236.jpg
おなじみの観覧車の反対側 
       DSCN1195.jpg
DSCN1196.jpg
会場は、パシフィコ横浜の展示ホールです。
     DSCN1200.jpg
         どこにでもいるゆるキャラ
DSCN1199.jpg
       DSCN1204.jpg
DSCN1209.jpg
       DSCN1201.jpg
         カボチャやヒマワリの種で作った作品
ここは体験教室になっており、これが作れるんだとばかり思って、
申し込もうとしたところ、作るのは
DSCN1258.jpg
このような小さなマグネット 

参加者の大半はおこちゃまだったので、スルーしました。

       DSCN1215.jpg
DSCN1210.jpg

こちらはコンテストの出品作品の1部
       DSCN1220.jpg
DSCN1222.jpg
       DSCN1223.jpg
             どれの素敵です 

玄関前のガーデニングは
DSCN1227.jpg
風船とぬいぐるみを用いたものや
       DSCN1231.jpg
           なんとお鍋とコラボ 
DSCN1232.jpg
ワインとワイングラス・・・おしゃれ~ 

我家のガーデニングの参考にと思ってましたが、絶対無理~ 

       DSCN1218.jpg
            出店もありましたが 
DSCN1233.jpg
私は気取って、お花のレモネード。もちろん、小指を立てていただき
ましたとも  おほほほ~

会場で、無料ていただいたものは
       DSCN1245.jpg
             お花や野菜の種と
DSCN1264.jpg
   ローズ&カシスのジョア 

お花の苗も配っていたみたいですが、探せず 

購入したものは(各500円) 
       DSCN1241.jpg
       フォークやスプーンを入れたり、鉢植えにも使えるとか
DSCN1242.jpg
でも、見本と図柄が違うんですがー 
       DSCN1243.jpg
        レタスとラディッシュの栽培フルセット   

両方とも30日ほどで食べられるみたいなので、ゴールデンウィークの
ころ自家製サラダが食卓に並ぶかも 
春はお花が咲き乱れる季節です。お散歩でどんなお花に出会えるか
楽しみ~ 

              ↑

   お花の似合う男・・・その名はポテチ  BY ポテチ

              ↑

         花より団子のくせに 

※ コメント、お休み中です。
  (下の拍手をクリックすると、コメントできます) 

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村     

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア