06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
   

まんまる

本日、ポテチはトリミング 
いつもお留守番をしているので、私がお休みの日は、本当はたくさん
遊んであげたいんですが、ぼさぼさマックスなポテチ。
トリミング屋さんがお迎えに来るのは、午後1時の予定ですが、朝雨が降っていて、お散歩に行けません 
お散歩に行かないと、 しないので・・・トリミング屋さんでそそーをしたら、どうしよう  な~んて思っていると、12時前に雨があがり、急いでお散歩へ 

DSCN0394.jpg
そういやー最近、前髪(目の上の毛)が伸びてきて、ぼくの可愛い
お目目がなんだか細く見えるしなー 

       DSCN0392.jpg
          鼻の周りも、しょぼしょぼするし 

このところ、聞き分けのよいポテチです  素直にお迎えの人に抱っこされて、トリミングへ 

DSCN0417.jpg
   まんまるお目目、復活しました 

       DSCN0397.jpg
       やっぱりイケメンは、常に美を追求しないとね 

さようでございますか 

≪灯り≫
駅から自宅に向かう道に、以前はコンビニがありましたが、1月に撤退してしまい、それから約半年、空き物件になっておりました。
そこにコンビニがなくても、特に買い物的には不自由はありませんでしたが、夜遅くなった時など、その道は真っ暗です。 ところが先日、
やっとその場所に別のコンビニが開店しました。コンビニの灯りって、
ありがたいですね。 コンビニがない時は、暗い道を歩いていると、
痴漢に遭遇しそうな気がしてドキドキもんでした 

              ↑

  痴漢に関しては、ぷうこの場合、心配ご無用  BY ポテチ

              ↑

           どゆこと? 

新装開店のチラシを新聞の折り込みと手渡し分で合計4枚
もらいましたが、チラシ1枚に
DSCN0418.jpg
   100円引き券が2枚付いてます。
チラシは4部あるので、割引券は合計8枚。200円以上のお買い物で
1枚使えるというので、朝晩せっせと通ってます 
有効期間中に、全部使ってやる~ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ビタミンカラー

パートを始めて、約1ヶ月。ちょっと疲れがたまってきた今日この頃 

先代わんこのチャピの命日(4/24)に種を蒔いたひまわりの花が
咲きました。 
DSCN0348.jpg
       DSCN0347.jpg
          蛾がとまってるけど 

ビタミンカラーを見ていると、なんだか元気が出てきます 

DSCN0332.jpg
ぷうこがお盆にチャピ兄が迷わず帰ってこられるよう、おうちの目印にと思って、植えたひまわり。1度は強風で全部倒れてしまいましたが、無事お花が咲きました。 

       DSCN0254.jpg
       きっとチャピ兄が、お空の上から魔法をかけて、
       花を咲かせてくれたんだね 

そうかも~  チャピのために植えたひまわりにいま私は元気を
もらってます 

≪パート≫
私のお仕事・・・『簡単な仕事です』と求人広告に書いてあったのに、
結構複雑で覚えることも多いんです。 なので当然のことながら、時々
ミスしちゃったり  でも周りの人は、皆さん優しいので、指摘を
されることはあっても怒られたり、イヤミを言われたことはありません。今まで気づかなかったんですが、ふと仕事場の壁を見ると、
『間違えだってするさ。人間だもん。』という手書きの紙が貼ってあり
ました。ちょっと気が楽になります 

              ↑

おもちゃだって散らかすさ。わんこだもん  BY ポテチ

              ↑

     それとこれとじゃ、話が違います 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

元気です

いつもお散歩している公園・・・お仕事のある日は暗くなってしまって、
今年生まれた鴨の赤ちゃんの様子が見えません。お休みの今日、明るい
うちに出発 
DSCN0363.jpg
鴨の赤ちゃん、元気かなぁ? 
       DSCN0329.jpg
                んっ? 
DSCN0379.jpg
      いたーーー! 

      DSCN0365.jpg
            大きくなってるぅ~ 
DSCN0367.jpg
       DSCN0368.jpg
           ママ鴨と仲良く泳いでます 

めちゃめちゃ可愛い~ 

DSCN0197.jpg
2週間前は、こんなに小さかったのに 
   (関連記事 6/9 うわさ)

鴨の赤ちゃんに餌をあげる人が多いからか、ちょっと見ない間に、
ずいぶん大きくなった気がします。

       DSCN0375.jpg
          3羽、全員いるね 
DSCN0376.jpg
  ねぇねぇ ぼくと遊ぼうよ 
       DSCN0378.jpg
           ちょっと待ってー 

鴨さんは水の中だよ  ポテチはカナヅチじゃん。まずは犬かきの
練習から始めなさい 

というわけで、小鴨3羽は、今のところ欠けずに全員すくすく成長して
おります 

≪七夕飾り≫
そろそろ、6月も終わりです。ということで、七夕飾りを作って
みました 
DSCN0337.jpg
作ったと言ってもほぼ100均 
       DSCN0125.jpg
ここに飾ろうと思ってましたが、まだ梅雨だし・・・短冊が折り紙で
できてるので濡れるとヤバイ 

なのでひとまず
DSCN0338.jpg
玄関の横に飾っておいて、雨の降らない日だけ外から見える場所に
移動することにしました。
もうすぐ七夕ですね  今年は何を願いしようかな? 

              ↑

ぷうこは貪欲だから、短冊100枚じゃ足りないね  BY ポテチ

              ↑

ポテチが私を踏み台にしませんように。ポテチがキッチンマットに
おしっこしませんように。ポテチが散らかしたおもちゃを自分で片づけてくれますように。・・・・・・・・・ポテチが長生きしますように 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村       

ワンコのニオイ

先日、ポテチの方から ぷわぁ~んとワンコのニオイがしてきました。
DSCN0210.jpg
    ただいまお昼寝中 

ポテチ君!お昼寝中にごめんなんだけど、あんた、ワンコのニオイが
するよ。 

       DSCN0209.jpg
       そりゃ そうでしょ。ぼく、ワンコなんだから 

それじゃあ、しょうがありませんなー わっはっは  というわけにもいかず、洗面所に運ばれるポテチ 

DSCN0214.jpg
    こうなるような気がしてた 

洗濯され、ひと暴れして、落ち着くと
    
       DSCN0216.jpg
       ポテ父ー ぼく、良い子でお風呂入ってあげたんだから、
       なんかおくれ 
           ねえ、ポテ父ってばー 

良い子じゃなかったし 

DSCN0215.jpg
ぷうこー このケチケチオヤジ、な~んにもくれないよ  

ポテチはもう大人なんだから、お風呂くらいじゃねぇ 
私だってお風呂入ってもなんも もらえないよ 

あたりまえ~ あたりまえ~ あたりまえ体操  ← 古っ!

≪節約≫
ポテチがお風呂に入って、ワンコのニオイが消えたはずなのに、まだ
におって来るではありませんか  そう、カーペットにポテチの
ニオイがうつってしまったようです  掃除機をかけて、ファブって
みましたが、時間が経つもまたぷわ~んと  このカーペットも
そろそろお釈迦かな~  新しいのを買うしかないか 
その時、ふと、昔のことを思い出しました。子供が小さい頃、ガレージの屋根の上でカーペットを丸洗いしたことを。体重の軽い子供たちがガレージの屋根に上り、洗濯してくれたっけ。
てなことで、『カーペット丸洗い大作戦』を決行。
まずはガレージの屋根を掃除して、カーペットをのせ、ゴシゴシ 
       DSCN0320.jpg
写真じゃわかりにくいですが、手前(洗濯済み)と写真上部(洗濯前)では白さが全然違います 

DSCN0323.jpg
強い日差しの下、カラッカラに乾いたら、ポテチのニオイがしなくなり
ました。ラッキー 

              ↑

今回もまんまとカーペット代を浮かせたぷうこ。でもぼくには何の
おこぼれもありませんでした     BY ポテチ

              ↑

    だってポテチ、何にも手伝ってないじゃん 

              ↑

   ぼく、ちゃ~んと、ぷうこのこと応援したよ。証拠写真
                          ↓
       DSCN0340.jpg
         フレー  フレー ぷーうーこ! 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お暑いですね

『お暑いですね。』・・・ポテチ家地方、まだ6月なのに、
こんなあいさつが飛び交う今日この頃。
DSCN0327.jpg
  もう5時なのに、何この暑さ 

ポテチは必死で日陰を探します 

       DSCN0275.jpg
         日陰 日陰  キョロキョロ

DSCN0307.jpg
おっ!あそこに三角の日影があるぞー 

     DSCN0303.jpg
          やっぱ、日陰は涼しいぜ 

お散歩には厳しい季節ですね。特にちびのポテチには地面が近いから、ちょっと歩くだけでハァハァ言い出します 

夜はいつもの出窓で夕涼み 
DSCN0309.jpg
いい風が入ってくるよ  今日は窓開けっぱなしでここで寝よっと 

開けっ放しって、ドロボーが入ったらどうすんのよ 

       DSCN0308.jpg
この家に、盗まれるような価値のあるものなど・・・ない 

なるほど~ たしかに~ 

≪ひまわり 
先日、強風の日があって、仕事から帰ってくると、先代わんこチャピの
命日(4/24)に種を蒔いたひまわりがほぼ全部倒れてました  
何とか起こしてみたところ、
DSCN0318.jpg
       DSCN0317.jpg
       蕾から、黄色い花びらが見えてきました。 
       そろそろ花が咲きそうです 

              ↑

お盆に帰ってくるチャピ兄のためにぷうこが植えたひまわり  
無事でよかったね         BY ポテチ

              ↑

    チャピー ひまわり目印に帰ってきてねー 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ベッドの使い方

夜10時、ポテチは寝る体制に入ります 

DSCN0313.jpg
そろそろ、よい子のぼくは寝る時間です 

ポテチ!その体制きつくない? 

       DSCN0314.jpg
               なにが~    

ベッドに押されて、顔もめちゃめちゃブチャイクなんだけど 

DSCN0315.jpg
      これではどうだ 

どうだって言われても、ベッドの意味なくなってるし 

       DSCN0091.jpg
        はいはい、ベッドに入ればいいんでしょ 

惜しい  でも、正解に近づいてきたよ  もうひと踏ん張り 

DSCN0090.jpg
これでもダメなの  ちゃんとベッドに入ってるじゃん 

端っこじゃなく、もうちょっと真中へ~ 

       DSCN0316.jpg
             これではいかが? 

はい  よくできました。 

≪夢見るおやじ≫ 
ポテ父がスマホでtotoを買いました。
数日後、『当選おめでとうございます。』というメールが  キター!この時、ポテ父の脳内は『億』という文字でいっぱいで・・・ 
これで毎日遊んで暮らせる。みなとみらいが見える土地を買って豪邸を
建て、ゴルフ三昧の日々  な~んて想像し、ワクワクしながら、
メールを開けると  末等の1000円が当たったらしい 

              ↑

毎日遊んで暮らすには、ちょっと少なくない?  BY ポテチ

              ↑

     ちょっとどころか、相当少ない 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お待ちかねの

DSCN0287.jpg
  ポテ父、早く帰ってこないかなぁ 

そうです。本日、父の日 
ポテ父は先週の日曜日が父の日と勘違いし、何も届かないことに
ションボリしていたくらいですから、父の日の期待は

昨日、1日早く、娘夫婦から、父の日のプレゼントが届きました。 

      DSCN0286.jpg
     あっ!ポテ父帰ってきた。ポテ父ー、届いてますよー 

DSCN0283.jpg
  ポテ父の大好きなビールです 
       DSCN0284.jpg
       『いつもありがとう。』って、何もしてないのに 
DSCN0285.jpg
ネクタイ?なかなかしゃれた箱ですね。

以前、配達事情から、娘夫婦のプレゼントがかなり遅れて届いたことが
あり、その時は見るからに寂しそうでした。
(関連記事 2015/6/28 遅れてきた父の日)
ポテ父は平静を装ってましたが、嬉しくてたまらない様子 

       DSCN0155.jpg
          今年も無事届いてよかったね 

≪実はわたくしも≫
実はわたくしも、おととい1つお姉さんになりました 

             ↑

お姉さんじゃなくて、おばあさんです  BY ポテチ

             ↑

お友達からおめでとうメッセージなんかいただいちゃって、
覚えてていただいて感激です  ありがとうございました。 

そして本日、ブログのお友達 
パオちゃん・まめちゃんのご飯と健康のパオママさんから
DSCN0289.jpg
ムック  のエプロン、お菓子やお茶、可愛い箱のティッシュや
ティッシュカバー、野菜ふりかけ等。

たくさんのプレゼントが ・・・特に異彩を放っていたのは
       DSCN0291.jpg
            足つぼを刺激する石? 

マットになっていて、広げてみると
DSCN0296.jpg
どうやら、この上を歩くらしい 

さっそく、ポテ父と悲鳴をあげながら歩いてみました   
不健康な夫婦ですから 

以前、おパンツをプレゼントしてくれたパオママさん、いつもサプライズプレゼント、ありがとうございます 

ちなみに娘からは
       DSCN0263.jpg
             腕時計 

息子からは
DSCN0282.jpg
         CDとDVD

ポテ父は、先月早々と買ってもらっちゃったんで、当日はケーキを 
イッシッシ  みんなー ありがとう 

             ↑

ぷうこは別に家族から愛されてるわけじゃありません。いつも恩着せ
がましく接してるので、みんなしぶしぶプレゼントをくれるんだと思われます。何にもあげないと、あとが面倒なので  BY ポテチ

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村
             

以心伝心

ポテチ家地方、梅雨入りはしたものの梅雨っぽくない日が続いてます。
それでも今週の火曜日と水曜日は雨模様の2日間でした 
朝の準備に もたついて、お散歩の出発が遅れてしまった日。
DSCN0249.jpg
さっきまで雨が降ってたから、道がぬれてるね 

お散歩好きのポテチは、ぬれてる道もなんのその。軽快に前へ
進みます 
でもそんなポテチの背中を見つめながら、私は・・・お散歩から
帰ったら、パートに行くまでに、あれやって、これやって 
間に合うかな?  と帰ってからのことにいろいろ思いめぐらせて
いました 

       DSCN0250.jpg
       どっちに行こうかな~  キョロキョロ

お散歩時間を短くすれば、余裕なんだけど、朝のお散歩30分は
ポテチとの約束だし~ 
なんとかやれるだけやろうと心の中で思っていると

DSCN0252.jpg
   よし、こっちだ 

ポテチは、急に家の向かって歩き出しました 

えっ!なんで? 
うんPはしたけど、まだ10分くらいしかお散歩してないよ。 

       DSCN0253.jpg
ぷうこの『早く帰りたい。』って気持ちがぼくの背中に突き刺さった
からさ 
早く帰れば、ゆっくり準備できるんでしょ 

ポテチー!お前ってやつは・・・

もしかしたら、道がぬれていたからかもしれません。でも、いつもの
ポテチなら、道がぬれてようが、雨が降ってようが、自ら帰ることは
今までほとんどありませんでした。私の気持ちがポテチに通じた気が
してなりません 

DSCN0258.jpg
その代わり、夕方のお散歩は長めによろしく 

かしこまり~ 

≪隠れていたもの≫
ポテチのお散歩道にある古いアパートが解体されました。 すると
       DSCN0244.jpg
みなとみらいがすご~く大きく見えるようになりました  花火大会
まで、何も建たなかったら、ポテチのお散歩の時、ここから花火見物が
できるじゃん 

             ↑

ってことは、暗くなってからお散歩行く気だね  BY ポテチ

             ↑

     明るかったら、花火見えないし 
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

鉄ワン

上野動物園のパンダのシンシンに赤ちゃんが生まれたというニュースが
飛び込んできました 
ポテ父は、赤ちゃんパンダが公開になったら、見に行く気満々です 
今度こそ、元気に育ってほしいですね 

そんなめでたい日、ポテチは最近マイブームとなっている電車を見に
行ってきました 
ポテチは電車好き・・・鉄ちゃん ならぬ 鉄ワンなんです。
※ 鉄ちゃん・・・鉄道ファン

DSCN0245.jpg
   今日は何色の電車が見れるかな? 

踏切を渡り、線路が見える場所まで行き、警報機が鳴ると 
ポテチはスタンバイOK 👌
       DSCN0237.jpg
    カンカン言ってるから、そろそろ電車が来るはず 

電車がやってきました。 

DSCN0238.jpg
    キター!! 

そしていつものように電車を追うポテチ  

       DSCN0239.jpg
             待ってー  

ポテチの短足じゃ追いつかないからー 

追いつかないと言ってるのに、ポテチが走るもんですから、私も
引きずられて、駅まで走るはめに 

DSCN0241.jpg
い~な~ ぼくも乗りたいなぁ 

ポテチが電車に乗るには、キャリーに入らないとダメなんだよ 
※ ポテチはキャリーが苦手で、以前電車に乗った時、ずっと騒いで
  ました。


ここで数台の電車を見学し、やっと帰途につくことに 

       DSCN0247.jpg
      今日もぼくのおかげで、電車は安全運行だったね 

ポテチのおかげ?  ただ見てただけじゃん 

≪パンダ≫
パンダの赤ちゃんの誕生は株価にまで影響があったとか。公開は、半年後ということのようですね。じゃあ、クリスマスあたりには、パンダの
赤ちゃんが見れるかも  
でも、日本で生まれたパンダは、2歳になると中国に返さなきゃいけないみたいです。寂しいですね 

            ↑

え~~~  ずっと日本にいるんじゃないの? BY ポテチ

            ↑

      いろいろ事情があるみたいよ 
 
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お留守番

DSCN0181.jpg
ぷうこがお仕事を始めて、2週間が経ちました。 
       DSCN0180.jpg
ぷうこのお仕事の日は、いつも朝っぱらから起こされ、お散歩に行き、
そして一人ぼっちでお留守番 

とか言っちゃって、なんだかすごーく頑張ってるみたいに聞こえるポテチの言いぐさ 
でもね。私の今月のシフトは、週3日。
そのうち2日間は、息子がお休みなので、この2週間、ポテチが
一人ぼっちでお留守番したのは、たったの2日。
※ 一週間だと、たったの1日です。

DSCN0191.jpg
皆さん、ぼく頑張ってるでしょ。えらいでしょ。

それなのに、そのドヤ顔は何? 

≪タダ≫
携帯会社から、プレゼント(ボトル)をあげますというメールがきました。いただけるものは、なんでもいただこうと近所の携帯ショップへ  『スタッフにこの画面をお見せください』とあったので、スタッフの若いお兄ちゃんに向かって、『この画面が目に入らぬか』と言わんばかりに
スマホを掲げると、
『なんですかー、それ?わかりません。』・・・と  家に帰って画面にあった番号に電話をしたところ、私がスマホをはじめに買ったお店じゃないとそのプレゼントはもらえないとか。私がスマホを買った場所は、
ポテ父の付き合いかなんかで、家から1時間以上かかるお店  当然のことながら交通費も往復1500円以上かかります。安っぽいボトルを
もらうためにそんなにお金と時間をかけるなんて、バカバカしい  
な~んて思ってたところ、タイミングよくたまたまその近くまで行く用が
でき、ついでに携帯ショップに行って
DSCN0208.jpg ゲットしました 

              ↑

ぷうこのタダに対する執念。恐るべし  BY ポテチ

              ↑

   『タダ』って、世界で一番素敵な言葉  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

うわさ

ポテチと公園に行こうと歩いていると、わん友のママさんから、
『小鴨が生まれたらしい。』とのうわさが 
うわさの真相を確かめるために、急いで公園へ 

DSCN0207.jpg
  日が沈む前に、走っていくよ  

       DSCN0206.jpg
            急げや急げ 

DSCN0205.jpg
ちょっとここのニオイを・・・クンクン 

ポテチー! そんなの後にして、池の公園に行くよー。

       DSCN0203.jpg
そうだ!カモの赤ちゃん見に行くんだった。クンクンしている場合じゃ
ないよん 

お池につくと
DSCN0194.jpg
  いたー  ちっちゃいのが3羽 
       DSCN0196.jpg
           ママ鴨と元気に泳いでます 
DSCN0197.jpg
   可愛い小鴨の姿に、ポテチは
       DSCN0201.jpg
 小鴨を見失わないよう、池の方向に視線をやり、ついていきます 
DSCN0202.jpg
赤ちゃん、可愛いね  このまま無事に大きくなってくれると
いいな~。

今年はもう、生まれないと諦めていた池の小鴨。この池には、敵が多く、毎年全員大人になることはないけれど、今年こそ全員無事の育ってくれ
ますように 

≪席≫
今回の私のパートは、ターミナル駅からバス便です。乗ってすぐに席に
座れないと、目的地の停留所まで30分ずっと立ちっぱなし  
私がいつも並ぶ順番は微妙な位置なんです。ぎりぎり座れるか、座れ
ないか  これは天国と地獄くらいの大問題なんです。

              ↑

  ぷうこは年寄りなんだから、シルバーシートの前に立てば席を
  譲ってもらえるんじゃないの       BY ポテチ

              ↑

     そこまで、おばあちゃんじゃないし 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

見上げてごらん

お散歩の時、ポテチが何かに気付きました 
DSCN0169.jpg
        んっ? 
       DSCN0171.jpg
             こっ これは 
DSCN0172.jpg
ぼくの大好きなネコちゃんのニオイがする 

ポテチのやつ、気が付いたな 
確かに~ ポテチのいる場所のそばにネコちゃんがいます。
それは・・・
       DSCN0168.jpg
       ポテチがのぞいているお宅の門柱の上です 

DSCN0175.jpg
クンクン やっぱり近くにネコちゃんがいるはず 

       DSCN0176.jpg
ポテチ!見上げてごらん。門柱の上にネコちゃんのお尻が見えるでしょ

DSCN0177.jpg
     ネコちゃん、ど~こ~ 

ポテチからは見えないんでしょうか?チビだから 

       DSCN0178.jpg
           ネコちゃん、出てきてよー 

とポテチがちょっと目を離した隙に

DSCN0179.jpg
ネコちゃんは行ってしまいましたとさ 

残念だったね  

≪ジャポニカ学習帳≫
押入れを掃除していたら、懐かしいジャポニカ学習帳が出てきました。
子供が小学生時代使っていたものです。ジャポニカ学習帳の表紙って、
以前は昆虫のパターンがありましたが、親や教師から『気持悪い』という
クレームが入りなくなったとか。気持悪いと思った人は、別パターンを
買えばいいのに  

             ↑

世の中、もっと気持ち悪いものたくさんあるのに。ぷうこの顔とか  
                            BY ポテチ

             ↑

      ポテチ君、口を慎みたまえ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

笑顔のわけ

だんだん気温が上がってくると、お散歩中、前から来た人がポテチの顔を見て、『可愛い』と言っていただくことが多くなります。
DSCN0163.jpg
わかるなぁ  ぼくってどこからどう見ても可愛いじゃん 

ワンコって、暑くなると舌を出して、ハァハァ言いますよね。

       DSCN0164.jpg
             こんなかんじ? 

舌を出すと、口角が上がって笑っているような表情に見えます。

DSCN0165.jpg
その状態でお散歩していると、前から来た人には笑顔を振りまいてると
思われ、可愛く見えるみたいです。 

       DSCN0166.jpg
       そこのあなた! ぼくってかわいいでしょ 

ポテチってば、うぬぼれていやがる 

通行人の皆さん!
これって愛想を振りまいてるわけじゃありませんから~ 

≪忠告無視≫
先日、フリマを覗いていると
DSCN1514.jpg
ポテ父がこんなものを見つけました 
※ 人気アニメ ONE PIECE のキャラクターです。

息子が好きなアニメなので、『これをおみやげに買っていこう。』と言い出しました。私が 『え~~~  絶対いらないよ。』と言ってる
のに、『絶対喜ぶ 』と自信満々。息子はプチミニマリストで必要ないものはなんでも捨ててしまうタイプ。
※ ミニマリスト・・・必要最小限で生活する人
いらないと言ってるのも聞かず、強引に購入  いつも息子が帰って
くるとすぐ財布などを置く場所に、この人形を置いて、息子が喜ぶ顔
だけを想像するポテ父 
帰ってきてこれを見た息子は、『なんだよ、これ?』 どう見ても
喜んでるようには見えません。 その顔を見てもポテ父は、
『おみやげ 』 とニコニコ顔。『こんなのいらねぇー。』と突き返される始末  ほらね 

              ↑

ポテ父は、自分の息子がすでに大人になってることに気付いてない
ようです。                   BY ポテチ

              ↑

あれから2ケ月、このルフィの人形は、今でもポテ父の宝箱の中です 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

注射嫌い

以前もブログに書きましたが、私は注射が嫌いです 
どれくらい嫌いかと申しますと、ポテ父の寝顔くらいと言ったら、
わかりやすいでしょうか?
なので、極力病院には行きません。

これは遡ること2ヶ月前のお話。
何の説明もなく、いきなり車に乗せられたポテチ 

DSCN1455.jpg
    どこ行くの? 

フフフ~ 

       DSCN1453.jpg
  ぷうこのあの気持ち悪い笑顔  すこぶる嫌な予感がするよ 

時は4月。チューリップの季節だったため、まずは目的地の前の公園のチューリップを背景に記念撮影 
DSCN1459.jpg
これから良いことが起こりそうな気がしない 

その日は、ポテチの狂犬病の注射の日。 
病院に連れて行くと、それだけでおびえるので、いつも区役所で行われる日に行ってます。
何も知らないポテチは・・・。

       DSCN1463.jpg
         ねぇ ねぇ ここで何やってるの?
DSCN1464.jpg
      君はもう帰り? 

ポテチは、いろんなワンちゃんに聞き込みをしています。

ポテ父に抱っこされ、先生が注射を持って近づいてくると 
       DSCN1461.jpg
          やばっ!注射だ 

やっと気づいたようですが、時すでに遅し。

DSCN1462.jpg
     チクン  

ポテチが注射を受けてる顔を見てたら、私まで痛くなってきました 
ポテチ、可哀そう 

いつもやりたい放題で、暇があれば、寝てばかり  お散歩に行けば、なかなか帰らないし、おもちゃを散らかしても片づけたことのない
ポテチ。その姿を見て、私もポテチになりたいなぁ  なんて思って
いましたが、ワンコって注射しないといけないから厳しい 
やっぱり人間でよかった  

       DSCN1465.jpg
        おうちに帰ったら、ぷうこに嚙みついてやる 

≪6月≫
DSCN0153.jpg
6月がやってきました。これから梅雨のシーズンですね 
我家の外飾りも、先日
       DSCN1520.jpg
          5月バージョンから
DSCN0126.jpg
   6月バージョンに変え
       DSCN0125.jpg
         セッティングしました。

              ↑

ぷうこがこのてるてる坊主 のお飾りをしてから、雨らしい雨は降ってません。雨も降ってないのに、てるてる坊主って・・・ BY ポテチ

              ↑         

雨が降らないのは、私のてるてる坊主のおかげかも 
雨が降ると、お散歩が大変ですよね。でも降らないと、水不足が
心配だし 
夜中限定で降ってくれることを祈るばかりです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア