07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
30
   

カレー

7月も今日で終わり 
朝のお散歩は、5時40分スタートです 

DSCN0597.jpg
         曇り空 

       DSCN0594.jpg
       これくらいがお散歩にはちょうどいいね 

お日様が出てないので、暑くなくポテチにとっては快適のようです 

さてさてお話は、7月の三連休の初日に遡ります。

DSCN0504.jpg
ネットでたまたま見たIKEAのカレービュッフェに行ってみることに
しました 

       DSCN0187.jpg
       わたくしは、またお留守番のようです 

ごめんね  明日はたっぷりポテチに付き合うから・・・ね 
※ 翌日はちゃんとポテチとたくさん遊びましたよん 

このカレービュッフェ、先に料金を支払って、整理券をもらうシステムになってます。
夕方4時から7時半くらいまでで、好きな時間を予約します。
良い時間をゲットするため、ポテ父が朝 わざわざ整理券をもらいに
行きました 
ポテ父が『6時でいい?』って言ったように聞こえたので、
『いいよ 』と答えました。

そして午後。
他にお買い物もあったので、3時に家を出ると、ポテ父がなぜか
カレービュッフェのお店に向かおうとします 
私が『まだ、時間があるんだから、ちょっと買い物があるんだけど 』と言うと、もうギリギリだよとのこと。
『えっ?だって予約は6時でしょ。』と言うと、『16時だよ。』と
言いやがる 
16時・・・つまり午後4時 

はぁ~ なんで晩御飯をそんなに早く食べなきゃいけないの~ ぜんぜんお腹すいてないよー 

ポテ父は、16時でいいと私が返事をしたと言いますが、晩御飯なんだ
から普通午後6時以降でしょ。
だいたい16時なんて、ヘンな言い方するから、まちがうんじゃないの?
ここで、いつものようにケンカが勃発 
何のために、わざわざ朝っぱらから、予約取りに行ったか意味不明 
『変更できなかったら、離婚だー 

ポテ父は急いで、カウンターへ 

DSCN0505.jpg
6時20分に空きがあって、変更できました 

       DSCN0507.jpg
カレーは、6種類(写真は、3種類ですが、もちろんお替りしました)
DSCN0508.jpg
ライス、ナン、ターメリックライスがあります。

変更できたからよかったものの、ポテ父になんで午後4時に予約したのかと聞くと、1番最初の方がお料理が荒らされてなくて良いと思ったからとのこと。
カレービュッフェなんだし、なくなればその都度新しいものが出てくるし、普通のお料理の食べ放題じゃないんだから、夕飯にちょうどいい時間がいいに決まってると思いませんかー 
このオッサン、頭おかしー 

≪クッション≫
カレーを食べ終わって、ポテチの待つ家にすぐ帰りたかったんですが、
ポテ父が、『せっかく来たんだから、ちょっと見ていこう。』と言い出しました。 ちょっとならいいか と思ってましたが、244円の
クッションを発見  ポテ父がそれを2つ買いたいようです。
244円ならとレジに行くと長蛇の列  こりゃ時間がかかるな  と思い、ポテ父にレジを任せ、私はお店を見ていると、何やらポテ父が
レジでもめてます。聞けば、ポテ父の選んだグレーは安くなく、安いのは赤とブルーだけだと店員さんは言ってます。でも同じワゴンに入っていて、赤とブルーだけ244円とは書いてません。すると店員さんは、
お客さんが勝手にそこに入れたんだろうと、今度はお客さんのせい  ほかにも白いのもありましたよ。じゃあ青を持ってきてと言うと、自分で行けと。この列にまた並べと言うんですかー? と言うと、レジが優先すると言うんです。だいたい表示がわかりにくい!と抗議。『売り場の
者に伝えておきます。』とのこと。『どうせ変わらないんでしょ。』と
言うと無言  結局、面倒になり買わずに帰ってきました。

              ↑

ぷうこは火が付くと、なかなか引き下がりません  BY ポテチ

              ↑

      なんだか、ついてない1日でした 

※ ちなみにプライドのないポテ父は次の日青いクッションを買いに
  再びIKEAへ。売り場はわかりやすいようにちゃんと区分けされてた
  らしいです。 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村   

カラータイマー

いよいよ夏本番 
とっくに暑い日が続いてますが、5月30日から始めた私の
期間限定バイトも終盤です。
DSCN0579.jpg
長かったなぁ  ぼくもお留守番で忙しかったよ 

ポテチはずっとエアコンにきいたお部屋で寝ていただけでしょ 

       DSCN0584.jpg
     ぷうこがいない間、掃除  洗濯  ご飯の準備 

そんなのやってないし 

私の仕事も出勤日は、あと4日 
毎日暑いし、仕事は忙しいし、帰るとポテチが早くお散歩につれてけって言うし  ・・・ヘトヘトでございました 
会社の方から、これからも続けてくれないかと、ありがたいお言葉を
いただきましたが、私のエネルギーも2ケ月が限度 

DSCN0588.jpg
 ぷうこのカラータイマーも点滅し始めてます 

そろそろ星へ帰らなきゃ 

       DSCN0575.jpg
        そっか~ ぷうこはウルトラの星に帰るのか 

ウルトラの星なんて、かわゆくな~い 

私が帰るのは、コリン星よ 

DSCN0576.jpg
ぷうこは、自分がコリン星のお姫様だと妄想しているようです 

オーホッホ  我名は、コリン星の姫 ぷうこりん 

≪不調≫
パソコンの更新をしたら、すごく不調になってしまいました とっても動きが遅く、よそ様のブログに訪問させていただいても、写真が数枚出てこなかったり、文章が左にずれてしまったり  ブログを更新しようと思っても写真が入らなかったりで、時間がかかってます。拍手のコメントいただいた方にはお返事が遅くなり、ご迷惑をかけております 

              ↑

ポテ父が土日に直すと言っておりますのでしばらくお待ちくださいませ 
                       BY ポテチ
              ↑

ポテ父ー パソコンなおらなかったら、ご飯抜きだから 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

本日のディナー

本日、土用の丑の日。土用の丑の日と言えば、ウナギ 
DSCN0562.jpg
貧乏家の我家でも、この日ばかりはウナギが食卓に上ります 

さてさて、夕方のお散歩 

       DSCN0304.jpg
ぷうこはウナギのことばかり考えていて、お散歩は気もそぞろです 

その時、ふと・・・あれ~?鍵かけてきたかな 
なんだか、急に不安になりました 
どうしよう 鍵かけ忘れていて、ウナギが盗まれちゃったら 

ウナギより、もっと心配することあるだろうに  BY 天の声

一刻も早く家に戻りたい私は、
ポテチ君、そろそろ帰りませんか? 
DSCN0563.jpg
      平和だなぁ 

なんだか、池の鴨を見つめて、たそがれちゃってるし 
ねぇねぇ、暑いからさー エアコンの部屋に帰ろうよ 
少し進みはしましたが、また立ち止まって

       DSCN0564.jpg
            風が気持ちいいねぇ 

風なんて吹いてないし 
それでも何とか誘導し、歩き始めましたが

DSCN0518.jpg
ぷうこがうるさくて、ゆっくりお散歩できないよ 

またもや
       DSCN0567.jpg
      クン クン ココはじっくり調べる必要があるな 

もうすぐ家だというのに、大ブレーキ 
私の頭の中はウナギのことでいっぱいなのに 
やっと家に着くと、鍵はちゃんとかかってました 
 
DSCN0560.jpg
    ふぁ~ 生き返る 

ポテチがお腹を冷やしているうちに、ウナギを確認 
ウナギは無事でした 

       DSCN0551.jpg
     ぷうこは、土用の丑の日をとっても楽しみにしています。
     ウナギを食べながら毎年
     『ポテチが人間だったら、私の分を半分あげるのに~。』とか
     言ってますが、ぼくが人間じゃないことを知ってるからだと
     思われます。 

ウナギは美味しいし、ご飯は作らなくていいし,丑の日サイコー 

≪国会中継≫
最近ワイドショーをにぎわしている国会中継。どう考えてもおかしいことを平気で論じるあの方々。誰かは嘘をついてるはず。嘘はだめですよね。
嘘をつくとつじつまを合わせるため、また新たに噓をつくことになるし、精神的にもつらいのでは。
あんなの見ていると大人になんかなりたくなーい 

              ↑

ぷうこはとっくに大人・・・いえいえ大人を通り越しつつあります  
                           BY ポテチ

              ↑

そんだったんだ。ちょっと前に生まれたばかりだと思ってたのに 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

気遣い?

最近のポテチのお散歩中の様子 
DSCN0526.jpg
    暑いけど、お散歩は最高だね 

お散歩中、何度も振り向いて
       DSCN0547.jpg
            私のことを見ます 

なーに なんか用? 

DSCN0531.jpg
         別に~ 

少し歩くと、また

       DSCN0520.jpg
               チラッ 

今まではイノシシみたいに猪突猛進だったポテチ  私を引っ張り
まくってダッシュしていたのに、どうしちゃったんでしょう? 
もしかしたら、いまさらながらに私の美しさに気付いたとか?  
いいのよ、ポテチ。遠慮なく振り向いて、私の美しい顔を見るがいい  ワッハッハー

DSCN0528.jpg
勘違いしないで  オバアのぷうこがこの暑さでひっくり返ってるんじゃないかと確認してるだけだから。それにぜんぜん美しくないし 

そっ そうなんだ。 一応、気を遣ってくれてるのかな?

≪レジ≫
仕事が終わってから夕飯の買い物をすると、どこのスーパーも割引の
時間  でもレジでは油断禁物です  ボーっとしてると割引前の
値段でレジを打たれてしまうことも  私は2日連続でそんな体験を
したので、レジに打ち込まれる数字から目を放しません 

             ↑

  ぷうこが1番集中する時間です。  BY ポテチ

             ↑

          あたぼーよ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

黄色いボール

ある日、お仕事から帰ってくると
DSCN0517.jpg
台所の床に黄色いボールが落ちてました 

このボールは、いつも私と一緒に遊ぶ時使ってるボールです 
私が台所で食器を洗ってると、ポテチはよくこのボールを咥えて、
『遊ぼ 』とやってきます。
ポテチったら・・・ 私と遊ぼうと思って、このボールを咥えて、
やってきたのかも。でも私がいなかったから、がっかりしてボールを
置いて戻って行ったのかな? 
ポテチが寂しそうにトボトボと歩いてる様子を想像するだけで、
ウルウル 
この頃残業続きで、寂しい思いをさせてます。ポテチー ごめ~ん 
明日はいっぱいボール遊びしようね。
 
       DSCN0513.jpg
       ぷうこがいなくたって、寂しくなんかないやい 

もう、素直じゃないんだから 

≪いびき≫
チビッコ時代は、ぜんぜんいびきをかかなかったポテチも5歳になって、ドデカイいびきをかくようになってきました。ポテチのいびきで夜中に
目が覚めてしまうこともあります。

              ↑

ぷうこのいびきも相当だよ。ぼくだって何度も起こされてますよーだ  
                           BY ポテチ
              ↑

           すんまそん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

寝る子は育つ

ポテチ家地方、毎日 暑い 暑い 暑い 

ポテチも疲れるのか
DSCN0466.jpg
       寝てるし 
        DSCN0467.jpg
             また、寝てるし 
DSCN0512.jpg
   いつみても、寝てる 
       DSCN0483.jpg
         ふと横を見ると・・・やっぱり寝てる   
DSCN0484.jpg
ちびっこ時代、ピンク色だったのに、今は真っ黒になった肉球を見せつけながら、寝ております 

いつもいつも寝ているポテチ・・・『寝る子は育つ』と申しますが、
ポテチはずっとチビのままです 

≪天国と地獄≫
ポテ父が、『いつかパパが天国に行ったら・・・。』と自分がなき後の
話をし出しました。  えっ?天国?なんで天国に行けるって思っちゃってるわけ?

              ↑

あの世には、地獄っていう場所もあるんだよ  BY ポテチ

              ↑

   どっちかと言うと、地獄の方が可能性大だよね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

とうとう、あいつが  (-_-;)

とうとう、ヒアリが、ポテチ家地方の港に700匹見つかったというニュースが舞い込んできました。

DSCN0488.jpg
やっぱり、お散歩の時はクンクンだよね 

あのさー ポテチ!近くまでヒアリが来てるみたいだから、安全が
確認されるまで、クンクンやめない?

      DSCN0415.jpg
      まだ港でしょ。ここまで来るのは何日か後だよ 

車に乗ってきたら、どうするの?
マダニだって心配だし 

DSCN0496.jpg
特にこういうところがいい匂いなんだよね 

草むらは危険だってばー 

       DSCN0497.jpg
            う~ん やめられない 

ヒアリの存在が具体的になってきたポテチ家地方。お散歩中
ひやひやです。たまに体をカイカイしているとその部分の毛を
かき分けて、さされてないか確認する状態です 

DSCN0259.jpg
お散歩から帰って、ぼくがちょっとカイカイすると、
ぷうこが飛んできます。ウザイです 

お国の人~。早くなんとかしてー 

≪あわてんぼう≫
4月に植えた我が家もコスモス  まだ7月なのに
       DSCN0492.jpg
             咲いちゃいました 

              ↑

植えた人があわてんぼうだと、お花まであわてんぼうになるようです。
このコスモス、かわいそうにぷうこに似てしまいました。 BY ポテチ

              ↑

よそ様のブログでも、コスモスが群生しているのを目撃したという記事を読みました。コスモスは秋の花と言う常識が崩れはじめております 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

暑い!

ポテチ家地方、毎日暑い日が続いてます。
DSCN0468.jpg
  もう夕方なのに、暑すぎるよ 

       DSCN0482.jpg
            ぷうこ~ 何とかして~ 

夏なんだから、仕方ないでしょ 

      DSCN0470.jpg
         毎日毎日、暑くてたまらん 

私も暑い 

DSCN0471.jpg
   いつになったら、涼しくなるの? 

私は神様でも、気象予報士でもないから、わかりません 
       
        DSCN0475.jpg
           どこか涼しいところはないわけ? 

あるよ。 エアコンの効いた我家  じゃあ、お散歩やめておうちに帰りますか 

DSCN0478.jpg
   お散歩中止は、絶対ダメーーー 

暑くてもお散歩には行きたいポテチです。お供するのも厳しい 
暑いと普通に生活するだけでもぼーっとしてしまいます。
先日、洗濯物を入れずに洗濯機をまわしてしまいました 

       DSCN0480.jpg
  それは、暑さのせいではないかと。普段のぷうこの姿です 

≪芸能人の名前≫
最近すっかり物忘れがひどくなってきて、特に芸能人の名前が出てこなってきました。ポテ父と話していても、
『ほらほら、あの人、なんていう名前だっけ?』と。顔は出てきても、
名前が出てこない  あのドラマに出ていた人 とか 〇〇の奥さん とかのヒントでお互い誰だかわかっていても、結局名前が出ずじまい
なんて、しばしばです。

              ↑

ポテ父とぷうこは同い年だから、同じように老いてます  BY ポテチ

              ↑

私がまだピチピチギャルだった頃、ファミレスとかで隣の席に座っていた
おば様軍団が、『あの芸能人、名前なんだったかしら?』なんて会話が
聞こえてくると、教えてあげたいという衝動にかられたもんでした。
あの頃に戻りたーい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

難関突破

今日は、暑いけど爽やかな朝です。
DSCN0487.jpg
    8時過ぎの空 

先日の夕方のお散歩 

       DSCN0319.jpg
       これから、踏切の向こう側に行きたい気分 

ポテチは私を引っ張って踏切へと向かいます。
でもここには難関が待ち受けてます

DSCN0266.jpg
 問題はこの大きなアミアミなんだよね 

踏切を渡った先に大きなアミアミがあります 
これを飛び越えなければ、向こうの道に行けません。
さあ、ポテチ!どうする どうする? 

       DSCN0326.jpg     
             よーーーし 
DSCN0445.jpg
      とりゃーーー 

おー  ポテチー  飛んだ 飛んだ 
ポテチ!よくやった。頑張ったね 

       DSCN0415.jpg
      ふっ ぼくの辞書に不可能の文字は・・・ない 

飛び越える前は、あんなにビビってたのに・・・ドヤ顔です 

≪鬼嫁≫
夜、私がアイロンをかけていると、ポテ父がソファで寝ています  
私が『もう、2階で寝なよ。』というと、『うん うん』と答えて、また寝るポテ父。 私まもう一回 『寝るなら、2階へ行け!』と言うと、『今行く。』と言いながら、また寝る  
『これでポテ父の顔のしわ、伸ばしてあげようか?』と持ってたアイロンを掲げて近づくと 『ベッドで寝まーす。』ととび起きて、慌てて
2階に上がっていきました  

              ↑

こわい こわい ぷうこってば、松居さんっぽくなってきたよ  
                        BY ポテチ
              ↑

      ポテ父ノート、探さなきゃ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お呼びでない

ある日、ポテチとお散歩していると、前に小さい男の子と
お母さんが歩いてました 
急に走り出した男の子  勢いよくステーンと転びました 
すると、その男の子はギャン泣き  膝をすりむいたようで、
お母さんに抱っこされ、痛い、痛いと泣いてます 

それを一部始終見ていたポテチドン 
DSCN0276.jpg
     えらいこった 
       DSCN0279.jpg
           ぼくが助けてあげなきゃ 

その男の子は、ちょうどポテオ(仮名 ぷうこの孫)と同じ年頃です。
ポテチは彼をポテオだと勘違いしてるのか、助けに行く気満々です。

DSCN0245.jpg
ぼくが傷口、ナメナメしてあげるからねー 

ポテチは私を引っ張って、どんどん泣いてる男の子に近づいて
いきます 
男の子のそばまで行くと2本足で立って、なだめようとしている
のか・・・
でもそれどころじゃない男の子はポテチをスルー。

ポテチー!その子はポテオじゃないんだよー。お母さんがそばに
いるんだから、ポテチは行かなくていーの 

      DSCN0328.jpg
      ナヌ?つまりぼくはお呼びでないつーこと 

はいはい、その通り 

DSCN0264.jpg
      こりゃまた失礼 

≪母は強い≫
七夕の日の夕方、残業になってしまい、少し遅いお散歩スタートです。
       DSCN0460.jpg
ここ数年、雨が続いていた七夕の夜、晴れていたので、月の写真の撮ってみましたが、安物カメラなので、こんなになっちゃった 

鴨の赤ちゃんはどうなったかな?と池を覗いてみると
DSCN0459.jpg
  無事、3羽ちゃんといましたよー 

もう少ししたら、ママ鴨と見分けがつかなくなるくらい、大きくなりそうです  いつもなら、カラスや猫や亀などに襲われ、どんどん減って
いく鴨の赤ちゃん。ママ鴨がびったり張り付いて、見事に守り切った感じ
です  まさに母は強い 

              ↑

   母なるぷうこも違った意味で強い  BY ポテチ

              ↑

     『違った意味で』・・・とは? 


※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ヒアリ

関西地方では、ヒアリの女王アリが見つかったということで、繁殖が
懸念されています。
そして昨日の夜のニュースで、とうとう東京でヒアリが確認された
とか 
ワンコのお散歩はとても心配です。

DSCN0298.jpg
ぼくって、公園大好きじゃん 

もし、さされた場合、ヒアリが集団で襲ってくるので、まずはすぐに
その場を離れること、軽度なら、ベーキングパウダーと水を練って、
患部に塗り、包帯で巻くと感染症とかゆみを抑えられるとか。
でも、アレルギー症状(顔面の腫れ、呼吸困難、ふらつき)が出たら、
即病院へ 

繁殖だけは、何とか食い止めなきゃですね。
ワンコのお散歩だけでなく、人間にとっても大問題です。

       DSCN0430.jpg
       お散歩できなくなったら、ぼくの人生真っ暗だよ 

≪七夕≫
本日、七夕ですね  我家の七夕飾りも5日から、玄関に飾ってあった笹を外から見える位置に移動しました。
DSCN0453.jpg
梅雨明けがまだなので、てるてる坊主の横へ
       DSCN0456.jpg
写真じゃわかりにくいですが、お日様に反射してキラキラしてます 
毎年、七夕は梅雨の時期なので、いつも雨ばかりだったような。今年こそ晴れてほしいと願ってます 

              ↑

ぷうこは顔に似合わず、意外にロマンチストです  BY ポテチ

              ↑

     まだまだ夢見る少女(?)ですから 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村
  

ありがた迷惑

私のお仕事がある日のお散歩は、早朝スタートです 

DSCN0443.jpg
     爽やかな朝だよん 

めったに通らない道に、ポテチに導かれていった時のこと。

       DSCN0437.jpg
       あっ!あのワンちゃん、まだ寝てる 

まだ、朝早いからね 

DSCN0434.jpg
もし、もーし。そこのワンちゃ~ん もう朝ですよ 

ちょっと、ポテチ  あのワンちゃんは、気持ちよさそうに
寝てるんだから、起こしちゃダメだよ 

       DSCN0435.jpg
        早起きは三文の徳だよー 

ポテチ!おやめ 

DSCN0436.jpg
   あ~あ 起きちゃった 

       DSCN0440.jpg
          朝は気持ちいいよ~ 

ごめんね、ワンちゃん  もう1回寝てね 

DSCN0438.jpg
良いことをすると、ますます気持ちがいいねぇ 

だ~か~ら~ ありがた迷惑なんだってばー 

≪割引券≫
先日もらったコンビニの割引券(関連記事 6/30 まんまる)
DSCN0418.jpg
有効期間ギリギリに、何とか全部使い切りました  
1日に何度も行くと、顔を覚えられて、『あの人、また割引券使いに
来たわ。』なんて思われると恥ずかしいので、レジのバイトが交代する
タイミングを見計らったりして  
割引券使いきるのも努力がいります 

              ↑

その努力を、ほかのことに使ってほしいんだけど  BY ポテチ

              ↑

   ものを無駄にしない。素晴らしいことじゃん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

なにその足?

ふと、ポテチの方を見ると
DSCN0420.jpg
   ・ ・ ・

なにその足? 

       DSCN0419.jpg

ポテチは、このポーズのまま、1分以上固まってます 

この意味不明のポーズ・・・ワンコって、時々面白い 

≪ドラえもん
土曜日、ちょっとお買い物があったので、ポテチにはお留守番いただいて、お出かけしました  ラーメン屋さんのサイドメニュー無料券があったので、ランチも外で 
DSCN0424.jpg
   ポテ父オーダー ねぎラーメン
       DSCN0422.jpg
            私オーダー 冷やし黒酢麺

無料券を使って
DSCN0423.jpg
       海老ワンタン
     DSCN0425.jpg
             杏仁豆腐

をタダでいただき、駐車場へ。
するとその途中
DSCN0427.jpg
七夕飾りがあったので、 

       DSCN0426.jpg
子供たちの短冊に紛れて、私も1枚書いちゃいました  
※ 急いで書いたので汚い字ですが、いつもはもちっときれいです。        

そして、いよいよお買い物へ
ショッピングセンターへ到着すると、まずはゲームセンターが見えます。入り口から1番目立つところにドラえもんのクレーンゲームを発見 
そのドラえもんの大きさに、ポテ父も私も心奪われます 
ポテ父が、『1回、やっていい?』というので、100円を投入 
いきなり、ドラえもんが持ち上がり、『取ったー』と思ったのもつかの間、穴に落ちる前にコロン  隣で全く同じゲームをしている人も
ポテ父と同じようにドラえもんは持ち上がるものの穴に落ちる前にクレーンから外れてしまいます。結局400円を使うものの、取れず  
仕方がないので、あきらめ、用事を終え、またそのゲームセンターの前を通ると、ポテ父が『もう1度チャンスをー』というので再チャレンジ。すると今度は周りにギャラリーが集まってきます。2度やるも失敗。
すると周りで見ていた1人のおば様がそれは頭をつかむのとアドバイス。このおばさまの息子さんが経験済みらしい。最後の100円でドラえもんの頭をつかむと見事成功  周りのギャラリーから拍手喝さいを浴びるポテ父  見ていた子供たちは、それを欲しそうにしてましたが、ドラえもんは1つしかないため、持ち帰りました。
DSCN0429.jpg
その時取ったドラえもん(700円でゲット)
※ 大きさを比較するため、ビールを置いてあります。 

              ↑

       これ、ぼくのでしょ  BY ポテチ

              ↑

ポテチには大きすぎるし  ポテオ(ぷうこの孫)がいらないって
言ったら、ポテチにあげようかな 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア