09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
29
   

虫よけ

夕方のお散歩  いつもの池のある公園。
DSCN1136.jpg
   水面に映る西日 

私はこの景色が大好きです 

でも、この時期夕方になると、公園には蚊が大発生 
特に雨が上がった夕方は、とんでもないことになってます 
去年の今頃も、こんな記事を書いたような気がしますが・・・

とくに血液型O型は蚊に刺されやすいとか 

       DSCN1148.jpg
     お散歩に行く前、浴びるほど虫よけ、やってたじゃん  

そうなんだけど 

虫よけがかかってない手の甲や 

DSCN1146.jpg
おズボンの上から、必死で私の血を吸おうとする蚊。
※ 中央の黒いのが蚊の亡骸です。

       DSCN1150.jpg
       イケメンにはモテないけど、蚊にはモテモテだね 

それなら、せめてイケメンの蚊にモテたい 

《就職活動》
今日で9月も終わりですね。予定では、9月中にあらかた片付けを
終えて、10月からは就職活動なんて思ってましたが、家にいれば、
母から用事を頼まれることが多く、全く計画通りにはいきません。
ちょっとお疲れ気味で仕事を探す意欲も消沈気味  そんな中、
テレビをつければ選挙の話題か、敵対政党の悪口や合流するとか
しないとか。まだ仕事も決まってないことだし、いっそ私が出馬して
『愉快な国、ニッポン』でも作っちゃおうかなぁ 

              ↑

   このババァー!ちがうだろ~  BY 豊田ポテチ

              ↑

     皆様、清き1票をわたくしめに 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ご機嫌ナナメ

秋とは言え、このところ暑い日が続いているポテチ家地方。
DSCN1113.jpg
お散歩 お散歩 楽しいなぁ~ 

まだ、セミの声が聞こえてます 

       DSCN1114.jpg
           落ち葉が落ちてきたよん 

ポテチの目の前に、落ち葉がハラハラ 

DSCN1154.jpg
近所にある学校では、体育祭でしょうか、先生が大きな声で学生たちに
指示を出してます 
そんなポテチ、今日はちょっとご機嫌ナナメ 

今週は用事が立て込んでいて、連日お留守番をしていただいてます 

       DSCN0941.jpg
ぷうこってば、お仕事もしてないのに、この頃出かけてばっか 

ごめん ごめん  このところ忙しかったから。

いつもポテチとリビングに寝てますが、昨日はちょっと体の節々が痛くなって、娘のベッドで寝てると、明け方にリビングからポテチの声が
響いてきました 

DSCN1144.jpg
目が覚めたら、ぼく1人ボッチだったの 

       DSCN1145.jpg
ぼくが寝ている間に、ぷうこはこっそりどっか行っちゃうし 

ポテチがあんまり気持ちよさそうに寝てたから、起こすのが可哀そうだと思って・・・ね 
いつもに増して、カメラから目をそらすポテチ 

DSCN1143.jpg
美味しいもんくれたら、許してあげてもいいけど 

すでに美味しいもんを食べてる自分を想像しているみたい 
それにしてもポテチの舌、長っ!

《お墓参り》
月曜日、お彼岸より少し遅れてお墓参りに行ってきました。私の両親は
健在なので、祖父母のお墓です  私は何かお願い事がある時ばかり
お墓参りをしていたような  息子がちゃんと就職できますように。
娘に元気な赤ちゃんが生まれますように  とか。お彼岸は親戚の
人たちが行くだろうし・・・なんて思っていて、その時期にはあまり
行ってませんでした。
墓地に着くと、さすがに皆さん、お参りに来たようで、お花の飾ってあるお墓が多かったように感じました  私の持ってきたお花は花瓶に入るかなぁと思いながら、祖父母のお墓の前に立つと、花瓶は空っぽ  
親戚の人たちも高齢なのでスルーしたようです。空の花瓶を見て、
せつなく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました 

              ↑

この罰当たり!ちゃんとお彼岸に行かんかい  BY ポテチ

              ↑

   おじいちゃん、おばあちゃん、遅くなってごめ~ん  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

やる気なし

土曜日に息子から、ダイエット対決を挑まれたポテ父。 
(関連記事 9/24 ヒゲ)
スシローのCMを見て、ウニ寿司があると知り、即予約 

そして翌日のランチ
DSCN1134.jpg
      こうなりました 

もちろん、これだけでなく、どんどん積み上がるポテ父のお皿 

       DSCN1142.jpg
       このオッサン、ダイエットする気 まるでなし 

若い頃は瘦せていたのに、結婚した時より20キロ増加したポテ父 
標準体重よりも10キロオーバーしてます 
ボーダーの服を着ると、おなかの辺りの線が、波打っちゃってるし 
そろそろ本気で痩せないと・・・ですね。

スシローに行った時、目の前を通り過ぎるお寿司を見て、これは娘の
好きなやつだとか、息子はこれ好きなんだよなぁとか言っちゃって、
子供たちの好みはしっかり把握している様子。
じゃあ、私の好きなのはどれだと思う?と質問してみました 
するとポテ父、満面の笑顔で『オレ』  だって 

そんなわけ、あるかい 

DSCN1141.jpg
ポテ父は、長年連れ添った妻の好みは、把握してないようです 

《ブルーベリー》
ずいぶん前に、長野のブロガーさんからいただいたブルーベリーの苗が
大きくなってきたので
       DSCN1135.jpg
         少し大きめの鉢に植え変えました 

早く実がならないかな  ブルーベリーは目に良いって言うから、
老眼鏡がいらなくなるかも 

              ↑

以前1個だけ実がなったことがありますが、まんまと鳥にやられました 
                         BY ポテチ

              ↑

鳥だとばかり思ってたけど、もしかしたら・・・ポテ父だったりして 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ヒゲ

DSCN1106.jpg
   ぼくにもヒゲがあります  

ポテチの鼻の周りを触ると、ところどころチクチクとかたい毛が
触ります。それはポテチのヒゲだと思われます。
でもトリミングの時、鼻の周りの毛と一緒にヒゲもカットされて
帰ってきます 

私の実家ではネコを飼っていましたが、ネコのヒゲはアンテナのような
役割で狭い場所を通れるかそれで判断してると聞いたことがあります 

ワンコの場合は大丈夫なのか、気になって調べてみました 

すると、一般的に動物のヒゲには周りに状態を感知する機能が
備わってるそうです 
ただワンコの場合はこの機能が退化してるとか。でも完全になくなった
わけではないそうです。
ワンコはひげを切られるとストレスがたまったり、薄暗い道では歩く
速度が遅くなることもあるそうです。

       DSCN1105.jpg
ぷうこがお仕事始めると、夕方のお散歩は真っ暗な時もあるもんな 

ただ現代のワンコは家の中で飼われれいることが多く、ヒゲがなくても
特に困ることが少ないというご意見も。ワンコは適応能力に優れている
ため、ヒゲを切れれても困ることはないそうです 

DSCN1089.jpg
でも、できれば切らない方がいいんでしょ 

トリミングが必要なワンコは、トリマーさんにヒゲは切らないでー
なんて言えないですもんね。難しい問題です 

《ダイエット対決》
息子がこのところ3㎏体重が増加したとかで、ダイエットを決意 
1人でやればいいものの、年々横に成長しているポテ父を誘ってます 
ポテ父はうわの空で聞いてるのに、いろんなルールを作って、
対戦モード 

              ↑

ポテ父、人生初のダイエット。さあ、どうなることでしょう  
                         BY ポテチ

              ↑

    夜ご飯、抜きにしよっか  私も楽だし 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

寂しがり屋

このところ私が家にいるせいか、すっかり寂しがり屋になって
しまったポテチ 
洗濯物を干しに2階へ行っただけでも、下からわんわん吠えてる
声が聞こえる始末 

夕方のお散歩から帰って、私が夕飯の買い物に行こうとすると
DSCN1117.jpg
こんな時間からどこ行くんだ 
ぼくはぷうこをそんなオバサンに育てた覚えはないぞー 

まだ6時だし  それにポテチの育てられた覚えもないし 

ポテチの抗議をスルーして出かけようとすると
       DSCN1118.jpg
            門限は6時5分だからね        

5分で帰れるわけないじゃん 
みんなの夏休みが終わって、ずっとポテチと遊んだり、一緒に焼き芋を
食べたり・・・平和な毎日に慣れちゃったみたいです。
そろそろ次の仕事を探そうと思ってるのに、またお留守番できるかな?

《努力》
歌手の安室奈美恵さんが1年後の引退を発表しました  
何よりもびっくりしたのは、40歳という年齢。赤ちゃんだった印象しかない息子さんも二十歳になろうとしてるとか。時が経つのは早いもん
ですね  それにしてもアムロちゃん、40歳にしてあの若さ!きっと人前に出る者として、あこがれの存在になるために、とんでもない努力をしてるんでしょうね 

              ↑

皆さ~ん  努力しないと、ぷうこみたいになりますよー  
                       BY ポテチ

              ↑

     私が努力しなかった人間の最終形態ってこと? 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

やっぱ 晴れだね

雨雲が通り過ぎたポテチ家地方 
昼間はちょっと暑いけど、夕方になると涼しい風が吹いてきます 

DSCN1091.jpg
青空の下、ポテチとお散歩に行きました 

       DSCN1090.jpg
        やっぱ 晴れてると気持ちがいいね 

DSCN1097.jpg
5時を過ぎると、あっという間に夕日が沈みそう 

       DSCN1095.jpg
           夕日に向かって、前へ 前へ 

公園を抜けると久しぶりに駅へ 

DSCN1104.jpg
  誰か帰ってこないかなぁ 

この時間じゃまだポテ父もポテ兄もお仕事中だよ 

       DSCN1101.jpg
        チェ~ッ みんなで帰れば楽しいと思ったのに 

DSCN1102.jpg
チラッ もしかしたら、早退してくるかも 

ナイ  ナイ 

       DSCN1103.jpg
            そっか~ ないのか~ 

お天気が良くて、楽しかったけど、最後はちょっとせつない
お散歩でした 

《母なる大地》
名前は忘れたけど、1つ100円だったお花3ポット。
枯れちゃったので、だめもとで地面に植えてみました 
DSCN0832.jpg
ムクムクと成長し、今やこんな状態に 
右側に赤いバラ  があるんですが、かなり遠慮がち 
母なる大地と言いますが、自然の力ってすごいですね 

              ↑

母なる大地は素晴らしいけど、母なるぷうこはキテレツ怪奇  
                          BY ポテチ

              ↑

     そんなに褒められると、照れるじゃん 

              ↑

       褒めてないんだが  BY ポテチ

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

年金

せっかくの三連休なのに、雨ばかり 
明日もなんだか風が強そう 
雨のせいかめっきり涼しくなったポテチ家地方。
ポテチもベッドで丸くなって寝ています。
DSCN1078.jpg
そろそろ毛布出してくれないと、寒いよ 

冬支度を始めないとね 
とりあえず、ポテチの冷え冷えマットをしまって、あったかマットを
出してきました。

これから寒い季節がやってきますね 
そんな中、テレビから30年後には、年金が2割減らさるという
情報が 
気温だけでなく、フトコロも寒くなっちゃうよ 
昔は60歳で定年を迎えたら、年金で悠々自適な生活~  
なんて思ってたものですが、年金の支給も基本65歳に延長されるし、
一億総活躍社会とか言っちゃって、死ぬまで働けということでしょうか

       DSCN1077.jpg
    それは聞き捨てならない。ぼくはずっとお留守番ってこと 

ポテチもびっくり!目が覚めちゃったようです 
でも、年取ってくるときつそうな仕事しか残ってないんですよね 
ならば、老後のことを考えて、ますます財布のひもを締めなきゃ 

DSCN1076.jpg
今でも、ケチケチ生活なのに、これ以上ケチられたら、ぼくの生活、
どうなってしまうのでしょう 

文句なら、私じゃなくて、安〇さんに言ってー 

《苦戦》
ポテ父はショッピングモールに行くと、必ず覗くゲームセンター。孫の
ポテオ(仮名)のために、ポテオの好きなバイキンマン  のおもちゃを取りたいようです。ぐるっと回ってちょうどよいのがなく、ゲーム
センターを出ようとした時、私はスヌーピーのバッグを発見  
アレ取ってー  と言ったものの、クレーンゲームと違って、
5㎜くらいの刃先で商品のぶら下がってる糸を切るタイプだったせいか
5回やっても取れません  もったいないから、もういいや と言って私がその場を立ち去ると、ポテ父は諦めきれなかったのか最後の1回 私が振り向くと、スヌーピーのバッグが落ちていくのが見えました 
       DSCN1079.jpg
       結構大きめです (右の酎ハイと比較してください)

            ↑

節約する言いながら、無駄遣いしてんじゃん  
それにしても、そのバッグ、どうするの?    BY ポテチ

            ↑

     もちろん、私が使いますとも 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

消えた

金曜日。
DSCN1064.jpg
いつものように、出窓で寝ていたポテチ 

私が買い物から帰ってくると 

       DSCN1065.jpg
                 消えた 

いつも、ここで私の帰りを待っているのに 

ポテチー ポテチー  と名前を呼びながら、探しまくりましたが、
いない 

DSCN1063.jpg
何言っちゃってんの?ぼくがボサボサだから、床屋に行っておいでって、朝、床屋のおじさんが迎えに来たじゃん 

そうだった。ポテチはトリミングに行ってるんだ 

       DSCN1075.jpg
         いい男になって、帰って来ただろう 

そっ そうだね 

DSCN1069.jpg
  最近ぷうこ、ボケまくり~ 

       DSCN1070.jpg
            あっ!いつもだった 

いつも私のことを待っていてくれるポテチの姿が見えなかったので、
一瞬、本当に消えちゃったんじゃないかと焦りました 
最近、物忘れがひどくなっちゃって、ヤバイヤバイ  

脳トレするぞー 

《リフォームの夢》
先日、リフォーム代金を宝くじにかけ、サマージャンボで3000円が
当たったというお話をしましたが (関連記事 8/29 夜景)
冷静に考えてみれば、やっぱり全然足りません。

冷静に考えなくても、絶対無理 BY 天の声

ってなことで、今度はBIGにかけてみることに  前回のように、
先代わんこチャピの仏壇に置いて、『どうか、当たりますように 
6等の570円が当たりました  私に風が吹いてる  と喜んだのも束の間。サマージャンボの当たりは3000円と末等の300円。
BIGは570円で合計3870円。
宝くじ代はサマージャンボ3000円とBIGは3口買ったので、
900円。合計3900円。30円、損してんじゃん 

              ↑

サマージャンボだけにしておけば、300円儲かってたのに、
欲張ったばっかりに        BY ポテチ

              ↑

     やっぱり、額に汗して働かないと・・・ですね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

変化

いつの頃からか、スタートダッシュをしなくなったポテチ 

DSCN1047.jpg
  チンタラ チンタラ

前は、家の門を出ると全速力で走って、私を振り回してたのに 
最近はチンタラ歩き始め、何の理由もなく立ち止まったり

       DSCN1049.jpg
              ボーっ 

ちびっこ時代はわんぱくで、うっかりリードを離しちゃったりすると、
はるか彼方まで走って行っちゃったのに

DSCN1046.jpg
ほれほれ ぷうこ。リードを持ってないよ。
最近もうろくしちゃったんじゃないの 

わざと離してみただけ 

もうすぐ6歳になるポテチ。早く落ち着いてほしいと思ったことも
ありますが、こんなにおっとりしちゃうとなんだか寂しい 

それでもポテチの大好きなアレに対する情熱は変わっていません。

DSCN1060.jpg
       んっ? 

       DSCN1059.jpg
            アレはもしや 

DSCN1054.jpg
     ぬん 

ポテチ、何やってんの?

       DSCN1057.jpg
          ぷうこ、うるさい 

そこから入ろうとしてるなら、無理だと思うよ 

車の下に何かいるの?
覗いてみたら、なんと
       DSCN1062.jpg
      白いネコちゃんがモゾモゾと動いてるじゃありませんか 

DSCN1056.jpg
ネコちゃ~ん  すぐに君のところに行くからねー 

無理無理 
ネコちゃんへの愛は、いまだ健在のようです 
仲良くするのはいいけど、一線は超えないでね 

《カップ麺》
ポテ父がカップ麺を持って帰ってきました  帰りに会社の最寄り駅でミニスカポリスみたいなおねえちゃんが配ってたとか。会社の人と3人で一緒に並んでもらったと嬉しそうに話してました 

              ↑

ポテ父は鼻の下を長~くして帰ってきました  BY ポテチ

              ↑

私には、カップ麺が欲しかったというより、ミニスカポリスに近づき
たかったエロおやじ3人組の姿しか想像できません 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

雨が降る前に

朝の天気予報で、これから雨が降り出します と聞いて

ポテチ!今日は早めにお散歩へ行っちゃおうね 
私が張り切って、お散歩の準備をしてるのに
DSCN1040.jpg
      ペロ ペロ ペロ

あの~ お散歩の準備できたんだけど 


       DSCN1038.jpg
           ペロ ペロのペロ

お散歩大好きなポテチが、『お散歩』という言葉に反応しない 
ポテチの足って、そんなの美味しいのかな~?
ポテチー!私にも一口 

DSCN1034.jpg
おバカなこと言ってないで、さっさとお散歩行くよ 

やっぱり行くんだ 

       DSCN1020.jpg
       あたぼーよ。お散歩は外せないでしょ 

でも、どんどん雲行きが怪しくなってきたので
もしたことだし、急いで帰ろう 

DSCN1019.jpg
え~ もう  ぷうこがモタモタしてるから 

モタモタしてたのは、ポテチの方じゃん 

お散歩が短かったので、家に帰ってもご機嫌の悪いポテチ。
       DSCN1041.jpg
       この洗濯物、邪魔なんだけど 

部屋干しの洗濯物に、いちゃもんを付けます 
おチビのポテチには特に邪魔にならないと思うんだけど 
      
DSCN1042.jpg
        ほらね 

夕方、雨やむかな?夕方のお散歩も行けますように 

《飽きっぽい性格》
以前旅行に行った時、ポテ父がどうしても欲しいと言って買った盆栽
       DSCN1024.jpg
            見事に枯れてます 

これ捨てるよ と言うと、まだ根っこが枯れてない と抵抗。
ポテ父は飽きっぽい性格です。以前スポーツクラブへ行くと言って、ジャージを新調。上下白のポテ父には似合わないさわやかなやつでしたが、結局1回しか行かずお蔵入り。はがき絵をやると言って、道具を
揃えたくせに、10年以上たちますが、まだ1回も使ってません。そして捨てない。それは氷山の一角でタンスには、ポテ父が『いつか使う。』と言ったものがわんさか。これじゃあ片付くわけないじゃん  

              ↑

この前、ポテ父『この家、モノが多すぎるんだよな。』って
つぶやいてたよ        BY ポテチ

              ↑

             キー

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

奇跡

ひぇ~~~  
DSCN1031.jpg

なによ、ぷうこ!恐ろしい顔がさらに恐ろしくなってるよ 

きっきっき 奇跡が起こりました。
昨日、3位になったポテチのブログ、なななんと     
       DSCN1029.jpg
         先ほどほんの一瞬ですが、2位に~~~ 

すみません  順位の話ばかりで。
決して自慢ではありません。3位でも分不相応なのに。
こんな日が来るなんて 
はるか彼方に太郎君(シーズーブログ1位のワンちゃん)の背中がチラッと見えたような 
束の間の2位でしたが、素直にうれしい 
記念にプリントしちゃいました 
皆様の応援、心から感謝します。ありがとうございました。 

        DSCN1032.jpg
        読者の皆様、重ね重ね、ありがとです 

《ケーキ》
ポテ父が土曜日に行ったゴルフで優勝したらしく、また同じ日に
ポテチのブログが3位になったお祝いに、今日タイムセールでケーキを
買ってきました。
DSCN1027.jpg
すでに箱詰めされていた中から、2個入りをチョイス 500円也 

いつものようにシェアしようかと提案すると、ポテ父は
『縦に切る、横に切る?』と聞くので・・・ ニヤッ
上下に切って、上が わ・た・し 

              ↑

なんと!  美味しいところをぷうこが全部持っていく気だ  
                        BY ポテチ

              ↑

な~んて、うっそー 
結局、ポテ父がモンブラン。私がチーズケーキを食べました 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夢じゃない

DSCN1017.jpg
   本日、さわやかな秋晴れ 

ポテチはずっと出窓で外を見ています。
       DSCN0998.jpg
           どっかにお出かけしたいなぁ 

今日は、ポテ父がゴルフなので、車がなく遠くには行けません 
その代わり、お散歩はいっぱいしたよね 

実は、今日は記念すべき日となりました 

朝、ブログをチェックしようと、パソコンを開くと
DSCN1006.jpg
       んっ? 

なんか、ポテチのブログがベスト3になってるように見えたんだけど
私は老眼鏡のレンズをティッシュでピカピカ磨き、もう1度見返すと 

       DSCN1007.jpg
              えっ? 

謎が解けた  これはきっと夢なんだ  うんうん
私は、ほっぺたをつねったり、髪を引っ張ったり、自分の腕に
かみついたりしましたが・・・痛い 

夢じゃない 
苦節4年と11カ月。初めて銅色の王冠をいただきました 
これもひとえに読者の皆様のおかげでございます。
誠にありがとうございました 

DSCN1022.jpg
うっかり手が滑ってポチしちゃった人もいると思うけど 

そうかもしれないけど、マンモスうれぴー  ← 古っ!
ランキングはあくまで参考までと思い参加しましたが、やっぱり上がると嬉しいもんです。
ブロガーに生まれたからには(?) ベスト3って夢のまた夢 
たった1回・・・たとえ一瞬でもめちゃめちゃうれしい 

高校の英語の時間習ったことわざを思い出しました。

Every dog has his day.

どんな犬にでも最高の時期がある → だれでもいいときはあるものだ。

上昇し続けることは、もちろんできません。この記事をアップする
ころにはもう3位じゃないかもしれないけど、皆様にお礼を言い
たくて・・・これからもお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げ
ます 

       DSCN1001.jpg
           皆さん、ありがとでした 
 
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

体温調節

このところ、ムシムシしたり、寒かったりでなかなか体がついて
いけません 
朝の天気予報でも、『今日は調節できる服でお出かけください。』
なんて言っちゃってますが、この時期、まだ洋服を着てないポテチは

ムシムシする時は
DSCN0996.jpg
  この床の冷たさ、たまらないぜ 

       DSCN0995.jpg
             ウィ~~~ン 

ノビをしちゃたりして 

気温が下がってくると
DSCN0997.jpg
   フカフカのベッド、サイコー 

ワンコって、夏は涼しいところ、冬は暖かいところをよく知って
ますよね 

《バースデーパーティー》
先日2歳のお誕生日を迎えた孫のポテオ(仮名)。お誕生日当日は、パパが
お仕事だったため、パパのお休みの日にバースデーパーティーをした
らしく、娘から写真が送られてきました 

       happy.jpg

アンパンマン
 ポテオの好きなアンパンマンディナー 

ゲッゲ すごい!娘は手抜きだとか言ってますが、このアンパンマンの
お子様ランチ、私には絶対無理~ 

              ↑

ちなみにポテ姉のアルバムには、カレンダーの裏側に
『○○ちゃん、お誕生日おめでとう』と黒いマジックで書いたものを
壁に貼り、その前にポテ父に抱っこされたポテ姉の写真が残ってます  
                         BY ポテチ

              ↑

その写真、娘は大泣きで、ポテ父だけ満面の笑顔で写っております 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

寄り道

涼しくなって、お散歩も快適な季節になりました。
ポテチの足取りも軽い 
DSCN0994.jpg
   気持ちいいなぁ 

いつもの池のある公園の橋を渡り
       DSCN0939.jpg
         いい風が吹いてるよん 

そろそろお家へ帰ろうか  とポテチに声をかけると

DSCN0955.jpg
ちょっと待って!ぼく帰りに寄りたいところがあるんだ 

寄りたいところ? 

       DSCN0962.jpg
               えっと 

DSCN0963.jpg
   こっちだったっけかな~ 

       DSCN0966.jpg
         確か、この先を曲がって 

DSCN0971.jpg
        ここだ 

ポテチの視線の先は、私の高校時代の友人フレンドTの家 

       DSCN0973.jpg
       Tちゃ~ん  ぼくの可愛いお顔を見せに来たよー 

先日、このブログの写真を見てくれたフレンドTが、
『ポテチって、可愛いね』って言ってくれたことを真に受けて、自分の顔を見せたい様子 

あのね ポテチ。人間の世界では、『お世辞』っていうのがあってね、
とりあえずほめてくれることがあるのよね 
フレンドTも今頃ご飯の支度とかしてて忙しいから邪魔しないの 

DSCN0978.jpg
     Tちゃんってばー 

聞いちゃいねぇ  
ポテチはここからなかなか動こうとしませんでした 

《ミキサー》
結婚祝いにお友達からいただいたミキサーがダメになってしまいました。結婚した時は物入りで、必要最低限の家電しかそろえられなくて、でも
ミキサーがほしいなぁと思っていたところ、小学校からのお友達に、
『結婚祝いに何がほしい?』と聞かれ、『ミキサー』と即答。
もっとちゃっちーのでよかったのに、彼女は当時最先端だったジューサーミキサーをプレゼントしてくれました  それは、貧乏家の新婚家庭には不釣り合いの高級な1品でした。以来、最初に住んでいたアパートでも次に引っ越したマンションでも、今の家でも、常に台所の角には必ずそのミキサーが置いてありました  子供の離乳食を作ったり、ジュースを作ったり、スープを作ったり、いつも大活躍でした。何とか修理できないかと調べましたが、30年以上前のものなので、無理でした。
ずっと当たり前のように置いてあった場所にあのミキサーの姿がなくなると、台所の風景がすっかり変わってしまったように思えます 

              ↑

30年以上もぷうこにこき使われたミキサーさん、お疲れさまでした  
                       BY ポテチ

              ↑

       長い間、ありがとね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。 
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2年生

孫のポテオ(仮名)が、9月3日、満2歳になりました 
ケーキゆうちゃん
   ポテオー!お誕生日おめでとう 

日曜日だったので、ポテ父とケーキとプレゼントを持って、ポテオの
お家へ行ってきました。

パパちゃんが残念ながら、お仕事だったので、ポテ父と娘とポテオと私と4人でランチへ 

       DSCN0981.jpg
           ポテオオーダー お子様ランチ

いっちょまえに自分でフォークを持って、食べておりました 

DSCN0984.jpg
お買い物だって、できるようになりました 

おうちに帰って、ポテ父にプレゼントのテントを組み立ててもらうと
       DSCN0991.jpg
       気に入ってくれたみたいです 

離れたところに住んでいるため、頻繁に会うことはできませんが、
たった2年でいろんなことができるようになるんですね 
ポテオが2歳ということは、私もおばあちゃん2年生です 

DSCN0774.jpg
ポテオ君とは逆に、ぷうこはどんどん老化してます 

キャー  ヤメテーーー!

《チャンスは1度》 
先日、ポテチのフードを買いにペットショップに行くと、横にあった
ゲームセンターで珍しいクレーンゲームを発見 
       アイス5
2アイス
コールドストーンのカップアイスのクレーンゲームです 

私たちの前にこのゲームをやってた人は、5回目にやっとアイスを
ゲット。つまり500円使ったみたいです。
ポテチのフードを買った時、小銭をいっぱい払っちゃったので、
財布の中に100円玉は1枚しかありません 
両替はしたくないし~ 
ポテ父~ チョコレートクインテットを よ
チャンスは1度だから  ポテ父に100円玉を渡すと

       アイス6
           ポテ父、緊張の一瞬です 

              ↑

ヤバイ ヤバイ アイス取れなかったら、どんな恐ろしいことに
なるか             BY ポテチ

              ↑

1アイス
        じゃ~ん

なんと1回でゲット  やればできるじゃん 

              ↑

    寿命が縮む思いでした  BY ポテ父

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村       

秋の風

9月ですね 
猛暑だった8月が嘘のように、すっかり秋の風が吹いてます 

エアコンを消し、窓をあけると、早速ポテチは
DSCN0948.jpg
   秋の風が入る特等席でお昼寝です 
 
あっ!起きた 

       DSCN0949.jpg
       お昼寝してるんだから、そっとしといてくれないかな 

アハ  ごめん、ごめん。
でも、ポテチ 逆光で真っ黒だよ 

DSCN0942.jpg
    それにしても 

       DSCN0943.jpg
            急に秋になっちゃったね 

お盆のころは、ポテチも
DSCN0560.jpg
こ~んなかんじで、いつもおなか冷やしてたのにね 

       DSCN0944.jpg
      食欲の秋・・・これからぷうこは何キロ太るんだろう? 

物思いにふけてると思ったら、
ポテチってば、そんなこと考えてたのね 

《片付け》
また、年末にかけてバイトをするかもしれないので、早めに片付けを始めようと計画。今回は思い切って断捨離をする予定です 
DSCN0951.jpg
まずは玄関周りの夏の飾りを拭いていると
       DSCN0950.jpg
       ちょっと肌寒かったのか、ポテチは私にくっついて、
       寝てしまいました 
 
こうなると、動けない  結局、第一日目は、これで終わってしまい
ました 

              ↑

な~んて、ぷうこはぼくのせいにしてますが、一緒にお昼寝する気、満々だったんですよ         BY ポテチ

              ↑

   バレテーラ  渡りに船とでも言いましょうか 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア