08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『ド』のつく場所

ポテチ、朝のお散歩が終わるやいなや、いきなり車に乗せられ
ました。

不安な顔で
P1020566 (300x225)
また、おでかけ?今日は、どこ行くの?

『ド』のつくところだよ 

              P1020564 (300x225)
              もしかして、ドッグラン 
舌を出しながらも、喜ぶポテチ。

ブーっ 動物病院でした。 そう、今日は、ポテチのワクチンの日です。

わんぱくシーズーも、動物病院では、落ち着きがなく、
キョドッってます。
P1020574 (225x300)
     なんだ? 
              P1020576 (300x225)
                 今から、何が起きるんだ?

診察台に乗せられると、キンチョーはピークへ
P1020578 (225x300)
ぷうこ様~、おろしてくだされー 

いつも偉そうなのに、私に助けを求めます。
そして、あっという間に、ワクチンも無事終了。

うちに帰ると、へそを曲げるポテチ。
              P1020579 (300x225)

               ドッグランじゃなかったのか  

≪病院と言えば≫
先週、ちょっと、体調不良だったポテ父。気持ちが悪いと言って、
3日間くらい食欲がありませんでした。ポテ父が食欲をなくすなんて、二日酔いの時以外なかったけど、年をとると、そういうこともあるんだろうと思ってました。でもこの男・・・自分は、不治の病だー。 と、
不治の病ごっこを、おっぱじめるありさま 『じゃあ、病院行って
くればー。』という、私のススメに応じて、病院へ。
結局、ただの食あたりと言われ、薬を飲んで、即 完治。
今は、ケロッとしています。

              ↑

その時、ぷうこは、こっそり、生命保険を確認してました BY ポテチ

              ↑

            ばれてーら

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

No title

ププッ笑える~
ポテ父さんうちの旦那ちゃんと一緒!
うちのは調子が悪いと“優しくしておかないと
後で後悔するぞ~”と訳わかんない事いいます(^_^;)
男って 大げさなんでしょうね~(ポテ父さん
ごめんなさい)

ポテチ君ワクチン頑張ったね(^o^)v
今度はドッグラン連れてってもらおーね♪

わたしのとこは

ポテ父さん、私の父と同じです(*^-^*)
まあ、年も年ですけど!
そして、ぷうこさんは私の母と同じ行動を(^_^;)

ポテチ君、確かに機嫌悪そう~
そういうとこも可愛い(=^▽^=)

Re: No title

みるみるさん

今回は、いつもの仮病じゃなく本当に、体調が悪かったみたいで大威張りなんです。何とか優しくしてもらおうと、自分が、どれくらい体調不良か、細かく説明するので、めんどくさいったら、ありゃしないv-393・・・やっと落ち着きました。
ポテチは、病院自体が嫌いですが、ワクチンは平気みたいですよv-290
ドッグランは、またいつかv-388

Re: わたしのとこは

パオママさん

そうなんですか?パオママさんのご両親と同じですかv-290 では、パオママさん、ポテ父と私を親だと思って、どうぞ甘えてくださいv-411

ポテチがご機嫌斜めな時、よくやるポーズです。

老成

降ろしてぇ〜 降ろしてぇ〜。
自分だけが唯一頼られていると感じる瞬間ですよね。嬉

じゅごんも体調不良に弱いです。すぐ薬に頼ります。

そのくせ、病気になったら、不治の病ではなく、余命いくばくもない
病だと考えますね。そうしたら仕事をやめて最後に何を見に
旅に出ようかと想像逞しくします。
一番幸せな時代を自由に生きられたから、もう生にはあまり
執着しない自分がいますねぇ。

そんなもんでしょう?









Re: 老成

じゅごじゅごんさん

そうですね。頼ってこられると、ちょっとかわい~v-10なんて、つい思っちゃいますv-290

ポテ父も、そんな感じですよー。もっとネガティブな想像をしてるみたいですがv-411 

じゅごんさんがいなくなっちゃったら、つうちゃんが一人ぼっちになっちゃいますよー。つうちゃんのために、健康に気をつけて、長生きしてください。

こんちー

ポテチたんは1月なのね。
ユニは2月なんですよ~。

アハハ、ポテチたん残念だったね。
「ド」は「ド」でも病院とはね~
んでも、チックンはちゃんとしとかなければね。

うふ、パパちゃん、ユニのとうたんと同じですわ~(笑)
一寸でも、調子が悪くなったら、もう~長く無いとか言っちゃってさ。
男の人ってどうしてあんなに大袈裟何ですかね。
アホくさ~ですわ。

Re: こんちー

モモユニさん

ポテチは、注射は特に恐くないみたいなんですが、病院がダメみたいですよ。診察室の奥から、数匹のワンちゃんのなく声が聞こえるので、なにがなされているなか、ドキドキしている様子ですv-290

男の人って病気に対して、大袈裟な人が多いみたいv-411 うちな旦那さんも・・・お父さんも・・・ご自分も(男性)・・・というコメントがよせられました。女の人の方が、そういう時、冷静なのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア