08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ほね

先日、お散歩に行った時のことです。 スタートダッシュを終え、
スピードダウンして、トロトロ走行になってきた頃、向こうから3人の
小学生のお姉ちゃんが・・・   このおねえちゃんたちは、
ポテチに会うと、『ポテチく~ん』と声をかけてくれ、いつも遊んで
くれます。
今日は、ポテチにプレゼントがあると、ランドセル  から出して
くれたものは
              P1020549 (300x225)
                 手作りのほねのおもちゃ 
図工の時間に、ポテチのことを、思って作ってくれたそうです。

ポテチは、自分のものだと確信して、ジワジワ近づいてきました。
P1020553 (300x225)
              P1020551 (300x225)
P1020552 (300x225)

そして、咥えて、遊んでます
              P1020557 (300x225)
P1020560 (300x225)

              P1020554 (225x300)
      おねえちゃんたち、心のこもったプレゼントありがとね 

≪ポテチの寝てる間に≫
土曜日(1/26)、午前中、ポテチのワクチンを済ませ、ポテチに安静に過ごしてもらうために(←言い訳)、ポテ父と映画を見に行ってきました。
その前に腹ごしらえ

行きつけの みなと寿司さん
P1020580 (300x225)
              P1020581 (300x225)
お寿司と盃のような大きなお椀に入ったお味噌汁、ジュース・ウーロン茶・小さなビール(135ml)の中から1つ。もちろん、私たちはビールをチョイス。これで1000円です。(ちらし寿司もあり)
※ 1500円のランチもありますが、1度もオーダーしたことがありません。

そして、見た映画は、『テッド』です 
               P1020582 (300x225)
字幕を見るのが、面倒なので、日本語吹き替え版で見ました。吹き替え版は、直訳ではなく、日本人向きにアレンジした風で、おもしろかったですよん  お子様向きでは、なかったですけどね。

               ↑

ぼくが、ワクチン終わって休んでる間に、ずいぶん楽しんできたみたいだね  BY ポテチ

               ↑

うん  来週のお休みも、ワクチン 行く 

訪問ありがとうございます。こちらのクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

こんちわん。

良かったね~ポテチたんv-410
ピチピチギャルにプレゼントを貰えるなんてね~
よっ!イケメンちゃんv-411


「テッド」面白かったみたいですね。
アタシもあの映画観てみたいな~って思ってたの。

ビックリ~(@_@;)
ビール付いてこのお値段!
メチャ、お得~~~v-405
クルクル寿司よりお安いわ~

No title

ポテチ君、モテモテじゃないですか~
ももこ、危うし!

ご夫婦で映画なんて、いいですね~
私は何年も映画館すら行ってないです。
近間のDVDレンタルで済ましてますよ。
それも、行ってないな・・(汗)

Re: こんちわん。

モモユニさん

予期せぬプレゼントに、ポテチは興奮しておりました。学校でも、ポテチのことを考えていてくれるなんて・・・ウルウルですv-409

『テッド』は面白かったですけど、大人向きの映画でした。ちょっとタブーな描写もあるのでv-402

お寿司は、とってもお得で美味しいんですよ。1500円のは、さらにネタが豪華v-221人生終わるまでに、1度は食べてみたいですv-411

Re: No title

chiruさん

モモコちゃんは、特別です。モモコちゃんの動画を、もう3回もポテチに、見せてますが、その都度、シッポをブルンブルンふっていますよーv-411

私も映画は久しぶりでした。娘がまだ家にいた時は、だいたい娘と行ってたので、ポテ父とはいつ行ったか覚えてないくらいですv-388

No title

こんにちは~
いや~ん健気な小学生(*^^*)
気持ちがほっこりする出来事ですね~
ポテチ君的には本物がいいんでしょうけど(^_^;)

夫婦でお寿司に映画なんて
仲良いんですね~
こちらの話しもほっこりです~♪

Re: No title

みるみるさん

子供ってかわいいですねv-290 うちの子供は、すでに大人なので、こんな天使のような時もあったんだな・・・なんて、思い出しちゃいました。v-389

ポテチの方は、ほっこりですが、夫婦の間には、冷た~い風が吹いております。土曜日だと、一緒に行く相手がいないので、しかたなく ってかんじでしょうかv-411

いいお話ですね~

ポテチ君のために「ほね」作ってくれるなんて、、、
なんて可愛らしい子供なんでしょうね~~
ポテチ君、モテモテ~(*´∇`*)

ポテチ君も咥えて・・・いい子ですね(=´▽`=)


お寿司屋さんのランチ安いですね!
私も近所のお寿司屋さん探してみようかなーーと思ったけど
近所にお寿司屋さんは無かったです(*゚.゚)ゞ

※ぷうこさん、私の母役になるほど年離れてないですよ~(〃⌒ー⌒〃)

Re: いいお話ですね~

はいっ!いいお話なんですv-398
ワンコに『ほね』っていうのが、何とも子供らしい発想ですよねv-290

ポテチは、遊び過ぎて破れてしまいましたが、今はテープでつなぎ合わせて、復活してますv-218

このお寿司屋さんは、以前勤めていた会社の近くで、パートのおじさんに教えてもらったお店です。ネタが、すんごくいいんですよ。

※わかりませんよー。パオママさんのお母様と私、もしかして、同級生だったりしてv-411不思議なご縁かも。

ポテチくんファン

いいですね、ポテチくん、固定ファンがいて。

お留守番もきちんと出来たんですね。
その報告が、お寿司にかき消された感じで、、
しかし、安くて美味しそうですね。
お腹いっぱいになりそうですね。
みそ汁も美味しそう。

Re: ポテチくんファン

じゅごじゅごんさん

このおねえちゃんたち、いつもかわいがってくれるので、ホントにありがたいv-421です。

お寿司、メチャメチャ美味しいですよv-290 量は、多めですが、美味しいのでいつも完食してしまいます。ダイエットの敵なんですけどねv-388
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア