07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

透明ワンコ

皆様ご存じのとおり、ポテチは全体的にうすい色をしています。
P1020656 (300x225)

そして、これがうちのこたつ布団です 
              P1020655 (300x225)
こたつを出す時、こたつ布団が見当たらず、娘が1人暮らしをしていたころのものを、借りてます。

ポテチが、こたつ布団に寄りかかると
              P1020584 (300x225)
よくわからなくなってしまいます。 透明人間ならぬ、透明ワンコ

これでは、いつ踏みつぶされるか、わかりません 
ということで、ポテ父が、100均で、バンダナ付の首輪を買って
きました。
P1020653 (225x300)
でも三角の部分が、ちっちゃ過ぎて、毛に埋もれたり
              P1020651 (300x225)
              後ろに回っちゃったり
P1020652 (225x300)
あんまり、役に立たないみたいだよ。

でもね・・・ポテ父ったら、黒いのも買っちゃったのよ  
             P1020654 (300x225)
               ほらね。

≪節分≫
今日は、節分  ですね。皆さん、豆まきはしましたか?
うちは、息子が、豆まき用に買っておいた豆を、先日、おやつに
完食してしまい、豆まきは、中止となりました。
   
P1020649 (225x300)←豆についていたオマケ

                   ↑

鬼を追い出したら、この家、誰もいなくなっちゃうところだったよ
                               by ポテチ

                   ↑

渡る世間・・・じゃなくて、この家には、鬼ばかりってこと 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしく
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ポテチ君

言われてみればポテチ君、お顔以外白っぽいですね。
確かにコタツ布団と同化しちゃってます(^_^;)

バンダナ、100均だったら2つ買っちゃう気持ち分かります~ヾ(@~▽~@)ノ

あ~~豆まきしてない!!
我が家も鬼ばかり・・・(* ̄∇ ̄*)

Re: ポテチ君

パオママさん

トリミングをするたびに、どんどん白くなっちゃってv-405・・・そのうち、真っ白なシーズーになるかもしれません。 乞う、ご期待v-411

1個かって、良かったら、もう1つ買えばいいのに  って思いますが、気持ちがわからないでもないですね。

豆まき用の豆、『全部食っちゃった。』と息子。意味ないですよね。隠しておけばよかったですv-393

No title

ウフッわかります。
うちはカーペットやクッションとかが
白やベージュなんで、たまに一体化してます
老眼になったらヤバイですよ(^_^;)

ポテチ君は全体的に白いですよね~
ちっちゃくてふわふわでかわいいです(^o^)v
何キロなんだろう~?

Re: No title

みるみるさん

チビッコ時代は、もっと茶色というか、ベージュというか、そんな色だったんですが、日に日に、白くなっていってます。1際にして、白髪?なんて思っちゃったりしてv-411

ポテチは、5キロ前後です。獣医さんによれば、体も小さいので、ちょうどいい体重と言われましたが、最近、食欲旺盛で、太るんじゃないかとv-399私と一緒に、おやつ食べてるからなんですけどねv-393

No title

こんにちは~

透明ワンコ、ポテチ君!
確かに踏まれる可能性が・・

ももこは以前よりも、茶と黒が多くなったので踏まれることは・・・
あったな!
だから、ももこは首に猫のように鈴が付いているんですよ~
鈴付けてても踏まれそうになってるけど・・(汗)

せっかく、ポテ父さんが買ってきてくれた首輪ですから、
フル活用してくださいね(笑)

ちなみに、ももこのトリミングは4ヶ月に1度ですよ(汗)
間は、偽トリマーのトラ刈りで(爆)

こんちー

ポテチたん、ごめんv-393
ゆっくりして行きたいんだけど~
バタバタしてて…
ポチッして帰ります。許してネン
また、ゆっくり遊びに来ますねv-410

Re: No title

chiruさん

モモコちゃん、濃くなってるってことですかーv-405
ペットショップで、シーズーは、だんだん色が薄くなりますって聞いてたので、びっくりです。
もし将来、モモコちゃんが黒くなって、ポテチが白くなったら、モノトーンカップルになりますね・・・ス・テ・キv-10
首輪は、ファッションとしては使えそうですが、危険回避には、無理ですね。でも、お金はちゃんと請求しててきたんですよv-393

カリスマトリマーさんが、近くにいれば、行かなくてもOKv-426じゃないですかv-290

Re: こんちー

モモユニさん

いつも気にかけていただきまして、ありがとうございます。v-421

ぜんぜん大丈夫ですよv-290お仕事、頑張ってくださいv-91

老犬もどき

これは、こたつ布団とフローリングを赤いものに総取っ替え
しないといけませんねぇ。

うちのつうもシーツの上にいる時、寝ぼけたじゅごんに
踏まれそうになったことが多々あると思います。汗

つうは、ポテチくんの大先輩。散歩に行き始めた1歳のころ、
すでに「十何歳ですか?」って聞かれました。

Re: 老犬もどき

じゅごじゅごんさん

もともとこたつ布団は、グリーンなんですが、ポテ父がどっかにしまっちゃって忘れたそうです。v-393

では、じゅごんさんもシーツを赤にしなくては、ダメですね。でもなんで赤なんですか?

つうちゃんって、1歳の時、老けてたんですか?

質疑応答

赤なのは、紅白で目出たいからです。ハハ

最近はよく、色の白っぽいシーズーをよく見かけますが、
4年程前はまだ、白っぽい犬=色の抜けて来た老犬 という
イメージを持つ人がうちの近所では多かったし、つうは
のほほんとした感じで動くので、そう思われたのかも
知れません。

Re: Re: 質疑応答

じゅごじゅごんさん

なるほど、縁起をかつぐところって、じゅごんさんらしいですね。v-290だったら、ポテチを赤く染めた方が日本の国旗みたいになって、楽しかったりしてv-411←虐待?

白っぱくなると、老犬っていうイメージって、私にはなかったけど、そうなんですか。

律儀にお答えいただきまして、ありがとうございましたv-436
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア