06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

何をもとめて

ポテチ家地方は、今朝から雪になりました。今日は、お散歩に行けません。

ということで、昨日のお散歩のこと・・・ポテチは、なにげに落ち着きが、ありませんでした。いつもだろう とつっこまれそうですが、いつもの3倍は、落ち着きがありません 

P1020678 (300x225)
    キョロキョロ 
             P1020672 (300x225)
                   クンクン
P1020677 (225x300)
      あっちにないかなー
             P1020670 (225x300)
                 どっかにないかなー
立ち上がっちゃってます 

何か探している様子。お友達でも探しているのかな?でも、ポテチの横を、お友達ワンコが、通り過ぎて行くのに、おかまいなしです。

ポテチ~、何か探してんの?
P1020674 (300x225)
今、忙しいんだから、話しかけないで

それでも探し続け 
P1020669 (225x300) ご近所の家まで、覗いてます。

人様のお家を、覗いちゃだめだよ。さあ。帰ろう!
              P1020668 (225x300)
                   やだー  もっと探すー。
踏ん張るポテチやっとのことで、家に連れて帰りました。

結局、探し物は、見つからなかったようです。食い意地のはった
ポテチのことだから、『ワンコ用おやつ食べ放題』のチケットでも、
探してたんでしょうか 
※ 実際そのようなものは、ありません。

それにしても、いつもより長~く、お散歩しちゃって、
おなかペコペコ・・・いつもなら、ご飯をダラダラ食べているくせに
P1020682 (225x300)
     ぷうこ、ごはん、おかわり 

ポテチ~  お茶碗(←ポテチ用)の中に、おてて入れるの、やめなさい!

≪CM≫
ほんだしのCMでやってる豚バラと白菜の重ね鍋を、作ってみたいと思ってたら、その記事をブログに書かれている方がいて、ますます、食べたくなりました。ネットで、ほんだし活用術を検索すると、CMに出ている小栗旬さんが、上目づかいで、作り方を紹介しています。

                   ジャ~ン
P1020663 (300x225)
白菜は、そんなに高くないし、今日は、全国的に寒いので、あったまりますよん 

                 ↑

ぷうこは、不器用なので、トッピングの白髪ねぎは、どえらく太かった
                              どぇ~す BY ポテチ
                 ↑

気にしない、気にしない。美味しきゃ いいの 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

No title

ポテチっちゃんは、何を探していたのかな?
もしかしたら、雪が降るのを察知して
今のうちにいっぱいお散歩しておかなきゃって思ったのかも(笑)
こちらも、雨から雪に変わりました。
ポンは外派オシッコなので、大雪でも台風でも
お散歩いかなきゃならないんです。 ( ̄Д ̄;;
今朝も雪に埋もれながらお散歩に行きました(笑)

Re: No title

ポンママさん

なるほど~、そうだったのかもしれませんね。ワンコってそういう自然現象に敏感ですからv-290

台風でも、お散歩行くんですかv-405 お供するのが、大変ですね。
ポテチも、雨風関係なく、行きたいのかもしれないけど、そうすると、いちいちお風呂に入れられるので、ガマンしてるのかもしれませんv-411

こんちー

うふふ(*^_^*)ポテチたん。
探し物はなんですかぁ~♪
探しにくい物ですかぁ~♪
で、本当に何?探してたの~

アハハ~ポテチたんもお茶碗にオテテを突っ込むの^^;
ユニもなのよv-393
それだけでは済まなくて、カーリングまでやってくれるわ。

雪は如何ですか?
こっちも、今朝降るって言ってたけど
雨で、今はメチャ良いお天気になりましたよ~

No title

何を探していたんだろか・・
もしかして、ももこ?
だったら嬉しいかも(笑)

ポテチ君、立ってるぅ~
そうそう。
ももこ、2足歩行の訓練中なんですよ~実は(笑)
なかなか、上手くはいかないけど、
3~4本は歩くようになりましたー
そのうち動画を載せますよ(笑)

お茶碗にお手て入れて、「おかわり」の催促。
かわいいー!

白菜と豚バラ挟み、我が家も毎年のようにやってますよー
味付けは我が家、適当ですが・・
土鍋に隙間なく、ビッシリつめるので、
取る時はいつも大変なんですよ~(全く学習しない我が家 笑)


Re: Re: こんちー

モモユニさん

キャハハーv-411私もその歌が、お散歩中、ずっと頭にまわってました。
ポテチが探してたものは、私にもわかりませんv-388

ユニちゃんは、カーリングまで・・・負けたv-393じゃあ、モモユニさんは、ブラシでゴシゴシする役だったりしてv-290

v-276は、すぐ止んで、雨v-279に変わりました。モモユニさんちは、晴れてるんですか?日本って、狭いようで広いんですね。

Re: Re: No title

chiruさん

そっか~。モモコちゃんを探してたのかもしれませんねv-290そういうことなら、理解できますi-237
ポテチは、立つだけで、歩いたりできません。モモコちゃんは、2本足歩行ができるんですかv-405それなら、ポテチも頑張りますv-91いつか、2本足でデートできるかもしれませんねv-411

白菜と豚バラにお鍋、材料が足りなくて、うちのはスカスカでした。はじめて作りましたが、家族には、評判良かったですv-433

No title

こんばんは*
こっちも雪が降っててさむさむさむ~な1日でした!
明日は暖かくなるみたいですねっ☆ミ
ポテチちゃんは風の子なのかなあ-???

もしかして、おっきな地震に反応していたのかなあ?
昨日?今日?に、外国で大きな地震があったみたいですね。
太平洋側に津波予報があってビックリしました-!

No title

ポテチ君何を探してたんでしょう?
会いたいお友だちでもいたのかな~♪
ポテチ君いつもご飯だらだらなんですか?
うちはちょ~ガッツいてます(*_*)
わんこはみんなそうだと思ってました~
お手手お皿に入れてるのかわゆいですね(^o^)

探し物

立って探すポテチ君、可愛い~
探し物はなんだったのかな~~(#^.^#)

ご飯紹介いいですね~
いっつも何しようか悩みの種なんですよ!
重ねるの大変じゃないですか??
どんだけ面倒くさがりなんでしょうね(^_^;)

ソウルメイト

男の子のワンコって、やんちゃっぽくていいですねぇ。

なにを探していたんでしょうねぇ。
ワンコの神様か、はたまた ソウルメイトワンコか。

ぷうこさんのソウルメイトは、だれですか。ガハハ

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

うちの方は、雪v-276はチョロチョロでほとんど雨に1日でした。ポテチは、風の子というより雪の子って感じですね。雪、大好きなんですv-290

そっか~v-405 今日、どこかの国で大きな地震が、あったみたいですね。避難場所を確認していたのかも・・・v-388

Re: No title

みるみるさん

チビッコ時代は、即完食でしたが、最近はダラダラ食べてます。v-388

おかわりの時、『ご飯、少なすぎる。』と空のお茶碗を、たたくんですよ。同じ量でも残すことの方が、多いんですけどねv-393

Re: 探し物

パオママさん

ポテチは、ちびシーズーなので、よく大きく見せようと立ち上がります。これで歩ければいいんですが・・・v-411
探し物は、わからずじまいです。

重ねるのは、ちょっと面倒くさかったですv-388 でも、重ねなくてもいいかもってかんじでしたよ。v-391

Re: ソウルメイト

じゅごじゅごんさん

やんちゃすぎるのもねーv-393 先代ワンコも男の子でしたが、大人しかったです。シーズーって、もともと大人しい犬種だと思ってました。

ワンコの神様っているんですか?トイレの神様なら、知ってますが v-411

私のソウルメイトですか?ソウルって、ちょっと重い感じですね。私は、広く浅くってタイプなので、いないかなv-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア