09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

ただものではない

昨日、ブログに、“おとといのお散歩の時、ポテチが落ち着きがなかった”という記事を書いたところ、たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございました
その中に興味深いものが・・・“地震を、予知したのでは?”というご意見です。
P1020684 (300x225)←初めてのとさか頭
そうだよ。ぼくは、避難経路と避難場所を、確認してたんだ 

確かに、昨日は、どこかの国で地震があり、日本にも津波注意報が出てました。動物って、そういう自然現象に敏感だと聞きますが 

このわんぱくで、おバカで、チャラ男で、ずうずうしくて、うるさくて、
寝相が悪くて、お調子者で、偉そうで、何でも壊して、甘ったれの
ポテチ・・・もしかして、ただものではないかも 

          P1020691 (300x225)
              あのー それって、褒めてんの 

              褒めてる 褒めてる 

≪待ち人≫
朝、テレビで 行列に並ぶか、並ばないか というアンケートをやってましたが、私は待つのがキライなので、よっぽどでないかぎり、並びません。でも、ポテチは、遠くの方にワンちゃんの姿が見えると、近づいて来るまで、じっと待ってます。ワンコは近眼だと、聞いたことがありますが、見えるんでしょうか?

              ↑

そんなぷうこも、もう何十年も、待っている人がいます BY ポテチ
       
              ↑

        白馬に乗った王子様・・・かな 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ポテチ君の「とさか頭」(笑)
サラサラヘアーのポテチ君が、とさか頭(´艸`)

ぷうこさんの”白馬の王子”は「ポテ父さん」じゃないんですかー(笑)
他の人なら、ポテ父さん泣いちゃいますよ。

ちなみに私も余程の事がない限り、行列には並びませんよ
私、性格がサバサバし過ぎているらしく、
何にでも即決ですから(^皿^)


Re: No title

chiruさん

寒い日が続いたので、お風呂に入ってなかったせいか、初のとさか頭に成功しましたv-221犬のくせに、猫っ毛なので、普段はすぐ戻ってしまいます。

白馬の王子様が現れたら、ポテ父もどこかに白雪姫を探しに行くと思いますよv-411

chiruさんも並ばない派ですか?私は、じっとしてるのが苦手なんです。

こんちー

アッハハ~~v-426
ホント、褒められてるのか、けなされてるのか分かんないね~
ポテチたん。

敏感だと思いますよ。
阪神大震災の前日、家の近くのすべての鳥が…
何処かに消えてましたよ。
後、水族館のイルカが急に暴れ出して怪我をしたって話も聞きました。
で、或る人のお家で飼ってたワンちゃんがブルブル震えて
吠えてたそうですよ。
なので、ポテチたんも何かを感じとってたんでしょうね。

アタシも並ばない派i-229
でも、これは~って言うのが有れば、並んで待ってますよ。

きっと、近眼でも匂いで分かるんじゃないかな~?
目は悪くとも鼻は良いからね。

Re: こんちー

モモユニさん

一応、褒めてるつもりなんですがv-411

そっか~。やっぱり何か感じとっていたのかもしれませんね。
できれば、ナンバーズとか、予想してくれると、うれしいんですが・・・それは無理ですねv-290

並ばない派の方が多いのかもしれませんね。

かなり、遠くにいて、しかも外でも、ニオイは届くんですねv-286

No title

そうですね~
動物はそういうの敏感に感じるって
いいますよね~
ポテチ君も感じたのかな?
我が家の2ワンは地震の揺れにビビるだけです(^_^;)

私も絶対並ばない派で~す(^o^)v
イライラして無理ですね。
ぷうこさん白馬の王子様待ってるんですか?
かわゆい(>_<)
でもポテ父さん泣いちゃいますよ~

Re: No title

みるみるさん

ポテチは、地震をぜんぜん怖がらないんですよ。そこんところ鈍感なんですけどv-411

やっぱり並ばない人の方が多いようです。私もじっとしていられないので、ダメなんですよねv-388

その時は、ポテ父の白雪姫を探しに行くから、大丈夫ですv-221

待ち人

北海道、オセアニアと続いて、確かに 地震が続いてますね。
中国地方は安心だと 油断してたら、昨晩、広島、島根と
続いて小さな地震がありました。こわぁ〜
ポテチくん、地震予想しているのかも? 東海地震? !
気をつけて。

広く浅くで 待ってちゃ、来るものも来ないかもぉ。

おはようございます

とさか頭って、よく出来ましたね!
パオちゃん無理でした(^_^;)

行列に並ぶ・並ばないを以前テレビでしてたことありましたよ~
血液型のB型は並ぶの嫌な傾向があるとか・・・・??(@~▽~@)

No title

動物ってそういうのに敏感ですものねっ!
もしかしたらポテチちゃんに人間には感じない何かを
察知していたのかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ
訓練したら地震察知犬になれちゃったりしてっ!!

私は行列にはあんまり並ばない派です~~!
自分が本当に欲しいもの!だったら並ぶかもしれませんが
食べ物屋さんだったりすると、「他探そうよ~」ってなります。笑

Re: 待ち人

じゅごじゅごんさん

うちは、災害時の準備を、まったくしてないので、これを機会に、何かしなくては なんて思ってます。特にドッグフードとかは、ないと困りますよねv-388

待ち人は、最初から来ないってわかってますよv-411

Re: おはようございます

パオママさん

このところお風呂に入ってなかったせいか、ちょっと毛がベタって感じだったので、やってみたら、かろうじて立ちました。お風呂に入ったとたん、立たなくなりましたがv-290

やっぱり、血液型ってちょっと性格に関係あるのでしょうか?私は、O型ですが、並ばない派です。ちなみにポテ父は、A型で、並ぶのは苦にならないみたいです。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテチが、いつもと変わった行動をした時は、気をつけた方がいいかも知れませんねv-388
地震察知犬になれたら、こんなポテチでも、世のため人のために、お役にたてるんですけどv-290そうなると、『ポテチ』なんて、ふざけた名前 かえた方がいいですねv-411

並ばない派が多いようです。私も食べ物屋さんは、並びたくないんですが、ポテ父が並ぶのオーケーな人なので、よくケンカになります。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア