10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

別名

ポテチは、家族から、いろんな呼び方をされます。

ポテ父は、よくポンテと呼び、息子は主に、ポテチュッチュと呼びます。

              P1020700 (300x225)
           ぼくは、芸能人のように、芸名があるんだね。

とりあえず、前に『ポテ』という音があれば、振り向くのでしょうか 

P1020701 (300x225)
どれが本当の名前だかわからなくなるから、ヤメテくださる
                       (↑またもやオネエ言葉)

ポテチが家に来たころ、家族はうっかり、先代ワンコの名前で
呼ぶこともありました。

では、まったく違う名前で呼んでみましょう。

                ゴンザレス~

          P1020635 (300x225)

                  は~い!

              振り向きました 

≪休日≫
ポテ父は、休みの日、特に出かける予定がないと、ヒゲを剃り
ません。毛深いので、『熊ごろう』みたいになります。

                  ↑

カラクサ模様にほっかぶりをすれば、ドロボーにも、見えるよ
                             BY ポテチ

                  ↑

           貴重品、隠さなきゃ 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
             

No title

あははは!ポテっちゃん、名前なんでもいいの~??
なんて、そんなわけないよね~~\(^o^)/
ポテっちゃんは「ポテチ」って名前気に入ってるんだもんね~♪

声をかけたら振り向いてくれる・・・「あんにゃ、ボクのこと?」
なかなか気を利かせてくれるイイコちゃんじゃないですかっ!

No title

あはは^
「ゴンザレス~」とか言っても振り向くなんて
ポテチちゃん、かわゆす~
芸名一杯持ってていいね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

そのとおりv-218何でも、いいみたいですよv-411

いえいえ、たんに自分の名前が覚えられないおバカちゃんなのかもv-393

Re: No title

ポンママさん

とりあえず、なんでもありありなんです。一生懸命、名前を考えたかいがないですよねv-393

本人(ポテチ)からは、『たいした名前じゃないじゃん』って言われそうですがv-411

なまえ

こんにちは!ポテチ君って名前の由来はなんでしょう?
可愛すぎですよね~(^○^)
パオちゃんは時々パパから「ぽんこつ」って言われます。
あんたがポンコツでしょって心の中で思う親バカです(^_^;)

No title

ぷうこさんの名前のチョイスが
まさかの『ゴンザレス』で爆笑させていただきました。

確かに別名を呼んでも振りむきますよね(笑)
ももこも『もこ』と呼ばれてますが、
私はだいたい『もすけ』と呼んでますから(笑)

ポテ父さん、毛があっていいですね~
私の父は俗にいう ”ハゲ”ですので、髭も薄く可哀想なくらいですよ。
兄も嫁貰う前に、”うすらハゲ”に・・( ̄σー ̄) ココダケノ話

No title

息子さんのポテチュッチュかわいいですね~
うちもその時によって
呼び方変わったりしますよ(^_^;)
さすがにゴンザレスとは呼んだ事ないですけど
自分の名前がわかってるか
ビミョーな時ありますね~(>_<)

こんちー

あら~ポテチたんも~
ユニも沢山、別名持ってるのよe-258
例えば…
ゆっこ、ゆうすけ、天然、うー、等々(^^ゞ

ぷうこさん、家も。
ユニが来た頃、間違って先代の子の名前呼んでましたよ。
まっ、今でも如何かしたら間違えて呼ぶ時も有りますけどねi-229
ちなみに、ポテチたんの名前の由来はにゃんです?

Re: Re: なまえ

パオママさん

最初は、『ポテト』という名前でしたが、私が『ポテチン』と呼んでたことと、すでに近くにポテト君というワンちゃんがいたため、ポテチに改名しました。ポテチ(ポテトチップ)は、たくさんの人に人気があるので、人気者になるようにという深い意味もあります、←深くないですねv-411

え~v-405『ぽんこつ』って、かわいそ~v-292

Re: No title

chiruさん

ポテチとは、似ても似つかぬ名前といったら、『ゴンザレス』しか思い浮かばなかったもんでv-411

『もすけ』って、子供のころ、実家で飼っていたにゃんこと同じ名前です。偶然ですね。

お兄様の髪の毛・・・がんばれv-91

Re: No title

みるみるさん

いろんな名前で呼ばれると、ただでさえ、頭のよくないポテチは混乱するのかもしれませんねv-411

じゃあ、今度『ゴンザレス』ってためしに呼んでみてください。ノリのいいるかたんは、もしかして振り向いてくれるかもv-290

Re: こんちー

モモユニさん

アハハv-411
『ゆうすけ』って、男の子じゃないですかv-405

私は、間違えたことないんですが、ポテ父と息子は、いまだに間違えて、しかも私が指摘するまで気がつきませんよv-293


ポテチは最初、『ポテト』という名前だったんですよ。私が『ポテチン』と呼んでたことと、よそのワンちゃんと名前がかぶってたので、スナック菓子の人気者、『ポテチ』にすぐに改名しました。v-290

+ちゃん

うちも試してみました。
「はなこ」「きなこ」「ペネロペ」 色々 呼んでみましたが、
「つうちゃん」でしか、振り向かない いい子でしたぁ。ガハハ

ちなみに、「つう」では振り向かず、初めて 「ちゃん」と
セットで 把握されていることに気づきました。恥

ポテ父、岩盤崩落事件で しばらく地中に閉じ込められたら、
仲間から鬱陶しがられるだろうねぇ。

Re: +ちゃん

じゅごじゅごんさん

つうちゃん、優秀v-290でも、もしかしたら、『ちゃん』に反応してるのかもしれませんよ。はなこちゃん、きなこちゃん、ペネロペちゃんって言ったら、振り向いたりして ガハハ

地中に閉じ込められたら、みんな、熊ごろうになるのではv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア