10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンコのままで

本日、バレンタインデー  巷では、チョコレートが飛び交っている
ようです。
私も二束三文のチョコを配って、ホワイトデーに大きな期待を寄せて
います 

ふと、横を見ると
P1020732 (300x225)  ワクワク
    ぼくにも、チョコおくれ 

          ポテチは、ダメなの 
              P1020731 (300x225)
                     なんでー 
ワンコだから。ワンコは、チョコ食べると中毒を起こすんだよ 

P1020730 (300x225)
        ずるいぞー 

じゃあ、今度生まれてくる時は、人間に生まれておいでー 
そうしたら、結婚してあ・げ・る  
              P1020728 (300x225)
              ゲッ ぼく、次もワンコでいいや 

     そんなー  照れなくてもいいんだよ 
P1020733 (225x300)
       逃げろー

≪お散歩で≫
皆様、すでにご存じかも知れませんが、今日お散歩の時、こんな話を聞きました。ワンコが、興奮している時、胸を撫でると、大人しくなり、元気がない時、シッポの上を撫でると、元気が出てくるそうです。
ポテチは、いつも元気なので、シッポの上を撫でることはないと
思いますが・・・。

              ↑

ぼくだって、凹むことあるんだよ。夕飯のトッピングが、
                      せこかったりすると BY ポテチ

              ↑

        私の料理が、下手だとでも 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

私もうちのポンに「今度は人間に生まれておいで」って
よく話しているんですよ。
そうすれば、一緒にいられる時間がいっぱいになるもんね。
ポテチちゃんも、人間に生まれておいでよ。
ママさん、喜ぶと思うよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

Re: No title

ポンママさん

びっくりですv-405私も、先代ワンコに同じことを言ってました。ポテチに言ったのは、今日が初めてですが。
やっぱり、ず~っと、ず~っと、一緒にいたいですよねv-290なんか、すごくうれしかったです。ありがとうございましたv-436

No title

そうですね。
ポテチちゃんは男の子だから
今日はドキドキの1日でしたね~
っていうか人間ではないからわかんないですね(>_<)
でもポテチちゃんが人間だったら
モテモテでいっぱいチョコ貰ってきちゃうから
ママさん鼻血ブーしちゃいますよ(^o^)

胸としっぽ撫でるの知らなかったです
今度やってみますね(^o^)v

Re: No title

みるみるさん

ポテチが、チョコをたくさんもらってきて、鼻血ブーになりたいもんですv-411
昔、母に、チョコ食べすぎると、鼻血が出ると言われ、試してみたところ、本当に鼻血は出たことがありますv-388暗示にかかったんでしょうか?

今日は、ポテ父も息子も遅いので、まだチョコにお目にかかってませんが、あの2人じゃ望み薄ですv-393

No title

こんにちは(^O^)
興奮すると胸、元気がないとシッポの上ですね~

パオちゃん、最近興奮すると下あごがつきでます(^_^;)
フンッ!みたいに!
胸なでてみます(#^.^#)

No title

興奮すると胸
元気ない時は、シッポの上
なるほど~。やってみよう!
けど、ももこの場合、
興奮すると無視され、
元気なない時は、『抱っこ』で改善してますね(笑)
やはり、犬の皮を着た「たぬき」か?(笑)



No title

我が家にはわんこがいないので(動物×マンション)なかなか、そうやってわんこに呼びかけることがないんですけれども、きっと同じように思っている飼い主さんは沢山いらっしゃいますよね。動物と人間だとどうしても愛するわが子といられる時間が少ないですものね。でもわんこの寿命もだんだんに延びてきているので20年一緒にいることも可能になるかも知れませんよねっ★

Re: No title

パオママさん

どうぞお試しください。ちなみに、ポテチは、昨日試してみましたが、何となく落ち着いたような気がします。

パオちゃんの『フンッ!』って顔、わかります。でも、私は、パオちゃんのあの顔が、好きですv-10

Re: No title

chiruさん

ぜひ、試してみてください。

ワンコのしつけに、無視するとありますが、ポテチは持って生まれたずうずうしさから、効果なしでなんです。抱っこされるのも嫌いなんで、それもダメかもv-388

モモコちゃんの方がワンコらしく、ポテチがタヌキv-525かもしれません。 v-411v-411v-411  

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ドッグフードな改良により、ワンコの寿命は、2倍にのびたらしいです。前にキムタク主演の南極物語で、6歳で老衰って言ってたんで、今では考えられないですね。
20年・・・元気でいてくれればいいですがv-409

こんばんみー

そうなの~v-405
ワンが興奮してる時は、胸を撫ぜてあげて
元気が無い時は、尻尾の先を触ると良いの~
知らなかったわv-393

きゃはv-410
ポテチたん、チョコ貰えなくて残念でしたね~
んでも、ワンちゃん用のチョコもあるんだよってv-414
来年はワン用チョコをヨロシクってねv-392

Re: こんばんみー

モモユニさん

ポテチで試してみたら、確かに大人しくなったような気がします。よかったら、お試しください。v-290

ワンコ用にチョコがあるんですね。昔と違って、今、ワンコって、幸せだなぁって思いますv-238
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア