08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

天敵、現る

恐いもの知らずのポテチにも、恐いものがあります。

              P1020741 (300x225)
              じゃあ、恐いもの知らずじゃないじゃん

ポテチの天敵は、こちら
P1020752 (225x300) ←これは、息子のを借りてます。
      掃除機です 

朝のお散歩はできましたが
P1020736 (225x300) ←証拠写真
夕方のお散歩は、雨  のため中止。

ということで、夕方散歩の時間を利用して、掃除をすることに
しました。

スィッチが入ってない時は、余裕で近づきますが
              P1020743 (300x225)
スイッチが入ると、逃げ回ります
P1020738 (300x225)
              P1020750 (300x225)
※掃除機をかけながら、写真を撮っているので、ブレブレです。

恐がってくれた方が、邪魔にならなくていいんですけど 

P1020740 (300x225)
写真なんかいいから、早く、終わらせてー 

≪天気予報≫
昨日は雪が降る予報でしたが、結局、雨になりました。
よく天気予報で、『アメダス』という言葉を耳にしますが、『アメダス』って、 Automated Meteorological Data Acquisition System の頭文字を並べたものだそうです。私には、いなかっぺ大将の
風大左衛門言葉に聞こえます  (雨だす) 
(※いなかっぺ大将というアニメに出てくる風大左衛門は、
  『そうです』を『そうだす』と言います。)

                  ↑      

        P1020708 (300x225)
              『・・・』 BY ポテチ
     
                  ↑

ポテチ~!寝てないで、つっこんでくれなきゃ、恥ずかしいじゃん

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願い済ます。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

いいな~

いいな、いいな~雨でお散歩中止!
今日、シーズー3匹の飼い主さんに会いましたが、雨でも構わずお散歩するらしいです。
皆、家でしないらしく、、ポテチ君ってお利口さんですね~
ぷうこさんの育て方がいいんですね(*^_^*)
見習わなくちゃ!

Re: いいな~

パオママさん

とんでもないv-405 ポテチ自身、雨がキライみたいなんです。お散歩好きのポテチも、雨だよ~って言うと、行きたがらないので・・・でも、あり余った力を、家の中で発散するので、かえって大変ですよv-393

No title

掃除機苦手なわんちゃん多いですね~
ポテチちゃんと反対に小さい頃のるかは、
掃除機に闘いを挑んできたので
掃除するのが大変でした(^_^;)
今は、2わんともまったく相手に
しないんで掃除が楽だす!(汗)

Re: No title

みるみるさん

女の子の方が度胸があるのかな?
ポテチは、チビッコ時代から掃除機をかけると、逃げ回ってました。v-388掃除機の音が、ダメみたいですv-393

でも、モップには強気で、絡んでくるので、今では、掃除機onlyで、手を抜いてますv-411

ひとつ 人より力持ち

『・・・・・・』← ポテチくんより長い間。

怖いもの知らずだすなぁ、、

つうも、カミナリと花火の音、そして、掃除機の音を
異常に怖がります。

Re: ひとつ 人より力持ち

じゅごじゅごんさん

ポテチの倍、沈黙いしましたねv-391・・・沈黙バンザイv-438

ポテチは、雷、花火はぜんぜんオーケーv-426です。
でも、玄関のドアが閉まる音を聞くと、誰かが出かけることがわかるみたいで、淋しそうな顔をしますv-292

No title

ふふふ、ぽてっちゃん掃除機が苦手なんだ~っ!かわいいな♪
小さい頃、私も掃除機って苦手でした(゜A゜*)
でもお父さんがイジワルして追っかけられて・・・・吸われたときはメッチャ怖かったです。笑
やっぱりあの大きな音が苦手なのかしら?

最近の天気予報はよく外れているので困ります~~!
雪だか雨だかハッキリしなくて服装にも迷いますよぅヽ(;´ω`)ノ

こんちわー

掃除が嫌いって子、多いね~
その中にユニも入ってますけどね(^^;

ポテチたん逃げるだけ?
ユニは逃げながら掃除機に向かってワンワンて言うのよv-393五月蝿いったらありゃせんわ。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

『ポテっちゃん』って呼び方、いいですねぇv-238使わせていただきますv-435

お父様、なかなかやりますね。私も、いつもイタズラされているので、よくポテチを掃除機で、追いかけまわしますよv-411

ホントに、天気予報はずれてばっかりですね。これじゃあ、予報じゃなくて、占いじゃん・・・なんて、思っちゃいますv-393

Re: こんちわー

モモユニさん

ユニちゃんも、掃除機嫌い派ですかv-290

ポテチは、ひたすら逃げてますよーv-393 ワンコの世界も女の子の方が、強いんですねv-411

No title

はじめまして、こんばんは~☆☆
以前にシーズーブログから拝見させて頂いたんですが、その時はコメントしなくてすみません(>_<)

ポテチ君は掃除機が嫌いなんですねー家の2ワンコも掃除機が嫌いで、お掃除の時は逃げ回ってます(*^。^*)
以前は怖すぎて、すぐにベットへ逃げていたんでっすが、その時にお布団におしっこしちゃって大変でした(>_<)今は寝室を閉めて
掃除機してます(*^。^*)

またこれからもお邪魔させてください☆☆

Re: No title

かよさん

はじめまして。『小さな幸せみつけたいな』のかよさんですか?コメントありがとうございます。
テンプレートが同じなので、勝手に親しみを感じてましたv-398

れいかちゃんも小太郎君も掃除機嫌い派ですか?2ワンが逃げ回ると、大変ですね。ポテチは、もっと大きな音は、平気なんですが、掃除機の音だけは、ダメみたいですv-393

これからもどうぞよろしくお願いします。v-435
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア