08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

同級生

昨日は、寒かったけど、お天気が良かったので、ポテチはご機嫌でお散歩にスタートしました。

日曜日の夕方、いつもの公園には、お友達がわんさか

P1020762 (300x225)
    ここにも
              P1020764 (300x225)
                   あそこにも
P1020765 (300x225)
    そっちにも

そこで、事件勃発  デジカメ、電池切れ 
せっかく、お友達とたくさん遊べたのに、写真なしです・・・トホホ
ここからは、皆様頭の中で、イメージしてください。
大きなワンちゃん、かわいい女の子、同級生ワンちゃんと、たくさんのお友達とご挨拶できました 
同級生のワンちゃんは、2,3か月ぶり。前回までは、リードが絡まるほど、興奮して遊んだ同級生のワンちゃんたちは、すっかり落ち着いてました。
ママさんの話によれば、ここ数ヶ月で、かなり変わったとのこと。
いつまでも、お子ちゃまなのは、ポテチだけです  
P1020767 (300x225)
ぼくは、いつまでも幼子のようにピュアな心の持ち主さ 

でもねぇ、みんないい子になってるよ。ポテチも、もちっと、
大人になればー 
              P1020768 (300x225)
                  人は人、うちはうちでしょ!

                  ふぁ~い!
あれっ でもそれって普通、親が子に言うセリフでは?

≪若葉の頃≫
おとといの土曜日、学生時代のクラブの同期会に、ポテ父と一緒に
行ってきました。
              P1020759 (300x225)
   話が盛り上がってしまい、料理の写真は、これだけです 

同級生に会うと、なぜか若くて、ピチピチだった頃に頭の中だけ戻り、話題に事欠きません。いろんなところに衰えを感じるお年頃・・・でも、みんな同じなんだと不思議な安堵感と、現在恋愛中の大人すぎる恋バナなど、最高に楽しかったです。同級生って、いいですねぇ

              ↑

そんなに食べて、飲んで、ダイエットは~  BY ポテチ

              ↑

3日間の努力が、水の泡になりました。イェ~イ 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

No title

そうなんですよね~
わんこって突然、大人になるというか
みうはパピーの頃から
大人しかったんですが
ま~るかは、大変で(^_^;)
でも1歳ぐらいから突然落ち着き始めましたよ
わんこママ友は、いろいろ
情報交換出来て楽しいですよね(^o^)

ぷうこさんとパパさんは
学生時代の同級生なんですか?

Re: No title

みるみるさん

るかたんは、1歳過ぎてから、落ち着いたんですか?じゃあ、ポテチも期待できるでしょうかv-291

ポテチは、初めてのワンコじゃないのに、知らなかったことがたくさんあって、びっくりですv-405

ポテ父と私は、同級生ですが、私の方が4か月ほど早く生まれているので威張ってますv-411

No title

デジカメ電池切れ、私も土曜日にやらかしてしまいました!

幸い、パパが持ってたコンデジで何とか間に合わせましたが。。

同級生っていいですね~~~(^○^)

Re: No title

パオママさん

お散歩中は、大事な連絡が入る予定がなければ、お散歩に集中するため、携帯を持ち歩きません。シャッターチャンスがたくさんあったのに、写真がなくて、本当に残念v-292

お休みの日は、パパさんと一緒にお散歩に行くんですかv-290ラブラブですねv-344

No title

え~!でも気持ちが若いってことはイイコトじゃじゃないですか!
きっと心が若ければ身体も若いまんま~だと思いますよっ♪
逆に「大人になって落ち着いてきた~」ってちょっと寂しがっている飼い主さんもいらっしゃいました。(以前、動物病院に勤めていました)その〝お子ちゃま〟のテンションがポテっちゃんらしくていいんじゃないのかなっ(●´ω`●)ノ

同窓会ですか~??
私は学校卒業してからまだそういう正式な会って行ったことがないんですよね-。みんな、どうなっているのか気になります*^^*個人的にはたま~に集まったりはしますけどねっ!!

No title

同窓会ですか。
私の所、村内の同窓会は毎年やっているので、
なんか新鮮味がないんですよね~
それに、3歳児~15歳まではずーっと同じですからね・・
高校で別々に別れてしまうけど。

たまーに知らぬ人が混ざっていて、
「あれ誰?」と聞くことが多いです。
同級生なら分かるんだけど、
なぜか、村以外からお婿さんやお嫁さんまで仲間入りしているので
知らぬ人が多いんですよ。

No title

お子ちゃまでもいいんです。
ポテチちゃんは可愛いから~( ´艸`)
デジカメの電池切れ。
私もよくやりますよ~(*^▽^*)

こんにちわん。

ショックだよね~
デジカメの電池切れってv-393
分かるな~アタシも以前同じ経験しましたすからねv-394
それからは気を付けるようにしてるのよ。

そうそう~ポテチたん。
人は人だよね~v-411
その内、ママちゃんが寂しくなるぐらい
落ち着きますよねv-410

ポテチパパさんとママちゃんて同級生なんだね~
家と同じだわ。
で、アタシもとうたんよりも4か月年上よv-414

No title

こんにちはーヽ(^。^)ノ

あります。あります。
デジカメの充電切れ!
更にはSDカード忘れ!^_^;
いつものお散歩にはカメラは持って出ないのですが
わざわざココ連れで出かけた時にコレをしでかすと…
ココ父の冷たい視線が刺さります(泣)

なのでお気持ちよーくわかります。
ですから全力で想像してみましたが
是非次回はカワイイ、楽しいお写真を
たーっくさんお願いします♪

ポテチちゃんは今のままで すっごくステキよー♥
”いつまでも少年のココロをもつ”だよねー
(あれ?この件、
ぷうこさんちにもう一方いらっしゃいませんでしたか?)
ちなみにうちのココ
すでに6歳ですが・・・少女のココロで飛び跳ねてます(笑)

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

シニアのワンちゃんをお連れのママさんには、ポテチを見て『やんちゃ坊主だった頃が懐かしい。』と言われます。でもポテチって、家では、まったく赤ちゃんと変わらないんですv-404外では、ほんのちょっとだけ遠慮するようねなったかな。
動物病院に勤めてて、トリマーさんの学校にも行ってたなら、本当にワンちゃんに詳しいんですね。いつか相談に乗っていただくことがあるかもv-411

同窓会って、年とればとるほど楽しいのかもしれませんねv-290

Re: No title

chiruさん

え~v-405同窓会に、よその人が来るんですか?でも、chiruさんは、若いから、部外者だと分かるかもしれませんが、私くらいの年になると、本当の同窓生も、すっかり変わってる人がいるので、わからないことがありす。1人か2人、悪者が入っていても、誰も気がつないと思いますよv-411

若い時より、年をとった時の同窓会の方が、楽しいのかもしれませんね。ギャップがありますからv-392

Re: No title

ボンママさん

ありがとうございます。でも、もうちょっと聞き分けが良ければねぇ~。

なぜかたくさんのワンちゃんに会えるような予感がして、意気揚々とカメラを持って行ったんですけどねv-393ショックです。
お散歩中は、お散歩に集中する止め、携帯は持たないようにしているので・・・せめて、携帯があれば写真撮れたんですけどv-390

Re: こんにちわん。

モモユニさん

そうなんですよv-390カメラもって行っても、大したお散歩じゃなく、1枚も撮らない時もあるのに、そういう日に限って、いい場面がたくさんあるんですよね。『もー』って感じです。v-293

ポテチが、大人しくなって、淋しさを感じたいもんですv-391

じゃあモモユニさんちとうちは、まったく同じですね。では、一緒に威張りましょうv-411

Re: No title

ココ母さん

写真が撮れないときに限って、いい場面がたくさんあるのは、なぜでしょうv-393せめて携帯でも、持っていれば、良かったんですが、お散歩には、携帯は、持って行かないことにしてるので。

たくさん想像していただきまして、ありがとうございますv-436ちょっとココ母さんの想像を覗いてみたくなりましたv-411

ココちゃんは、童顔(←?)だから、もっと若く見えますねv-290若い行動は、若さにつながるのでしょうか?

で、ダイエットは?

ポテチくん、赤い服もよく似合ってますよ。温かそうだね。

シーズーって他の種類の犬の中では、おとなしくなりがち
だけど、負けずに元気で遊べるっていいことですね。
いつまでも外ではワンパクでいてほしいものですね。
でも、うちではオトナにならないとな、ミスターくん。


Re: で、ダイエットは?

じゅごじゅごんさん

ダイエットはふりだしに戻りましたv-275

よそのワンちゃんなら、元気でいいじゃんって思うところですが、わが子だとたいへんですよーv-393
ポテチは、家でも外でも変わらず、わんぱく坊主ですv-292
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア