11
2
4
6
8
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

危機一髪

昨日は、雨の予報
朝は晴れていたので、お散歩に出かけました。終盤に差し掛かり、
ポテチといつものように世間話をしながら、のんびり歩いていると、
どこかからともなくカラスが・・・ ポテチに襲いかかろうとしました。結局、事なきを得ましたが、本当に、危機一髪でした
              P1020770 (225x300)
                 びっくりしたよね 

本当に、突然で、びっくり 
私たちは、ただ楽しく歩いていただけなのに、このカラス  ストレスがたまっていて、八つ当たりしたかったのでしょうか?

この後、家に戻って、余ったご飯をオニギリ  にでもしようと、海苔をあぶっていると、海苔に火  がうつり、なかなか消えずに、半分焼失 
(※半分、焼失した海苔の写真を撮らずに、食べてしまいました)
危うく、火事になるところでした。

P1020773 (300x225)
海苔が半分、燃えちゃっただけじゃん。大げさなんだから 

これは、何かのお告げかも・・・『動くな』と言う意味に違いない。と思った私は、銀行や買い物、押し入れの掃除といったその日の予定を、
すべてキャンセルして、1日中ゴロゴロすることに決定しました。
 
              P1020774 (300x225)
ただ、ゴロゴロしたかっただけでしょ。押入れの掃除は、関係ないし

ポテチには、お見通しのようです  ひょっとして、皆さんにも・・・

≪バーゲン≫
ただ今、バーゲン真っ盛りですが、すでに買った服が、安くなってると、超ショック 、なぜかとっても、安っぽく見えてきます。

              ↑

  定価で買ったことなんか、ないくせに BY ポテチ

              ↑

でも、正規の値札の上に、安くなった金額のシールが貼ってあると、はがしてみたくなるのは、私だけでしょうか?

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

No title

あ、私も同じような経験あります-っ!!
学校に通う時、自転車でただ通っていただけなのに後ろからガツン!とカラスに頭つつかれました!何もしてないのにワケわからな~~い!本当にびっくりしましたよ(;´▽`A`` 
ただただ通っただけなのに・・・近くにカラスの巣でもあったのでしょうか?

実は私もこの間安くなったコ-トを買いました!
値下げシ-ルの下にまた値下げシ-ル・・・
定価はいくらだったんだろう?って思います 笑″
さすがにその下ははがせませんでした!シ-ルが意外と頑丈・・・

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

すごい経験をしてるんですねv-405怪我とか、なかったんでしょうか?
昨日は、カラスが近づいてきたのも、気づかなかったので、私も本当にびっくりしました。何なんでしょうね・・・カラスってv-293

やっぱり、シール剥がしって、やりますかv-391気になりますよね。ちなみに、私は、はがしていたら、横に店員さんが、立っていたことがありますv-402

No title

カラス・・追いかける犬もいれば襲われそうになる犬もいる・・
犬猿の仲ならぬ犬カラの仲ですね~

海苔って燃えるんですね!!
こっわ~\(◎o◎)/!

私の母、油を火にかけっぱなしが今まで2回も・・・
部屋中煙だらけだったそうで・・・
危機一髪が多すぎなんです(^_^;)

No title

うわ~!!
危機一髪の連続でしたね。
こんな日は外に出ないのが正解です。
たまには、お家でのんびりっていうのも
いいもんですよ。(笑)

No title

おぉー!
ももこにも同じ経験が!
雪がない時は、農道にて完全フリー散歩なので
空を飛んでいたカラスが、突然、ももこめがけて下降してきた時は
本当に驚きましたよ~
手術してから走れないのに、無理して走って
っもこを呼び戻しましたよ・・・

ポテチ君もぷうこさんも
本当に何もなくて良ったです。

こんちくわー

危なかったね~ポテチたん。
家の近く、カラスが多いのよ~
特に生ごみの日なんて。
カラスって頭が良いから分かってたんだね。
って、そんな事よりも~
襲われなくて本当に良かったね。
で、海苔も燃えちゃったってか~キャハハ~v-410
ぷうこさん何か、考え事でもしてたのかな?
踏んだり蹴ったりの日でしたね~

多分、安くなった金額のシールを剥がしたくなるのは…
ぷうこさんだけだと思いますよんv-403
ポテチたん、ママって悪だね~(笑)

Re: No title

パオママさん

オニギリに使う海苔がなかったので、海苔巻用の大きな海苔を、ガスレンジで、あぶっていたらボッて感じで燃え上がったので、びっくりしましたv-405

そう言えば、以前、パオママさんのお母様と私って、似てるとかv-398お母様に、お互い気をつけましょうとお伝えくださいv-411

Re: No title

ポンママさん

そうなんですよ。何かのお告げっぽいでしょ。だから、家でゴロゴロしてるのが1番だと思いまして・・・そのおかげで、災いに巻き込まれることは、ありませんでしたv-411

Re: No title

chiruさん

ありがとうございますv-436

モモコちゃんも経験ありですか。でも、ノーリードの時じゃ、もっと恐いですねv-399chiruさんも大変でしたね。
私は、リードにつないでいて、近くにいたので、大丈夫でしたが、離れていたら突っつかれてたかもしれません。v-393

Re: こんちくわー

モモユニさん

そうそう、以前はゴミの日なんて、朝早くから電線にスタンバっていて、ぞっとしました。v-405今は、町内会でカラス除けネットが支給され、だいぶ減りましたが・・・カラスからしてみれば、生きるために必死なんでしょうね。
ポテチは、美味しそうに見えたのかもしれませんv-290

バーゲンのシール剥がすの、やっぱり私だけv-411

No title

ありゃ~カラスめ~なんて事を( ̄^ ̄)
怖かったですね~(>_<)
うちの目の前は森みたいになってるんで
朝からカーカーうるさいですが
まだ怖い思いはした事ないですね~
でも気を付けた方がいいですね!

何をやっても上手くいかないというか
今日はダメな1日だな~って
時ありますよね(-_-;)

Re: No title

みるみるさん

うちも初めて襲われそうになりました。
カラスって、頭いいって言いますから、もしかしたら、気がつかないうちに、なんか気にさわることをしていたのかもしれませんv-404それとも、ポテチが、美味しそうに歩いていたのかもv-393

朝の占いとかで、今日は、何をやってもうまくいきません なんて言われちゃうと、とたんにテンション下がっちゃいます。すぐ、忘れちゃうんですけどねv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア