06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

大どんでん返し

昨日は、曇りの予報だったのに、朝から雨。天気予報では、
お昼にやむ的なことを言ってましたが、雪まで降り出しました。
              P1020788 (300x225)
この頃、天気予報って、ハズレが多いような・・・まさに占い状態じゃないですか 
P1020789 (225x300)
当たるも八卦、当たらぬも八卦

今日のタイトルの『大どんでん返し』は、天気予報のことでは、
ありません。

以前、ポテチは、正しくコタツに入るというお話をしましたが、私は、
たいへんなことに気づいてしまいました。(関連記事 1/7 プロ)
P1020124 (300x225)←その時の記事の写真

ポテチが入っているのは、スィッチの入ってないコタツ。スィッチを入れるやいなや、ポテチはコタツから、出てきます。
つまり、ポテチのこたつの入り方は、根本的に間違っていた ということになります。
まさに、大どんでん返し←ねるとん紅鯨団より、引用(古っ)

                P1020790 (300x225)
          じゃあ、ぼくは、こたつのプロじゃなかったのか 

                      うん なかったの 

≪独り言≫
朝、息子が、『腹が痛い。トイレ、トイレ。』と言いながら、トイレに消えていきました。洗濯をするために、トイレの前を通ると、トイレの中から『ハラ イタオ 43才』という、息子の独り言が聞こえました。
 
              ↑

ポテ兄(私の息子)、だんだんぷうこに似てきたな BY ポテチ

              ↑

子供のころから、こーだよ  でもなんで、43才?

※息子は43才ではありません

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

No title

うわ-っ!ぷうこさんのところにも雪が降ったんですね。
私のところには降らなかったんですが
東京にいる友達から〝雪が降ってきた〟と、メ-ルが来ました。
最近寒い日が続いてますからね・・・・・・早く春来ないかな。
ぷうこさんもポテっちゃんも風邪引かないように気をつけてください!

え-っ!暖かさを求めてコタツへINじゃなかったのね~!
じゃぁ、なんのために入っているのΣ(・ω・ノ)ノ
コタツに身体を埋めるのがすきなのかなあ・・・・・
相変わらずポテっちゃん、面白いわね!ふふふふっ(●´ω`●)

こんにちは。

ユニ方面も朝は雨が雪に変わって…
んでも、積りませんですよ。

まさに大どんでん返しだね~ポテチたんv-411
スイッチを入れなきゃコタツの意味ないですよ~i-235
んでもも、コタツに入れるだけ、根性あるね。
ユニなんてスイッチ、入れなくても、入れてても
コタツの中に潜り込もうとしないのよi-182
ポテチたん、コタツの入り方、ユニに教えで上げて。

アハハ~ぷうこさんファミリーはダジャレ好きなんですね~v-410

No title

あはははははは。
「ハラ イタオ 43歳」
爆笑させて頂きましたー
トイレで、ですよね~(笑)
あー私も人のこと言えないか(汗)
私も、ブツブツ言ってるかも。

ニュースで見ましたよー
横浜は雪が降ったと。
1mくらい降ったら、そちらはどうなるんだろう・・と、
ちょっと考えていた私と父です。

ポテチ君、電源入れるとコタツから出てきちゃうの?
でも、おコタに入っているだけ凄い。
どっかの娘は、絶対に入りませんから。

No title

うちの方も昨日は雪でした
全然積もらなかったですけどね~

ポテチちゃんはきっと、ほどよい
温かさがいいんだね~
スイッチ入ると暑すぎるのかな??
もしやポテチちゃんは、松岡修造みたいな
熱い男なのかも(^o^)v

早口言葉

雪だったんですかぁ。こちらは冷たい雨でした。
今日は晴れていますが、気温はきのうより低いです。

あのぉ、、
親が親なら、子もワン子も、子もワン子。ですね。
まるで、早口言葉ですね。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ありがとうございます。特に積もることはなかったんですが、なぜかうちのガレージの屋根だけ真っ白状態でしたv-411
春、なかなか来ないですね。私も、待ち遠しいですv-298

ポテチは、何を考えてるか、よくわからないワンコなんです。v-388

今日、フジテレビのスーパーニュースで、くまモンがどこかの小学校の給食時間に現れて、一緒に給食を食べてましたよ。

Re: こんにちは。

モモユニさん

じゃあ、うちの方と同じです。道は積もってないんですが、うちのガレージの屋根だけ、このような状態にv-388
ハハハv-411そうですね。ポテチは、屋根目当てなんでしょうね。屋根にどんな魅力があるんでしょうv-410
ポテチでよければ、いつでもコタツの入り方、伝授させていただきます。

いえいえ、私は、ダジャレなんて・・・とんでもないv-405

Re: No title

chiruさん

トイレの中で、独り言、言ってんですよ。それも、意味不明な内容ですv-399
うちの方で、1メートルも降った日には、時間が止まってしまうでしょう。タイヤのチェーンを持っている人も、たぶんあまりいないと思いますよ。
ポテチは、こたつと初対面の時から、平気で入ってました。先代ワンコも、こたつ大好きだったので、ワンコはみんなコタツ好きなんだと思ってました。

Re: Re: No title

みるみるさん

たぶん、みるみるさんのお家とうちは、比較的、近いような・・・まちがってたら、ごめんなさいv-421

ヒェ~v-405松岡修造ですか?松岡修造が、家族だったら、疲れるでしょうねv-399あっ!みるみるさん、もしファンだったら、ごめんなさいv-436

Re: 早口言葉

じゅごじゅごんさん

雪でしたが、うちのガレージの屋根以外は、特に積もってはいませんよv-411

うちの家族で、早口言葉作って遊ばないで下さいv-293

こたつ☆

ポテチ君、こたつ温いの嫌なんですね~(*'-'*)
スイッチ入れられると出て行くポテチ君かわいぃ~

息子さん、ぷうこさんと似ているんですね(*^▽^*)

Re: こたつ☆

パオママさん

人がこたつに入っているのを見て、真似してるだけかもしれませんv-290暖かいものだってことは、理解してないみたいですね。

息子は、何でも名前にするのが好きみたいですよ。今日も、仕事から帰ってくるなり『ツカ レタオ 43才』って言ってました。43才の意味は、不明ですv-403
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア