10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あたりまえ

お散歩の時のこと
P1020792 (300x225)
              P1020791 (300x225)

ポテチの の始末をしていると、通りすがりのおじい様に、
『ありがとう。』と言われました。この方、何か勘違いしてると思い、
『いえ、これうちの犬のですから。』と言うと、『この頃、そういうの、
片づけない非常識な飼い主がいるんだよ。だから、ありがとう。』
と言われました。
あたりまえのことをしているだけなのに、お礼を言われるなんて

P1020797 (300x225)
       なげかわしいねぇ
あたりまえが、があたりまえではなくなっているってことでしょうか?
              P1020794 (300x225)
ぼくの好きな『あたりまえ体操』、なくなったら、どうしよう

ポテチの心配は、『あたりまえ体操』の存続のようです 

≪小心者≫
以前、スマホのシリ(音声認識機能)で遊んでるってお話をしましたが、シリに向かって、同じことを言っても、同じ答えが返ってくるとは、限りません。娘のシリは、普通の対応をしますが、私のシリは、やたら誤ります。たとえば、『つまらない。』と言うと、『退屈させてしまったのなら、すみません。』などと、答えます。娘いわく、私のシリは、気が弱いとのこと。

              ↑

ぷうこを怒らせたら、鍋でゆでられると思ってんじゃないの  
                                  BY ポテチ

              ↑

そんなことしないよ。コロモつけて、揚げるかもしれないけど。

ランキングの参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

No title

本当〝うんPの始末〟って当たり前のことですよねっ!それが当たり前じゃないっていうことはどういうことなのでしょう・・・道端にしてしまって、よくそれが見過ごせるなあって思ってしまいます。公共の場なんだから、やはり見ていて皆が不快に思うことですし、こういう常識知らずの人はワンコを飼う資格ないですよ-!!!
ちゃんと面倒が見られるっていう責任のある方でしか、動物の命を扱って欲しくないと思います・・・

シリってそんなにかしこいんですねっ!!
聞き間違えすることってあんまり無いんですか~??

No title

何かのテレビでも、飼い犬の後始末をする人が減ったから、
公共の場が、うんPだらけに・・・
だから、仕方がなくペット出入り禁止にしたと言うのを見たことがあります。

ももこ地域も、非常識の飼い主がいますよ。
雪がなければ、田んぼの畔に埋めるのはいいとしても、
雪の上に投げたり、埋めたりと・・融ければ出てくるのに。


後始末~

私のところは、オチッコを流してると褒められます(#^.^#)

そういえば、お水を持ち歩いてる人見たことないなぁ~・・・

引っ越し前の所は当たり前だったけど、住む所でマナーが全然違います(>_<)

パオちゃんは、残されたうんPを異常に嫌がります。
犬でも嫌なのにね~・・(*^_^*)

No title

ホントですよねー!
マナーというか
ポテチちゃんじゃないけど
”あたりまえ~♪”よねーっ!

トイレマナーもそうですが
ノーリードとかカフェでのマナーとか
しっかり守って
もっともっと”ワンちゃんOKですよ♪”って場所が
増えることを切に願います。

ココ母とココは
イイv-294が出た時に
「いえーい!」とハイタッチをしてて
笑われました(笑)

こんちく。

家も以前、あばぁさんに~
「ありがとう」じゃ無いけど、偉いねって言われた事があるのよ。
こっちは、あたりまえの事をしてるだけなのにね。
でも、中には放置する飼い主さんがいるんだよねv-393
だから公園もワン禁止になったりするのよね~
迷惑な話だわv-293


No title

近所の散歩コースも公園も
必ずうんPありますね~
何なんでしょうね( ̄^ ̄)
公園の芝生でおしっこしても
水で流さない人いるし困ったもんです(>_<)

ぷうこさんとお家近いような
遠いような?ですね~
あっ松岡修造はファンではないので
ご安心を(^o^)

Re: No title

猫のトランぺット吹きさん

おっしゃる通りです。放置している人がいるから、私はちゃんと始末しているのに、犬連れと言うことで、疑われたこともありますv-293さんざん看板などでも、呼び掛けているのに・・・そういう人に限って、自分だけじゃないとか言うんですよね。

シリは、聞き間違えしますよ。『ポテチどぇ~す!』って言ったら、『ポテチドS』の意味がわかりませんってシリから言われたことがありますv-393

Re: No title

chiruさん

そうなんですよね。ブログにも書きましたが、うちの方も雪が降って、溶けたら公園がウンPだらけになって、びっくりしました。誰も見てなかったらいいと思ってるんでしょうかv-293
非常識な人のせいで、ちゃんとしてる人のワンちゃんまで出入り禁止になるなんて、おかしいですよね。放置飼い主からは、罰金でもとればいいのにって思いますv-403

Re: 後始末~

パオママさん

うちの方も、最近チラホラオシッコを、水で流す人が現れました。私も昨日帰りに、ポテチのオシッコ流す用の軽い容器を買ってきました。

ポテチは、パオちゃんと逆で、ウンPに近づいて行っちゃうんです。踏んじゃったら、どうしようって、いつもハラハラしてますv-388

Re: No title

ココ母さん

その通り!
マナー違反の飼い主さんって多いですよね。ウンPの始末なんて、最低限のマナーですが、以前、よそのワンちゃん何度も襲っている凶暴なワンコを連れている人もいました。先代ワンコが襲われそうになったのに、とくに『ごめんなさい』もなくて、なんか嫌な感じでしたv-412

ココ母さんとココちゃんのハイタッチ、見た~いv-10

Re: こんちく。

モモユニさん

ちゃんとしてない人がいると、自分はちゃんとしていても同じに思われるのは、悲しいです。心無い飼い主のために、ワンコ禁止になった施設があると聞いたことがありますが、とばっちりですよねv-293

Re: No title

みるみるさん

うちの方は、公園のみならず、道端にも放置されてるんですよ。寒くなってから、急に増えたような気がします。たま~に道の真ん中にあることもあってびっくりです。

ご近所ってわけではないですねv-411松岡修造のファンじゃなくて、良かったですv-290

ポテチフライ?!

「だから、ありがとう」って、悲しいですよね。
犬を飼っていない人にとっては、おしっこの跡だって
身持ちよくないんでしょうね。

夏は散歩の時、給水器を持って歩くので、それで
おしっこを流す時もあったんです。冬でも持ち歩くことに
しようと思います。
誰かが見たら、真似してくれるかもしれないし。って、
甘いかなぁ、やっぱ。

ポテチくん、衣つけられて ポテチフライにされないよう、
いい子でいたほうがいいよぉ〜 汗

Re: ポテチフライ?!

じゅごじゅごんさん

うちの方では、オシッコ流す人っていなかったんですが、最近チラホラ給水器を持っている人がいて、私も昨日から流すようにしました。真似してくれる人いますよ、きっと。私がその一人ですからv-290

ポテチ(ポテトチップ)は、すでに揚げ物ですv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア