06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

ママ

ポテチの生みの母の名前は、『ASIA』、ポテチは、ポテママの
1才10ヶ月の時の子供です。

              P1020802 (300x225)
ぼくの生みのママは、ぷうこと違って、若くて、美犬なんだ

本当の親子、兄弟、姉妹のワンちゃんが一緒に暮らしているお家も
ありますが、たいてい1ワンでやってきます。
P1020809 (300x225)
       たのもー

ブリーダーさんのブログを読んでいたら “チビッコワンちゃんたちは、ママの最後のおっぱいを飲んで、出発しました” なんてあると、ポテチもそんな経験をしたんだな と、せつない気持ちになります。
特にポテチは、自分に正直と言うか、わがままというか、甘ったれというか・・・人一倍じゃなくて犬一倍淋しかったんじゃないかと

ポテチは、生みのママに会いたい?
              P1020810 (300x225)
                ぷうこで我慢してあげる

             そっか、そっか~ 

≪プレゼント≫
いつもコメントしてくださる方のブログに訪問したら、お友達の誕生日プレゼントを買いに出かけた時、お母さんにちょっとしたプレゼントを買ってきました・・・とありました。   私の娘も、一緒に住んでた時は、たま~に『ママが、好きそうだから』とちょっとしたおみやげを買ってきてくれました。
              P1020813 (300x225)
娘が、小学生の時、母の日にくれたメガネケース・・・はげてますが、まだ使ってます。

以前、娘が韓国旅行に行った時、おみやげにいくつかのコスメを買ってきてくれました。その中に、白い小さなチューブがありました。韓国のコスメショップは、たくさん試供品をくれるということなので、クリームかなんかの試供品だと思い、お風呂上りに使ってみることにしました。  手にとると、茶色。でも泥パックとかもあるからと思い、顔に塗りたくりました。んっ!なんか、変  とりあえず、洗い流して、
娘に『このクリーム、なんか変だよ。』というと、『それ、コチュジャンだよ。』と言われました。
ヒェ~!私は、コチュジャンを顔の塗りたくってたことに 

              ↑

ふつー、顔に塗る前に、気づくでしょ BY ポテチ

              ↑
    よい子は、ぜったいマネしないでください。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

No title

ポテチ君のママは「ASIA」ちゃんというんですね。
ももこは??
出身地は知っているけど、それ以上は本飼い主にきかないと?ですね。

ぷうこさんの子になった時には、
既にママはぷうこさんだと思っているのではないですか。
だって、ポテチ君の顔を見てれば、分かりますもん(笑)
「ぷうこさん命!」って感じで(笑)

それよりも、コチュジャンを顔に塗って大丈夫だったんですか?
今回も爆笑させていただきましたが・・

No title

ポテチちゃんの産みの母は
知ってるわんちゃんなんですか?
うちは、2わん共母が近くにいるので
会わせた事ありますが
お互い全く無関心でした(^_^;)
わんこは親子とかすぐ忘れるらしいですよ
でも、離ればなれになる子の方が
多いんでしょうから、忘れてくれた方が
淋しい思いをしなくてすみますからね~(^-^)
ポテチちゃんのママはぷうこさんだけです(*^^*)

No title

今ポテ母ちゃんにあってもお互いに覚えているかなあ-?
やっぱり匂いとかで〝親子〟ってわかるんでしょうか。おか-ちゃんのお名前はASIAちゃんっていうんですね!格好良いなあ。 ポテっちゃんの美顔はママからの遺伝だったのね!!

私はトリマ-を目指していて学校で色々なわんこと触れ合いましたがシ-ズ-ほど顔が違う犬種ってありません・・・ヽ(;´ω`)ノポテっちゃんのような美顔さんもいれば、ぶちゃいくぅな子も仲にはいて。笑″本当、同じ犬種なのにこんなにも顔に違いのある犬種って面白いです* 人間みたい!

わ~~っ!ステキ!こんなに使い込まれているのをみると娘さんは本当嬉しいでしょうね!私の贈り物はいつまで使ってくれるかなあ-??

こんにちわー

ぷうこさんたら~
笑わせるのやめてくれるv-411
仕事中に笑ってたら、変な奴と思われるじゃないの~~
って、変なおばさんですけどね(^^ゞ
んでも、マジ笑ってしまったわ(爆笑)
今夜、コチュジャンを顔に塗ったぷうこさんの夢見そう~
で、顔大丈夫でしたの?

アタシも、前に先代の子に、生みの母親に会いたい?
って、言った事が有りますわ。
どんなママだったのか、気になりますもんね。
幸いユニはブリダーさんチに迎えに行ったので
ママに会う事が出来ましたよ。
何時かポテチたんもママに会える日が来ると良いのにね。

No title

うちのポンもシンバも生後1ヶ月半くらいで
我が家にやってきました。
ママさんの記事読んで、「この子たちもママと離れ離れになっちゃったんだなぁ・・・」と、今さらながら考えて、ちょっとウルっとしてしまいました。
だからこそ、愛情をいっぱい注いで暮らして行こうと思いました。

コチュジャン塗ったら、お顔ツルツル? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Re: No title

chiruさん

ありがとうございます。v-435そう言ってもらえると、うれしいです。
ママと言うより、召使扱いされてますけどv-393
ちなみに、ポテチの登録名は、『ベルト』っていうんですよ。ぜんぜんイメージじゃないなって感じですがv-410

面の皮が厚いせいか、なんともありませんでした。顔からコチュジャンの香りがしたくらいですv-411

Re: No title

みるみるさん

ポテママについては、まったく知りません。でも同じ県内なので、希望すれば会えるかもしれません。

ずっと前にあったワンコのドラマで、離ればなれになったワンコの親子が、うれしそうに再会する場面があったので、覚えてるのかと思ってました。v-290

そう言っていただけると、うれしいですv-411v-221

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

以前ドラマで、離ればなれのワンコの親子が感動的な再開をする場面を見たことがあって、覚えてるのかと思いましたが、そうでもなさそうです。
実を言うと、ポテママがどんな顔をしているのか、私は知りません。シーズーを飼う前は、みんな同じ顔だと思ってましたが、飼ってみたら、ぜんぜん違うことに気がつきました。

すみませんv-421猫さんのブログを勝手に参照させていただきました。
お母さんも、ず~っと使ってくれますよv-290

Re: こんにちわー

モモユニさん

楽しんでいただけたなら、うれしいですv-290面の皮が厚いので、大丈夫でしたが、コチュジャンの臭いは、なかなか取れませんでしたv-393

ポテチのブリーダーさんは、同じ県内なので、探そうと思えば見つかるかもしれませんね。
ユニちゃんとユニママさんは、似てたのかな?ポテママの顔、ポテチより、私の方が興味津々です。v-411

Re: No title

ポンママさん

ワンコも生みの母が、恋しくなることないのかなぁって思ったら、なんか、かわいそうになっちゃいました。
ボン王子もシンバ君も、とっても幸せそうですよ。v-290 ポテチも、幸せなら、いいけどv-390
コチュジャン塗っても、お顔はツルツルになりません。顔から、美味しそうなニオイが、プ~ンとするだけですv-393

No title

ポテチ君のママ、1歳10か月?!
メッチャ若いままですね(*^_^*)
パオちゃんは何と8歳のママ!!
8歳でも子供出来るんでしょうかね~?!

海外のお土産って、何書いているか分からないので
もらっても使った事ありません~
韓国ならまだいいかな~って感じですが、
顔に塗るなんて勇気ありますね(*^_^*)

Re: No title

パオママさん

女の子のワンコを飼ったことがないので、よくわかりませんが、私は、1歳10ヶ月で、ママになれる方でびっくりしましたv-405ワンコって、12歳でもヒートがあるってブログで見たので、けっこう年とってても、大丈夫みたいですねv-426

韓国のコスメや海苔など、日本語で書いてあるんですよ。BBクリームとか日本でも流行ってますが、韓国だとすごく安く手に入りますv-290

二度揚げ

こらぁ、ポテチくん。
ポテ母さんが、若くなくて、しかも、美人でもないって言ったら、
二度揚げされるぞぉ〜 

コチジャンまみれのぷうこさん、笑えるぅ〜
顔、ツルツルになってよかったでしょう?!


Re: 二度揚げ

じゅごじゅごんさん

二度揚げですか~v-391それいい考えですね。いただきますv-411

残念ながら、コチュジャン塗っても、お肌ツルツルにならないんですねー。風呂上りで、毛穴が開いている時、塗りたくったものだから、顔からコチュジャンのニオイがしてましたけどねv-393
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア