06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

作戦

このごろ、ポテチを甘やかしすぎたと反省し、ちょっと厳しくすることにしました。
ポテチは、ご飯も食べずに、おやつを要求するので、まずはそこから。
              P1020829 (300x225)
                ご飯より、おやつ、おやつ

ダ~メ ご飯を食べなきゃ、おやつはあげないもんね

ポテチは、おやつをもらう方法を、パソコンで調べた・・・かどうかは、わかりませんが、作戦を考えたようです。
P1020827 (300x225)
     パソコンに向かうポテチ

今までは、膝に乗ってくることもなかったのに
P1020818 (300x225)私のお腹の上にスリスリ
ぷうこちゃん、おやつ食べたいなー
                P1020824 (300x225)
                       ねえ、ねえ 

      母性本能をくすぐる作戦のようです。
そして
P1020826 (300x225)
ポテ父く~ん  おやつちょうだい。
ソファで寝ているポテ父にも、おねだり 

        おやつはご飯、食べてからー 

              P1020817 (300x225)
                 フン 
結局、ふて寝・・・でも、このあと、ご飯をちょっと食べたので、おやつあげてしましました 

    いかん、いかん。明日こそ、がんばるぞー 

≪割引シール≫
土曜日の朝、スーパーに行ったら、昨日の売れ残りか、30%引きシールが貼ってある商品が、あちらこちらに・・・土日は、みんないるので、使い切れると思ったお私は、割引商品を買いあさり、レジへ。
すると、店員さん、商品を手に取り、1つ1つ『30%引きでございます。』と、声高々に、確認するのでありました。               

              ↑

ぷうこ、羞恥心がなくて、よかったね  BY ポテチ

              ↑

         少しは、あります 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

theme : シーズー
genre : ペット

No title

そうなんですよね~(^_^;)
あのうるうるお目目で甘えられるとね~
ついね~
わんこだからいいかな~と(>_<)

私もあります!
まじめというか妙に張り切ってる
レジのおばちゃんにあたっちゃうと
大きな声で言われちゃいますよね~(^_^;)
悪い事してる訳じゃないのに
ちょっと下向いちゃいます・・(-_-;)

No title

ポテチ君、おもしろいところでフテ寝してますか?

パオちゃんは、ちゃんとご飯を食べてからおやつを
おねだりしますが、量と種類をちゃんと記憶してて、
まだ●●もらってない~と催促してきます(^-^;

レジ・・・私の場合は売り値以上に高い金額だったり、
買ってもいない商品が入っていたりで、
最近はポケ~っとしててはダメだとレジでは気合十分です!

No title

あははっ!やっぱりわんこにとっても〝おやつ〟は
ご飯よりもおいしい存在なのですね~ \(^o^)/
ポテっちゃん、これからはちゃんとご飯を食べた上でのおやつだからねっ♪♪ほしくって色々な手を考えたのに残念!おねだりだなんて~そんなところ、賢いですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

私も割引商品大好きです~(`・ω・´)ゞ同じモノがあったら割り引いていたのを真っ先にとります。私、あまりそういうのは気にならないんですよね。お野菜なんかも見た目大丈夫?なんて思ったらちょっと使う分だったら、値引きので買ったりしますよヽ(゚◇゚ )ノ

No title

ポテチちゃんの行動、わかります。
うちのポンさまが、やっぱり同じようなことをします。
美味しいおやつをあげたりすると
途端にごはん食べなくなります。
おやつくれるのをひたすら待っています。
困った兄ちゃんです。(笑)

こんちー

あは(^ω^)
ポテチたん、おやつを貰えるサイト見つかったかな~
おやつをげゲット!するのに苦労してますね(笑)
シーちゃんて頑固だから
ぷうこさんとポテチたんどっちが先に折れるか
楽しみだわ~

あら~v-292
レジの方、イヤミだね~v-393

Re: Re: No title

みるみるさん

みるみるさんのお宅は、ウルウルした4つの目で見られるわけですから、なかなか手ごわいでしょうv-290

そうなんですよ。そんなに大きい声で叫ばなくてもいいじゃんって言いたくなることもありますv-293私は、心臓に毛が生えているので、大丈夫なんですが、友達はあれが恥ずかしいから、割引もんは、買わないって人もいます。

Re: No title

パオママさん

ここはポテチの大好きな場所です。ここから玄関が見えるので、お留守番の時は、たいていここにいますv-290
ポテチは、何か教えても、なかなか覚えないくせに、お好みのおやつのパッケージは、覚えているみたいで、それがチラッと見えるとテコでも動かないって感じですよv-388

そのお店、凄すぎませんか?まさか、パオちゃんの好きなイオンでは…?

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテチは、私に似たのか、おやつ命なんですv-399ほっとくと、おやつしか食べなくなるので、ご飯を出してから、しばらく無視して多少食べてから、あげるようにしてます。でも、これからは全部食べないと、あげないことにしたんですが、あの手この手で、おやつをゲットしようとするんですよね。v-393

値引きもんを買うのは、エコですよねv-290決して、ケチではありません。

※猫さんの今回ブログ、コメントしていいのかどうか、わからなかったので、鍵コメにしてしまいました。v-436
 前回のコメ返しで、漢字を間違ってしまいました。×再開 → 〇再会 です。すみませんでした。v-436

Re: No title

ポンママさん

ワンコって、おやつ好きですよね。お店で、新しいおやつを見つけると、ついつい買ってきてしまいます。
最近どんどんずうずうしくなって、いつでもおやつもらえると思っているみたいなので、ちょっと厳しくしないと・・・と頑張ってますが、なかなかポテチのウルウルした目を振り切るのは、大変ですv-393

Re: こんちー

モモユニさん

甘えてみたり、攻撃的になったりで、ポテチもおやつをもらうために、いろいろ考えているみたいですv-411今のところ、私の1勝9敗くらいで、ポテチの圧勝ですv-406

若いバイトは言わないんですが、オバサンバイトは、言うんですね。でも私も、ここでバイトするとしたら、声張り上げて、言っちゃうかもv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア