10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幸せな時間

悪夢を見ました 

ポテチと遊んでいると、2人の女性が訪ねてきました。そして、『私たちは、ポテチの本当の飼い主です。』と言います。(どう考えてもおかしい事でも、夢の中ではありなんです)ポテチを引き取ると言うんです。ポテチもその2人になついて大喜び(ポテチは、誰に対しても、いつもこんな態度です)『私たちは、静岡県の沼津に住んでいるので、ちょくちょく遊びに来てください。』(前日、ポテ父が、沼津の話をしたので、それが頭に残ってたんだと思われます)沼津なんて、そうちょくちょく行けないのに  その2人は、小さな菓子折りを置いて、ポテチを連れて行ってしまいました。

P1020855 (300x225)←もちろん、イメージです
       ポツンと残されたおもちゃ

家に帰ると、いつもこの出窓で待っていたポテチ
              P1020852 (300x225)
                  おかえり~

自分のおもちゃ箱をあさり、おもちゃのロープが首にひっかかって
しまった時の
P1020683 (225x300)
    私たちの爆笑を誘った1枚 

ポテチが、もうこの家にいないなんて  ・・・どうか、これが夢でありますように と必死で祈りました。
そして、祈りが通じたのか
                      夢でした 
 
P1020847 (300x225)
最初に、悪夢って言ってるしね。

目が覚めると、
P1020837 (300x225)
ポテチの足が、こたつの陰から、ニョキッと出てるのが見えました。

ポテチが、うちにいる 

寒くても、暑くても、喜んで一緒にお散歩に行こう 
どんなに疲れていても、ポテチと遊んであげよう 
     
P1020848 (300x225)
好きなだけ、おやつをあげよう 

そうそう、好きなだけおやつを・・・えっ!
              おやつは、ご飯を食べてから   

ポテチがいる生活  ついつい忘れがちですが、本当はとっても幸せな時間だということに気づかされました。

≪年齢≫
よくワイドショーとかで、芸能人がインタビューされている時、その人の年齢が出てますが、それを見ると、子役だった人が、もう30歳を過ぎてたりで、『この人、もうこんな年なんだ。』とびっくりすることがあります。

              ↑

ぷうこは、自分が何歳か、知ってんの? BY ポテチ

   
              ↑

      え~っと!にじゅーご才くらい 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  


theme : シーズー
genre : ペット

No title

当たり前ですが(^_^;)夢でよかったです
わんこのいない生活なんて
考えられないです!
夫婦の会話もなく寂しい日々に
なってしまいます(>_<)
今の幸せに感謝ですね♪

私、美味しい物は取られちゃうと
いやなんで先に食べます(^o^)
ハロウィンペーパー、来年ぷうこさんに
送りましょうか?(笑)

No title

そうそう、夢だと何でもアリになりますよねっ!
現実世界ではど-考えても納得いかないことが
夢世界ではあっけなく納得してしまったり・・・
でも本当夢でよかった~(●´ω`●)ノ
私も起きて〝夢だったか〟って思う瞬間を何度か体験しましたが本当その時はホッとしますよね。笑゛
朝から心臓に悪いです~~ ははは!

Re: No title

みるみるさん

実を言うと、ウルウルしながらこの話を書いたんですが、実際ブログを読み返してみたら、ウルウル感があまり伝わってないなぁ と反省していますv-292
いつもいるのがあたりまえみたいになっちゃってますが、ポテチといられる幸せを実感しましたv-290

私も美味しいものは、先の方に食べるタイプです。いつ大地震がくるかわからないしv-411

いえいえ、ハロウィンのトイレットペーパーは、次回のハロウィンの時期に、みるみるさんのお宅のトイレを飾ってくださいv-221 

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

悪夢だと、『よかった』って思いますが、いい夢だと、『何だ、夢か』な~んてガッカリします。勝手なんですけどね。
夢って、なんか不思議・・・自分でも意識しないうちに、ポテチがいなくなったら、どうしようって気にしてるのかもv-388
夢に出てくる人って、覚えてなくても、1度はあった人って聞いたことあります。たとえば、1度だけ、すれ違ったとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー

後から聞くと本当に夢は可笑しいですよね。
けど、リアル感があるから怖い。
本当に”夢”で良かったです。

目が覚めた時、こたつの脇から「ニョキッ!」と出ている
あんよがかわいい♪
あと、オモチャを振りまわして、ロープが絡んでいる
ポテチ君”みだれ髪” (^艸^)

えぇー!
ぷうこさん、25才なんですか~(笑)

こんにちわ。

ありゃ~~v-11
ぷうこさん凄い夢を見たのね。
夢はチョコチョコみるんだけど
それが、先代の子なのかユニなのか区別が(^^ゞ
でも、先代の子の一周忌に…
お別れでも来たかのよに、夢に出て来てくれましたよ。
これははっきりモモでしたi-229

我が家もユニのお陰で毎日、笑って過ごせさせて貰ってますよ。
本当にワンて存在感が凄いですよねi-179

Re: No title

chiruさん

そうなんですよ。なんでそうなるのってことでも、普通に起こるから、不思議ですよね。それも信じて疑わないのが夢ってもんでしょうか?恐い夢を見ると、夢でよかったって思っちゃいます。

起きてすぐは、まだ寝ぼけているので、ポテチの姿を見た時は、思わずウルウルしてしまいましたv-409
さすがv-405おもちゃ振り回してたの、よくわかりましたね。ブログに書いてないのにv-424

絶対そうは見えませんが、ここはひとつ、25ってことにv-421

No title

あんなヤンチャそうなポテチ君が連れ去られたら
心にぽか~んと穴が開いちゃいそうですね(*^-^*)

夢はお昼ね時ですか?

そうなんですよね~ワンがいる生活。
結構、重要度が大きい事をついつい忘れがちです(^-^;

Re: こんにちわ。

モモユニさん

私は、めったに見ないんですが、見る時は、いつもあまりいい夢でないんです。離れ離れになる夢ばかりで。潜在意識の中で、いつも別れることを、恐がっているのかもしれませんv-388

モモちゃんの夢v-344いいですね。私の夢にも、チャピ、出てこないかなv-354

Re: No title

パオママさん

いつもうるさい分、寝るだけで、あっという間に静かになるのに、ずーっと帰ってこなかったら、と想像するだけで、悲しくなりますv-409

普通に、夜、見た夢ですよ。ポテチは、寝ている間に、ちょっと呼吸が荒くなることがあるので、今、リビングで一緒に寝てますv-290

つい、ワンコは、いるのがあたりまえって思っちゃいますよね。

空虚

にじゅうご−だってえ?!
まあ、いけしゃあしゃとぉ〜
これぞ、ほんま悪夢じゃぁ。

つうことで、

いつも動き回っているポテチくんがいなくなったら、
それはそれは心が空虚になるでしょう。
夢でよかったです。

Re: 空虚

じゅごじゅごんさん

まぁ細かいことは、いいじゃないですかv-411

ポテチの大切さがわかりました。たまには、悪夢もいいかも知れませんv-290

No title

あ〜、それはコワイ夢ですね〜( ̄∇ ̄;)

わたし結構正夢を見るんで、そういうのはイヤだなあ・・・

Re: No title

shimicciさん

ヒェ~v-405まさ夢ですか?
そんな言葉がありましたねv-393
玄関の扉は、むやみに開けないようにします。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア