06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

約束

もうすぐ、3月と言うのに、おさむーございます

ポテチを、お風呂に入れようと準備していると、異変を察知したのか、そそくさと逃げます。
P1020854 (300x225)
      いや~な予感 

       でも、お風呂が終わると、偉そうなかっこうで座り
              P1020858 (300x225)
                  約束のものはー 

そー お風呂に入ると、無条件におやつが貰えます。
P1020860 (300x225)
お風呂上りのおやつはサイコー 
                 お風呂上りは、コーヒー牛乳でしょ 

シートが汚れていると、教えに来ます。
P1020868 (300x225)
    シートかえてー

チビッコ時代、トイレのしつけをする時、ちゃんとトイレで用を足すことができたら、ご褒美におやつをあげていたため、その習慣が今でも残っているからです。

              P1020870 (300x225)
                 だって約束でしょ。

約束した覚えはありませんが、きれい好きってわけではないようです。
P1020869 (300x225)
ぼくがきれい好きだったら、ぷうこと暮らしていけないよ 

            なるほど~ 

≪おやつ
ポテチがおやつを食べているのを見ていたら、私もおやつを食べたくなりました。どうせなら、フォンデンショコラを食べたいな 
もちろん、そんなものはありません。ちゃんと作るのもめんどくさいので、なんちゃってフォンデンショコラに作ってみました。
まず、お皿と市販のチョコパイを用意します。
              P1020871 (300x225)
チョコパイをお皿に乗せ、電子レンジで15秒~20秒 チンします。
(チョコパイの大きさにより、時間が異なります)  
P1020873 (300x225)
周りが、とろりとしてきたら、出来上がり 
              P1020874 (300x225)
お好みで、ホィップクリームなんかのせちゃったら、さらに本格的 
       キャー簡単、料理じゃない←天の声

             ↑

          太るぞー BY ポテチ

             ↑

        あとで後悔するから、大丈夫 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

theme : シーズー
genre : ペット

No title

ポテチ君もお風呂は苦手?
逃げる、ポテチ君。追う、ぷうこさんでしょうか(笑)
まるで、ももこと私のようです(笑)

ももこの場合、ブラッシングが嫌らしい・・
自分で大量毛玉を作って、取るのを苦労しているのは私なんだけど・・

えらいぞぉー ポテチ君!
シートが汚れたら教えてくれるだなんて。
どっかの子は、シート交換忘れると、
嫌がらせのように、絨毯にチビリチビリと染を作りますよ(怒)

フォンデンショコラ。
お手軽でいいじゃないですか~(笑)
生クリーム付きだなんて(笑)

Re: No title

chiruさん

うちは、狭いのですぐにつかまりますが、モモコちゃんの場合、広い事務所を逃げ回られると大変そうですね。
ポテチも、ブラッシングしている間、『なんてことするんだ』みたいな顔をずっとしてますよv-411

ポテチが、シート交換を要求するのは、おやつという下心があるからなんですv-393

寒い季節なんで、最近何でも、温めてみることにしていますv-290

こんちくわん。

ポテチたんもお風呂嫌いなの~
誰かと同じだv-410
んでも、お利口さんですね~v-290
シート変えてって、ちゃんと言えて。

ぷうこさん、ワンちゃんて綺麗好きなんですよ~
って、アタシも人から聞いた話だけどねi-202

あらっv-405
確か~ダイエット中じゃなかったかしらv-391
ね~~ポテチたん。

Re: こんちくわん。

モモユニさん

ワンコv-286もきれい好きとは知りませんでしたv-405よく、豚v-16はきれい好きって言いますけどv-290

はい、確かにダイエット中です。なので、ただ今、後悔中ですv-390

No title

ポテチちゃんお風呂苦手なんだ~
うちも、るかはブルブル震えてます(>_<)
みうは、ブラッシングが嫌いで
すぐ毛玉になっちゃうんで困ってます(^_^;)

へ~わんちゃんってキレイ好きなんですね~
知らなかったです。

チョコパイなつかし~
中のマシュマロでしたっけ?美味しいですよね♪
あ~食べたくなっちゃいました~(>_<)

No title

ポテチ君のオチッコは少量ずつなんですね~
さすがにお家でするだけあって貯めてないんだあ=*^-^*=

ポテチ君はシャワーじゃなくて、お風呂にはいるんですか?
お洋服着てないお風呂上がりのポテチ君、色っぽい(*´∇`*)

おやつにホイップを乗せるのが1番めんどくさいのに
ぷうこさん、スゴイ~~♪

Re: No title

みるみるさん

小っちゃい頃は、湯船でプカプカ浮いて、楽しそうだったにのに、大人になったら、嫌がるようになりました。
では、みうたんはお風呂自体は、大丈夫なんですねv-221

ワンコがきれい好きって、初めて知りました。ポテチの場合は、おやつ目当てだと思いますが v-411

今日使ったのは、チョコパイの偽物です。100均で、5コ入ってるので、ちょっと小さめですが、ダイエッテ中なんで・・・じゃあ食べるな  ですよねv-393

Re: No title

パオママさん

ポテチは、この季節、水をあまり飲まないので、あまり出ないみたいです。夏場は、もっと多いですよ。

お風呂にお湯を少なめに入れて、じゃぶじゃぶ洗っちゃいます。パオちゃんは、シャワーなんですか?
濡れてる時は、もっと小さく見えますが、乾かすと毛が膨らんで、大きくなったみたいでびっくりです。v-405

ホィップクリームは、すでにクリームの状態で、絞りきに入ったものを使用してます。めんどくさがり屋なもんでv-402

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのシンバもお風呂が大嫌いだったんですが
シャワーの時に抱っこしてあげるようになったら
今はそれほど嫌がりません。
シャンプー後のドライヤーの方が大変です(笑)

チョコパイ、最高に美味しそうですね。

Re: No title

ポンママさん

うちは、シャワー使ったことないんですが、今度試してみますね。小さい時は、お風呂そんなに嫌がらなかったんですが、大人になるにつれ、恐がるようになりましたv-292

チョコパイ、簡単で美味しいですよ。機会があったら試してみてくださいv-392

おいしそう

ポテチくん、お風呂できれいきれいしてもらって
よかったね。
うちもそろそろシャンプーしてやらなきゃなぁ。
でも、その前に頑固な毛玉とりをしないといけないし、、

チョコパイおしいそうですね。
スーパーモデルダイエットと反比例しているけどね、、

Re: おいしそう

じゅごじゅごんさん

ワンコのお風呂って、時間がかかりますよね。気合を入れてかからないと、途中で嫌になっちゃいます。この写真は、とりあえず乾かした状態で、一休みしてから、ブラッシングしました。

チョコパイ、美味しかったですよv-221ポテチのお風呂で、エネルギー使ったので、その分ですv-411

No title

ポテっちゃんもお風呂嫌いなんですね~~!
シ-ズ-は鼻が短いので顔を洗っていると鼻に水が入りやすいってこともあって苦手な子が多いです。私は動物の専門学校でトリミングを学んでいたのでシ-ズ-のシャンプ-を何度もやりましたが、やっぱりシャンプ-苦手な子が多いですよヽ(;´ω`)ノ

はははっ!なんちゃって~でも美味しそう!
そういう発想ができるなんて、さすがぷうこさん!!私はカントリ-マアムをレンジでチンして食べることにハマってます*

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

お風呂嫌いは、鼻が短いせいなんですか?さすが、プロ!お風呂入れるのは、一苦労ですv-292

今朝、テレビでやってましたが、今いろんなものを、温めて食べる人が多いらしいですよ。メロンパンが1位でしたが、納豆やヨーグルト、みかんなども美味しいとかv-290
カントリーマームもいいですねv-343今度やってみます。

コーヒーにマシュマロ、やりました。ハマってますv-221
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア