09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今宵は☆ぼくとまんぷくダンスを

我家では、先代ワンコもポテチもご飯を食べた直後、ひと暴れします。先代ワンコは、ソファの背もたれにかけてあったひざ掛けを振り回してましたが、ポテチは、おもちゃ箱からおもちゃを1つ選んで、振り回します。うちではこの行動を、『まんぷくダンス』とよんでます。

ある日のまんぷくダンスのお相手は、以前も登場したコチラ
P1020890 (300x225)
息子がゲームで取ってきた、赤くてなんだかわからない
ぬいぐるみです。
              P1020784 (300x225)
おめでとう!今日は、君が選ばれました ←たぶん、うれしくないと思います。

P1020785 (225x300)
         カミカミ
              P1020782 (300x225) 
                       ソレーッ!
P1020780 (300x225)
       まいったかー!
              P1020775 (300x225)
                    ブルン ブルン

ひと暴れすると、何もなかったように、元に戻ります。
P1020885 (300x225)
これは、チャピ兄(先代ワンコ)から伝わる大切の習慣だから、後輩にもしっかり教えなきゃ

              後輩って、誰さ 
 
              P1020889 (300x225)
                今度はかわいい妹がいいなぁ 

      ポテチだけでも大変なんだからー 

≪宇宙人≫
ずっと前のことですが、朝の通勤途中に、ある男性から声をかけられました。この男性(40代くらい)見た目は日本人なんですが、外国人のようで、私に100円玉を見せて、『△×※〇100円?』と聞いたこともない言葉で何か言うんです。100円をどうにかしたい様子ですが、中国語でも、韓国語でもありません。
とりあえず、『Can you speak English?』と聞きましたが、どうもわからないといったジェスチャー。申し訳ないと思いましたが、急いでたので、『わからない』と伝え、その場を去りました。100円玉を見ると、たま~に思い出しますが、いまだに謎です。
     
              ↑

       宇宙人だったのかもよ BY ポテチ
      
              ↑

       ドッキリカメラって説も捨てがたいね。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

theme : シーズー
genre : ペット

No title

いいな、いいな~ポテチ君みたいなわんぱく遊び♪
うちのは、犬か??
と思うほどおもちゃに興味はありません!

先代わんちゃんと同じなんですね~(*^-^*)
うちも先代と言えるか分かりませんが
前のシーズーも大人しかったです・・・^^;

No title

昨日は体調が悪くてコメント出来なかったですー
ごめんなさい(>_<)

恐い女?でしたっけ?
あたしも見ました~ ペットブログの話し
ほんと失礼しちゃいますよね~( ̄^ ̄)

まんぷくダンス、るかもしますよ~
食べてすぐなのに、よく吐かないな~って見てます(^_^;)
あらっ!ぷうこさんも多頭飼い??
女の子もかわいいでっせ~(*^^*)

Re: No title

パオママさん

パオちゃんの2代目だったんですかv-405
シーズーを育てたママさんは、だいたい次もシーズーを選ぶようですv-290

先代ワンコは、パオママさんのイメージ通りの大人しいシーズーでした。私は、ポテチによってシーズーのイメージが、すっかり変わりまた。こんなのもいるんですねv-411

Re: No title

みるみるさん

いえいえとんでもない。訪問していただいただけでうれしいです。体調は、大丈夫ですか?

私なんか、あの番組のせいで、ポテ父から恐れおののいた目で見られてます。あっ!前からでした。v-391

女の子もかわい~な~なんて思いますが、ポテチは、いつもお散歩の時、真っ直ぐ歩かないので、難しいかもv-292

No title

わぉ-!
まんぷくダンスは代々からの〝教え〟だったのですね~!
満腹になったらテンション上がっちゃうのかな。
ふふふ、満腹ダンスぜひとも動画で見てみたいものです*^^*
よく首をブンブンしておもちゃを振り回している子がいまが・・・
あまりの激しさに首痛くならないのかあ-!?ってこっちが心配になっちゃいます。

No title

ポテチ君、激しい遊びですね~
まだまだ若い証拠か(笑)
遊んだあとは、まったりと何もなかったかのようにしている
ポテチ君が、かわいい♪

こんちわ~

食後の後の運動、じゃなかったダンス。
チャピちゃんからなの~
もしかしたら、ポテチたんに乗り移ったのかもv-391
なんて、そんな事にゃいよね~v-410

ウフ、男の子って知らないから何とも言えないけど
女の子も良いですよ~i-194

Re: No title

猫のトランぺット吹きさん

代々・・・というか、先代は、1匹なんですけどねv-290動画をアップする技がないし、ボロッチィ家がばれてしまいますv-411でも、いずれは動画にチャレンジしてみるつもりですv-91
ポテチも、遊んでる時は、激しいですよ。私は、首がとれるんじゃないかとv-405

Re: No title

chiruさん

そうなんです。バタバタしてると思ったら、ピタッと止まってゴロゴロしだすんですよ。変なワンコ v-286でしょ。

Re: こんちわ~

モモユニさん

どうせなら、全部乗り移ってほしいくらいです。
私は、この2ワンしか知らないので、ワンコってみんなまんぷくダンスを踊るのかと思っていましたが、ワン友のママさんに聞いたら『そんなことしな~い』と言われましたv-388乗り移り説、濃厚ですv-290
お散歩の時会う女の子のワンちゃん、いっつもかいいお洋服で、羨ましいなと思いましてv-344

イメージ

ポテチくんのブログを開くたびに、わたしが持っていた
シーズーのイメージが崩れていきます、、

公園でシーズー仲間とピョンピョン跳ねるトイプーの
グループを見ながら、端のほうで羨ましさ半分で
「シーズーはおとなしいけど、唯我独尊的な品格が
あるよねぇ、、」って話したことがありましたが、
もう口走れません。涙

宇宙人とも思えるその男性、モンゴロイド系で日本人並みに
英語が出来ない国民ってどこの国の人なんでしょう?
どこかの難民? あるいは、未来人? 興味津々。

Re: イメージ

じゅごじゅごんさん

シーズーのイメージを崩しちゃってすみません。v-436十人十色じゃなくて十ワン十色とでも申しましょうか。やっぱり、性格ってあるみたいですよ。ポテチも最近徐々にではありますが、少しずつ大人になってますv-290
いつか、バリバリの紳士になって、若い時は、大変だったなぁって懐かしく思う時が来るかもv-411

私も彼が、どうやってここに来たのか、後になって不思議に思いましたが、ポテ父は、両替詐欺ではないかと言ってました。でも詐欺なら、もうちょっと日本語勉強してからじゃないと、成功しませんよねv-392

No title

こんばんはー
ポテチちゃん
今夜も”まんぷくダンス”楽しんだかなー?

うちのココは
”おいちかった踊り”をやります(笑)
”美味しかった!”時だけなので
毎日とはいかないんですよ。

少し前の記事のことですが
”コチュジャン”でしたっけ?
ぷうこさんがお試しされたのは
あれ爆笑しましたー(スミマセン)笑
サイコーです。ぷうこさん!
一気にぷうこさんファンになりましたー
お肌、無事でしたか?

Re: Re: No title

ココ母さん

いつも訪問、ありがとうございます v-435

美味しかった時だけなんて、ココちゃん、グルメなんですねv-290ポテチは、とりあえず満腹なら、OKv-426みたいですよv-411

コチュジャンの話、楽しんでいただけたなら、うれしいです。私は、面の皮が厚いのでぜんぜん大丈夫ですよe-287

ココ母さんに、メール送ろうかなぁと思ってたんですが、ココ母さんは人気者だから、コメ欄開けると、すごい量のコメントが入っているので、何となく遠慮してました。

コメントいただいて、うれしいですv-398
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア