11
2
4
6
8
12
13
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ポカポカ陽気に誘われて

いきなりですが
P1020965 (300x225)
       ポテチのオチリ

私的に、プリティー  だと思いまして・・・失礼しました 

              P1020964 (300x225)
ぼくのオチリ見て、ニヤニヤしてないで、そろそろお散歩行くよー 

         はいっ! よろこんでー

P1020958 (300x225) (2)
     ポテチはすでに、準備OK

              P1020961 (225x300)
                   ダッシュ ダッシュ
この木の調査は、5分以上
P1020963 (300x225)
この木何の木、気になる、気になる木~ 

                       梅の花
              P1020956 (300x225)
は~ 咲いたか~ 桜 はまだかいな~  

                 ついつい、鼻歌も飛び出します 

ポテチがいつも走り回っていた公園の広場には
              P1020969 (300x225)
                    少年たちが、サッカーをしてました。

いつも通る橋にも
P1020966 (300x225) ←わかり難いですが、
                                      園児です
保育園児が、お散歩中

                    近所のカフェには
              P1020968 (225x300)
               サクラのロールケーキのポスター

             食べた~い  でも、痩せた~い 

暖かくなると、お散歩コースの風景も変わります。
               もうすぐ、春 ですね。

P1020945 (300x225)
   ぷうこの頭の中は、1年中春だけどね 

       でっ、何で おこたに入ってんの 

≪プロペラ≫
以前リビングの照明を変えた時のこと・・・よく、おしゃれなお店にあるようなプロペラ付(プロペラがゆっくり回って、部屋の空気をかき混ぜて、温度を一定に保つという代物)のライトをネットで購入しました。届いたライトをワクワクしながら開けてみると、プロペラの部分は、紙製。見える部分は、白くコーティングされてましたが、裏は、段ボール丸出しでした。安もんだから、こんなもんかと納得し、ポテ父が設置。
そして、スィッチ ON・・・えっ  プロペラが、想像以上に早く回り、真下においてあるテ-ブルの上のものを、吹き飛ばす威力。結局、プロペラは使われることなく、ただの飾りになってしまいました。そしてその後、プロペラを掃除した時、濡れた雑巾で拭いたため、あっという間に、ボロボロになりました・・・とさ

              ↑

 ぷうこは、おしゃれとは、無縁だということで  BY ポテチ

              ↑

      安物買いの銭失いとは、私のことです 

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

オチリかわゆいです(o⌒∇⌒o)
萌え~なポイントってありますね
ほんと日に日に暖かくなってお散歩日よりに
なってきましたね♪
しつこいですが花粉がなきゃ最高なんですが(-_-;)

プロペラ紙製ってびっくりですね~(*_*)
それも強風だなんて
あたしだったら嫌がらせかーって怒っちゃいますよ( ̄^ ̄)
しかしポテチ家は、ネタに困らない
楽しい家庭ですね(^-^)v

No title

こんにちは(^▽^)
もしかして、ポテチ君お散歩の時はいつもぷうこさんの前を歩くタイプですか??

パオちゃんはいつも前なので、顔写真を撮ろうと思ったら
追いかけっこになってしまいます(^-^;
最近、暖かくなってきましたよね~花見が楽しみです☆

プロペラ紙製はスゴイですね( ̄∇ ̄*)

No title

こんにちは-っ!
まだ梅の花はちょっと早いみたいなんですが、
こちらもちらほらと梅が咲き始めてます(●´ω`●)ノ
私のマンションの前に小さいけれど梅林があって、
満開になるとなかなかイイ香りを漂わせてくれますよ-♪♪
本当春になると歩くのも弾みますよねo(〃^▽^〃)o

わぉ、紙のプロペラ!へぇえ!そんなのがあるんですねっ!
でもインテリアには手ごろで良さそう!

Re: No title

みるみるさん

ポテチのオチリをほめていただきまして、ありがとうございますv-436このポテッとしているところを見ると、思わずニヤニヤしてしまいますv-411

花粉症だと、春を満喫ってわけにいかないですねv-292

後半の記事は、だいぶ前のこともあります。以前から、一言日記みたいなものをつけていたので、たまに見て、おもしろそうなことがあれば、書いたりしてます。でも、先代ワンコのことも書いてあるので、ウルウルしながら、日記を読んでる時もあるんですよv-409

Re: No title

パオママさん

最初は、ポテチが前を走りますが、途中からは、前になったり、後ろになったりしてます。写真を撮ろうとすると正面を向かないので、カメラだけポテチの前に持って行って写真を撮ったりしてますが、9割はボツです。その点、デジカメは、すぐに消せるからいいですね。v-221

お花見は、先代ワンコ時代から行ってる近所の大きな公園に行くつもりです。去年、ポテチは、まだ小さかったので、カートに入れてましたが、今年は、どうなることやら v-388

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

素敵なところにお住まいで。春の訪れを、いち早く実感できますねv-290春って、なんかウキウキしますよ・・・オバサンになってもv-398

照明は、安かろう、悪かろうって感じでした。v-393

No title

ポテチ君のおちり(*´ェ`*)カワエエ

お散歩も楽しそう♪
いいな~。
もうそちらは春ですねー♪
梅の花も咲いたし。

北信州はいつ春が来るのでしょうか(泣)
来月は入学式。
でも、だいたいその頃になると”最後の雪”が舞うんですよね・・


こんちわん。

ホント!シーちゃんのオチリって…
アハ、良いよね~アタシも好きv-415
あのなんとも言えないプリプリとしたオチリが。

プロペラが紙製だとは(^^ゞ
初めて聞きましたわ。
紙製の物って有るんですね~

Re: No title

chiruさん

ポテチのオチリを、思わずペロンと触ると、すっごくにらむんですよv-290それが面白くて、いつもからかってますv-411

え~v-405、4月も雪が降るんですか?でも、春は必ず来ますから、chiruさんもモモコちゃんも、がんばってv-91

Re: こんちわん。

モモユニさん

やっぱりお好きですか・・・オチリv-290うつぶせに寝てると、プチュっとつぶれて、洋梨みたいな形になって、またいいですよねv-411

そうなんです。紙だったんです。安物はそれなりなんですねv-409これから気をつけますv-218

No title

こんばんは。
やっと春らしくなってきましたね~(*^▽^*)
ポンさま地方は、梅まだ咲いていなかったんですが
おそらく、この陽気でチラホラ咲き始めるでしょう。
暖かくなるとお散歩が楽しくなりますね。

Re: No title

ポンママさん

暖かくなったせいか、公園には、ワンちゃんがたくさんいて、ポテチもご機嫌です。v-290寒い時は、まったくワン友に会えない日もありましたが、今は次から次とワンちゃんが来るので、切り上げるのが大変ですv-388
人間でも、春はなんだかウキウキしますが、ワンコも同じみたいですねv-392
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア