06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

急ブレーキ

いくら走ってくれても、いいんです。まっすぐ走ってくれるなら 

P1020987 (225x300)
    ワーイ ワーイ 

でも、ポテチは、急ブレーキをかけるんです 
              P1020989 (300x225)
                 ちょっと、ここでストップ

私は、そのつど おーとっと状態なんです  たまに、Uターンすることもあるんです。

何やら、キョロキョロしてると思いきや
P1020992 (300x225)
       ありゃ
              P1020991 (300x225)
                      キョロキョロ 

      おもむろに走り出します。
P1020993 (225x300)
        キャッホ~   

              そして、また急に立ち止まります。
              P1020990 (300x225)
              向こうに何か面白いものが、ありそ~

その度に勢いづいた私は、ポテチを踏みそうになるのを回避しようと、『トリャー!』と飛び上がり、ポテチを超えたりしています。以前、雪が降った時には、見事に転んじゃいました← 何でVサイン 

P1020995 (225x300)
    ぼくって、好奇心旺盛なんだ。

そのため、私のお散歩用のくつは、ボロボロ。

              P1040003 (300x225)
       靴の1つや2つ、ぼくの貯金で、買ってあげるよ。

             ホント

P1040002 (300x225)
  うっそ~ ぼくの貯金は、ゼロでした。

≪春の欠点≫
暖かくなると、コートが必要なくなります。ということは・・・私は、家でかなりボロッチィかっこうをしてるので、お散歩や買い物の時、コートでごまかしていましたが、それができなくなります。

              ↑

      普段から、ちゃんとしなさい BY ポテチ

    
              ↑

 そうだね。イケメンの強盗が入ってきたら、恥ずかしいもんね。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


No title

うちも急ブレーキしょっちゅうですよ
それも2ワン( ̄^ ̄)
何回か足ふんでしまった事も(汗)
滅多に散歩しない旦那は
何回も転けそうになってます(^_^;)

そうそう♪コートって有り難いですよね
あたしも、中は毛玉がついた服で
公園とか行っちゃてま~す(>_<)

お散歩姿

ぷうこさん、私と同じ~お散歩の服!
私なんて、、、寝間着の上に薄いビニール製のズボン&上からジャンパー・・・ひどい時はマスクONで化粧もせずに早朝散歩する事があります(^-^;
そして、靴もボロボロ・・・いや~~恥ずかしい(>_<)
春からちゃんとしないとですね~

ぷうこさん、左利きですか??
カメラを持つ手が左にあるような?

Re: No title

みるみるさん

ブログの写真だと、2ワン仲良くお散歩しているように見えますが、やっぱり急ブレーキかけますかv-3881ワンでヒーヒー言ってられないですねv-393

朝なんかポテ父に、『それで行くの?』って驚かれることもありますよ。最近、暖かくなって、ジョギングしている人もいるし、これから忙しくなりそうですv-406

Re: お散歩姿

パオママさん

ほぼ同じだと思います。でも私の場合は、パオママさんよりボロバージョンだと思いますが・・・v-411

さすが、パオママさん、するどいv-405 私は、右利きですが、右手でリードを持っているため、カメラは、左手で持ってます。だからいつも写真はブレブレで・・・あまり気にせず、ブログに使ってますけどv-290

No title

急ブレ-キ!!私も何度か経験ありです。笑゛
学生だったころに学校のわんちゃんを散歩中、途中で歩きたくない~~!って急にストップするんです。ちょっとリ-ドをぐいぐいしてみても、座っちゃって動かないし・・・結局だっこしてお散歩。どったの散歩やねんっ!!!って、心の中で突っ込んでました。

わんちゃんって突然、方向転換したりヒモがぐるぐるするようなことをしてみたりしますよね。笑゛
本当はリ-ド持っている側がちゃんとリ-ドして歩かなきゃいけないんだろうけれど、私はいっつもわんこに振り回されてばかりいました(;´▽`A``

ポテっちゃんも春を感じてこれから気になるものが道端に沢山あるかもんねっ★゛

No title

ポテチ君の急ブレーキ、ぷうこさん気を付けて下さいね。
でも、ぷうこさん運動神経いいですね~
ポテチ君を飛んで回避するなんて!

ご存じの通り、ももこと私の散歩はノーリードのフリーですので
急ブレーキ経験はないんですよ。
カラス襲撃で慌てたことはありますがね(苦笑)

コートはいいですよね~
何着てても分からないし~(笑)

こんちー

ポテチたん、元気だね~~v-410
急ブレーキ、急発進するのも良いけど~
ぷうこさんを転ばせない様にしてね~(笑)

ぷうこさん大丈夫!
お散歩に行くのに、みんな良い格好なんてしてませんわよv-391

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

先代ワンコは、教えなくても、真っ直ぐ歩いてたし、近所でもそんなにウロチョロするワンコを見たことがなかったので、はじめは『なんだ、こいつ』って、思ってましたが、最近少し慣れてきましたv-388そういう目で、周りを見ると、けっこう同じようなワンちゃんいるんだなって感じでv-401
私も、ポテチには、いつも振り回されてますv-393

おっしゃる通り!ますますお散歩時間が長くなる予感v-406

Re: No title

chiruさん

そうなんです。いつか踏んじゃうんじゃないかと、ハラハラしてますv-388
運動神経は、とてつもなく悪いですよ。いつもの池のある公園では、周りに釣り人がたくさんいるんですが、私が飛びあがってるのを、何人かの釣り人に見られていたみたいで、『ねえちゃん、飛び上がってたね』(←ほぼ、ご年配なので、私でも『ねえちゃん』の部類に入るみたいです)なんて、声をかけられたりして、恥ずかしいッたら、ありゃしませんv-402

暖かくなって、うちの方もカラスが増えましたv-393

今頃の時期になると、いつもコートのありがたさを、実感しますv-411

Re: こんちー

モモユニさん

元気が、1番ですねv-290 元気なことに感謝しなけれがいけないのに、元気すぎるのも・・・v-393

いえいえ、レベルの違うボロッチさなんですよー。子供が学生の時使ってた体操服とか、平気で着てますからv-411

No title

わかります~
うちのシンバもそうなんです。
ダァ~っと走ったかと思うと、ピタっと止まったりするから
そのたびに私は、踏んづけそうになるシンバを回避するので
転倒の危機に・・・
やっと手のヒビが治ったところなんで
勘弁してほしいです~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Re: No title

ポンママさん

先代ワンコは、走りはしたものの、急に止まったり、Uターンすることはなかったので、私にとっては、初めての経験ですv-388今まで気にもとめませんでしたが、飼い主さんを振り回してるワンちゃんって、結構いるんだなぁと、ちょっと安心したりしてv-398

お互い、足腰鍛えて、転ばないよう、頑張りましょうv-91

感謝っ

うちのおっとりしたむすめだって、散歩の時は時々
不意の動きに困る時があるのに、、
動きのよいポテチくんだとほんと お母さん、すごく体力を
使うんでしょうねぇ。汗

でも、え〜と、なにダイエットを目指していたっけ。
それより、散歩ダイエットが効果的なのは確かだったりして。

ポテチくんに感謝っ!ですね。ガハハ

Re: Re: 感謝っ

じゅごじゅごんさん

なるほど~。v-391ポジチィブですねぇ。反復横跳びをしてるようなもんですからねv-411
ポテチ様様って、わけですねv-218
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア