11
2
4
6
8
12
13
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ニセモノ

ポテチのボロボロのベッド。
P1040042 (300x225)
      さらに、ボロボロになってます 

以前も書きましたが(関連記事 1/18 宝物)ポテチの宝物なので、捨てれられません  修理しても、振り回したり、噛みついたりして、中綿を出してしまいます。布も弱くなっていて、修理も大変 

土曜日に入っていたペットショップの大売出しのチラシに誘われて、
お店に立ち寄ったところ、例のボロベッドにそっくりなベッドを発見  しかも、安物 
             P1040019 (300x225)
                  じゃ~ん

 これだったら、ポテチの目をごまかせるかも 

P1040040 (300x225)
並べてみても、まったく見分けがつきません。

              P1040034 (300x225)
                   つく つく

ほらほら、ポテチの大好きなベッドだよ 

P1040033 (225x300)
やっぱり、ぼくはこっちだな。

                 ・・・ だっふんだー 

≪おつり≫
薬屋さんで、買い物をした時のこと。お釣りにもらった500円が

P1040037 (300x225)
     なつかしい500円札でした。

これを見たポテ父は 『珍しいね。板垣退助じゃん。』(←板垣退助は、100円札です)・・・ 岩倉具視なんだけど 
              ↑

これって、500円以上の価値があるんじゃないの? BY ポテチ

              ↑

           ふっふっふっ! 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ベッド

えぇ~薬屋さん、そんなお金くれたんですか??
えぇ~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`
先日、銀行の自動両替機で2千円札が出て来たので
窓口で千円に両替してもらいましたが、
そんな事より驚きのお札ですね~~

ポテチ君、新しいベッド少しは使ってみましたか?(^-^;

ザッパー星人は、横浜にもいた!?

あ、あのう、
並べてみたら、ヒトでもしっかり見分けがつくんですけど、、
ねえ、ポテチくん、つく、つく、つく。
かあさんの目、大雑把ぁ。

なんか、500円札でも、旧デザインと新デザインがあって、
旧の場合だと高くなるようだけど、新だと未使用だとか、発行
年によって2000円程の価値があるようだけど、、
そうじゃないと同じ500円の価値みたいで、確かに500円
以上の価値はありますが、、

Re: Re: ベッド

パオママさん

最初、1000円札かと思って、『お釣りは、500円ですよ。』って言ったら、薬屋のおじさん、『それ、500円札だよ。懐かしいでしょ。』って、してやったり顔でしたv-403懐かしいので、保存してます。
ATM、2000円札も珍しいですね。2000円札もなかなか使いずらいです。郵便局で、2000円札でお釣りをもらって、コンビニで使おうとしたら、高校生くらいの若い店員さんに、偽札だと思われたことがありますv-393
いまだに、おニューのベッドは、使われてませんv-406

Re: ザッパー星人は、横浜にもいた!?

じゅごじゅごんさん

そうですかv-414私には、見分けがつかないんですが・・・。

そうみたいですね。私も後から、ネットで調べたら、500円の価値しかないみたいでした。でも、いつか価値が出るかもしれないので、とっておきますv-221

No title

そうなんです。
新しいものを買ってきても結局は汚い元の物がいいんですよね。
愛着があるのかな。(笑)

500円札ってまだ出回っているんですか?
すごいビックリしました~

Re: No title

ポンママさん

ポン王子とシンバ君もそうですか?

安物ではありますが、せっかく買ってあげたのに~v-406ガッカリですよね。

私も500円札には、びっくりしましたv-405でもお札の方が、硬貨よりありがたみがあったかもしれませんv-389

No title

こんにちはー

500円札。
本当に珍しい!
我が家も取っといてありますよー
あと、2千円札(笑)

そうそう。
お札番号で、頭文字と後文字が同じアルファベットだと、
また価値があがるらしいですよ~。
これ、どのお札もそうらしいですよ。
なので、必ずチェック入れて同じ物は取っといてある私です(笑)

ポテチ君、新しいベッド買ってもらったのに、
ぷうこさんが頑張って繕ったものの方がいいのかな?


No title

ポテチちゃんなりの
こだわりがあるんでしょうね
ぷうこさん せっかく買ったのに~ですね。
親の心子知らずです

500円札懐かしい!
この薬屋のおじさんポテチちゃんファンで
ブログ知ってるんじゃないですか?
“ネタになるぜ~どうだい?”みたいな
顔してませんでしたか?

No title

あははっ!
やっぱり動物の心理は新しいものよりも使い慣れたものに惹かれるんだなあ。人間の場合は相当の思い入れがないと新しいものに言っちゃいますもんね。モノを大事にすることはいいことよ、ポテっちゃん!こうだと、ママがキレイに保つのが大変ですね。笑゛

ええーーっ!\(◎o◎)/
お釣で旧札を出すお店があるんですねっ。笑゛
お客さんからはもらったことがありますが、さすがにこちらからは旧札のお札は渡せません~!私も500円のお札見たことがありますよ!!!私だったら何だか勿体無くて出せないけれど。^^;

こんちーわ。

アッハハ~~v-411
ポテチたん騙されないわよね~
僕を騙そうなんて100年早いってねv-392

ポテチたん新しい玩具は?
ユニは古くなった玩具でも遊ぶけど
新玩具は好きですよ~

ヒェェ~~(@_@;)
珍しいね~って、今500円札で釣銭を出すってとこないのに
その「くすり屋」さん、持ってるのが嫌だったのかしら?

Re: No title

chiruさん

うちも2000円札は、どっかに1枚くらいはあると思いますが、500円はないかも知れません。ラッキーe-319ですね。これを渡す知時の薬屋のおじさん、心なしかドヤ顔だったように思えました。

番号とかで、価値が違うんですか?調べてみます。ちなみにネットで調べたら、新券でなければ500円の価値しかないそうです。

ホントですよ。v-293ばっちー方ばっかり大事にするんですよv-406

Re: No title

みるみるさん

そうなんです。安物とはいえ、ただではないのに v-293
『使えー』と言ってるんですが、見向きもしません v-406

確かに、薬屋のおじさん、ドヤ顔でしたが、パソコン使えそうなタイプじゃありませんでしたよ。でも、もしみるみるさんの言う通りなら、なにげにおじさんのこと褒めておいた方が良かったかも・・・でも、ない ない ない v-422

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

そうですよね。私だったら、ぜったい新しい方がいいと思うのに・・・v-293もう直しようがないくらいボロボロなんですよ。あとは、別布でツギアテするしかないんです。星 飛雄馬の服みたいに v-411

お釣りで、500円札って、珍しいですよね。今はまだ500円の価値しかないみたいですが、いずれ価値が出るかもしれないので、大切に保管しますv-221

Re: こんちーわ。

モモユニさん

モモユニさ~ん  今朝ほどは、本当に失礼しました v-435v-435v-435
わざわざ、またコメントいただきまして、ありがとうございますv-435

おもちゃは、新しいものが好きですが、なぜかこのベッドは、特別みたいです。ブログを始めた当初もこのベッドが写ってますが、かなりきれいなので、とっても乱暴に扱っているのがうかがい知れます。v-403

薬屋のおじさん、かなりドヤ顔で、このお釣りをくれました。でもネットで調べたら、今のところは、500円の価値しかないそうですv-406でもいずれ価値が出るかもv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア