06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

驚きの真実

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前、ちょっと話題になったバウリンガル(ワンコの言葉を訳してくれるという代物)というおもちゃがありました。当然、うちにはその様なものはありません。

そして、私は考えました。

P1040056 (300x225)
       嫌な予感

スマホのシリ(音声認識機能)を使って、ポテチが何を言ってるか、わかるかも 
ポテチが吠え始めたので、素早くスマホを向けてみました。シリは、使い手が何を聞いているのか、文字で表示されます。

すると・・・

              P1040055 (300x225)
            『ばか』です。ポテチは、『ばか』と言ってます。

ということは、ポテチのヤロー、いつもお世話になっている私に、
『ばか、ばか』って、言ってるってこと?

P1040050 (300x225)
        大正解です 

        コノー  人でなしー 

              P1040032 (225x300)
                 犬  ですから 

≪肩乗りワンコ≫
昨日、朝の番組のワンコのコーナーに出ていたヨーキー(ヨークシャテリア)ちゃんは、おとうさんが買い物に行く時、いつもお父さんの肩に乗ってついて行く・・・と 紹介されていました。もし、このワンちゃんが超大型犬で、おとうさんが、私だったら と、つい妄想してしまいました。

              ↑

超大型犬の下で、ペッチャンコのになってるぷうこの姿が、
                        目に浮かぶ  BY ポテチ

              ↑

     ポテチは、想像しなくて、よし!

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

ぷうこさん、お-っはようございますっ♪

あはは!ワン語も訳してくれるんですねっ!!
日本語だけでじゃなく、ワン語も理解するとは・・・・・
シリって何者\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも〝バカ〟ってコラ-っ!! 笑゛

おっかしくて、思わず笑っちゃいました(●´ω`●)

肩乗りワンコってたまにテレビにでていますよね!
本当器用な子がいるものだなあってビックリします。
私は組み体操の肩車で思いっきり落ちたことがあるので肩にのるのは恐怖なのです~~っ!!! ぇ

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

早々とコメントありがとうございます。
私もびっくりですv-405意味のない言葉が出てくると思いきや、はっきり『ばか』と v-293  ポテチに、こんな風に思われているとは・・・トホホv-406

組み体操の肩車って、結構高さありますよね。それは、それは、災難でしたね。

No title

アハハ~笑える~("⌒∇⌒")
わんこがしゃべってくれればな~
なんて思いますが
言葉がわからない方がいいかも
ちび達に“ばばあ”とか言われたら立ち直れな~い(>_<)

肩乗りわんこ うちも見ました~
旦那が“おまえ達もやれよ~”って言ってましたが
うちの6キロがやったら
むち打ちになると思われます(-_-;)

Re: Re: No title

みるみるさん

軽い気持ちで試してみたら、『ばか』と言われているのが、判明しちゃいましたv-409 この時は、1回だけ、『ワン』と吠えたんですが、『ワン、ワン、ワン』と連続して吠えた時は、『あららららら~』と表示されました。そうなるとかえって、『ばか』に真実味があるようで v-388

みうたんとるかたんを両肩に乗せたら、すごいことになりますね。でもマスコミが、やってくるかもしれませんよv-221テレビ出演が決まったら、ご連絡ください。v-411

No title

バイリンガルって、「わんわん」の鳴き声を拾うんですよね~

ぷうこさん、ポテチ君にいつも噛まれているなら
結構精度高いかもしれないですね~(^▽^)
いやいや、笑ってる場合じゃないですよね。
スマホも面白い使い方しますね~=*^-^*=

No title

こんにちは~
シリは面白い!
私も早く携帯を変えた方がいいのかな~(笑)
でもまだ、スマートフォン使っている人が少ないので悩む・・

それにしても、ポテチ君 (≧∇≦)あははははははは
本当に”ばか”と言っているかは??ですがね。
ももこにもやってみたい!

肩のりワンコ。
ワンコの散歩よりも、おじさんの散歩ですね(笑)
5kgのももこでさえ、肩に乗れば重いのに大型犬になったら
腰がやられてしまいますよ(笑)

こんにちは。

面白いね~~v-411
そうそう~昔バウリンガル流行ってましたね。
買おうかと思いましたよv-403

アタシも見ましたよ~~
器用に肩に乗っかって可愛かったですよね。

アハハ~ホント!軽いから良いけど
大型犬なら…v-393
ぷうこさんじゃなくてもペシャンコになるですよ~
ポテチたんi-230

No title

バカって・・・・・(笑)
ポテチちゃんがそんなこと言ってるわけないですよ~
ママさんに感謝すれども、バカなんてね~( ̄ー ̄; ヒヤリ

Re: No title

パオママさん

普段の私に対する態度から、かなり真実味があるような気がします。v-388
スマホを向けると、吠えるのをやめてしまうんですが、やっと成功 v-221 ちょっとワクワクしながら見たら、なんと『ばか』・・・v-393
どっと疲れてしまいました。

Re: No title

chiruさん

chiruさんは若いから、スマホも使いこなせると思いますよe-319

スマホが認識できない時は、意味のない言葉が表示されますが、今回『ばか』とはっきり表示されましたv-393ポテチの本心かもしれませんv-409

そうですね。ワンコのお散歩にはなってないですねv-411 

Re: こんにちは。

モモユニさん

私も先代ワンコの時代にバウリンガルが欲しかったんですが、結構高くて断念したような気がします。

よく肩に乗ったり、おんぶされたりするワンちゃんっていますが、だいたい小型犬ですね。大型犬は、さすがに無理だって自覚しているのでしょうかv-411

Re: No title

ポンママさん

ポテチの本心の可能性、ありありです。な~んかそんな気がしますv-388感謝知らずのワンコv-286ですから v-393

温泉は大人には大事?

ポテチくん、今、青年。反抗期は誰もが親をバカ呼ばわりする
ものです。

うちのむすめもやってみました。結果は、
「温泉はあやう。大人は大事」って出ました。

むすめもヒトでいえば、32、3歳。
人並みに?熟年にさしかかってくたびれかけた親を
気遣ってくれているのでしょうか。

Re: 温泉は大人には大事?

じゅごじゅごんさん

まあv-405 なんと親孝行なお嬢さんなんでしょう。
いいお嬢さんをお持ちで、じゅごんさんは、幸せ者ですよv-290

つうちゃんをお留守番させて、一人で遊びになんて行っちゃ、ダメですよv-293
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア