10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

フェイント

ワンコが、用をたす時 

          チッコのポーズ          
P1040062 (300x225)

                        のポーズ
              P1040059 (300x225)

これが、普通のスタイルだと思います。それなのに・・・

先日、ポテチは、チッコのポーズ(片足上げバージョン)で、 を
しました。

P1040067 (300x225)
      ぼくの勝手でしょ 

いえいえ、一応  の場合、心の準備が必要です。

              P1040068 (300x225)
                     ぼくは、いつも自由だよん 

           へんな犬ー 

≪ぬれぎぬ≫
ポテチは、鼻道が狭いため、時々『ぶー!』と、鼻を鳴らす時があります。それは、オニャラ的な音を出す時も・・・ 
先日、お散歩してる時、ポテチが急に『ぶー!』大きく鼻を鳴らしました。その時、ベンチに座っていたイケメンのおにいさんに、私はいぶかしげな眼で見られました。

              ↑

      ぷうこめ、疑われたな  BY ポテチ

              ↑

          私は、無実で~す!

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

ポテチ君もおまぬけさんですね~(^▽^)
パオちゃんはポテチ君の逆はありますよー
うんPかと思ったら・・って事は。
ポテチ君なかなかやりますね!

そっか~ポテチ君はぶー!を言うんですね。
パオちゃんは、、常になんです。
明日のブログに載せようと思ってたところです(=´▽`=)



No title

ポテチ君は、ネタにはこまらないですね~
片足あげながら(>ε<)ププププ
器用だな~(笑)
ももこも女の子だけど、チッチの時は片足が上げてますしね(笑)

ポテチ君も、鼻道は狭いんですか?
どこかの娘も同じで、いつもブヒブヒ言いながら呼吸してますよ。

No title

私の知っている子では
逆立ちしてチッコする子がいましたよ!
しかも女の子で・・・ (;´▽`A``

そしたらついに逆立ちでうんPもしようとしてました!!
ビックリして止めさせたら、ちゃんと地面にしてくれましたよ。笑゛

最近は足をあげない男の子もいるみたいですね。
ワンの世界にもついにオネェが・・・(ぇ

Re: No title

パオママさん

ポテチも、逆もあるんですが、このパターンは、今のところ、1回だけです。ホントに変なワンコです。

パオちゃんのブログにもコメントしましたが、ポテチもパオちゃんとは違う呼吸系の心配事があります。獣医さんには、ほかのシーズーより鼻道が狭いんだと思いますが、特に心配はない・・・と言われましたが、まだ若いのに、このような状態になると、年とってから大丈夫かな と心配になります。

※パオちゃんのブログに、心配顔の絵文字を入れようと思って、間違って笑顔の絵文字を入れてしまいました。ごめんなさいv-436

Re: No title

chiruさん

女の子のワンちゃんを育てたことはありませんが、ワンコって女の子も男の子もチッコの時、足をあげるのかと思ってました。女の子は、普通、足をあげないものなんですかv-410

そうなんです。鼻道が狭いせいか、時々、発作のようになって心配になることも v-388

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ヒェ~ v-405 逆立ちチッコですか~。こりゃ~ 負けました v-436
ヒェ~ ヒェ~ ヒェ~ ウンPまでも v-404 上には、上がいるもんですね。

ポテチもたまに、足を上げずに、チッコしますよ。時々、オネェに変身してますv-411

こんにちは。

アハハ~ポテチたん足を上げて、うんPをしたですか~v-411
その~なんて言って良いのかi-229
器用ですな~i-179
って、家の娘もチッコイ頃、歩きながらチッコをしたり
チッコとうんPを同時にしたりしてたんですよ(^^ゞ

ぷうこさん。
無実って言ってるけど、本当のところは…v-391
ブーやったんじゃないんですか~
正直に白状した方がらくですわよv-389
キャッハハ~冗談ですよ~v-411

No title

片足あげてうんPって
こりゃまた、凄いワザをお持ちですね~
うちのるかは、ちっことうんP一緒にしま~す

あの~パオママさんのブログでの
ぷうこさんのコメント見たんですが
それって逆くしゃみではないでしょうか?
以前るかが何回かなった事があって
やっぱ20秒ぐらい息吸いっぱなしみたいな感じで
凄い苦しそうなんですよね~
でも終わった後は、ケロッとしてて・・
心配なんで病院に連れてったら慢性的じゃないなら
大丈夫って言われてそのままなんですが
ネットで『犬の逆くしゃみ』で検索してみて下さい
違ったらごめんなさいね~

Re: こんにちは。

モモユニさん

歩きながらや同時パターンは、時間短縮にGOODe-287ですね。さすがです。
ポテチもチッコポーズでウンPは、今のところ1回だけですが、これからは油断できないということですねv-411

ははは~v-411 私も、屋外でいわゆる『すかし』は、結構ありますが、さすがに音は・・・v-402

Re: Re: No title

みるみるさん

同時パターンの技を持っているワンちゃんって、結構いるんですねv-405。参りましたv-436

返信コメントを送る前に、『逆くしゃみ』を調べてみました。たぶんこの症状だと思います。動物病院でも『逆くしゃみ』という名前を聞いたことがなかったので、ずっと不安でした。こういう症状のワンちゃんが結構いることに、ちょっと安心しました。対処方法も載っていたので試してみます。
ポテチの場合、うちに来た時から、今でも続いています。ほとんど毎日です。今度、病院に行った時、また聞いてみます。ありがとうございましたv-435

知らんかったぁ

ポテチくんを含めて、世間にはいろいろワンコが
いるんですねぇ。

つうは、やっぱりおっとりしているのかなぁ。
チッコとウンピは、別々のスタイルで確実に?
分けてします。だから、ウンピスタイルでチッコ
するとか、同時にするとか、知らんかったですよぉ!

Re: 知らんかったぁ

じゅごじゅごんさん

ワンコはみんな、つうちゃんと同じではないんですよ。

じゅごんさんの1つお勉強になったようですねv-221よかった、よかったv-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア