06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

ネコ、大好き!

ポテチは、ワンコも人間も好きですが、ネコ  も大好き

こんなネコちゃんを見ると、一緒に遊びたくて、たまりません。
P1020861 (300x225)
このネコちゃん、よくこの場所で、寝ています。

朝から、ネコの姿を見つけると
P1040005 (225x300)
      ネコちゃん、ネコちゃん  
              P1040007 (225x300)
                   一緒に遊びませんか? 

ネコが、フーフー 怒っていても、近づいて行きます。

ある日、公園で見つけたネコを、追っかけて
P1040091 (300x225)
       待ってぇ~ 

              P1040092 (225x300)
           ネコは、柵をくぐって、行っちゃいました。

P1040094 (300x225)
     ネコちゃ~ん、どこ行ったの?
              P1040093 (300x225)
                     ネコちゃ~ん!

柵の向こう側に行ったネコを、しつこくさがします。

P1040097 (300x225)
       いなくなっちゃいました。

P1040089 (300x225)
       ネコちゃん、何で遊んでくれないんだ。

       すっかり、スネオくんになってしまいました 

≪渋谷駅≫
本日、東急東横線、渋谷駅が変わりました。地上にあった駅のホームが地下にお引越し、副都心線に直結しました。
私の1番古い渋谷駅の思い出は・・・大昔、それは私が、2才の時でした。母と当時4才の姉と3人で、祖父と待ち合わせをしたため、渋谷に行きました。姉が、トイレに行きたいと言い出し、祖父とのお待ち合わせ時間がせまっていた母は、私を待ち合わせ場所に置き去りにして、姉をトイレに連れて行ってしまいました。その間に現れた祖父に、『どうして1人なんだ。』と尋ねられた私は、『カクカク、シカジカ』と、事の成り行きを説明しました。トイレから帰ってきた、当時20代の母は、渋谷の真ん中で、祖父から大目玉をくらってました。

            ↑

さすがぷうこ!誘拐犯にまで避けられたか  BY ポテチ

            ↑

    そうよねぇ~。さすが、私よねぇ~

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

柵からねこちゃん探してる顔
たまんないすーっ\(^_^)/
我が家の無関心わんこの みうも
猫は、追いかけます。
るかも、もちろん追っかけますよ~♪

ぷうこさん2歳の頃の記憶あるんですか?
だとしたらもしかして天才なのでは??
ちなみに私は幼稚園の頃母と姉と3人で
デパートに買い物に行って
そのまんま母達が帰ってしまい
私1人置き去りにされたという
悲しい過去を思い出しました(>_<)

Re: No title

みるみるさん

るかたんは、追っかけそうですが、みうたんまでも v-405
先代ワンコは、臆病だったので、ネコからも逃げ回ってました。

実を言うと、生後1ヶ月の時撮られた写真の記憶もあるんですよ。またおいおいブログに書きますね。e-319
昔のことは、かなり覚えてますが、その割に、5分前のことは、すっかり忘れちゃったりしてるんですねv-411年寄の典型でしょうか。

お母様、帰っちゃったんですか~v-388 そのあと、どうなったか、興味津々です。

No title

ポテチくんも ネコちゃんと遊ぼう、遊ぼうって鳴いて
いるんでしょうねぇ。かわいい声、聞いてみたいなぁ〜

ガリって顔を引っ掻かれないように気をつけてね。
でも、それでも、近づいていくんですよねぇ、、うちのは。

東横線が地下に潜るって、なんか想像できませんねぇ。
つい、二階に上がってしまいそうです。

No title

ふふふっ、
動物同士の会話ってどんなの話しているんだろうなあ。
ネコちゃんはおっかけられてちょっとビックリ?笑゛
ポテっちゃんと遊んでくれるネコちゃん現れるといいね!
ネコちゃんってビクビクちゃんが多いからなあ。
私も構ってもらおうと近づくけれど逃げられちゃいます・・・

私はス-パ-で迷子になったときのことを思い出しました!
父親といたんですが私が勝手に消えてしまったみたいで。
その後に「迷子になったら動かないで」って言われました(;´▽`A``
自分から動いたくせに迷子になって泣いてたんですよね。

Re: No title

じゅごじゅごんさん

つうちゃん同様、ポテチもネコ好きです。シッポをブルンブルンふりまわして、近づいて行くので、ハラハラします。v-290ワンコもあまりにも大きいと、ちょっと心配ですが、ワンコの場合は、飼い主さんがいるので、まだいいですよね。

そうなんですよ。渋谷にいらっしゃる時は、どうぞご注意を!

Re: No title

猫のトランぺって吹きさん

ワンコとニャンコは、同じ言葉なんでしょうか?そう考えると、なんか楽しいですねv-290日本語と英語みたいに・・・ワンコやニャンコの通訳とかいたりして v-411
最近は、逃げる猫ばかりじゃないんですよ。向かってきたり、攻撃してきたりする猫もいるので、ちょっとハラハラしますv-292

私も迷子に、よくなりましたね。ポテ父のこといえないですねv-388

こんちー

ポテチたん、猫ちゃんの事大好きなんだね~v-410
でも、野良ちゃんには気をつけてね。
ユニのお隣のワンちゃん、野良にお目目を引っ掻かれて
失明しそうになっちゃったんだよ。
で、つうちゃんもネコパンチされて、怪我した事があるんだよv-393

ぷうこさん、凄いv-363
2歳の時の時の事を覚えてるんだ~
アタシは2歳のときの記憶ってのはないですわ(^^;
って、言うか3歳の時の記憶もにゃいですわv-388

Re: こんちー

モモユニさん

はい v-222 ありがとうございます。v-436 私もよくネコに襲われたワンちゃんの話を聞いたことがあるので、むかってくるネコには、気をつけようと思ってました。

結構昔のことは覚えているんですが、最近のことを忘れちゃうんですねv-388 5分前のこととか・・・v-411

猫ちゃん

ポテチ君、猫ちゃん好きなんだね~(^▽^)
パオちゃんは最近ようやく興味をもったくらいですよー。
ふて顔のポテチ君もかわいい(*´∇`*)

ぷうこさん、2歳の時の記憶があるってスゴイですよ~
やっぱりただものではありませんね(* ̄ー ̄)

Re: 猫ちゃん

パオママさん

ネコを見つけると、しっぱフリフリ、ネコv-283 に向かって行っちゃうんですが、ワンコがネコに襲われることもあるらしいので、内心ドキドキもんですv-388

よく子供の頃の写真とか見て、その写真を撮った時のことを、思い出したりしませんか?渋谷の事件は、ある意味 2才の私にとって、衝撃的だったのかもしれません。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア