10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

あんよ係りは、いづこへ

以前、私が仕事をしていた時、私の出勤日の朝散歩は、ポテ父の担当でした。 

P1040133 (300x225)
 ポテ父の朝散歩は、すぐに終わっちゃうんだよね。

昨日もお話した通り、私も最近仕事を再開しましたが、出勤時間が
以前の仕事より遅いので、朝も私がお散歩に行ってます。でも、
主婦にとって、朝はなかなか忙しい・・・ということで、帰ってからの
『あんよ係り』(←ポテチの足を洗う担当)は、ポテ父という暗黙の了解のようなものがありました。

              P1040124 (300x225)
                 もうすぐ、お家だー  ルンルン

ところが、ここ数日、家に着くと、ポテ父がいません  というか、
トイレに行ってたり、ヒゲソリをしてたりで、『あんよ係り』を避けている様子。
どうも、帰ってくる時間をみはからっているとしか思えません。
P1010364 (300x225)
    ポテ父、確信犯だよ。きっと 

           でしょ、でしょ 

≪サクラ≫
昨日、いつもに公園に、お散歩に行くと、
なんと、 なんと! 
  
              P1040126 (300x225)

P1040130 (300x225)
              P1040128 (300x225)

   いつの間にか サクラ  が咲いちゃってま~す 

   わ~い  お花見 お花見~ 

              ↑

 ぷうこ! あまり飲み過ぎんなよ  BY ポテチ

              ↑

         はいっ  飲みすぎます


ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


No title

あははっ!「あんよ係」ですか! (●´ω`●)ノ

そのまま上がっちゃうと
お家が土足になっちゃいますものね。
ポテっちゃんはま-るく足先カットしていますけれど、
飼い主さんによっては足のバリカンしている人もいますよ。
足バリするとあんよ拭くだけで終わりでラクチン。

でも可愛さは・・・・欠けるかなあ・・・?
私はポテっちゃんのような
まんまるカットが好きですけどね^^

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

本当は、短くカットするはずだったんですが、私の思いがトリマーさんに伝わらなかったみたいで、大根足で帰ってきました。送迎付きのカット屋さんなので、やり直して って言えなくて、今回はこのスタイルになりましたv-292
来週、トリミングの予定なので、今度は細かく指示しようと思ってますe-319

足バリって、鳥の足みたいなカットのことなのかな?やったことありませんが、知ってるワンちゃんがやってて、そのワンちゃん、最初は、掻いかったみたいって、飼い主さんが言ってました。

No title

あはははははは。
確信犯ポテ父さん!
ポテチ君はカワイイ息子ですよー
協力して下さいねー(笑)

なんてキレイな桜!
しかも! 『しだれ桜』だなんて最高!!
お花見、いいですね~
やる時は、ぜひお声を!(笑)

No title

あんよ係り~2,3分位で終わるのに~(@~▽~@)
と言っても、パオ家でも洗うのはパパがかなりの割合で担当しています。
私では歯磨きも出来ないし、ブラッシングも何もかもほとんどパパがしています(*´∇`*)

ポテチ君、毛が伸びるのは緩やかですか?
お顔とか伸びた感じがしないですね~目の錯覚かな??

こんちく。

間違いなく!確信犯ですね~それはv-391
ユニのとうたんも、する気が無い時は
ウソ寝をしたり、仮病を使ったりよ。
んでも、アンヨを洗うだけなのに、邪魔くさいのかしらね。

我が家はぷうこさんチと逆。
アンヨ係はアタシv-410
んでも、アタシが忙しい時はやって貰ってますよ。
って、言ってもユニのアンヨ、バリカンしてるので拭くだけv-397

もう、こんなに桜が咲いてるの~v-405
こっちはまだまだ~

No title

ぷぷっ。ポテ父さん確信犯ですね~
でも、皆さんのパパさん協力的なんですね。
うちは、散歩もあんよ洗うのも全部あたしです・・・
特に冬は、あんよ真っ黒になるから
洗うの大変ですよね~
あ~ぁ自分で勝手に洗ってくれればいいのに・・
って毎回思ってます。

Re: No title

chiruさん

ポテチと私の意見に賛同していただきまして、ありがとうございますv-436
今日のブログを読んだのか、今朝はあんよ係の仕事をちゃんとこなしてましたv-411 いつまで続くか、わかりませんが v-388

まだ全部は咲いてませんが、サクラ v-252ってやっぱり、いいですねv-290
近ければ、ぜひ一緒にお花見しながら、チャンピオンベルト、見せっこしたいですねv-398

Re: No title

パオママさん

パオちゃんのお家は、パパさんがかなり協力的で、羨ましいです。

ポテ父は、気が向けばすすんで面倒を見る時もありますが、基本的には面倒なことは避けたいと思ってるみたいですv-403

ポテチは、現在ボサボサです。来週、トリミングの予定なので。
実は、最後の写真は1ヶ月くらい前のものです。同じ服を着てたので、ブログに使っちゃいましたv-411 

Re: こんちく。

モモユニさん

やっぱり、そうですよねぇv-403
はは!ポテ父もユニちゃんのパパさんと、同じかも・・・でも、あまり度が過ぎると、私のカミナリがドカン と落ちるので、時々私の顔色をうかがってますよv-411

バリカンって、お散歩の処理が楽そうですねv-290

まだまだ、全部は咲いてないですよ。今度の日曜日くらいに、見ごろになりそうですe-319

Re: No title

みるみるさん

そうですね。自分で洗ってくれたら、楽ですね v-290
でも、ポテチは、自分で 『足でも、洗うか』とか言っちゃって、洗ってる姿を想像したら、笑いが止まらなくなりましたv-411

みるみるさんちは、全部みるみるさんの担当なんですか v-405 皆さん、いろいろなんですね。

No title

足バリは鳥の足みたいなカットのことです!
もしかしたら、その子はバリカン負けをしてしまったのかもしれませんね。皮膚が弱いとバリカンでかいかいになってしまうかもしれません(>_<*)

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

わざわざ回答いただきまして、ありがとうございましたv-435

拭くだけじゃ不十分

じゅごんは、必然的に 散歩と足洗いは、兼任です。爆
足洗い、苦じゃないです。むしろ、散歩に行く前のほうが
苦痛かなぁ。

足洗いは、シャンプーで洗うと驚く程の汚れが一度だけで
着いているのが分かったからで、散歩のあとは意地でも
シャンプーで洗いたくなるのが先に立って、平気です。

つうはいつも足バリしてますが、前回はトリマーさんが
脚の部分をフワフワに膨らませて残したんで、静電気で
そちらに小さな汚れや木の葉が着いて、足バリの意味が
なかったです。涙




Re: 拭くだけじゃ不十分

じゅごじゅごんさん

ワンちゃんと二人暮らしだと、そうなっちゃいますねv-290
 
でも、お散歩できるってことは、ワンコが元気ってことですよv-392

足バリは、拭くだけで大丈夫みたいですね。シャンプーは使ったことありませんが、1回試してみますね。情報、ありがとうございますv-436

そうそう、足の先というより、問題は足、そのものなんですよねv-393
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア