08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うわさの男

本日、とっても寒い朝を迎えました。寒いといっても、雪国の人から見れば、『ジョーダンは、顔だけにして』と言われそうな気温かもしれません。 でも、ポカポカ陽気に慣れ親しんでた私たちは、
ブルブル状態・・・いつもなら、こたつから上半身を出しているポテチも、全身こたつに入ってました。
でも、『ポテチ』という単語を口にすると

P1040231 (300x225)
        ナニ ナニ?

顔を出したー 
『なんでもないよ。』と言っても、私が動くと、ポテチの顔も動きます 

              P1040233 (300x225)
                   ぼくのうわさ、してたでしょ 

        してない してない 

P1040232 (300x225)
ぼくのこと、イケメンとか 言ってなかった?

          相変わらず、自意識過剰なワンコです 

≪注射≫
私は、注射がキライです。ある朝、目を覚ますと、首のあたりが痛い・・・触ってみると、山のような膨らみが これはただ事ではないと、病院へ行きました。お医者さんは『これは大したことありません。薬を出しておきます。』とおっしゃいましたが、最後に『一応、
採血してください。』・・・『一応、採血』・・・『一応?』・・・ギョッ!
『一応』なら、しなくても良さそうだったので、『私、注射が苦手なんで、採血パスしてもいいですか?』とお尋ねしました。すると、お医者さんは、『そんなー、子供じゃないんだからー、はっはっはっ

             ↑

    そんで、ぷうこはどうしたの? BY ポテチ

             ↑

『苦手に年は、関係ありません 』と言って、とんずらしました

訪問、ありがとうございました。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

こたつ

こんばんは~(*^O^*)
こたつってまだなおせませんよね☆
パオちゃんはこたつに入らないので、こたつに入るポテチ君が珍しい光景です。閉所恐怖症より寒いのが苦手なんですね(^0_0^)

注射わたしは平気です(*^^*)

Re: こたつ

パオママさん

パオママさんに言われて気がつきました。そうですね。閉所恐怖症のわりに、こたつは平気ですねv-405 でもいつもは、上半身出してるのに、今日は珍しく全身入ってました。もしかして、早くも閉所恐怖症を克服したのかもv-290
それとも、こたつを囲んでるのは、布団で容易に出られることに気がついたのかもしれませんv-393

え~v-405 注射、大丈夫なんですか?尊敬しますv-436

No title

ほんと寒かったです。
ポテチちゃんが、おこたから出れない気持ち
わかりますね~
我が家も朝から暖房全開ですし
久しぶりにダウン着ましたよ。

私は、よく血液検査するんで注射全然平気です♪
しかし、首に膨らみが出来たなんて驚きでしたね。

Re: Re: No title

みるみるさん

私も今日は、ダウンで出勤したところ、皆さんスプリングコートのような感じだったので、ちょっと恥ずかしかったですv-402
ポテチにも、エアコンつけときました。

みるみるさんも、注射OKですかv-405 ひょっとして、私だけでしょうかv-393

おはよう~

ポテチたん凄いな~
コタツに入れるんだねv-410
我が家では考えられない事だわi-229

注射って嫌だよね~
アタシも苦手i-182
でも、アハハ~ぷうこさんの様に~
逃げたりはしませんよv-290
大人ですからv-391

No title

コタツ大好きわんこっていますよね-っ\(^o^)/
私の知り合いのわんこもコタツ大好きで占領していました。
〝占領〟していたので、
コタツの中に足を入れると噛まれるんですよ-!!
その子がコタツに入っているときは仕方ないので
コタツ布団の入り口だけで(笑)寒さしのぎです^^;

私は病院通いで
3ヶ月に1度採血して血液検査してもらってます。
私も大の注射嫌いだったのですがなれちゃいました。
とはいっても、やっぱり針刺されている腕は見れません~!

Re: Re: おはよう~

モモユニさん

普段は上半身は外に出してますが、昨日はよっぽど寒かったとみえて、全身で入ってました。v-290

私も、内臓系の病気で、どうしても採血が必要なら受けますが、お医者さん『一応』っておぬかしになられたので、どっちでもいいなら、パスだと思い、どんずらしましたv-221
以前、胃が痛くてこの病院に行ったことがあるんですが、今は何ともないのに、『そろそろ、胃カメラはいかが?』とか言うんですよv-292かる~く、お金のニオイがするところなんですv-403

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

うちもポテチが入ってること知らないで、足を入れてポテチを蹴っちゃったことありますv-411
その時かなり怒っていたので、今では、人間の方が気を遣って、中を確認してから、入るようになりました。

私は、注射だけは、何度やっても慣れませんv-409 針を見れないどころか、いまだに涙も出てきますv-409

No title

おこたから顔だけ出して、ぷうこさんの行動を見ているなんて
カワイすぎるよ、ポテチ君!v-10

ぷうこさん、注射嫌いですか?
私、採血中はガン見しているので、看護師さんによく
「緊張するから、余り見ないでよ~」と言われます(笑)

しかも!
過去、入院中、点滴の針が刺さらなく(子供並の血管の細さらしいので)
両腕、手足の甲からも試したけど無理で、
最終的に、丁度よく小児科の師長さんが来て、手首から入れてもらいましたよ~
その時は、1日に刺された最高記録で14回、さされました(苦笑)

Re: No title

chiruさん

モモコちゃんもきっと、chiruさんのことをずっと見ていると思いますよ。よく視線を感じることってありませんかv-411

すご~いv-405 chiruさん、さすがです。私は、がん見なんて、とんでもないです。私も血管がなかなか見つからなくて、手の甲から、点滴をしたことがありましたが、手首は経験ありませんv-388
私も結構何回も刺されてますが、数えたことはありません。14回は、たぶんないと思いますv-399
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア