09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うつわ

これは、ポテチがご飯を食べるうつわです。
P1040063 (300x225)
上の小さいものは、ポテチがうちに来た時から使ってます。

そしてこれは、ふだん家族が使っているお皿です。
              P1040065 (300x225)
某パン屋さんで、点数を集めるともらえる『白いお皿』です。

最近のポテチは、自分にお皿だと、なかなかご飯を食べない時があります。

P1040068 (300x225)
ぷうこのご飯の方が美味しそーじゃん 

『その通り!』と心の中で思いながらも、『そんなことないよ。ポテチのご飯の方がずっとおいしいのよ』とポテチを説得することも 

ためしに、お皿を人間用にかえてみました 

すると
P1020976 (300x225)
        食べてます。
              P1020977 (300x225)
                   中身はポテチのご飯なのに
                   
P1040234 (300x225)
やっぱり、ぷうこの方が美味しいもの食べてんじゃん!
          ↑
         味オンチ 

ポテチは、ただみんなといっしょが良かっただけみたいです 

≪ラッコ≫
先日、テレビでラッコが養殖のウニを食べまくっている・・・というニュースをやってました。お腹の上に、次から次へと2,3個のウニをのせて食べてます。痛くないのでしょうか?養殖業者さんも困っている様子です。ネットで調べてみたら、ラッコはアワビが大好物で、カニなんかも殻ごと食べるようです。かなりグルメのおように思えますが、殻ごとっていうのは・・・どうなんでしょう

              ↑

          しぃ~ん

              ↑

いつもはここで、ポテチのツッコミが入りますが、本日、トリミングのため、お休みさせていただきます。次回、かっこよくなったかもしれないポテチをご紹介いたします。それでは、今日はこのへんで 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

ええ!
ポテチくんのつっこみをいつも楽しみにしてるのにいい~w

Re: No title

FJKさん

いつも楽しみにしててくれて、ありがとうございますv-436
さっき戻ってまいりましたので、また、ツッコミまくりますよv-218

No title

ポ手チちゃん中身は一緒よ~
お皿が変われば気分も一新で
味も変わるのかしら??
でも、いつも私達が食べてるご飯やデザート
うらめしそうな顔して見てますもんね・・・
同じ物食べたいんでしょうね(涙)

次回イケメンポテチちゃん楽しみです♪

Re: No title

みるみるさん

人間用のお皿には、いつも美味しいものが入ってると決めつけているようです。v-403
うらめしそうな顔だけならいいですが、ポテチの場合、意地でも一口いただく って感じなので、諦めてもらうのが大変ですv-393

ポテチのトリミング後、みるみるさんのおめがねにかなうといいんですがv-291

お皿

お皿と食欲、関係ありますよ!ありありです。特に真新しいものは!
パオちゃんも新しい器にした時、日頃食べなかったドッグフードをいそいそと食べましたもん(*^.^*)
ポテチ君ついにトリミング♪
楽しみで~す

Re: お皿

パオママさん

そうなんですかv-405 やっぱりワンコも新しいもん好きなんですね。
今ポテチが使ってるうつわは、まわりをカミカミしちゃって、ザラザラなんですが、それが気に入らないのかもしれません。

ポテチのトリミング後の顔、あまり期待されると恥ずかしいv-402

逆ですねぇ

ポテチくん、家族の中心だもんねぇ、同じもの食べたいよね。

うち娘は、自分のお皿以外のものだと警戒してなかなか食べよう
としないことが多いんですよぉ。逆ですねぇ。

Re: 逆ですねぇ

じゅごじゅごんさん

いえいえ、家族の中心は、私です。v-411 ガハハ

自分のお皿以外食べないって v-405 じゅごんさん、信用されてないのではv-391

こんちくー

うふ、うつわが変わったら美味しく感じたの?
ポテチたんv-410
変わっても味は同じだとおもうけどな~
気分的な問題かなv-411
まっ、どっちにしろ美味しく食べれたから
良しかなv-290

No title

器だけはなく、場所も変えてあげると
同じフードでも完食しますよね~。
なぜなんでしょうね??

ポテチ君、トリミングにいって一段と男前になって
帰ってきたのかな?
楽しみ♪

No title

あはははっ!
やっぱりママさんと一緒のモノがいいのかな?
雰囲気が変わるとちょっとご飯も一味違った味になるように
〝人間用の器〟だとご飯も一味違って感じるかな?
気分てんか-ん!\(^o^)/な、気持ちなのかなあ??

お、ポテっちゃんトリミングに行ってきたんですね!
さ~~
どんな男前の姿を見せてくれるのか楽しみです^^/

Re: こんちくー

モモユニさん

ポテチは、気分やなので、よく意味不明なことをします。もし人間だったら、間違いなく変人と呼ばれるでしょうv-411私も最近、ポテチの変人ぶりに慣れてきて、いろいろ試すことを覚えましたv-388
美味しく食べたというより、意地で食べたのかもしてませんv-393

Re: No title

chiruさん

場所を変えたことはありませんが、やってみましょうv-91ただ、自分で口に入れたまま好きな場所で、もぐもぐしていることはありますよー v-411

chiruさんが、会社にいる時までに、更新できるといいんですが、間に合わなかったら、月曜日に見ていただけたら、うれしいですv-290

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテチは、自分のこと人間だと思ってるふしがあり、手を使ったりします。いつか人間になれると信じているのかもv-411
ポテチのお皿は、噛みまくっているので、実はまわりがザラザラしてます。それが嫌なのかなーと思ったりしてv-388 じゃー新しいの買ってやれよ・・・ですよね。

ポテチのカット後は、後ほどご紹介します。またのご訪問を心からお待ちしてますv-436 

No title

おひさしぶりですー

ポテチちゃん
たまには気分をかえて・・・かなぁ~
ココもなかなか食べてくれない時
お皿をチェンジしてみますよーココ父の(笑)

ポテチちゃん トリムはいかがでしたか~?
春が来たものねー♪
楽しみにしています♪

Re: No title

v-344ココ母さん

v-411v-411v-411
ココ父さんのお皿で、ココちゃんごはん食べてるんですかー。ナイスチョイスe-287
ポテチも、ポテ父とお皿を共有してもらおうかしらe-68

ココちゃんも今回は、かなりショートですね。v-290ショートも似合って、かわい~v-10
ポテチは、耳が長めに仕上がってきましたv-403耳だから、ポテ父カットでもいいかなって思ってますが、触らない方が良いのでしょうかv-22
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア