07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

語尾

よくペットに向かって、赤ちゃん言葉で話しかける飼い主さんが
いらっしゃるようですが、先代ワンコ チャピの時代、言葉に語尾にチャピの『ピ』をつけるのが、我が家のブームでした。
たとえば、『おかえり』 → 『おかえりっピ』 『ただいま』 → 『ただいまっピ』というかんじです。

P1040308 (300x225)
 ぼくにも、前はそう言ってたよね。

そうなんです。ポテチが来ても、そのブームは続いてました。
ところはある日、ポテチのお世話を何のもしない息子から『“ピ”は、チャピの言葉だー。』とクレームが・・・

そして、最近は・・・『おかえり』 → 『おかポテ』 『ただいま』 →  『ただポテ』 と、ポテチ言葉に変更となりました。

              P1040313 (300x225)
              な~んか ゴロがわるいぜー

              たしかにー 言いにくい 

チューリップ
ブログを始める2日前、去年の10/1 チューリップの球根を
植えました。近所のお宅のチューリップは、次々と花開いている
のに、なかなか花が咲かなかった私のチューリップも、ようやく
咲きはじめました 

P1040352 (300x225)
咲いた、咲いた チューリップの花が~ 
              P1040368 (300x225)
な~らんだ~、な~らんだ~  んっ! ならんでねぇー

ちゃんと、並べて、植えたはずなのにー 

              ↑

チューリップなのに、バラバラ(薔薇 薔薇)とは、これいかに
                                  BY ポテチ

              ↑

          うまい!座布団 1枚

ランキングに参加してます。こちらクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

こんにちは♪
はじめまして♪
いつも楽しく記事を読ませていただいています!^^
我が家のチューリップは、咲きそうでいてなかなか咲いてくれません・・・^^;;
なんでやねん?
愛情不足やろ~!っていう感じですね・・(笑)^^

No title

あははは。歌が。。。笑ってしまいました。

でも、懐かしい唄っていいよねええ。
誰もが知っていて
誰もがくちづさむ。。。

No title

はじめまして。。。
シーズーってやっぱりかわいい!
そう思いながら、拝見させていただいております

チューリップ、あははは!
笑ってしまいました
ならんでね~面白いですね

Re: No title

bunrumamaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。v-436

私も、『ブラウンもルージュも大好き』を、いつも訪問させていただいてます。ワンちゃんたちももちろんですが、植物や景色の写真がとても素敵で、ポテ父(私の夫)も感動しております。v-290

チューリップv-298、きちんと並ばないのは、私に似てしまったのかもしれませんv-393

Re: No title

ちわわんさん

チューリップを見ると、いつもこの歌が、頭の中を駆け巡ります。チューリップって、まさに『春』って感じですよねv-290

No title

ポテ語もなかなか可愛らしいですねっ☆゛
私はよく赤ちゃん言葉で話しかけている人を見ますよ!
でも確かにワンコを見ていると小さい子供を
見ているかのような錯覚になるんですよね。

あははっ!チュ-リップが!!
並んでいなくってもチュ-リップはチュ-リップです♪
立派に咲いててきれいですね^^

Re: No title

pupusannさん

はじめまして。コメントありがとうございますv-436

実家は、猫派なので、実家にいる時は、いつもにゃんこにかこまれてました。私は、にゃんこも大好きですv-290

ひねくれ者の私が植えたせいか、チューリップまでひねくれてしまったようですv-406

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテ語は、最近使い始めたので、まだしっくりいってませんv-388
気持ちはわかりますが、赤ちゃん言葉も、頑強なオヤジが使ってると、可笑しくてたまりませんv-411

チューリップのヤローv-293、私に似てひねくれやがったみたいです。

No title

こんにちは~
タイトルに「語尾」と書いてあったので、
もしや「方言」かと思ったら、「ポテ語」でした(笑)
ぷうこさんご家族共に、かわいいですね(笑)

チューリップ咲きましたね~
薄いピンクが可愛い♪

そうそう!
並べて植えても、咲く時はバラバラですよね。
私も何回かやったけど、上手くいかないんですよ~
もっと間隔あけた方がいいのかな?

No title

うちは、赤ちゃん言葉で話しちゃいます。
そうでちゅか~みたいな(笑)
ポテ語は・・難しそうですね~

チューリップほんとだ!並んでない プププッ。

Re: Re: No title

chiruさん

ポテ語は、最近使い始めたので、いまだにまちがえて『ピ』を使ってしまうこともありますよv-388

チューリップは、地面にじかに植えたものもあったんですが、1月にガレージを広くする工事をした時、ダメになってしまったみたいです。でも、2個だけ芽が出てきましたv-290
近所のお宅のチューリップは、みんなきれいに並んでいるのに、私のだけこのありさまですv-393

間隔をあけた方がいいんですか?アドバイス、ありがとうございましたv-435 来年は、そうしてみます。e-319

Re: No title

みるみるさん

みるみるさんなら、赤ちゃん言葉も似合うけど、時々、強面のおじさんなんかが、赤ちゃん言葉を使っていると、『えっ!』って思っちゃいますv-411

ポテ語を習得するのは、なかなか大変です。

チューリップも、ひねくれ者の私が植えると、ひねくれちゃうんだ・・・と納得v-403

10,000円の恨み

チューリップなのに、薔薇、薔薇!!
ははっ、受けたっ!

あちこちのうちの庭先に、鉢植えのチューリップが
咲いているのをみますけど、こんなに見事にあっちこっちに
よそ見したチーリップを見たのは初めてです、、(><)*ボゴッ

さすが、O型。ザッパー星人のなせる技かっ!
とうさん、あんたもO型だワン(by つう)

Re: Re: 10,000円の恨み

じゅごじゅごんさん

なかなか芸術的でしょ。結構気に入ってるんでござーますのよ。ほっほっほっv-8

たぶん、球根が安物だったからに違いありません。O型とは関係ないかとv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア