06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

涙ぐましい努力

ポテチは、チビです。お散歩とかで会うシーズーちゃんを見ても
ビミョ~にちっこい気がします。

お散歩中は、よく2本足で立って、チビをごまかしています。

P1040395 (225x300)
ほら、ぼくって、背が高いでしょ 
              P1040397 (225x300)
                 チビじゃないでしょ。
P1040400 (225x300)
      このつま先立ち 

ワンコ用のシークレットブーツでもあればいいのに 

              P1040391 (300x225)
               ぼく、顔には自信あるけど、身長は・・・

    どうやら、長身に憧れている様子 

でもポテチ!身長を伸ばすために、努力を惜しみません。

寝姿を見ると
P1040389 (300x225)
    伸びろ 伸びろ 伸びろ~ 

そして、足も
              P1040390 (300x225)
                 伸びろ 伸びろ 伸びろ~

ポテチは、もう成犬、背が伸びることはありませんが・・・

       ポテチ  ガンバ! 

≪ネコちゃんの消息≫
以前、いつもお散歩に行く公園にいた猫ちゃんがけがをして、その後いなくなってしまった(関連記事 3/29 さらば!大根足の後半の記事)というお話をしましたが、なんとそのネコちゃん、今日、いつもの場所に姿を現しました。

P1020861 (300x225)
(写真を撮りましたが、草が伸びてて、猫ちゃんの姿がわかりにくかったので、2月に撮ったものです)

            ↑

     ネコちゃん、無事でよかった  BY ポテチ

            ↑

皆様、ご心配いただきまして、ありがとうございました 
ネコちゃんは、無事でした。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

No title

ポテチちゃんのつま先立ち。
「アタシ、立ってます!」っていう姿勢がいいわぁ。
背筋ピ~ンですね。(笑)

Re: No title

ポンママさん

これよくやるんですよv-290
特に、大きなワンちゃんに近づいて…チビって、バカにされたくないみたいですv-411

No title

ポテチちゃんは男の子だから
背が気になるのね~(>_<")
立ち姿は、るかにそっくりだけど
寝姿は、みうにそっくり!
今度写真載せてみま~す♪

ねこちゃん居たんですね~
良かったです~(*^^*)野良猫強しですね。

Re: No title

みるみるさん

ポテチは、やたら2本足でつま先立ちをするので、チビを気にしてるように思われます。v-411

みるみるさんのブログで、るかたんが立っているのを見て、ポテチと並んだらおもしろいだろうなぁ・・・想像しちゃいましたv-290

ネコちゃん、今日、久しぶりに現れました。実を言うと、ここらへんで遊んでいる小学生に聞き込みをしてたんですが、ずっと見つかりませんでした。みるみるさんに、『まだ、みつかりません』とコメントしようとした矢先の出来事です。

No title

ポテチ君、男は顔よ、顔
お顔はジャニーズ級だから、OKでしょう
びよ~んと伸びた、寝んねの姿がかわいいね
お顔はどこかしら?
苦しくないかしら?

にゃんこ、良かったですね
ノラちゃんでも、心配してくれる方が
一人でも居てくれて、幸せですね

Re: No title

pupusannさん

ポテチは、よくこんな寝方をしてるんです。まるで少しでも、背を伸ばそうとしてるかのようにv-411顔は、下を向いてますが、息はできてるみたいです。

ネコちゃんの姿が見えなくなってから、そこら辺で遊んでる子供たちに、聞いたりしてたんですが見つからず、心配してましたが、とりあえず生きててよかったですv-291

No title

ぷうこさん
おはようございます(^^)
コメントありがとうございます

ポテチくん ちょっとちっちゃいんですね(^^)
うちは大きすぎて 悩んでます(笑)
寝姿も可愛い~♪ うちは起きてる時ですが
喜びを表現する時(?)に足をピーンってします(笑)
猫ちゃん 無事で良かったですね(^^)

まんまのポテチくん

ポテチくん、
可愛くてハンサムくんなんだから、いいじゃない。
品のある顔、ラサアプソ由来。ギョロ目クチャ顔のペキニーズに
似なくてよかったワン。
体が程よく小型、ペキニーズ由来。ちょっと大きめのラサアプソに似なくてよかったワン。

つうは、そんないいとこどりのポテチくん、大好きだワン。

No title

あはははっ!ポテっちゃん寝姿も可愛い~!
そっかそっか、努力しているのね!!
やっぱり男の子は大きいのに憧れるのかしら?
これで伸びちゃったらまたビックリものですけれど(;´▽`a゛

私は小学校高学年頃から急に身長が伸びだして、
背の順も後ろのほうになってしまって、
それが嫌で嫌でたまりませんでした(>Д<。)
身長測る際にはわざと足をちょっとかがめたりしてましたよ。笑

Re: Re: No title

mon mamaさん

mon mamaさんは、関西ですよね。地震、大丈夫でしたか?大変な時にコメントいただきまして、ありがとうございますv-436

おっきくても、ちっちゃくても、個性ってことでv-411

喜びを足で表現するなんて、メチャメチャかわい~v-10じゃないですか。

ネコちゃんのご帰還を、1番喜んでるのは、ポテチかもしれません。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテチは、よくこのスタイルで寝ています。自分より大きなワンちゃんに会うと、必ず立ち上がります。チビを気にしているとしか思えない行動が多々ありますv-290

アハ~。そうですね。ホントに伸びっちゃったら、びっくりですv-411

私は、小学校5年の時から、身長が伸びてません。5年生の時は、席は1番後ろで、母がこのままでは、大女になると、ご飯のおかわり禁止にしたので、そのまま止まってしまいました。
そのせいで、高校生の頃は、クラスで3番目に小さくなってしまいました。小さくなったというより、周りが大きくなったということなんですけどねv-393

No title

安心しきってノビノビと寝ている姿って
優しい気持ちになれますよね~♪
成犬だけど・・もしかしたら、努力が実を結ぶかも??
頑張れ~♪(笑)^^
ニャンコさんも、無事でヨカッタ~\(^o^)/

Re: No title

bunrumamaさん

ははは~v-411朝、起きたら、大きくなってたら、どーしましょう。笑っちゃいますね。
さんざん暴れた末、この姿v-401 ヤレヤレって感じですv-290

にゃんこが元気で、ホッとしました。別に親戚でも何でもないんですけど。

Re: Re: まんまのポテチくん

つうちゃん

じゅごんさんのお嬢さんのつうちゃんですよね。
つうちゃんから直々にコメントなんて、ヒデキ感激・・・じゃなくて、ポテチ感激v-218

つうちゃん、ぼくのことをわかってくれて、ありがとねv-290 ぷうこは、ぼくの良さに気付いてないんだv-293
お互い変な親を持つと苦労するよねv-411

No title

あははは。。。かわいいなあ。。

背丈をのばしているのね。。あははは。

のびのび のびて寝ている姿がたまらないわ。(*^_^*)

Re: No title

ちわわんさん

ポテチは、ポテチなりに必死みたいですよーv-398 そんなに伸びなくってっていいのにって、側で見てて思いますv-411

ノビノビと寝ていると、足の裏くすぐりたくなっちゃいますv-391
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア