07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

瞳そらさないで

まだ、ブログを始める前、皆様のブログを見ていた時は、もっと
簡単にワンコのかわいい写真が撮れると思ってました。 
実際、自分でやってみると、皆様がどんなに苦労して写真を撮っているかがわかりました。

ポテちゃ~ん こっち こっち 
P1040386 (300x225)
         フン!

                ちょっとー こっち見てよー 
              P1040329 (225x300)
                  やなこった 

     やい! こっち見ろ 
P1040378 (300x225)
  チラッ   見てあげないもんねー 

おもちゃをならしながら とか おやつを見せながら とか・・・いい写真を撮るのは、大変ですね

P1040402 (300x225)
若い時の苦労は、買ってでもしろ って言うじゃん。あっ!ぷうこはぜんぜん若くないけどね。、むしろ、おばあ  

            イヤミー 

≪鍋≫
昨日、煮物を作りながら、なんやらかんやら家事をこなしていたら、
煮物の水分がなくなり、鍋を焦がしてしまいました。かなり、バッチリ焦がしたので、立ちっぱなしで、腕に力を入れ、1時間以上かけて、こげをとりました。 明日は筋肉痛になるかも と心配でしたが、今朝起きたら、何ともありませんでした。

              ↑

年とると、筋肉痛って、後から出てくるんだよね。ぷうばぁの年だったら、1年後くらいかな 
                                BY ポテチ

              ↑

           ぷうばぁは、やめて

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

写真はねぇ~
私の場合は正直、数打ちゃ当たるって感じで
いつも手の届くところにカメラ置いておいて
取りあえず撮ります。
あとからPCに落として使えそうな写真だけ使います。
とにかく、撮りまくっているうちに
いい写真がとれたらラッキーって感じかな(笑)
写真愛好家の方、ごめんなさい~(^_^;)

No title

なるほど~おもちゃを見せながらとかおやつを見せながらとか・・
それって、近寄ってきて逆に撮りにくくありませんか?
やっぱ旦那さんか息子さんに協力してもらうといいかも~
そういう私も一人で苦労していますが(^-^;
でもポテチ君、そういえば違う方向見てますね~
誰かいるのかなぁ?

筋肉痛の話もぷぷぷっだぁ(>_<)

No title

ほんとお写真むずかしいです。
るかは、わりとカメラ目線してくれるんですが
みうは、向けた途端ソッポをむいちゃうんで
ほんと大変です。
2ショットの時は、おやつで釣ってるので
みんな目線が上向いちゃってますよ トホホ・・

筋肉痛恐らく忘れた頃にくるでしょう・・・ププッ。

Re: No title

ポンママさん

そうですね。常にカメラをスタンバっておかなければいい写真って撮れないってことですね。

私のカメラって、ボロなので、シャッタースピードも遅くて、こっちを見てる時、シャッターを押しますが時間差があって、ほどんど横顔になってしまうんですv-406

アドバイス、ありがとうございます。v-436がんばりますv-91

Re: No title

パオママさん

以前はおもちゃ作戦やおやつ作戦も効き目があったんですが、最近慣れてしまったみたいで、なかなかうまくいきません。v-406
ポテ父も息子も私には、非協力的ですのでv-388

でも、パオちゃんのブログは、内容と写真がぴったんこですね。写真を見て、内容を決めるのか、内容を考えてから、それにあった写真を撮るのか、機会があったら、教えていただきたいです。

Re: No title

みるみるさん

2ワンだと、目線を合わすのは、大変ですよね。じゃー、バナーの写真の目先には、おやつがあるんでしょうかv-290

筋肉痛・・・やってくるのに、あんまり時間がかかったら、いつの分だかわからないかも。メモとっておかなきゃv-411

No title

私も常時、手の届く範囲にカメラを置いて、撮りまくってます。
ももこは気まぐれなので、目線をくれる時と
そらすと気があります。
そらした時は、「こっち向かないと、いつまででもカメラ向けるよ~」
と、言うと、意外と見てくれるんですよ(笑)
単純娘で良かったです(^皿^)

No title

私も専門学校時代にたくさんのワンたちに出逢って沢山写真を撮りましたが、どれもカメラ目線じゃないです・・・なんでわんこはカメラから目をそらすんだろう~?それがカメラでも携帯でもレンズがあるものに向いてくれないんですよね。顔の方に何かを向けられるのがいやなのかなあ・・・???

あ、でも真正面の顔よりチラリの顔の方が味があって私は好きだなあ~~♪なんて(*ノ∇ノ)ポテっちゃんは横顔でも十分にステキだからねぇ!ははん*

Re: No title

chiruさん

モモコちゃんは、日本語が通じるんですね。v-405
ポテチはまだ日本語はカタコトなので、『おやつ』とか『散歩』とか『食べる?』とかその程度しか、わからないみたいです。
以前、カメラを首から下げてましたが、いろんなところにぶつかって、傷だらけになってしまったので、
側に置いてあります。でも、いざという時、近くにないんですねv-393

早く日本語、覚えてもらわなくちゃv-411

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテチが、トリミングに行ってるところは、いつも写真をくれますが、ちゃんとカメラ目線なんですよね。何かコツでもあるんでしょうか?

そっか~。猫さんは、専門学校でワンコの写真、いっぱい撮ってるから、お上手なんでしょうね。機会があったら、ポテチもよろしくv-421

私もシーズーの横顔の鼻の周りが好きですv-290

No title

ちら見の、ポテチちゃん
かわいいね~
絶対わかってるよね
カメラをかまえているの・・・

そう!写真、むずかし~
今と思っても、一瞬なんですよね
カメラをごそごそ出した途端
なになに?って寄ってくるし・・・

かわいい寝顔と思っても
カメラで覗くと、な~によ!って感じで、
目が半開き、それで睨むから
ニャン相、悪い悪い、
もっとかわいいのに~と思ってしまいます(親バカです)

こんちわ。

アハ、何処も同じなのね。
ユニはチッコイ頃カメラ目線をしてくれてたんだけど
この頃は、ポテチたんと同じくあっち向いてほいっ!ですよv-393
家の中で撮る時は、おやつとかで釣ってるけど
外で撮る時は…
ユニ~こっち向いて~って、大きな声を出すから恥ずかしくなりますよv-292

ありゃ~ぷうこさんやっちゃったのね~e-350
って、アタシも昔、カレーを焦がした事がありますわ(^^ゞ
誰でも一度は経験するのね♪←古っi-229

Re: No title

pupusannさん

いい写真が撮れたと思っても、目を閉じていたり、微妙にぶれていたりで、『ちぇっ』っておもうことばかりです。
それはそれで、使い方があるんですけどねv-411
だからこそ、可愛い写真が撮れた時は、感激しちゃうのかもしれませんね。v-290

pupusannさんのブログのバナーの後ろ姿の写真、すごくかわいいですねv-10

No title

こんばんわぁ
写真とブログの件ですが、、
私の場合写真を撮ってから内容が決まります。
ホントに日記感覚です~

今日みたいにうちの子記念日の最後の写真なんかは撮っていた写真を入れました。
ぷうこさんみたいに文才が無いのでホトホト困ることが多々あります。。
私もブログを始めたころは古いデジカメを使っていましたが、
押してから1秒後くらいにカシャッって言うんですよね~^^;
走ってる姿はさすがに撮れませんでした。
ただ、きれいに映る分、家の中もはっきり映るので外写真が多くなっています^^;

パオちゃんは、家の中ではぬるぅっとしているので写すのは簡単なんです。
片づけが出来ていれば・・・

スマホなんてどうですか?

Re: こんちわ。

モモユニさん

ブログのために、たくさん写真を撮るからなんでしょうか?先代ワンコは、あまり写真はありませんが、そんなに目をそらされたって記憶がありません。寝姿を撮ろうとしても、カメラのスィッチを入れる音を感じて起きちゃったりしますv-406

やっちゃいましたー。おこげをとるのって、体力いりますねv-388
この歌は、山口百恵ですかv-411

Re: No title

パオママさん

ありがとうございましたv-436

私は、内容を決めてから、それにあった写真を撮る場合の方が多いですが、たまに面白い写真が撮れると、それから連想して書く時もあります。私のブログは、妄想系が多いので変な写真が撮れた時は、変なこと思いついちゃったりでーv-411

最初は、部屋の中が写るのを気にしてましたが、最近『もう、いっか』とばかり、羞恥心をなくしてます。

スマホは、フラシュがたかれちゃうので、あまり使いません。ポテチの目に悪いような気がしてv-388

 

横顔

ほんと、正面見ていませんね。
でも、横顔もかなりハンサムくんだよぉ。

つうは、横からだと 口裂け女になります。

Re: 横顔

じゅごじゅごんさん

じゅごんさんも苦労されてますよね。
横顔の写真も、こういう使い方をしてみたら、いかがでしょう。

ポテチも、口を開けば、口裂け男です。シーズーの顔立ちですからv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア