09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

下をむいて歩こうよ

つつじの季節となりましたね。いつもの公園にも咲いてます。

P1040422 (300x225)
このつつじ、2色だー  と思ったら、
              P1040423 (300x225)
                    根元が、別れてました。

ポテチは、と言いますと、最近ずっと下を向いて、クンクンしてます。
P1040417 (300x225)
       クン クン
              P1040358 (300x225)
                   クン クン

       ポーテーチー ま~だ~ 

P1040355 (300x225)
     まだだよ。 クン クン

下ばっかり見てると、涙  が、こぼれちゃうよ。
 
              P1040412 (225x300)
                 クン クンのクン

      そんなに、いい匂いがすんのー 

P1040317 (300x225)
 春のニオイだよ。ぷうこもやってみればー。

そう  じゃあ、やってみよっかな~・・・って、できるかい 

≪おやつ≫
ポテチの最近のお気に入りのおやつは
              P1040420 (225x300)
                 フィッシュソーセージ

今朝、ポテチがこれを食べているのを見たポテ父は 『ポテ~。
うまそうだな。』と、言っておりました。
それを聞いた心優しい私は・・・じゃあ、ポテ父の晩ご飯にも、
トッピングしてあげよっかな・・・と、心の中で思うのでありました。

              ↑

だめだよ  これ、ぼくのおやつなんだから BY ポテチ

              ↑

         じょーだん じょーだん 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

ソーセージ・フライ

春の匂いだよ〜って、ポテチくん、カッコいい〜!!

でも、クンクンしてると、お鼻やお口のまわりが汚れて
しまいませんかぁ。
ちゃんとフキフキしてもらってね。

フィッシュソーゼージ、美味しそうですねぇ。
トッピングしてもいいんじゃないのぉ。ヒト用のより
安全で健康的だったりして。
フライにしたら分からないって。

Re: ソーセージ・フライ

じゅごじゅごんさん

はいっ!v-222よごれます。足はともかく、顔を拭くのはとっても嫌がるので、大変ですv-388

フライですか。グッドアイディアですねv-411 もしかしたら、じゅごんさんも知らないうちに、つうかあ様から、つうちゃんのご飯を食べさせられてるかもしてませんよv-391

No title

つつじ圧巻というか色合いがキレイですね~

ポテチちゃんもクンクン隊ですね~
うちは、みうがずーっとしてます
るかは、匂いより動く物の方が好きみたいです

ソーセージお魚だから
うちも食べま~す
これ、かなりがっついて食べるから
美味しいんでしょうね♪♪

Re: No title

みるみるさん

本当は、つつじは、載せる予定じゃなかったんですが、昨日お散歩に行った時、あまりにもきれいだったので、無理やり冒頭に載せちゃいましたv-221

ポテチも動く動物も好きなんですよ。クンクンと寝姿は、みうたん似で、動物好きと立ち姿は、るかたん似で・・・もしや、ポテチは、みうたんとるかたんがフュージョンした姿かもv-411

決して、フュージョンさせないようご注意ください。

No title

もうつつじが?早いねぇ~~~

私の家の方ではまだまだかなあ・・

ちらっほらと一輪2輪は咲いているんだけどなああ。。

これだけびっしり咲いてくれたら
丸い舞妓さんの簪みたいだね。(*^_^*)

No title

ポテチ君地方は本当に早いな~
ももこ地方、やっと桜と梅がチラホラと咲き始めたとこですよ。
でも、キレイ♪

お魚も食べるなんて、なんていい子なポテチ君
肉食(鳥・豚専門)のももこはお魚は食べないんですよ・・
その代り、茹で野菜は大好きです(笑)

No title

春の匂い、動物たちにはわかるんでしょうね

ソーセージ、確かに、ふと、おいしそうに見えるんですよね
大きい声では言えませんが
私は、昔、ワンちゃん用チーズを挑戦したことがあります。
おいしくなかったです。ハイ
家の姪っ子は、ささみジャーキーに挑戦したそうですよ
お味は、味がなかったって言ってました。
なんとも、人の食べてる物がおいしそうに見えてしまう
家系の様です

先代ワンちゃんは、シーズーちゃんですか?
違う犬種の仔ですか?
ほんと、家のはなちゃんと同じ時期を過ごしていたんですね~

No title

桜が終わって春が終わっちゃいそうな感じがしていましたがまだまだ5月に咲く花も沢山ありますものねっ!!本当、道を歩いているとお花のイイ匂いが沢山してきます☆゛ポテッちゃんもわんこながら春の匂いを満喫しているのかなあ♪♪感情が多彩なわんこ様なのね!!チュ-リップの根元からはどんな匂いがするのだろうか~~

私は学校時代に猫缶やらドッグフ-ドやらやら、食べました。笑゛
メ-カ-さんが来て、実際に授業で食べたんですよ~!猫缶はおいしかったですが、やっぱり塩気がないので人間にはお塩振って出せば猫缶だと分からないかもしれません。笑゛

こんちわー

あっちこっちで、つつじが咲いてますね~
あっ、そう言えば今朝のテレビで…
つつじって空気をきれいにしてくれるって言ってましたよ。
なので、あっちこっちに植えられてるとか。

ポテチたんもクンクン好きなのね~v-410
ユニもクンクン好きなんですよ。
この時期あまりクンクンして欲しくないんだけどねv-292

ワン用ソーセージアタシ一度だけ味見をした事が有りますのよ(~_~;)
あまりにユニが美味しそうに~食べてたので。
で、味は…殆どしませんでしたv-393

Re: No title

ちわわんさん

桜が散ったと思ったら、もうつつじが咲いてました。ポテチとお散歩に行ってるおかげで、花で季節を感じられるようになってきましたv-290

このところ、暖かかったせいか、本当にあっという間に満開になってました。

Re: No title

chiruさん

これから桜が咲くのも、いいですね。うちの方は、桜の時期、イマイチ天気が良くなくて、盛り上がりに欠けました。桜が咲いたら、会社でお花見とかするのかなv-290 桜をバックにしたモモコちゃん、ぜひアップしていただきたいです。

ポテチは、食い意地が張ってるので、何でも持ってこい・・・って感じですv-411

Re: No title

pupusannさん

私もポテチのおやつ、食べたことありますよ。私が最初に食べたのは、薄味でしたが、ちょっと甘みがあって、いい香りがしました。こんなかんじなら、人間の味付けは絶対無理だ と気がつきました。今でも、乾きもんは一応どんな味だか、食べてみることがあります。e-319

先代ワンコは、シーズーです。不思議なご縁ですねv-290

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテチのおかげで、花で季節を感じられるようになりました。ポテチは好奇心旺盛なので、いろんな花をクンクンします。まるで、春を感じているかのように見えますv-290

トリマーさんの学校って、そこまでするんですかv-405 ワンコやにゃんこの気持ちを知るっていう意味なんでしょうか?私もポテチのおやつを味見したことありますが、缶詰は、さすがに食べたことありません。猫缶、美味しかったんなら、ポテ父のおかずも、ありあり・・・かなv-411

Re: こんちわー

モモユニさん

桜が散っても、つつじがあるさ って感じですねv-392
つつじが空気をきれいにしてくれるって、知りませんでした。うちにもありますが、うちのはまだ咲いてません。そうそう、うちのつつじは、白なんですが、散ってしますと、ティッシュが散乱しているみたいになっちゃうんです。ピンクなら、よかったのにv-393

クンクンした後の顔拭きが大変ですv-388

ソーセージ、食べてみたんですか。v-405でも確かに、見た目は美味しそうですよね。

No title

ぷうこさん、、ごめんなさい。
モモユニさんへの返信コメントの白いつつじがティッシュみたいというのが面白くて・・・(〃^▽^〃)ブログの内容を一瞬忘れてしまいました。さすがぷうこさん!

つつじの季節、いいですね~
つつじには一人暮らしだった祖母と数日間一緒に暮らした思い出があります^^

話は全然ちがいますが、ポテチ君、手足長いですよね!

Re: Re: No title

パオママさん

どうぞどうぞ、コメントのお返事も公開してるので、喜んでいただけたなら、うれしいです[絵文字:v-221

私は、この花は、つつじにしてはちょっと小さかったんですが、つつじの種類かと思ってました。もしかしたら、さつきという花かもしれませんv-402
思いっきり間違った内容を、ブログに書いてしまったかも。v-388

おばあ様のお家につつじがあったとかでしょうかv-290

ポテチは、先代ワンコに比べれば、手足が長いです。現代っ子なんでしょうね。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア