10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポテ時間

そもそもポテチは、息子の要望により、我が家にやってきました。
でも、息子はポテチのお世話をしません。お散歩もご飯も・・・私が留守の時、トイレシートをかえてくれるくらいです。

そして、たまにはポテチと遊びます。

              P1040401 (300x225)
                  今度、いつ遊んでくれるかな

それなのに、ポテチは息子が大好き 私と一緒に遊んでいても、息子が帰ってくると、息子に抱きつきに行きます。私が呼んでも
知らんぷり 

P1040441 (300x225)
      おかえり~

息子とポテチが遊んでいる時、息子に話しかけても『今、ポテ時間だから。』と、こちらも私を無視

『ポテ時間』・・・それは、誰にも邪魔されたくない2人だけの時間のようです。


≪人生初≫
昨日、ポテ父の夕飯がいらないということだったので、前日息子に『明日、晩ごはん2人だから、飲みに行こうか?』と誘ってみました。当然拒否だと思ってましたが、すんなり。そして、人生初、
息子と2人で居酒屋へ。ポテチがお留守番だったので、1時間半ほどでしたが、まったく盛り上がらず  ・・・楽しい時を過ごしました  
恋人 同士に見えちゃったりして 

            ↑

       ムリ ムリ 似てるし  BY ポテチ

            ↑

そっか~  やっぱり、兄と妹にしか見えないか~

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

そうなんですか~
息子さんの要望だったんですね。
ポテチちゃんは、今の幸せがあるのは
息子ちゃんのお蔭だってわかってるんじゃないですか?
ポテ時間だなんてほんわかですね(*≧∀≦*)

一緒に飲みに行くなんて素敵です~
恋人?兄妹?見てないんでノーコメントですが
確実に言えるのは、兄ではなく姉と弟でしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ポテ時間」いいですね~
息子さんは、ポテチ君のお兄さんだから、
たっくさん遊んで欲しいのね(笑)

親子水入らずで居酒屋なんていいですね。
我が家じゃ、考えられないです。
(誰も飲めないのもあるけど)

そうですね。
恋人同士に見れなくても、
姉弟には見えるはず(笑)
決して、兄妹には・・・


No title

ポテ時間、いい名前ですねっ♪゛
兄弟で水入らずの時間なんだろうなあ!
それもちゃんとポテチくんは理解しているんだ^^/
ポテっちゃんも普段はママといることが多いけどやっぱりおにいちゃんとの時間も大切にしたいんですね~♪

あははっ!息子さんとステキな時間を過ごされたんですね。私はまた親とお店で飲むってことはしたことがないです。お家では飲んでいますが・・・・機会があったらできるといいなあ*

No title

わぁ~♪
息子さんと一緒に飲みに行く・・素敵ですね*^^*!
盛り上がっても、盛り下がっても?(笑)^^
きっと、恋人同士に見えたと思います!^^

No title

「全く盛り上がらず」のところでコーヒー吹いた!
どうしてくれるっ!w

こんちー

そうだったの~
アタシはてっきり、ぷうこさんがって思ってましたわ。

ふうう、男同士のお話が沢山有るんだよね~ポテチたんv-410
って、ぷうこさん、もしかして焼きもち焼いてるv-403
キッハハ~~v-411

息子さんとおでーと。
盛り上がらなくても(笑)
なんか羨ましいわ。

Re: No title

みるみるさん

ポテチが幸せかどうか・・・定かではありませんがv-388 『ポテ時間』では、2人とも真剣に遊んでいるので、私の声が耳に入らないようですv-393

やっぱり妹は無理ですか~ v-390 では、双子の姉ということで、手を打ちましょうv-392

Re: No title

鍵コメさん

息子は何のしないわりには、『変なもの、食わせるな。』とか偉そうなんですよv-293

ポテ父も一緒に行きたかったみたいで、後で行こうかな~ なんて言ってましたが、『帰る』とメールがあった時は、もうお店を出てました。羨ましかったみたいですよv-411

Re: Re: Re: No title

chiruさん

息子は気まぐれなので、その気になった時しか遊んでくれません。ポテチはいつもその時を気長に待ってます。私に対する態度とは、まったく違いますv-292

ホントに、人生初です。誘ったのも冗談だったんですが、まさかv-426とは v-405

暗かったしv-388 妹でいけるかな~ なんて思っちゃったりしてv-411

初めまして。

私は入院患者です。
生きた証を残きしたいと3社の出版社からのお誘いを断り、自由にかけるブログ小説を選択しました。
亡シーズー犬 ケンタ(小さな愛犬の大きな想い) です。
入院中ですので、ケンタを思い出し時折のぞかせて頂いておりました。やはりシーズー犬は可愛いです。
お気が向きましたら、どうかケンタをのぞいて見て下されば、嬉しい限りです。
ご自愛下さい様に…

No title

e-447あ~家のはなちゃんも、ず~ッと一緒にいた私ではなく
主人にべったりでした
なぜ?????って思っていました。

息子さんと飲みに行けるなんて・・・
うらやましいな~
でも、全く盛り上がらず。あははは!!!
きっと、きょ兄妹に、見えたと思いますよ~
すみません。ちょっと挙動不審になってしましましたe-445

Re: No title

猫のトランぺット吹きさん

ポテチは、息子には無償の愛を注いでます。普段、スルーされていても、いざ遊んでもらえる という雰囲気になると、本当にうれしそうです。私としては、ちょっと複雑なんですけどねv-292

はい!v-222 とても素敵な時間を過ごしました。優しい息子は、自分で食べようとした唐揚げをテーブルに落とし、それを私の皿へよそってくれました。うれしくて、思わず涙が v-293 

猫さんもぜひ行ってみてください。ご両親、喜ぶと思いますよv-290

Re: No title

bunrmamaさん

息子と飲みに行くのは、初めての経験です。これが最初で、最後かもしれません。
ありがとうございます。v-436 恋人同士に見えたかも・・・と言っていただいたのは、今のところbunrmamaさんだけですv-221

Re: No title

FJKさん

それはそれは、災難でしたねv-411

優しい息子は、自分で食べようとした唐揚げをテーブルに落とし、その落ちたやつを私の皿によそってくれました。v-293・・・食べちゃいましたけどねv-398

Re: こんちー

モモユニさん

ポテチは、息子命なんですよ。息子が振り向いてくれるのを、健気に待っています。v-292とんでもない・・・やきもちなんて v-388

息子は世間体を気にするので、私がちょっと大きな声を出すと、『しーっ』とか言っちゃったりして。その割には、1円も払わないんですよ。1円払ってもらってもありがたくないですがv-411

No title

はは、息子さんとは、薄暗い中で姉弟に見えたかもしれませんね~^^;
でも、ふたりで居酒屋って、いい思い出になるでしょうねi-175

ポテチ君、そっけないタイプが好みですね?!
追いかけるタイプとも言う?

兄・弟かぁ~兄が弟を連れてきてくれたと思えば
仕方ない、仕方ない!^^

Re: 初めまして。

mushroomさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

実を言いますと、mushroomさんのブログに訪問させていただいたことがあります。かなり深みのある内容だったので、時間に余裕がある時、じっくり読ませていただきたいと思ってました。

まさか、私のブログに訪問していただいてたなんて、大変驚いてもおり、うれしく思います。

どうぞ、お体、お大事に。訪問、ありがとうございました。

Re: No title

pupusannさん

そ~なんですかぁv-405 見返りを求めちゃいけないんですが、なんか複雑な気持ちですよねv-292

息子との飲み会・・・特に盛り上がりませんでしたが、結構私的には、楽しかったですよv-221
『きょ兄妹』← なんか、気を遣わせちゃったみたいでv-388 ありがとうございました。v-436

Re: Re: No title

パオママさん

パオママさん、『姉弟』じゃなくて、『兄妹』ですv-411
息子と飲みに行くなんて、これが、最初で最後かもしれませんねv-398

なるほど~。追っかけるタイプですかv-290 では、私もこれからはそっけなくいこうかしらv-391

そうですね。ポテチとの生活があるのは、息子のおかげですね。 

ドラマチック

ぷうこさん、

ワンコは家族の中で序列を意識して家族を格付けして
動いているって言われて来ましたが、最近の研究では
その場その場で自分の都合のいいように相手を利用して
動いているとのことでした。

結局、最後に帰ってくるのは、ぷうこさんのところですよぉ。

まるで、恋人のように見えるぅ?
ミセス ロビンソンと その若いツバメに見えてたりして。
そのほうが、ドラマチックじゃないかい? ガハハ

Re: ドラマチック

じゅごじゅごんさん

ユーミンの『少しだけ片思い』の歌詞で、『ブーメランみたいに、遠くに飛ばしても、私が帰るって思ってるのね』って心境です。
でも、気がつくとポテチがこっちを見てたり、そばにいたりすると思わず『きゃわい~v-10』なんて思っちゃいますが、ダマされているのかもv-393

『若いツバメ』ってドラマチックですか~v-403変なドラマの見すぎでは v-391

No title

あら~息子くんとデートなんて羨ましいわ。
息子ってお母さんには優しいと思いませんか?
私も、長男くんとBer行きますよ。
今は一人住まいなんで、なかなかいけませんけどね。
どんどん、行くべきですよ。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Re: No title

ポンママさん

そうですね。うちの息子は、口は悪いんですが、本音は優しい子だと思いますv-290
ポンママさんも、行かれるんですね。

でも、息子は気まぐれなので、もう付き合ってくれないかもv-409

No title

まあ。。なんて素敵なんでしょう。

子供の居ない私には羨ましい限りだわ。。

そんな息子のひとりや・・ふたり~~♪

欲しかったなあ。。(*^_^*)

Re: No title

ちわわんさん

素敵な息子なら、いいですけどねぇv-390

私にそっくりなんですよv-393
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア