07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

家出

先週、朝から雨  が降っていた日の出来事です。気がつくと、雨が止んだように見えたので、確認のため玄関のドアを開け、外に出てみると、やっぱりまだちょっと降ってました 

今日は、お散歩行けないなぁ と思い、ポテチの知らせようとすると
 
              P1040455 (300x225)
                  いない 

P1040457 (300x225)
さっきまで、このおもちゃで遊んでたのに 

ポテチは行きそうなところは、全て探しましたが、どこにも
いません。

どうしよう  どうしよう  どうしよう 
                      ・・・ポテチが家出しちゃった。

もしかして・・・でも、まさか

ためしに、玄関の外に出てみると

                 いたー! 
              P1040431 (300x225)
                  雨、まだ降ってるよ。

私が、最初に玄関のドアを開けたすきに、外に出て行ってしまったようです。

P1040429 (300x225)
家の門は、たぶん下から出られないと思いますが、もし門があいていたらと思うと、ぞっとします 

私のバカ バカ バカ

              P1020692 (300x225)
                  ぷうこのバカ バカ バカ

何もなくて、よかった  反省してます 

≪ラッキーパーソン≫
昨年の秋、朝から台風の影響で暴風雨の日、テレビの占いによると、私の星座のラッキーパーソンは、『自転車に乗った人』でした。暴風雨の中、自転車に乗る人がいるんでしょうか?

              ↑

じゃあ、ぷうこが自転車に乗って、ラッキーパーソンになっちゃえば
                                BY ポテチ
              ↑

私は、原付には乗れるけど、自転車には乗れないの
(↑かる~く、カミングアウト  )

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ-、危なかったですね\(◎o◎)/!
私も知り合いのお家で同じようなことがありました。
お庭で運動させようと外に出していたんですが、
門のカギがかかっていませんでした・・・・・・・・
押したらすぐに開いてしまう状態!

本当何かの拍子で開かなくて
良かったあって思いました^^;
これは人間が気をつけないといけないですからね。

通勤や通学の人ならいるんじゃないでしょうか?
私の妹は雨でも合羽着て通ってましたよ!

No title

ポテチちゃん、よかった。。。ホっ
お散歩行く気満々のポテチちゃんですね~
ちゃんとリードしてる~かわいい
ホント一瞬の隙で家出しますよね
我が家は、にゃんこ達なので
もっと、一瞬です。どこかに隠れていて
一瞬で飛び出します。ヒヤ~としたことが
数回あります。
なので、今では、玄関で足をバタバターっと大きい音で
足踏みしてから、玄関出ます。変な家族です。ハイ

暴風の日に、自転車乗ってる人を見かけられただけでも
ラッキーかもね

むすめよっ!

タイトルを見たとたん、「ついに、ぷうこ母、ポテ父とポテ息子に
クーデターを起こされ、家出かっ?!」
って、思ってしまった。ガハハ
んなこと、ないよなぁ、ぜったい。

ポテチくん、無事でよかったですねぇ。ほっ。
というのも、今は外に出るのを怖がるうちのむすめですが、
ちょうどポテチくんと同じ歳のころ、配達に来た宅配便の
お兄ちゃんについて階下に降りて行ったまま、広い道路まで
出て行って、見つけた時にはタクシーの前に飛び出してタクシーが止まっていたところでした。

今、むすめは散髪に行っています。急に無性にギュっと抱っこ
したくなりました。



Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ホントに危なかったですv-390
こういう不注意は、命に係わりますから。以前、1番最後に家を出た息子が、門に向かって歩いていると、なんか白いものが、自分を追い越して行ったと思ったら、ポテチだった・・・ということがあって、注意したばかりでした。

いえいえ、その日は、木が倒れるほどの暴風雨でした。たぶんあの中、自転車に乗ろうと思う人はいないかも。

※コナンくじ、引いてきましたよ。もう、新しいキャラクターのくじが始まっていて、コナンくじは、隅っこに追いやられてましたが、今回フィギュアが当たりました。息子はちょっと、うれしそうでしたv-290

Re: No title

pupusannさん

外が、大好きなポテチなので、道路に出て行かなくて、ホントに良かったと思います。

にゃんこは、個々にお散歩に行くので、もっと心配ですね。実家は、にゃんこを飼ってますが、帰りが遅いと母は、名前を呼びながら、探しに行ってるみたいです。
よくバイクに乗ってると、にゃんこが飛び出してきて、ヒヤッとすることもありますv-388

その日の暴風雨は、電車も止まるほどの規模だったので、自転車に乗ってる人を見たら、奇跡です。

No title

ポテチ君敷地内にいて良かったですね~^^
外に出たら・・・と思うとぞっとします。
すばしっこそうだから要注意ですね!

ぷうこさん、自転車乗れないんですね~
それじゃ大阪では暮らせませんね(^0^)
私の母も自転車乗れませんが^^

Re: むすめよっ!

じゅごじゅごんさん

あらやだ。うちは、愛情あふれる幸せな家庭ですから、そんなことあるわけないじゃないですかv-391
つうちゃんもすごい体験をしてるんですね。v-405タクシーが止まってくれて、本当に良かったです。

あの~v-403 お嬢さんなんだから、散髪じゃなくて、ヘアサロンとか言ってくれませんかー。

Re: No title

パオママさん

自宅前の道路は、住宅街ですが、わりと車が通るし、ポテチは車が危険なものだと理解してないので、早くに気がついてよかったです。

自転車には乗れませんが、原付バイクは、OKですv-426

お母様も自転車乗れないんですか。ますます、親しみを感じますv-290

※パオちゃん、チョコちゃんに作戦勝ち、おめでとうございます。パオちゃん頭いーv-411 結果良ければ、すべて ヨシv-218

こんばんわん。

ヒャ~~良かったね~~~e-260
ホント!もし門扉が開いてたら…
大変な事になってましたよ。
実はユニもそんな経験が有るんですよ(^^;
あの時は焦りましたよv-292
なので、ぷうこさんの気持ちよく分かりますわ。
アアァ~ポテチたん無事で本当に良かったわ~

No title

お~ひやっとしますね・・・
私も絶対出ないって思いこんでるんで
気をつけなきゃいけないですね!

しかたないかもしれないですけど
暴風雨で自転車に乗ってる人
危なくて車乗ってる身としては迷惑じゃないですか~?

Re: こんばんわん。

モモユニさん

門が開いてたら、ぜったい外に出ちゃったと思います。v-12 

ありがとうございますv-436 ワンコの命を守れるのは、家族だけですね。これからは、十分注意していくつもりです。

Re: No title

みるみるさん

ポテチは好奇心旺盛なので、危険と隣り合わせって感じです。車の恐さもわかってないので、普段のお散歩中も、車が通る時、リードを短く持ってます。
そうですね。命にかかわることだから、十分注意しなきゃって思います。v-388

車を運転してると、確かに自転車にひゃっとする時ありますね。でもこの日は、電車も止まり、木も倒れるほどの暴風雨だったので、たぶん自転車には乗れないかと。v-12
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア