09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

筋肉痛

先週、鍋の焦げつきをとるために、腕の力を使ったので、筋肉痛になるかも(関連記事 4/15 瞳そらさないで 後半の記事) というお話をしましたが、昨日あたりから、右手がだるいというか、痛いというか・・・とうとうあの時の筋肉痛がきたようです 

P1040418 (300x225)
思ったより、早かったな。ぷうこの年だったら、
                1年くらい後かと思ったよ 

年をとると、筋肉痛は後からくる という説はあってるかも 
 
              P1040451 (300x225)
                でも、それは筋肉痛ではありません 

          だったら、何さ! 
 
P1040447 (300x225)
  贅肉痛です  キャー ハッハッハ 

≪買い物≫
昨日からポテチ家地方は、雨  で、急に寒くなり、まさに冬に逆戻り  ポテ父がゴルフ  に行ったため、 がありません。
ということで、ポテ父が帰って来てから、買い物に行きました。 スーパーのピークが過ぎていたため、割引シールがベタベタ  一通り買い物を済ませると、スーパー内のパン屋さん  も4割引きの看板が・・・ポテ父が、朝食用だと言って、焼きそばパンと
ピザをカゴに入れようとしましたが、『そんなに食べられないから、
1個だけ。』と私に怒られ、しぶしぶ焼きそばパンをあきらめました。そろそろ、レジに行こうとしてるのに、今度は干物3枚半額を手に、私に向かって、満面の笑顔を注ぎます。 しかたないので、買ってあげましたけどー 

              ↑

ポテ父が一緒だと、かえってお金がかかるな BY ポテチ

              ↑
          
            その通り 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

筋肉痛・・・まさしくわたくし只今筋肉痛です・・・
先週お試しヨガレッスンを受けたその日から筋肉痛になり、、
日々酷くなっているような・・回復が遅いのも年のせいかなーー
そして、昨日大阪駅で道に迷い、家に帰れなくなって
1時間もウロウロしてたので足まで筋肉痛ーー;
あ、贅肉痛か!(笑)

そうそう、旦那を買い物に連れて行くと余分な物まで買うんですよね~
どこも一緒かな?!
まあ、重い物買う時は助かりますけどね☆

あ、私の母はもう結構年なのですが、昔バイクは乗れたそうです^^

Re: No title

パオママさん

パオママさんも筋肉痛中ですかv-388 ヨガなら、全身なんでしょうか?
筋肉痛って、何気なく治ってますが、筋肉痛の最中はいろいろ不便ですよね。

ポテ父の場合、安いと買わなきゃ損だと思ってるみたいですが、割引になってるものって、賞味期限が近いから、食べきれなくなることもあるんです。止めないと、どんどん買っちゃうので、いない方がいいんですけどv-393

まぁ、お母様、ますます、ますます親しみが・・・v-290

パオちゃん、レオン君とライバルのように見えますが、本当は親友なのではないでしょうかv-410
動画、見せていただきました。大人しいイメージのパオちゃんでしたが、積極的なところもあるんですね。

No title

こんにちは-っ!あ、ついに魔の筋肉痛が!笑゛
私も最近なまけてばっかだし、運動染みたことを一切やっていないので少し動いただけで結構筋肉痛になってしまうと思います。
筋肉痛で一番つらいのがおなかですね(;´▽`A``
腕や足ならまだガマンできるんですが腹筋の筋肉痛は起き上がるときとか変に痛いので私は一番苦手です~~!

あ、それ私の母が思っていることと同じかもしれません。私と行くといつもお菓子を買わされるから。笑”
ついでにアレコレドレ~ってなっちゃうんですよね。ははは!

こんちわー

ありゃ~ぷうこさん今頃?
それって、かなり~遅くないv-391
なんちゃって~ポテチたんの毒舌がうつちゃったかなv-411

家もそう~一緒に買い物に行ったら
余分な物をカゴに入れてるんだよ。
なので、よけいなお金を使う羽目になるのよね~v-292
まっ、家だけじゃなくって、ホットしましたわv-410

No title

タイトル見た時もしや?と思いましたが
やはりそうでしたね・・・
さすがに忘れた頃ではなかったですね(笑)
ウフッ。パオママさんもですか~
皆さん筋肉痛になる事してエライ~
私は、最小限の筋肉しか使ってないんで
痛みは肩凝りぐらいです(-_-;)

ポテ父さん失礼ながらかわいい~(>_<)
男は、いくつになっても子供ですね♪

初めまして。

私は私は入院患者です。
生きた証を残きしたいと3社の出版社からのお誘いを断り、自由にかけるブログ小説を選択しました。
亡きシーズー犬 ケンタ(小さな愛犬の大きな想い) です。
入院中ですので、ケンタを思い出し時折のぞかせて頂いておりました。
やはりシーズー犬は可愛いです。見ているだけで癒され、病気に前向きになれます。
お気が向きましたら、どうかケンタをのぞいて見て下されば、嬉しい限りです。
ご自愛下さい様に…入院患者です。

Re: No title

猫のトランぺっト吹きさん

遅ればせながら、やってきました。右腕が痛くて、何をするのも不便ですv-292

おなかの筋肉痛・・・笑っても響きそうですねv-404

アハハ~v-411 やっぱり同じ年頃の主婦は、みんな思ってるのかもしれません。でも、お菓子なら、急いで食べなくていいし、私もv-426なんですが、割引商品は、早く食べないといけないので、困りますv-393 ネコさんのお母さん、たくさん買ってくれるんでしょうね。いいお母さんですねv-290


Re: こんちわー

モモユニさん

お恥ずかしいv-402 それだけ体が反応するのに、時間がかかるってことですねv-411

男の人は、生活のこととか考えなくていいから、気楽なもんですv-293  後のやりくりはだれがやるんだと思ってんでしょう。

結局安いからって、たくさん買って、自分では食べないことも・・・もぉ~~ v-412 って感じです。 

No title

ついに来ましたか~筋肉痛・・・
どうぞお大事に。

あ~買い物、うんうん。あるある。
なんで?みかんの缶詰?食べてるの見たことないけど・・・
なんで?すだち果汁?
なんで?今更、オイルサーデン?
食べるのなら、買えばいいけど・・・
食器棚の下の段に、買っても食べていないの、いろいろ、入ってない?って、スーパーで文句を言う自分を他人様に見られるの、
嫌で~。旦那さんの好きな物位、かってあげればいいのに~って思われていそうで・・・
でも、断固阻止しますけどね~ウㇷㇷ。。。)^o^(

Re: No title

みるみるさん

お約束通り、やってきましたよv-221 ← Vサインをしている場合じゃないんですがv-388
もともと、鍋さえ焦がさなければ、この筋肉痛はなかったわけですから、自業自得ですねv-409

ポテ父は、頭は子供、体はオヤジ・・・んっ!どっかで聞いたことが v-391

Re: 初めまして。

mushroomさん

訪問、ありがとうございます。

ケンタ君のブログにも、訪問させていただきます。

どうぞ、お大事に。

Re: No title

pupusannさん

きちゃいましたv-411 すっかり忘れてたんですが。

そうなんですよ。買って満足しちゃって、『食べていいよ。』なんて、言われると、『買うな!』って言いたくなりますよね。
そうそう、スーパーって、近所だから、誰に会うかわかりません。以前、私は、ポテ父にガミガミ言ってるところをご近所さんに見られたことがありますv-393

違うタイプですが、、

筋肉痛があるってことは、筋肉があるってことだよって
言おうとしたら、、、
贅肉でしたか、やっぱ。

4割引き、いいですねぇ。
じゅごんも割引き品しか買わないぞって思って行って、
割引き品でこれだけ節約したんだから、他のものも
買おうっていう感じで、たくさん買うはめになり、、

Re: 違うタイプですが、、

じゅごじゅごんさん

フフフv-391 ポテチに先を越されましたね。

他のもの買ったら、せっかく節約した意味ないじゃないですかv-405 やっぱり、男性の脳と女性の脳は違うと言われていますが、事実のようですねv-290

No title

こんにちは~
きてしまいましたか『筋肉痛』大丈夫ですか?(笑)

ポテ父さんの気持ち、分からないでもないです(笑)
家の母も割引シールが貼られていると
日持ちするものや、冷凍保存がきくものは、
ちょっと多めに買ってストックにしてます(笑)

ポテチ君、家出はダメですよ~
門が閉じてあって良かったですね。
田舎には門、自体がないので、玄関からでたら
どこかへ行っちゃいますよ。
ももこは常習犯ですが・・・



Re: No title

chiruさん

はぁ、なんか右腕が痛いな と思ったら、ああ、あの時の筋肉痛?やっぱり、年とっているので、来るまでに一週間近くかかるんですねv-402 すっかり忘れてました。

日持ちがするものならOKなんですが、ポテ父は、賞味期限が近いものを買おうとするんですね。v-403特にお腹すいてる時間だったので、いくらでも食べられそうな気がするんでしょうね。

モモコちゃんのようにお家がわかっていれば、大丈夫だと思いますが、たぶんポテチは帰巣本能がなさそうなので、行ったきり帰ってこないんじゃないかと v-393
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア