10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

なみだ色

今日は、先代ワンコ チャピ(チャピオ)の命日です。

P1040493 (225x300)
私の大好きなチャピは、2年前、私のそばからいなくなりました。
                            (13歳11ヶ月)

チャピがうちに来たころは、子供も小さくて、私もフルタイムで働いていたので、チャピはいつもお留守番をしており、忙しくて後回しにされることばかりでした。
そんなこと恨みもせず、いつも私のことを好きでいてくれました。

2011年4月24日・・・その日はこの時期には珍しく、初夏のような暖かい日でした。前の年の11月に体調を崩し、獣医さんからは 『いつ死んでもおかしくない状態』と言われ、それから入退院を繰り返してました。
私はずっと、私の残った命を全部あげるから、死なないで・・・と祈ってました。
 
              P1040496 (300x225)

4月に入って、暖かくなると、チャピはかなり元気になったように見えました。

お別れの日も夕方まで元気で、用をたすためだけに外に行きました。

夕方、5時ごろ、発作を起こしました。時々、発作を起こすことがありましたが、いつもなら、少しすると回復してました。
でもその日は、ちょっと違いました。いつものように、体を撫でていると、お別れを言われたような・・・言葉じゃなく、感じたというか 説明しにくいですが、最期の言葉を聞いたような気がしました。

P1040498 (300x225)

その時、動かさなければよかったのかもしれませんが、私は病院に連れて行ってしまいました。

              P1040499 (300x225)

診察台に乗せられたチャピ・・・どんどん下がっていく心電図の数値を見ながら、涙が止まりませんでした。

まだ温かかったチャピの体も、夜になると冷たくなっていくのが悲しくて、必死で温めました。

どんなに後悔しても、もう2度と戻ってこない、私が生きてきた中で、1番辛くて悲しい日でした。

IMG_0348 (225x300)

ワンちゃんやネコちゃんと一緒にいること・・・それがあたりまえではなく、とっても幸せな時間だということをいつも感じていただけてたら、うれしく思います。


訪問、ありがとうございます。本日、コメントをお休みさせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア