07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

スリル満点

やんちゃ坊主のポテチは、危ないことがお好き
特に、お散歩中は、油断できないワンコです。

いつもの池のある公園の橋を通る時は、橋の1番端っこを
歩きます。
P1040532 (300x225)
     ルン ルン 

左側は池です。いつ足を踏み外すかと、ハラハラ 

こんな急な階段も駆け下ります。
              P1040506 (225x300)
※かなり傾斜が激しく、降りながらの写真撮影は危険なので、階段のみの写真です。

踏切の中にも。どんどん入って行きます。
P1040507 (225x300)
        ズン ズン
              P1040508 (225x300)
                早く、電車来ないかな 

      鉄道ファン犬にもなっちゃいます。

この道は、横が崖になっていますが、平気で覗き込みます。
      
P1040521 (300x225)
    ウヒョ~  高いな~

              P1040524 (225x300)
ちょっとわかりにくいですが、さっきまでこの白いラインの部分に
いました。

その度に私は、リードを強く握ってドキドキしてます。

ポテチ!危ないことはしちゃダメだよ 

P1040353 (300x225)
      グォー グォー

           ・・・って、きいてねー 

≪ゴールデンウィーク≫
いよいよゴールデンウィークですね。皆さん、予定はお決まりですか?
私には、姉と弟がいます。子供の頃、レジャーに出かけると、帰りは疲れてしまい、みんな電車の中で、眠っていました。自宅の最寄り駅に着くと、父は姉を、母は弟を抱っこして、私は1人起こされ、荷物持ちでした。 でもこれって、本当は1番上の子の役目では? 後々母から聞いた話では、姉は私と1歳半、年の差がありますが、体が弱かったため、私より小さかったらしいです。そんな事とは知らず、私は自分がもらいっ子ではないかと疑ってました。

              ↑

ぼくってみんなと違って、イケメンじゃん。本当にうちのワンコなの 
                               BY ポテチ

              ↑

        ずぁ~んねんながら、本当です 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

あら~ポテチちゃん端を歩くなんて
お行儀のいいこと♪
でも飼い主としては
ハラハラドキドキですね~(^。^;)

ぷうこさん確かにその状況だと疑っちゃいますね
反対に私は、スネた子供だったんで
本当は金持ちの子供でいつか誰かが迎えに
来てくれると思ってました
あれから数10年・・・
わたくし、まだ諦めてません!ヘヘッ

Re: No title

みるみるさん

これだけでなく極めつけは、車にも挑んでいくということです。さすがのその写真を撮れないので、割愛させていただきましたけど v-404

ハハハ~v-411 私も思いの先は、お金持ちの子でした。私の子供の頃、そういった風の漫画が多かったからかも。

まだ、諦めてないんですか v-411v-411v-411 すばらし~ v-424

No title

ポテチちゃんは、美川さんに「端っこ歩きなさいよ」って言われないね。古すぎますねトㇹㇹ。。。
人懐っこいし、色んな所に興味があるんですね。
家にいたはなちゃんは、大阪城の御濠を覗き込み、ちょっと高い所が怖い私は、ヒャァ~としたことがありました。
電車、音怖くないの?
すごい、音がするので、怖がりそうだけれど・・・
あっでも、今日のワンコでよく、電車と追っかけっこしている子いますね~

子供の頃って思いますよね~
すごい人が(具体的ではない)本当の親じゃないかと
寝起きもありますよね。
なかなか、起きてくれないと、しかたなく抱っこや、おんぶになりますよね

Re: No title

pupusannさん

ありましたね、そんなCM v-411

はなちゃん、レベルが違う v-405 大阪城が出てくるとは思いませんでした。

ポテチは電車の音はおろか、雷とかも全然大丈夫です。その割に、掃除機の音は大嫌いです。そこんとこ意味不明なワンコです。

ハハハ~v-411 子供の頃は、誰でも思うことなんでしょうか?私なんて、本当は伯爵令嬢なのでは・・・なんて思っちゃったりしてv-398
寝起きは、たぶん兄弟の中で、私が1番悪いと思われます。

おはようございまーす
ポテチ君、スリルを味わっているのかな?
ももこも必ず、側溝の中とか高いとこから下を覗きます
それにしても、急傾斜階段
ぷうこさんも踏み外さないようにして下さいよ

私の姉、年子ですが、兄と私に比べると小さいです。
姉が小学生になった時には既に身長を越してましたー
体は姉より大きいけど、私の方が病弱でした
たぶん、母が私を出産して体調崩したので
大事な母乳を余り貰ってなかったからだと言われてます(;^_^A

Re: タイトルなし

chiruさん

おはようございます。chiruさん、今日はお休みですよね。貴重なお休みにコメントいただきまして、ありがとうございますv-436

高いとこらから下を覗いていると、どんどん前へ行ってしまうので、ハラハラしますv-404
そうそう、私も若くないので・・・というか、おばあなので、この階段には苦労してます。

私は、生まれ月で、1歳半ですが、学年は、2年違います。姉の方が小さかったって、言い訳っぽいんですが、昔のことだし、まっいっかって感じです。
『病弱』って今は大丈夫なんでしょうか?でも末っ子なら、可愛がられてたんでしょうねv-290

No title

ポテチちゃんとのお散歩も、スリル満点みたいですね(笑)^^
ジグザグ行進はしないのでしょうか??
ブラウンは、リードをガンガン引っ張って、道の右から左へ
今度は、左から右へと・・その繰り返しで・・ジグザグに歩いて
万歩計の数字を私のために??稼ごうとしてくれます・・・・
喜んだほうがいいのかな~?(笑)^^

Re: No title

bunrumamaさん

ポテチもジグザク行進やりますよー。というか真っ直ぐ歩きませんv-292
ブラウン君は、いつもルージュちゃんとコウ君と並んで歩いてるイメージですが、そんなおちゃめなところもあるんですねv-290
bunrumamaさん、万歩計つけてお散歩してるんですか?いいお考えで・・・真似させていただきますv-221

No title

うほほ。。

我が家のぷりんさん。
私が階段の上り下りをさせたことがないので

たった2段の階段も降りれない。。(*^_^*)

登るのも私の顔をじーーっと。見て。
待ってます。。(*^_^*)

No title

ショーンです
ポテチくん、男の子ですねぇ
ふぅの真逆です! 橋の端なんで腰が抜けます
高い所から下なんて覗けません(笑)

No title

ポテチ君、意外と色々な所をお散歩されてるんですね^^
池・踏切・階段・崖っぷち・・
ちょっと危険度多いですねi-229

パオちゃんは足が短いからか・・・よくずっこけますが、
ポテチ君はどうなのかな~

ポテチ君のヘソ天、目あいてるのかな~?

私なんて思いっきり「赤橋の下で拾ってきた」って言われてましたよ。
でも、父にそっくりだったのでウソだって分かりましたけどね^^;

Re: No title

ちわわんさん

その方が安心ですよv-22 自宅の階段は、幅が狭いせいか上り下りしませんが、いったん外に出ると階段好きに大変身しますv-388 付き合わされる私の方が、ヒーヒー言ってますv-393

ぷりんちゃんにだったら、じーっと見つめられたいv-10

Re: No title

ショーンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。拍手のコメントもいただいてたようですが、チェックしてなかったので、お返事が遅くなってすみませんでしたv-436

慎重な方が安心ですね。先代ワンコは、慎重な性格でしたが、ポテチのお散歩は、毎回ハラハラします。
以前、テン君にそっくりなトイプーちゃんのお友達がいましたが、3ヶ月ほど前に引っ越してしまい、会えなくなりました。てん君を見ると、いつも思い出します。

Re: No title

パオママさん

ポテチのお散歩は、基本的にポテチがリードします。私は、ついて行くだけですが、ポテチはどんどん危険な場所に私を導きますv-393 本当は、私が主導でお散歩させたいのですが、意に沿わないと動かなくなってしまうので、しぶしぶお付き合いしてます。

ポテチは、ずっこけることはありませんが、よそ見しながら歩くので、電信柱にぶつかることがあります。そんな時は、恥ずかしそうな顔をします。v-411

最近、時々寝ている時、目が開いてますが、イビキもかいてますv-403

私はよく『どっかにやっちゃうぞー』なんて言われましたが、だったらお金持ちの家がいいなぁと心の中で思ってましたv-221

こんばんわん。

ポテチたんチって坂も階段も凄いね~v-11
そりゃ、ぷうこさん画像撮るのに大変だわ。
怪我をしないように気をつけてね。

アハハ~ポテチたんて怖いもの知らずなんだねv-410

Re: こんばんわん。

モモユニさん

ポテチはとってもデンジャラスv-404 いつもハラハラします。お散歩中、私の『危ない!』とか、『ダメ!』とか言う声が響き渡っているせいか、よく会うおじいちゃんに『わんぱく坊主』と呼ばれています。v-402

怪我しなきゃいいんですけどv-292
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア