10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

タイムスリップ

喜多院を後にして、次の目的地 大正浪漫通り 蔵造の街並み に向かった私たちですが、ポテ父が道を間違え、なかなかたどり着けません。いつものように夫婦ゲンカ  をしながら、やっと到着。

お腹がすくと、イライラして喧嘩っ早くなるので、おやつを購入
しました
P1040589 (300x225)
  ポテ父 焼き団子 私 みたらし団子

              P1040600 (300x225)
              ポテ父 紫イモ 私 サクラ のソフトクリーム
※写真を撮る前に、うっかり一口食べてしまったため、
 食べかけです 

P1040591 (225x300)
おやつはいいから、もう行こうよ 
 
              P1040594 (300x225)
              子供の日が近いからでしょうか、たくさんの
              鯉のぼりが泳いでいます 

DSC_0013 (300x200)
子供たちの作品のようで、よく見ると名前入り 

              P1040636 (300x225)
大正時代のカフェでしょうか?ウェイトレスさんもそんな雰囲気です 

P1040595 (300x225)
お土産屋さんの2階も時の流れを感じます。

大正浪漫通りをぬけて、蔵造の街並みにさしかかると
              P1040596 (300x225)
まるで、タイムスリップしたかのような建物が立ち並びます。

P1040603 (300x225)
ポテチも珍しそうに見ています。

              P1040622 (225x300)
                バスまで、レトロ調
P1040625 (225x300)
     緑色のも走ってます。
              P1040627 (225x300)
               川越のシンボル 時の鐘
P1040629 (225x300)
   ポテチも記念に、パチリ
              P1040630 (300x225)
                店先にあった炭で作った人形

かなり歩いて、足もパンパン・・・ちょうどお昼時だったので、
そろそろランチにしようかな 
  
P1040605 (225x300)
   まだ、食べんの 

   もちろんですとも 

         ・・・またもや、つづく (引っ張りすぎです←天の声)

≪服装≫
この日、私は、あまりにもカジュアルないでたちをしていたせいか、スーパー帰りの地元のおばちゃんに見えたらしく、観光客の方から道を聞かれました。もっとおしゃれしてくれば良かったと反省 

              ↑

おしゃれって、今度はどんな格好で来る気? BY ポテチ

              ↑

この雰囲気だったら、あんみつ姫・・・かな 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   




No title

確かに千葉方面凄い渋滞だったみたいですね
川越も距離ありそうですけど
平気だったんですか?

川越レトロな街並みですよね~
我が家は近いですが一回も
行った事ないんです(^_^;)

お出掛け中の夫婦喧嘩あるある(笑)
そうですね!そういう時は腹ごしらえですね(^o^)
お昼は何かな~?

No title

ショーンです
川越、小江戸って呼ばれるんですよね
実は息子が暮らしてるんですが、こんなに
雰囲気がある町並みが残ってるんですね

こんばんわん。

ポテチたんごめんなんね~(^^;
アタチ、チョツト忙しくてて…覗いてたのにコメ出来ましぇんでちたのよ(反省)

家と同じでしゅね~v-411
アタチのかぁたん達もv-292
困った事に、喧嘩しながら遊びに行くでしゅよ。
やっぱり、同い年ってダメでしゅね。
って、大体喧嘩の原因は~文句たれのとうたんなんでしゅけどねi-237
てーそんな事よりも~
ポテチたん、大正ロマンに触れて来て良いでしゅね~
アタチもタイムスリップしたいでしゅわi-233

大正ロマンの続きエヘッ楽しみにしてましゅよ~(*^^)v

Re: No title

みるみるさん

海ほたるは大変だったみたいですね。8時に家を出た人が、海ほたるに着いたのが4時だというニュースを見て、早く行先を変更してよかったと思いました。

実を言いますと、去年娘が結婚して川越に住んでます。話を聞いていたので、1度行ってみたいと思ってました。川越は、私たちが通った時間は渋滞もなくスムーズでしたよv-221

うちの場合、結婚生活の90%はケンカしている感じですv-411

Re: No title

ショーンさん

息子さんが住んでいらっしゃるなら、1度行かれてがいかがですか。v-290テラス席ならワンコOKのレストランもあるし、喜多院の駐車場は、1日500円です。なかなか趣のある町でした。

Re: こんばんわん。

モモユニさん

いえいえ、結構早くコメントいただいてますよーe-319

ユニたん

そうそう、うちのおバカ夫婦も同い年だから、もう大変さv-292 家の中でも外でもドンチャカやってるよん。うちの場合は、ぷうこが文句たれてるかなーv-391人力車なんかもあって、ぼくは乗りたかったのに、ケチケチぷうこの財布のひもが固すぎて、乗せてくれなかったのv-393自分のおやつはたくさん買っているのにv-412 ひどいでしょ BY ポテチ

No title

お出かけ時の夫婦ケンカ、あるあるですよね~
我が家では
段取りの悪さ、先々歩いてゆく、などなどが
ホント腹立つー!ってケンカになります
一度、清水寺であまりに先々行くので(お土産屋さんも見れない)
腹が立って、まいてやったことがあります(笑)

川越良さそうですね~
テレビでは何度か見たことがあります。
行ってみたいな~と思っていた所の一つです。

私も、お休みにお出かけし
時の鐘に似た物(辰鼓楼)見てきました~偶然!

Re: No title

pupusannさん

それそれ、うちもそうですよー。スタスタ行くなら、一緒じゃなくていいじゃんと思い、私も柱の陰に隠れたことありますv-393本当はそのまま帰ちゃおうと思いましたが、可愛そうなので、姿を見せてあげましたけどねv-391

川越、良かったですよ。ゴールデンウィークなので、かなり混んでましたが、普通の日に静かに散策できたら、もっと良かったかもv-290 やっぱりそういう時は、お着物ですねv-411

ワンコも喰わぬ

学生時代は、西武新宿線沿線に住んでいたので、
本川越経由で川越まで行ったことがあるんです。
特に川越を目指して行ったわけではなく、どこを
歩いたかも憶えていないのだけれど、なぜか
すごく印象に残っているんですが、たぶん、ぷうこさんが
載せてくれた酔うな風景の中を歩き、それに惹かれたのだと
思います。
なぜか、煎餅を連想するのですが、川越煎餅ってあったっけ?

旅に夫婦げんかは付きものですね。笑

うちは、つう母が いつも旅先でオオボケをかますので、
つう父があとからグチってしまうというパターンが多いです。

Re: ワンコも喰わぬ

じゅごじゅごんさん

京都のような派手さはありませんが、控えめな純和風と言ったいいところでした。v-290和風のつうちゃんのお散歩には、ピッタリかも。ゴールデンウィークなので、かなり混んでましたが、あまり人のいない時にゆっくりお散歩できたら、もっと楽しいかも知れません。

お煎餅屋さんも何件かありましたが、さつまいもがメインみたいで、さつまいもを使った和菓子のお店が多かった気がします。

うちの場合、ポテ父が大ボケかましますよv-293 ポテ父は、子供のようなところがあってよく迷子にもなるしv-388 その度に、もう絶対一緒に出かけない・・・と思うんですけどね。

No title

おはようございますー
ご無沙汰しました!

川越ですか~♪
テレビでしか観たことないですが
とても心惹かれます♥
観光客も多いですねー

お腹が空いたらイライラ(笑)
わかりますー
私はイライラする気力さえなくなります(笑)
それに旅と言えば
”ウマウマもの”との出会いですよねー♪♪♪

炭で出来た人形
シーズーもありませんでしたか?
こちらの百貨店で取り扱ってましたが
そちらが産地だったのですねー

次回、あんみつ姫のぷうこさん
期待していまーす♪

No title

川越にこんなレトロな場所があるんですね~
行ってみたいな~
そして、写真のカフェに入ってみたい♪

ポテチ君も楽しかったでしょ♪
ぷうこさん夫婦のケンカも、ポテチ君は楽しそうに見てたんでしょうね。

ぷうこさんのあんみつ姫姿
見てみたーい!

No title

私がこの間行ったところだ~!わぁいっ♪
ぷうこさんもここにいるんですね。何だか親近感!
川越ってとても雰囲気のある町並みですよね。
何もない埼玉でも自慢できるところだと思います♭
とくに菓子屋横丁なんて人がたっくさんいますよ-!!!
私行った時は残念ながら殆どお店がお休みでしたが(笑)
きっと今頃はわいわいと盛り上がっているんだろうなあ^^

Re: No title

ココ母さん

わ~いv-291 お久しぶりです。

この日は、ゴールデンウィークだったせいか、かなりの人出ででした。v-388

食べ歩きもできますよ。お饅頭やお煎餅を食べながら歩いている人もいました。v-290

炭の人形・・・私もシーズーをさがしましたが、残念ながらありませんでした。百貨店に置いてあるって、びっくりです。v-405そんなに有名な代物だったんでしょうか。でも炭って、脱臭効果があるから、部屋のニオイとかをとってくれそうですね。

あんみつ姫グッズ、確か娘が小さい時買ってあげたような気がしますが、捨てちゃったかなv-411

Re: No title

chiruさん

控えめですが、趣のある素敵な街並みでした。
このカフェは、ウェイトレスさんもレトロなかんじで、ポテチがいたので入れませんでしたが、私も次行くとしたら、入ってみたいです。v-290

夫婦喧嘩はいつものことなので、ポテチも慣れた様子・・・また、はじまった とでも思っているんじゃないかとv-388

まあ chiruさんに、私のあんみつ姫姿、見たい なんて言われたら、その気になっちゃいますよv-411

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

猫さんがブログに載せていた5円玉の上のカエルv-535、探しましたが見つかりませんでしたv-292
猫さんのお家はここらへんなんでしょうか?趣のあるとっても素敵な街並みでしたよ。v-290
お菓子横丁も行ったんですが、大盛況で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたv-406
今度は、ぜひぜひ、お店が開いてる時行ってみてくださいv-221
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア