10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

満腹

カートに乗ったワンコが珍しかったのか、ポテチは川越の町でも
触られまくり、興奮してカートから飛び降りることも 

さてさて、12時もとっくに過ぎ、『ご飯どうする?』とポテ父にきくと、『いろいろ食べてるから、お腹すいてない。』という答え。たまたま 『テラス席ワンコOK』の看板があったので、覗いてみることに 

P1040613 (300x225)
          KIRAKU川越 
(後でネットで調べてみたら、結婚披露宴もできるとのこと)

私たちファミリーには、不釣合いのおしゃれなレストラン・・・念のため、席があるかと聞くと、『ただ今、パラソルの席が空きました。』のウェイトレスさんの言葉に、ランチに気のすすまなかったはずの
ポテ父、ズンズンその席にまっしぐら ・・・へっ!食べないんじゃなかったの?・・・と思いつつ着席。

              P1040616 (300x225)
              ぼくはステーキ。ミディアムレアで 

ポテチの注文は、スルーして              
P1040617 (300x225)
ポテ父オーダー ハヤシソースハンバーグ
(お腹すいてないわりに、ガッツリ系)
             P1040619 (300x225)
             私オーダー ナポリタン

テラス席にいたよそのワンちゃんの声に、ポテチもソワソワ 
P1040611 (225x300)
お友達がいるみたい 

ランチも無事終了、その後、お菓子横丁を覗いてみることにしました。

途中、大きな発泡スチロールのアートを発見 
P1040607 (225x300)
             P1040609 (225x300)
P1040610 (225x300)
ここ川越出身のアーティストだそうです。

お菓子横丁はメチャ混み ・・・おまけに写真を撮り忘れちゃいました

お菓子横丁を一まわりして、今まで来た道を戻って駐車場に向かうことにしました。

地元のシーちゃんにもご挨拶
              P1040632 (300x225)
                   こんにちは 
P1040634 (300x225)
   ニオイかがせて 

ポテチのあまりのしつこさに、反撃されちゃいました。

          P1040635 (300x225)
                キャー!

帰り道、お土産屋さんによって、スィートポテトとキーホルダーを
購入。
P1040668 (225x300)
キーホルダー 1個100円
(ネコのキーホルダーは、ネコ好きの母へのおみやげです)

稲荷神社では、おキツネ様と記念写真を撮りました。

              P1040639 (225x300)
              あなたは、なんという犬種ですか?

              犬ではありません。キツネです。

駐車場に着くと、のどがカラカラです。なんと目の前にカフェが  これは、寄るっきゃありません。

P1040645 (300x225)
       テラス席、ワンコOK 
 
              P1040647 (300x225)
                 こちらをオーダー
P1040652 (300x225)
ドーナッツが見えるのは、ぼくだけでしょうか?

これで、川越満腹の旅は終了です。

ポテチも家に着くなり、爆睡 
 
              P1040660 (300x225)
                   スー スー

ドッグランに行けなくて、ごめんね。
今度連れて行ってあげるからね 

≪カメラ≫
ところで、ポテ父、この川越のおでかけで、首からカメラをずっと
さげていました。
P1040672 (300x225)
ご覧ください。この望遠レンズ 
街中でこのような望遠レンズは全く不要。おまけに5.6枚しか撮ってません。

              ↑

1日中、このカメラを首から下げていたポテ父の姿・・・イタイぜ  
                                 BY ポテチ

              ↑
    
          はい!イタ過ぎます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。こちらに
クリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

お疲れさまでしたー
ポテ父さん、望遠のカメラは重かったでしょう。

相当、混みあっていたようですね。
でも、楽しい感じが伝わってきて良かったですよ。
行きたい所が増えましたー。
しかもいいお天気だったので、暑かったのかな?
ポテチ君写真、かわいい舌出しが多いので♪

お稲荷さんのとこでの、「おキツネ様」の言葉に笑ってしまいました(笑)
しかも、犬種を聞いてるし~(笑)

後半GWも楽しくお過ごしくださいね(^^)

お店の宣伝でお邪魔しました。

こんにちは。ネット通販店”わんちゃんのおいしいミルク”の宣伝でお邪魔しました。”わんちゃんのおいしいミルク”は犬・猫専用のミルク、サプリメント、お洋服などのお店です。ぜひ一度ご来店ください。大変お邪魔しました。失礼いたします。http://wanchannomilk.donburako.com/

Re: Re: No title

chiruさん

混んではいましたが、この日はお天気も良く、楽しかったですv-290
ポテ父のカメラは、重いだけでなく、大きいので邪魔でした。そんな苦労した割には、このブログで使われたのは、鯉のぼりがはためいている写真1枚です。あとは肝心の背景がぼけていて、意味がわからない写真ばかりですv-292

chiruさんも、GWにはお姉さんご夫婦がいらっしゃるということで、楽しみですねv-22

実は、私はこういうおでかけ系の記事は、とっても苦手なんですv-390 楽しさが伝わってきた・・・と言っていただいて、とっても嬉しいです。e-319

※chiruさんのブログにコメントいれようとしましたが、どうしても送信できず、拍手の欄からコメントしました。

No title

キーホルダーお安くない?
良いよね。うん。いい~

わんちゃんOKのお店嬉しいですよね。
最近は増えているのかな?
ポテチちゃん、ステーキはお預けだったのね、残念!

カメラ重かったでしょうね~
望遠レンズって、思ったより重いんですよね

Re: No title

pupusannさん

安いでしょ。v-291 川越とは全く関係ありませんが、つい4個も買ってしまいました。ちなみに川越のシンボル『時の鐘』のキーホルダーもありましたが、スルーしちゃいましたv-411

そうですね。ニャンコOKのお店ってないですね。でもワンコOKのお店もはなちゃんやチャピの時代は、ほとんどありませんでしたよねv-292

ポテチは外では、何も食べないんです。以前ドッグカフェでドッグメニューを頼んだことありましたが、一口も食べませんでしたv-406

ポテ父は、どうも余計なことばかりする性格なんですよねーv-403

No title

ポテ父さん、いいカメラをお持ちじゃないですか!
ぜひぜひ一度ブログに載せてください^^

ポテチ君とシーちゃんの写真、初めて見たような。
反撃シーンに笑っちゃいました(*^0^*)

結構いろいろと食べ歩きましたね~すごぉい!

※1つ前の記事にコメント出来ずにすみません!

No title

こんにちは-!川越の旅を楽しまれたご様子で埼玉県民としてすっご~く嬉しく思います♪また機会があったら遊びに来てくださいね!!川越は美味しいお店やお土産が沢山あるのでみていて飽きないし、何よりあの雰囲気が大好きなんです(●´ω`●)ノ
ポテっちゃんも気に入ってくれたかなあ??
本当パパさんおなか好いてない割にはガッツリ!!でも〝おなか空いてない〟といいつつ食べれば入ってしまうものなんですよね。ぷうこさんのナポリタンも美味しそうっ!!こうやって旅をするんだからワンちゃんOKのカフェだと助かりますよね。もっともっとこういうお店が増えていって欲しいなあ。

長旅お疲れ様でした!ゆっくりと休んでくださいね。ポテっちゃんも疲れたようね~、おやすみなさい^^

No title

え~カメラ使わなきゃ勿体ないですよ~
ポテ父さん頑張って~

カフェでのポテチちゃん何か新鮮ですね~
ステーキ、ママにシカトされちゃったのね フフッ。
次回は、食べれるといいね~♪
あたしもナポリタンメニューにあると
つい頼んじゃいます(^_^)v
1日満喫お疲れさまでした~

Re: No title

パオママさん

ポた父は、カメラ大好きで去年買って、持ち歩くんですが、あまり撮らないんです。v-292 今回、望遠レンズしか持って行かなかったので、街中の撮影には不向きでした。

シーちゃんとのシーンは、たまたま反撃された瞬間、シャッターが下りたので、偶然撮れた写真です。v-411
普段なるべく食べないように我慢してますが、出かけちゃうと鍵が外れたように、ドカ食いしちゃうんですよねv-393

※いつも律儀にコメントいただきまして、ありがとうございますv-436 たぶんコメントしずらい記事もあると思うので、コメントしなきゃと無理しないで大丈夫です。私と違って、真面目な方なんですねv-290

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

今回、急な予定変更で、何も下調べをせずに行ったので、ホントに行き当たりばったりでしたが、すごく楽しめましたv-290v-221川越には、娘が住んでいるので、またちょくちょく行くと思います。今度はちゃんと調べて行きたいと思います。
ポテ父は、ランチというより、お店の雰囲気が良かったし、ちょうど席が空いたなら、座らなきゃ損みたいなところがあるので・・・でもハンバーグオーダーには、びっくりでしたv-405
ワンコOKは、本当に助かります。

長々読んでいただきまして、ありがとうございました。

No title

ショーンです
川越満喫の旅でしたね
満腹、満足、心まで♪
川越ってわんこに優しい街なんだ

Re: Re: No title

みるみるさん

ポテ父が、撮った5・6枚の写真のうち、今回のブログで使ったのは、鯉のぼりがはためいている写真1枚です。やっぱり望遠レンズは、草原とか・・・そんなところでないとねv-391

ポテチはよくテーブルをたたいたりするんですが、外でほとんど食べません。以前ドッグメニュー(ここにはありません)を頼んだことがありましたが、食べなかったんです。v-292
やっぱり、ランチと言ったら、パスタですよねv-290

ありがとうございます。この日は、2人と1匹、爆睡でしたv-411

Re: No title

ショーンさん

何も調べず行ったわりにが、結構楽しめました。v-290 ちょっと食べすぎでしたねv-393 反省 反省
川越は観光地というより、普通の町って感じでした。特に値段も観光地値段ということはなかったです。

No title

そうなのよねええ。。

何処へ行ってもお子さんやら みなさんが寄って来て
くちゃくちゃになることも。。(*^_^*)

わかります~~

でも。美味しそうだし。楽しそうだし。いいな

川越は行ってみたい場所なんですよねえ。。

Re: No title

ちわわんさん

ぷりんちゃんはかわいいし、いつもおしゃれだから、周りの人はほっとおかないでしょうv-290
かなりガッツリ食べちゃって、反省中ですv-398

川越は、控えめだけど、趣のあるいい感じのところでした。1度行ってみる価値ありですよv-221
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア