06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

新緑の季節

新緑の季節ですねぇ

P1040444 (225x300)
 いつものお散歩道 

桜の季節は、ピンク色だった公園も、緑に染まってます。
              P1040842 (300x225)
                 なぜか紅葉が・・・
P1040834 (300x225)
      蓮の花 
              P1040142 (300x225)
                   カメも上陸 
P1040681 (300x225)
     鴨さん、のんびり 

この池では、毎年これくらいの時期に、鴨の赤ちゃんが生まれます。今年は、まだかな 
              P1040678 (225x300)
                     ハトも一休み 
P1040843 (225x300)
  風が気持ちいいね~ 

こんなに気持ちのいい季節ですが、夜になると
              P1040845 (300x225)
                 おこた、サイコー 

今年は異常気象で、暑くなったり、寒くなったり  いつもなら、
とっくに片づけているこたつも、いまだ活躍中です。

P1040501 (300x225)
皆さん、ダマされないで下さい。ぷうこは、異常気象を理由に、
怠けているだけです。

≪5月病≫
やらなければならないことがいっぱいあるのに、最近なぜか、
ボーっとすることが多くなった私。これがかの有名な5月病って
やつでしょうか?

              ↑

気がつかなかったの  ぷうこは、1年中、ボーっとしているよ
                               BY ポテチ

              ↑

           そうだったの 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

No title

こんにちはー

新緑は気持ちいですよね~
そんな中でのお散歩は最高ですね!

ももこ地方、会社周辺なら新緑も楽しめるけど、
未だ山は真っ白でございますよ・・

コタツ、我が家も出てますよ~
もしかしたら、今日帰宅するとないかもしれませんが・・(悲)
まだまだ、コタツでぬくぬくしたい私です。(笑)

No title

私も、通年、5月病です・・・・・^^;
見て見ぬふりを通せるものなら
通したい!(笑)^^

Re: No title

chiruさん

新緑と雪山が同居しているって、不思議な光景ですね。でも2つの季節が楽しめるって考えたら、ラッキーかもしれませんよ。
夏、暑い季節なると、雪が恋しくなりそうv-291
こたつもそうですが、洋服もまだ冬物を片付けられないでいます。夏から冬に逆戻りっていう日もあるのでv-292
でもやっぱり、5月は爽やかでいいですねv-290

Re: No title

bunrumamaさん

bunrumamaさんに5月病なんてありえません v-405 朝早くに出勤して、ワンちゃんたちのお世話やお庭の手入れも完璧で・・・いつもすごいなーと、尊敬してますよv-290

私の場合、5月病というより、更年期障害と言った方が正しいかもv-411

No title

うんうん。
寒~って日が、あったもんね
この間まで・・・

でも、やっと気持ちいい季節になりましたね~
紅葉してる、紅葉みたいなの、ありますよね~
なぜ?この季節に?って思ったことありました。わたしも・・・

ぷうこさん、ブログリンクさせてもらってもいいかな~

Re: No title

pupusannさん

まだまだ、油断はできませんよー。また寒くなったりして って、ただこたつを片付けるのがめんどうなだけだったりしてv-402

この春に、紅葉狩りもできちゃって、ラッキーなんて思いましたv-411

リンクの件、ありがとうございますv-435 私もリンクさせていただいて、いいですか?

こんちくー

我が家も(^^ゞ
まだオコタを撤去してません~
本当なら、GW前には撤去してるのに
今年は、朝晩寒いですもんね。
アァ~早く撤去したいv-292

Re: こんちくー

モモユニさん

よかったーv-290 けっこうまだオコタ出している方って、いらっしゃるようで・・・これでポテチに怠け者とは言わせませんよv-391
今日テレビで言ってましたが、まだ気温が下がる日があるようで、今年のオコタの仕事はまだ終わりそうにないですねv-392

No title

年がら年中ボ~っとしてる私ですが
ゴールデンウィーク10連休とかしちゃうと
確実に仕事行きたくないでしょうね・・・
皆さん毎日お疲れ様です

ほんと朝、晩寒いですね~
うちは、おコタはないですがホットカーペット
まだ活躍中です。

ムフッ。カメちゃん気持ち良さそう♪

Re: No title

みるみるさん

たとえ1日でも、お休みすると、休み明けは仕事行きたくない・・・という根っからのズボラのわたくしですので、連休なんてあろうものなら、消えてなくなりたくなりたくなりますv-388
今日はだいぶ暖かかったですが、まだまだ油断はできないみたいですv-292いつになったら本物の春が来るんでしょう。
ここにカメがいるなんて、私も最近知りましたv-411

No title

ショーンです
あっ、鴨の繁殖期なんですね
そういえば・・・今頃でした
我が家に珍客があったのは
玄関前の階段上がってカルガモの
親子が我が家の庭を横断したんです

Re: No title

ショーンさん

すっすごい!v-405 カルガモがおうちの庭を横断するなんて、なんて素敵な体験をされたんでしょうv-291 羨ましいかぎりです。
よくテレビのニュースで取り上げられるカルガモもこの時期でしたね。
この池の鴨、最近減ったような気がしますが、今年も生まれるといいなあって思ってます。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア