06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

ささやかな抵抗

ポテチの頭の中の小さな小さな脳は、学習したようです。

お化粧 = 出かける = お留守番

寝ている時でも、私がお化粧をし始めると目を覚まします 

P1040862 (300x225)
     出かける気だな 

そして、やってきます。
              P1040860 (225x300)
                      よっこらしょ。
普段は、ほとんど私の膝の上に乗ってこないくせに 
P1040882 (300x225)
      ここに寝ちゃうもんねー 
(わかりにくいですが、私の膝の上に乗っかっちゃってます)

お留守番に対するささやかな抵抗なんでしょうか? 

≪クセモノ≫
日曜日、ポテ父と買い物に行きました。お互い買う物が違うので、別々に買い物して、待ち合わせをすることに 待ち合わせ場所に現れたポテ父は、青い袋を持ってました。スニーカーを買ったとのこと 私が『スニーカーなんて、たくさん持ってるでしょ しまう
ところ、ないよ。』と言うと、『すごく安かった。』とポテ父。
『すごく安いって、1円くらい?』と聞くと、『もうちょっと高い。』との答え。『すごく安い。』・・・この言葉がクセモノ。すごく安ければ、OKだと思ってるようです 

              ↑

    いつも、すごく安いおやつを、ありがとね  BY ポテチ

              ↑

          どういたしまして 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

そうそう!化粧し始めるとソワソワします~
わかるんですよね~
うちの場合一緒にお出かけパターンが多いですが
置いてかれるとわかると2ワンで
首傾げて見てますよ(^。^;)

本日もお茶目なポテ父さん♪
もし会える機会があったら・・握手しちゃうかも(*^^*)

No title

ポテチちゃん!

可愛いですね。

ほぼ同じ名前でうれしいです(^^)

Re: Re: No title

みるみるさん

みうたんとるかたんに首かしげられたら、可愛くてお出かけできなくなっちゃうんじゃないですかv-290 
ポテチは、軽~く抵抗してますが、仕事の時は連れて行ってもらえないこともわかってるような気がします。ワンコって、不思議ですね。もしかして、すごく頭がいいのかもv-391

ポテ父と握手なんかしちゃったら、ポテ父病がうつりますよv-411

Re: No title

ポテトさん

はじめまして。コメントありがとうございます。v-436
最近お誕生日を迎えたポテト君かな?もしまちがってたら、ごめんなさい。ポテト君というワンちゃんのお誕生日のブログを見たので、もしかして と思いましてv-290

あねさん

ポテチくんの抵抗、かわゆいね。

うちのは、気づいても、すでに諦めて、置いていかれるんだって
顔だけしています。
まあ、無視されるより いいかぁ。

すごく安いって、ポテ父さんのささやかな抵抗なんですね。
それに対して 安いって1円?って、この言葉のほうが、クセモノだと
思いますぜ、あねさん。

Re: あねさん

じゅごじゅごんさん

じゅごんさんもためしにお化粧してみれば・・・いえいえ、やっぱりやめてください。それを見たつうちゃんに何かあったら、大変ですv-411

『すごく』がついたら、1円としか思えませんぜ、にいさんv-391

No title

お化粧判ります~
お出かけですねって寄ってきますよね~

我が家に居たはなちゃんは
父さんの膝に乗っていたな~
「あれ始まると、母さんお出かけ、父さんはいてね!」という
感じでした~

あ~ははは!すごく安いって面白い!
何でしょうか?怒られないための知恵?
「安かってん」って家の父さんも常套句ですね~

こんちー

ポテチたん出窓でネンネして気持ち良さそうですね~v-290

そうそう、ちゃんと分かってるのよね~
ポテチたんは膝の上で抵抗してるけど
先代の子の時にネ~v-388
出かけようとしたら嫌味でチッコした事が有るんですよ~(^^ゞ
ユニは…アハおやつで誤魔化されてますわv-411

うふふ、ぷうこさんもああ言えばこう言うタイプなんですね~v-410
お仲間がいて嬉しいわ(笑)

No title

かわいいな~
ポテチ君のささやかな抵抗♪
やっぱお留守番は嫌だもんね~

ポテ父さんファンに立候補!
でも、ポテチ君が1番で(笑)
本当にいい味、出してますよね~(笑)

No title

はははっ!可愛いなあ\(^o^)/
わんちゃんってそこまで考えるんですね!
本当動物の行動って知的だなあって思います。
もしかしたら私より頭いいかも~、なんてね。
やっぱりママにはそばにいてほしいんだよね~~!
ポテっちゃん可愛すぎっ!!!

私もお菓子を買ってもらうときに(買い物くっついて行って
〝それも買うの~〟なんていわれたら
〝だって安いから〟ってよく言います。ははは!
ポテ父さんと一緒だあ^^

Re: No title

pupusann さん

やっぱりワンコは、みんなそうなんですね。v-290
ニャンコはその点、ご飯さえあれば、お留守番、ヘッチャラな気がします。

ママさんが出かけるなら、パパさんに行く・・・はなちゃん、なかなか賢いv-218

やっぱり、パパさんもそうですか。男の人の切り札の言葉なんでしょうかv-411

Re: こんちー

モモユニさん

出窓はポテチのお気に入りの場所です。たま~に、おっこっちゃうんですけどねv-388
おやつでOKなんて、ユニたん、かわい~v-10

そうそう、私をごまかそうなんて、100万年早いんですけど、必ずこんな感じで、逃れようとしますv-403

Re: No title

chiruさん

モモコちゃんも、chiruさんが出かける時、かなり淋しそうですよ。v-290 おっちゃんさんがいてもダメみたいだしv-411

ポテ父なんて、どこにでもいるキタナイおっさんです。ファンなんて、どんでもないv-405

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

おバカな面も多々ありますが、わかってるのかなってと思われることもあります。人間が思うより、ずっとずっと頭がいいのかもしれません。v-388
ポテチの場合、私じゃなくても誰かいればいいみたいですよ。たまたま、私が最後の1人なので、必死で邪魔をするみたいです。v-292

お菓子だったら、食べちゃえばなくなりますが、狭い我家の狭いシューズボックスには、余裕もないので、いつも私にガミガミ言われてますv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア