10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

畑仕事

日曜日、嬉しいお届け物がありました 
いつも仲良くさせていただいてる
お気楽モモコの出勤簿~建設会社のマスコット犬の日常~ 
(リンクからクリックしてください)のchiruさんから、このようなものが 

P1040931 (300x225)
chiruさんが愛情を込めて育てたナスタチウムとバジルの苗、
そして山の幸のキノコ類、どっさり
(左側の、白いのはポテチの手です)

          ありがとうございます 

         P1040933 (300x225)
             こんなかわいい名札まで 

早速、土を買いに行き、畑仕事開始!

ポテチも見守ります
P1040828 (300x225)
 フレー フレー ポ~テ~ち~ち  ← ばれた 

植え付けはポテ父が、やりました。私がやると、茎を折ってしまいそうなので 
               ナスタチウムはプランターへ
              P1040937 (300x225)
長旅で、ちょっとヘニャってますが、これからが楽しみ 
※ナスタチウムは、食べられるそうです 

       バジルもこの通り 
P1040939 (300x225)
早く大きくな~れ 大きくな~れ 美味しくな~れ 

chiruさんの影響で、うちには他にも、トマト、イチゴ、オクラ、シシトウがちょっとずつ植わってます。

どっさりいただいたキノコのうち、昨日の夜は、しめじとベーコンのバター炒めを作りました。
              P1040940 (300x225)
しめじは、プリプリしていて、おいしゅうございました。

P1040928 (300x225)
ぷうこがお世話を怠けないよう、ぼくがちゃんと見張ってますよ 
だから、chiruさん モモコちゃん  安心してね 

≪おニュー≫
先日、300円のサンダルに穴があいたお話をしましたが、(関連記事 5/17ネコにアタック)昨日、おニューのサンダルを購入しました。
             P1040934 (225x300)
今回のサンダルは、100均の代物で、今年流行のネオンカラー  値段は、私の大好きな100円(税別)ですが、歩くたびにかなり地面を感じます。

             ↑

     このサンダル、いつまでもつかなぁ BY ポテチ

             ↑

          目標 10年 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

No title

こんちは~

もやし苗、引き受けていただき、ありがとうございまーす。
ぷうこさんのチャンレンジ精神に感謝!

余りにもモヤシ苗過ぎて、可笑しかったでしょう(笑)
ぷうこさんの愛情を頂いて、大きく成長するでしょうね(笑)

今は小さい苗ですが(ナスタチューム)、大きく成長すると、
あのプランターに2・3苗が限界ですよ。
そこは、成長過程でご配慮をお願いします。

あとは、ひたすら食べて下さいませ~
根っこ以外はすべて食べることができますので。
お味は「わさび」ですかね。

バジルも芽が出たてで申し訳ないです。

あとは、ぷうこさんにお任せします!
宜しくお願いしま~す。(^O^)/

ポテチ君、水くれお願いしますねー。

No title

すてき~
バジルとか出来ると、朝から、マルゲリータ風
ピザトースト食べれるのね~
きのこもいいね、ヘルシーだし、体にいいし
お庭があるって、良いね~
色んなものが、育てられるもんね~

100均のサンダル、10年もたせたら
きっと、ダイソーさんもフレッツさんも
怒って来るだろう(笑)

No title

嬉しいお届けものですね♪
最近私も土いじりに興味が沸いてきて
お野菜とか作ってみたいな~って思ってました~

そうか!プランターで作ればいいんですね
トマトとかなら手軽そうですもんね

サンダル雨の日はヤバいですね
長くもつ事をお祈りしてます。。。

No title

こんにちはっ!
ブロ友さんからのお届けものってとても嬉しいですよね☆゛
私も何度か頂いたことがありますが、
リア友さんからの贈り物とはまた違った感覚^^
ふふふ、私も元気よく実ってくれるのを祈ってますね。
気になるので時々様子を教えていただけると嬉しいです!
私も小学校の時にプチトマトを栽培したことがありましたが、
我が家のベランダは日当たりが悪いのですぐにダメでした~!
それから野菜栽培は諦め気味・・・・・・・(´д`lll)

Re: Re: Re: No title

chuiruさん

とんでもない。こちらこそ 感謝 感謝でございます。
頑張って、大きく育てますv-91

いろいろアドバイスもいただきまして、ありがとうございますv-436
食べ方など、先にネットで調べました。もう食べる気満々ですv-411

日曜日、ポテ父とケンカ中にこの荷物が届き、早速植え付けの準備や、キノコをどうやって食べようかなどを相談して、ケンカしてることをすっかり忘れてしまいました。
ポテ父は、『chiruさんは、いい人だ』を連呼しておりました。  

こんちー

あはは~ぷうこさんが頑張ったのかと思ってたら
パパさんでしたか~v-411
でも、楽しめるプレゼントを頂いて良かったですね=^_^=

ポテチたんママちゃんが怠けない様に確り見張っててよv-290

100円サンダル10年もたすの~
アハi-229ぷうこさんの、その根性に負けた~i-238
10年後、このサンダルがどうなってるのか楽しみだわ(笑)

Re: No title

pupusannさん

バジルはいろいろ使えるので、楽しみです。
キノコは、そこら辺のスーパーで買えるようなものでなく、
大きくて、プリップリで、とっても美味しかったですv-290v-221

庭は、実家と共同なので、今はプランターで作ってますが、こうなったら畑にしてしまおうかともくろみ中v-391

ハハハv-411 ダイソーやフレッツに挑戦状をたたきつけますよーv-218

Re: No title

みるみるさん

今、お花の苗なんかを売っているお店に行くと、野菜や果物の苗がたくさん売ってます。どうせなら、食べられるものがいいかと、いろいろ見ていますv-291 自分で作ったものを、食べるって楽しいかも知れませんね。
私は、実家の敷地内に住んでいるので、庭は一応実家と共同ですが、畑にしてしまおうかと計画中v-391
トマトは、去年作りましたが、プランターで十分ですよv-221

サンダル・・・雨 v-279 にも負けず、風 v-35 にも負けず v-411

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

私は、ブログで知り合った方からの頂き物は、初めてなんですv-290
もちろん、お会いしたこともないし、お顔も知りません。なんかとっても不思議であり、嬉しかったです。

せっかくいただいたんだから、大切に育てたいと思ってますv-398
花が咲いたりしたら、またブログに載せようと、思ってますv-221

去年、トマトとイチゴを育てました。トマトは普通に食べることができましたが、イチゴはすっぱくなっちゃいましたv-388 でも、イチゴは見た目もかわいいので、観賞用でもOKかな。

Re: こんちー

モモユニさん

私は、乱暴なので、植え付けは、ポテ父が適任かと v-388
『育てる』って、楽しいですよねv-290 おまけに、食べられるものばかりだし v-411

2023年5月まで、このブログが続いていたら、写真をのせますね。v-291
その時、ポテチは、11歳、そして私は・・・v-399

No title

自然いっぱいの贈り物いいですね(^^
名札まで可愛く作って、お店みたい~

バジルどんな風になるかまた教えてくださいね~
以前、植えた時ボウボウに成長して何の香りも無かったことが・・・

100円のサンダルとはまた思い切りましたね~
いつでも関西でリーダーになれますよ!

No title

ナスタチュームって、なんでしょうか?(笑)
ナスってことじゃないですよね。
う~ん。気になります。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

うちの畑の野菜たちも、ずんずん大きくなっていますよ。

Re: No title

パオママさん

キノコは、大きくてプリプリしていて、うちの周りのスーパーでは、手に入らないようなものでした。v-290
パオママさんは、バジルを育てたことあるんですね。私は、初めてなのでワクワクしてます。v-291
サンダルには、お金をかけない性格なので、安ければ安いほどv-426なんです。v-411

関西に行ったら、リーダーになれるんですかv-405 本気で引っ越し考えようかしらv-398

Re: Re: No title

ポンママさん

ナスタチュームは、黄色とオレンジの花です。私も食べれるとは、知りませんでしたが、食べれると聞いて、ますますやる気がみなぎってきましたv-91

ポンママさんは、本格的ですよね。逆コナンさん、がんばってますかv-411

いいなぁ

ふうこさんが、家庭菜園家とは知らなんだぁ〜!!
だから、植物や花の名前に詳しかったんですね。

ポテ父さんが加勢してくれたんだ。ヒュ〜 ヒュ〜
仲いいじゃん!!(神奈川弁)

植物を愛する人って、いいなぁ。
ポテ父さんも植物のように、やさしくしてもらってね。

Re: いいなぁ

じゅごじゅごんさん

家庭菜園家とまではいきませんが、最近お花屋さんに行くと、お花v-299より、野菜や果物の苗の方に目が行きます。去年は。トマトとイチゴだけでしたが、今年は幅を広げようと思ってます。じゅごんさんもつうちゃんと一緒にいかがですか?v-290 トマトなら、プランターで十分ですよ。

※私の名前は、『ふうこ』ではなく、『ぷうこ』です。熱中症、お大事にv-436

Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア